誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    みんなのうた

みんなのうた

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「みんなのうた」のブログを一覧表示!「みんなのうた」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「みんなのうた」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「みんなのうた」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

みんなのうた 履物と傘の物語 たまたまつけていたNHKテレビの「みんなのうた」で「履物と傘の物語」を放送していました。歌い手はAKB48の選抜メンバー。ほのぼのとしたアニメーションは南家こうじさん。履物屋 ... » more
テーマ 履物と傘の物語 みんなのうた 蝋梅

みみみライブ第2部が始まるといよいよ本番が近づいてくるって事で、緊張と興奮が高まってきて睡眠不足もどこへやらという感じです。(いわゆるテンションが上がった!というやつ)ライブの様子はつい先日Ustreamで主催者の方に再放送 ... » more

体力減退状態でライブ会場のカレーレストランに到着し、ギター抱えて受付へ。早速「F原さんですね〜」と出迎えてくれた女性が誰だか分からず、と言うかくにいさん以外ほとんど顔と名前が一致しない状態からのスタートです。ステージでは早速 ... » more

今日は野球も競馬もないし、AKB48については昨日書いたので、9月に入った初日に9月の出てくる歌に いやぁ〜、昨日は巨人戦もなかったし、競馬は明日からだしAKB48グループについては、昨日書いたから、同じ話題を続けても、書いてて面白くないから、今日は音楽の話しを少しします。9/1のブログで9月とつく歌は結構多いし、いい歌が ... » more

ビューリの美顔器このブームの発端は、このおしりかじり虫が6・7月の歌として、みんなのうたで放送し始めてからです。売れた曲は、ありますね。私達が小さい頃、良く聞いた歌と言えば「山口さんちのツトム君」。現代になるにつれてコンピュ ... » more

晴れのち快晴!ノッポさん♪
“ノッポさんとゴン太くん”を知らないオトナは少ないはず!子どもの頃NHKの「できるかな」をわくわくしながら見ていました。今から5、6年ほど前になるでしょうか仕事が片付かず、20時ごろに軽い夕飯をとりながら会議室のテレビをつけ ... » more
テーマ CD・DVD みんなのうた  コメント(2)

晴れのち快晴!相棒vol.2 さんぽ
相棒vol.2  さんぽ ある日、玄関でなにやら話し声「これにする?あ〜かっこいい・・」と自分の靴を相棒に履かせていました。靴はなんとか諦めてもらいましたが久しぶりにうーちゃん連れて外遊び ... » more
テーマ CD・DVD みんなのうた 相棒  コメント(2)

なつかしい〜♪ 「みんなのうた」が 好きだった(>∀<) ひょんなことから、NHKの「みんなのうた」のサイトを閲覧うわ〜、懐かしい懐かしい〜あっ、あれも知ってる、これも知ってる…ちょうど、80年代(小学生のころ)によく見ていたらしく ... » more

とうとう買ってしまいました♪『少年ドラマアンソロジーU』。『未来からの挑戦』がインターネットで観れなかったので、どうしても観たくなってしまってこのブログで少年ドラマシリーズについて書 ... » more
テーマ みんなのうた 少年ドラマシリーズ ドラマ

NHK「みんなのうた」20 年2〜3月 私が「みんなのうた」に興味を持ってから早一年になります。今回は、四曲ありますが、放送時間帯で曲の傾向が分かれている気がしました。「忍者ネギ蔵」代々、正義の見方である忍者のネギ蔵が、お化け退治や、風邪を治したりと ... » more

今年もあと一ヶ月を切り、来年の事を考える…そんな時期の、この3曲です。「ふるさと」…今を生きるのに精一杯のなかで、ふと昔を思い出す。そんな懐かしい思い出も、今の励みにしてまた頑張れる。年末年始には、帰郷される方も多いでしょう ... » more

♪こんなに月が蒼い夜は、不思議な事が起きるよ…駅から自宅までの帰り道、ずっと月を眺めながら歩いていた。今日の月は、どこか惹かれるものがある。妖しくも、眩くもある、そんな月…冷えた体を暖めるかの様に、足取りを少し速めて ... » more
テーマ バイトの帰り道 みんなのうた  コメント(4)

「おととい来ました。」虹色節考
タイトルが若干パクリに見えるのは、多分気のせいです(笑)「虹色ラブレター」…間違いなく、今年のbest5に入る一曲です。それだけに、あれやこれやと妄想(!!)する事が多い歌でもあります。それは歌詞から来るものもあり、「みんなのうた」 ... » more

k235@todayへんな家!/みんなのうた
社会人になってからずっと、サビの歌詞とメロディだけすっごく好きで覚えてるんだけど、タイトルとAメロが思い出せない曲があってネットでいつでも調べられるのにいっつも調べるの忘れてて。。{%がっかり(orZ)web ... » more

