誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    琉神マブヤー

琉神マブヤー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「琉神マブヤー」のブログを一覧表示!「琉神マブヤー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「琉神マブヤー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「琉神マブヤー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

一人でモロに事件の被害を受けるオジーに笑った。ついにカグラもこの戦いに組み込まれるみたいだけど、もうクライマックスが近いってコトなのかな。 ... » more
テーマ 琉神マブヤー

古武術って何故に“古”を付けられてんだろう。まさか発祥時から付いてたワケでも無いだろうが。一回失われた技術だったりなのかな。 ... » more
テーマ 琉神マブヤー

うーん、ヒーローとしての仕事と父親としての仕事、両立は難しいのか。色々と無理が出てきてるなあ。最後のコーナーがハブクラーゲンに乗っ取られてるのには笑った。でも歌うのはマブヤーの主題歌なのね。 ... » more
テーマ 琉神マブヤー

周囲の大人達からいじられるカグラに笑った。お前ら笑ってる場合かよと思わんコトも無いが。て言うか、今回、めっちゃ本編短く感じた。 ... » more
テーマ 琉神マブヤー

おおう、カナイが別居されてんの、秘密のヒーロー業が原因なのかよ。コレはちょっとツラいよなあ。別居開始からしばらくたって、そろそろ和解かって時にまた事件が起きてんのも、こりゃしんどいわ。 ... » more
テーマ 琉神マブヤー

うわ〜、カグラ、めっちゃ育ってる!て言うか前シリーズからの面影がまるで無いな。まあ、人間、どう育つかなんてわからないけどさ。しかし、新ヒロインが現れたかと思ったら、高校生の息子もいる母ちゃんが囚われの身となるとはな。うー ... » more
テーマ 琉神マブヤー

新シリーズ、スタート!とは言っても、初回はプロローグって感じか。て言うか、カナイに子供が出来てんのコレ!?前シリーズからどのくらい経ってる設定なんだろ。 ... » more
テーマ 琉神マブヤー

おおっ、マヤ! クイナ! それにオジー!!ここに来て、まさか彼らの姿が見られるとは。これは嬉しいサプライズだよ。その分と言うか、ミノカサーゴとの決着は、少々あっさりって気がしないことも無かったけど。まあ、終わり良ければ全て良し、か。 ... » more
テーマ 琉神マブヤー

無限ループ入った! 間違えてリモコンを誤作動させちゃったと思ったよ。いや、ついに最終章か。最後の小学生あるある的な落ちはナンだったんだ。 ... » more
テーマ 琉神マブヤー

カナイ、勤め先が謎の沈黙を始めたのに、あんまり気にして無さそうだな。無職時代はあんなに焦ってたのにね。まあ、今は家庭の問題の方がアレってか?マジムンの悪行に「観光客が減るだろうが」って怒るガナシーは、その声色がシリアス編の時のソレに ... » more
テーマ 琉神マブヤー

カグラも回復して、ニライ側はもう平和って感じ。一方で、カナイ側は嫁に家出されちゃって、生々しい感じの危機的状況と。て言うか、カナイ、その原因でもある、仕事の件に関してはどうなってんだろう。 ... » more
テーマ 琉神マブヤー

闇ガナシー、なんか好き勝手暴れて消えてった感。もう一人の自分との戦いっちゃ、そりゃ燃えるけど。うーん、もう少しよく見せる方法もあったんじゃないかなあとか、そんな。マブヤーとマジムン達の共闘も熱かったけど、彼ら途中でほったらかし感 ... » more
テーマ 琉神マブヤー

後編かと思ったら中編か!闇ガナシーの悪役アクションっぷりが良かった今回。しかし、てっきりニライが闇落ちするパターンなのかと思ってたよ、私は。闇ガナシー、別の体なのね。そして、ミノカサーゴの過去とカグラの罪とは…!? ... » more
テーマ 琉神マブヤー

闇落ちシリアス展開が来てしまうのか……!!カナイとニライ、どっちの側もピンチなんだけど、どうにも温度差が感じられてしまうな。別にいいけど。クソ企業に捕まった感のあるカナイ、アホっぽいけど、ある意味では生々しい危機的状況だと思う。 ... » more
テーマ 琉神マブヤー

なるほど、定職につかせるだけで、十分にヒーロー活動の妨害になるワケね。それだけが狙いでは無いんだろうけど。そして、同時に夫婦の危機まで狙うとは。 ... » more
テーマ 琉神マブヤー

