誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    みんなのうた

みんなのうた

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「みんなのうた」のブログを一覧表示!「みんなのうた」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「みんなのうた」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「みんなのうた」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)NHK「みんなのうた」で放映され話題になっている「おしりかじり虫」。愛嬌のある変な虫のアニメキャラが登場して、笑顔で「おしりかじりむし〜♪」って歌うやつです。そう、アレです。聴いたことあるか ... » more

今日は音楽のお話し。前々から書きたかったものです。AGHARTAの、ILE AIYE 〜WAになっておどろう〜です。まずはプロモで。AGHARTAは、長万部太郎さん率いる、謎の覆面グループとし ... » more

Gactさんの歌がみんなのうたで流れ、学校の卒業式にサプライズゲストで参加したとかしないとか。なにかの記事で、有名歌手の売込みがあるというような見た記憶もある。宇多田さんの「ぼ ... » more
テーマ 雑記 ねっこ君 みんなのうた

NHKの「みんなのうた」に大物歌手が続々登場している。しかも多くが歌手側からの持ち込み企画という。フォークの大御所からJ―POP系のカリスマまで。みんなが歌いたがる背景にあるのは?2月から放送中の「野に咲く花のように」は ... » more
テーマ みんなのうた 最新音楽情報

NHKみんなのうた「ねっこ君」なんだか、カウントがすごいな〜〜。って、思っていたらそのカウントのほとんどの数字が、NHKみんなのうた「ねっこ君」のことを書いたページでしたが、どなたもコメントをいただいていませんでした ... » more
テーマ みんなのうた NHKみんなのうた  コメント(2)

NHKみんなのうた「ねっこ君」やっぱり2月になったら、「みんなのうた」の曲がかわっちゃいましたね。しかもガクト!s(すみません、綴りが分かりません)なぜ?たぶん、大河ドラマで上杉謙信をするから?それにして ... » more

「ねっこく〜〜ん♪、はいは〜〜い。」「ねっこく〜〜ん♪、はいよ〜〜」と、テレビに合わせて歌う、マイスイートエンジェルガール8歳と、マイラブリーボーイ6歳、の最近の ... » more

「ねっこくん」。みんなのうたの曲です。一度ぜひ、聞いてみてください。なんと!山本譲ニさんが唄ってます。なんか、いいですよ。「ねっこくん」。個人的 ... » more
テーマ 雑記 ねっこくん みんなのうた  コメント(4)

にゃにゃにょ日記今月のみんなのうた
今月のNHKみんなのうたの紹介です。「ぼくはくま」宇多田ヒカルさんが「みんなのうた」の為に書きおろした曲。宇多田ヒカルさん本人が歌ってます!覚えやすいメロディーと歌詞で、1度聞いただけですぐ歌えます。映像のクマちゃん ... » more
テーマ みんなのうた

たまたまドライブ中にラジオを点けたら流れて来たこの曲。インパクト大。歌詞はこちらhttp://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2006/07/007.pdf「みんなのうた ... » more

気になる歌がある!「がんばらんば」と言う歌・・・・・“頑張って”とか“頑張ろう”とかの意味がある言葉で、長崎県〜佐賀県の一部で使われる言葉です(もしかしたら違ってるかも?)歌っているのは、さだまさしさん(^-^)「みんな ... » more

ノッポさんの初めての歌がロングラン♪ 「できるかな」に出ていた ノッポさん が「みんなのうた」で歌っている「グラスホッパー物語」が人気絶好調でロングランを続けている♪「みんなのうた」でノッポさん半年放送「できるかな」では、まったく声を出さないのでダミ声だと思って ... » more

深夜に、たまたまチャンネルをNHKにまわしたら、『のっぽさん』がしゃべっていた!「みんなのうた」の番宣でした。12〜1月の新曲の『グラスホッパー物語』のっぽさん、ちっともかわってないなぁ〜なんて思っていたら昔の映像も出てきて、さすが ... » more

今月のみんなのうた、新曲の2曲目は「クロ」です。今まで出演していそうで出ていなかった遊佐未森さんが満を持して初登場!遊佐未森さんは、私にとって青春の1ページ。その遊佐未森さんが大好きな「みんなのうた」に・・・嬉しすぎる。 ... » more

にゃにゃにょ日記NHKみんなのうた
昔からNHKの「みんなのうた」が大好きな私です。NHK「みんなのうた」は、1961年から放映されている5分間の歌番組。色々なジャンルの曲が、これまた色々なジャンルの映像で届けられています。昔は子供のための曲が中心でしたが、最 ... » more

風 遊みんなのうた「アオゾラ」
久しぶりに 南家こうじ さんのアニメです !!!しかも再放送分には 「ヒナのうた」 まで !!!!!今月はぁ〜天国だ・・・ ( 爆 )独特のクロッキー調の絵。こういうセンスを持ってる人って、うらやましい。この 「アオ ... » more

子どもの頃から、NHKの「みんなのうた」が好きでした。小学生の頃は、片っ端から覚えていったので、いっぱい歌を覚えていたんです。FMからエアチェックしたりして。いっぱい忘れたけど、おぼえているのも、結構あります ... » more

NHKみんなのうたで12月から1月にかけて放送されていたものです。安心させてくれるような、肩の力が良い感じに抜けた曲で好きでした。ただ、惜しむらくは『月のワルツ』の後番で放送されたんじゃなければ、もっと光ったのにな…と。すみませ ... » more

2月の「みんなのうた」の放送予定でてます。詳しい放送スケジュールはこちらです。『月のワルツ』はラジオ第二でも聴けますけれど、私としては映像と共に楽しみたいので、教育テレビでの再放送をおすすめします。日曜日とかいいかも。聴けそ ... » more

最初聞いたとき、「あれ? 誰かの声に似てる」と思ったけど、思いつかなかった。甘ったるく鼻にかかる声。うん・・・いないな。この歌、メロディーもいいけど歌詞!!ちょっとスゴいよね。「ここから先は・・・」のくだり、プロポーズの言葉とも ... » more

「『カゼノトオリミチ』」 最近、ちょっと風変わりなものの多かった「みんなのうた」ですが、この「カゼノトオリミチ」はいいですね。全編を通しての「シネラマ・サイズ」( 映画サイズ )一本の短編映画として作ってますね。マンガもそう ... » more

久しぶりにNHKでやってる『みんなのうた』で、好きだ〜!!!と思う曲にめぐり合いました。それは『月のワルツ』です。アニメーションの美しさもそうなんですけど、異国風な曲に魅せられました。歌詞も物語りチックで好きです〜vvなんだ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 08:13

「みんなのうた」のブログ関連商品

» 「みんなのうた」のブログレビュー をもっと探す

「みんなのうた」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る