今回は秋の季節にピッタリの、こんな三曲です。・「グラスホッパーからの手紙〜忘れないで〜」この曲はアニメではなく、ミュージカル風の作品です。虫達から人間達へのラブレターを歌う、といった物語で、最後は合唱してます。 ... » more
テーマ みんなのうた

さあ、今回は四曲あります。レビューが大変だ(^^;「YELL」…「さよならは別れじゃない」と、共に励ます言葉として表現している曲です。またいつか会える日まで…「かつお節だよ人生は」…猫にちなんだ慣用句を歌詞に引用している、面 ... » more

私が「みんなのうた」に興味を持ち始めて、既に3クール(という言い方をしていいのか疑問ですが)、色々な歌を聴きました。今回も個性的な歌が揃ってますねぇ。「I'm here with you」は、英語が苦手な人(子供たちとかも)には、 少し ... » more
テーマ みんなのうた

今年になって、NHK「みんなのうた」を観るようになった。きっかけは、ある日ふと見た「虹色ラブレター」。歌:諫山実生…あれ?聞いたことある名前だな。何だっけ……?……あ、あれだ。「月のワルツ」だ。……え ... » more
テーマ みんなのうた

おさかなリボンみぃ〜つけた♪
今日は、曇りでした。。。昨日は暖かだったのに、今日はとても冷え込んでます。なんだか〜〜、天候と並行するのか〜?寒いし、太陽が照ってないと・・・・・やる気があまり出ない。。。気温も テンション ... » more

村岸カンナって誰?って思ったら、この曲でデビューとなる新人のシンガーソングライターさんでした。「ポーニョ、ポーニョ、ポニョ♪」もいいけど、この曲の「ひとりじゃないしるし〜♪」もまた良かとね。アニメーションを担当してるのは保谷瑠美子さ ... » more

以前、ここで書いた音声合成で歌を歌うことのできるツール「MML to MP3 with ぼーか郎」ですが、男性の声(てつじ)が追加されています早速ですが、歌わせてみました。{% ... » more
テーマ みんなのうた 音声合成  コメント(2)

音声合成で歌を歌うことのできるツールを見つけました「MML to MP3 with ぼーか郎」というツールです。これを使って、歌わせることができるようなので、歌ってみました(音声合成)↓こんな感 ... » more
テーマ みんなのうた 音声合成  コメント(2)

光のゲンちゃんNHK「みんなのうた」でオンエア中の歌『光のゲンちゃん』。なんでも、源氏物語の誕生1000年記念として?作られた曲だそうです・・・。どんな感じかと言うと、こんな感じ(by ユーチューブ)。どう?・・・いい感 ... » more

【NHK】みんなのうた〜暮部拓哉の『HANA』って曲に感動した NHKのみんなのうた早朝とか夜にやってるのにたまに遭遇するのですが、先月と今月にやっている新曲『HANA』がすごくいいです!暮部拓哉さんという方が歌っているのですが、メロディーも歌声もすごく良くて、感 ... » more
テーマ 音楽 みんなのうた 暮部拓哉

NHKみんなのうたで人気のギンガムチェックの小鳥。タイトルも不思議だけど、音色のほうも、タイトルに負けず劣らず不思議な雰囲気を醸し出しています。歌っているのはシンガーソングライターの湯川潮音(ゆかわしおね)さん。女優としても活躍中で ... » more

トニー・オーランド&ドーンで「ノックは3回」 トニー・オーランド(Tony Orlando、本名Michael Anthony Orlando Cassavitis、1944年4月3日-)は1961年から歌手として活動していたが、スタジオ・シンガーとしての仕事が主だった。後にCBSレコ ... » more
テーマ ドーン ノックは3回 みんなのうた  トラックバック(2)

Radio☆maple&milky CLOUDS♪クロ 遊佐未森
クロ/遊佐未森 - 歌詞GET未森さんの歌好きですこのうたは「みんなのうた」で流れてアニメーションもとてもよかった。ちょっとかなしいけどかわいいうた。クロみたいになりたいな ... » more

*椛の 微笑み***       (♪ゆうきのうた) この写真はマクロ設定≠ノして、撮ってみました。勿論、ケータイカメラですよ〜〜。 ちょっと。。。 ピン甘いですね。。。 これこそ、デジカメの方が 本当は いいのでしょうね。。 ... » more

「スターダム」についてhttp://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_stardom.html「スターダム」のなかでプロモーション映像が見られる「おしりかじり虫」が気に入って ... » more

キャベツUFO 歌詞ずいぶん前に「みんなのうた」で流れててお気に入りでした工藤順子さんの詞・曲と認識したのは、たしか後々のことだったと思う。工藤さんといえば、遊佐未森さんでおなじみの方なので ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 07:21

「みんなのうた」のブログ関連商品

» 「みんなのうた」のブログレビュー をもっと探す

「みんなのうた」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る