お、別にエラいコトにはならなかった感。でもカナイの今後には波乱しか見えないな。 ... » more
テーマ 琉神マブヤー

前後編でエラいコトになる予感!?就職中って弱みを突かれるのはしんどいな。て言うか、飲み屋の障子が普通に破れてんのが気になったんですけど。 ... » more
テーマ 琉神マブヤー

何気に今シリーズで沖縄の都市部を見るのは初めてかも。しかし、就活編、そんなに描写があるワケでも無いけど、しんどさがありますなあ。そして、息子の異変が気になるトコロで次回へ続くってか。あの子もヒーローに変身するのかな。 ... » more
テーマ 琉神マブヤー

新たな怪人の登場か!色々とフラグを立てつつも、とりあえずは普通に終わった感じだな。今後が気になるトコロです。 ... » more
テーマ 琉神マブヤー

新シリーズスタート!怒濤の前シリーズまでのあらすじから始まって笑う。こうして見ると、言うほど色々とあったってワケでも無いんだな。て言うか、前シリーズのラストで主人公が結婚して、それから数年後が舞台の今シリーズなワケだが、その、数 ... » more
テーマ 琉神マブヤー

終わった。て言うか、結婚したーー!?二人はそこまで進んだ関係だったのかと言うか、なんかマブヤー自体が完結したみたいな空気で驚いたよ。続編では、既婚で子持ちのヒーローなのだろうか。過去と現代で展開されるラストバトルは、やっ ... » more
テーマ 琉神マブヤー

危機的な状況の割には緊張感が無いな〜って始まりで気が抜けたけど、中盤以降はしっかりとクライマックスを炸裂させていて良かったぞ。燃えたぜ!共通の敵を前にしての怪人との共闘とか、正に手に汗握る熱い展開だ。怪人軍団、頼れる仲間と化したと思 ... » more
テーマ 琉神マブヤー

お、久々の三大ヒーロー揃い踏みか。クライマックスらしくシリアスな空気も見せてきたし、次回が待ち遠しいな! ... » more
テーマ 琉神マブヤー

シリアスになりそうでなりきらないって感じだなあ。最後のコーナーになるまでウチナータイムについての説明が無かったのは、まあ、地元でやってる番組だから、か。まー、なんとなくはわかったけどね。 ... » more
テーマ 琉神マブヤー

なんくるないさ。多分、一番有名な沖縄語だよね。それのマブイストーンだと思ったら、なんだか、言葉の意味以上に重要なアイテムって思えてくるぞ。まあ、それ自体は軽〜く取り戻せたんだけれどね。新怪人の登場と、最後の流れは、クライ ... » more
テーマ 琉神マブヤー

ん? 少年がどうやってヤシガニヤシガーになっていたかとかの説明は、怪人化した理由は無いのかしら?細かいコトはいいとして、個人的にそこは全然細かいコトに分類されないんですけど、どうなのかしら。もしかしたら、今までのシリーズをちゃん ... » more
テーマ 琉神マブヤー

前後編で宮古島ロケ回か。沖縄を舞台にしたご当地ヒーローモノで、さらに離島である宮古島を舞台にご当地回をやってると思うと、なんかおもしろいな。こっちからしたら、土地の違いを感じられないけど。マブヤーと現地の怪人が、お互い謎の敵とし ... » more
テーマ 琉神マブヤー

海の仲間は家族だもん!うーん、今回はちょっと真面目な話だったかな。まるで冗談みたいにマジムン達の親類の死が知らされた時には、まさか、そこからこんなにも深みを感じる話題になるとは、思いもしなかった。彼らの怒りを、その身で受け止めて ... » more
テーマ 琉神マブヤー

何の修行なんだよと溢しつつも、真面目にそろばんを弾く主人公が良かった。て言うか、ベストキッド式だってコトは、前回の修行時に自分で悟ってたじゃん。修行の成果を、演算能力がどうこうとか、やたらと大袈裟に言い出したのには笑った。それが初め ... » more
テーマ 琉神マブヤー

おお、めっちゃ修行回。好きだわ。なんかここに来てギャグも性に合うようになって来たような気がするし。マブヤー、熱くなって来たかも!て言うか、今回の落ち、ナンなんだよ、アレは……。しかし、ベストキッド的な修行に対して、ベストキッ ... » more
テーマ 琉神マブヤー

 

最終更新日: 2016/11/30 10:49

「琉神マブヤー」のブログ関連商品

» 「琉神マブヤー」のブログレビュー をもっと探す

「琉神マブヤー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る