誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハード

ハード

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハード」のブログを一覧表示!「ハード」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハード」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハード」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

六平太の目    すーさんコーナー本日もお題は「ハード」です。 楽しいですよ。 六平太の目写真川柳●穴埋めはお任せあれとガムテープ(六平太)きっといい車なんでしょうね。それにしても物持ちが良いこと。(六平太江戸川区)すーさんコ ... » more

完成度高かったCanonプリンターPIXUS MG7530購入・使用レポート 完成度高かったCanonプリンターPIXUS MG7530購入・使用レポート筆者使用のプリンターは今までCanon MP810でしたが、突然電源が入らなくなり急遽仕様等比較してCanon MG7530を購入しました。早速使ってみ ... » more

これで完璧!充電回数2倍の国産高信頼性モバイルバッテリー20,000mAH 筆者もこのブログで色々なモバイルバッテリーを紹介しています。10,000mAHとか12,000mAHとかで5,000以下の物が多く、最近では2,000〜3,000円位の10,000mAHのものが多く存在しています。そんな中今 ... » more

SC-02EのSIMロック解除(自力で)が出来る情報!(Root化不要) ネットGalaxy NoeteII(SC-02E)のSIMフリー化にする情報がありましたので整理してみました。(今頃気が付いたのか?って言われそうですが...)すみませんが、筆者はdocomoで3,150円支払ってSIMフリー化 ... » more
テーマ SC-02E ハード スマホ

Galaxy-S2(SC-02C)充電しない不具合解消(Micro-USB基盤交換) 前々から問題になっていました、SC-02Cの充電出来ない不具合ですが、結果的にはMicroUSBコネクターがガタと接触不良で駄目になってしまう不具合でした。修理も出来ず困っていましたが、MOUMANTAIというショップでSC-0 ... » more
テーマ ハード SC-02C スマホ  コメント(5)

さみしがりやのひとりごと激しい出張
5月26日三重5月27日三重〜大阪〜姫路5月28日姫路〜広島5月29日広島〜徳山〜川崎5月30日川崎5月31日川崎〜広島6月1日広島6月2日広島〜姫路(予定)ハードな予定だ。 ... » more

NTT光電話加入者に朗報!スマホでFAXが送受信できます。 NTTがちょっと斬新なサービスを提供しています。フレッツ光加入者でかつ光電話に加入していると、無線LAN経由のスマホでFAXの送受信が出来るというものです。これは便利非常にです。FAX電話機がいらなくなり。通常の電話機でOK ... » more

スマホやタブレットの音楽をオーディオアンプやTVで聴けるすぐれもの!!! iPhoneやAndroidスマホやタブレットに入っている音楽を、オーディオアンプやTVで聴きたいと思ったことはないでしょうか?ELECOMからWiFiオーディオレシーバー「 LDT-AVWAR800 」が発売「されます。 ... » more

ASUSから音声通話(800MHz帯にも対応)も可能なタブレット(7 ASUSか9月26日に発表になりました。7インチ&10インチのタブレットです。注目はSIMフリーのmicroSIMスロットを備えた通話できる7型タブレットという事です。現状のNEXUS7(2013)モデルは通話ができません。以下 ... » more

MNP切り替えてDoCoMo iPhone(16GB)を1,767円/月で使おう!(必見) 皆さんが注目のiPhone5S/Cが出ました。---2013.09.27追加情報・一覧表の情報最新にしました。・iPhone5C(SoftBank)で解体ショップで端末一括0円が出始めました。5Sも時間の問題だと思います。 ... » more
テーマ Apple ハード iPhone

「Nexus 7」8/26から日本で販売開始!!!9月にはSIMフリーLTE対応! グーグルは「Nexus 7」の新モデルを、8月28日から日本で販売すると発表があった。どんな感じなのかまとめてみました。(ネット情報から整理)Wi-Fiモデルから販売を開始し、LTEモデルは9月中旬以降に販売するみたいで ... » more

iPhone4S/iPhone5と連動する腕時計CITIZEN Proximity:メール、着信通知 タイトルの通り、iPhonw4S/iPhone5と連動する腕時計CITIZEN Proximityの話です。非常に気になったので、色々情報集めてみました。●CITIZENの時計の情報から1.国内販売は無いです。個人輸入か ... » more

PCで遊ぶ電脳生活気楽に使えるカメラ
気楽に使えるカメラ カメラを替えました。今までは、Nikon・D70を使用していましたが、何か使いづらいことが多かったのです。本格的なカメラでレンズを揃えたくても、高価で手が出しにくい…以前から魅力的に見ていたが、ペンタックス・Q10。 ... » more
テーマ カメラ ハード

1.3Gbpsまで速度向上した無線規格802.11ac対応のGalayS4(SC-04E) 無線LAN規格が802.11nから802.11acにシフトしつつあります。802.11acに関して書いてみたいと思います。実はGalaxyS4も802.11acに対応しているんですね!(注目しされていないみたいですが...) ... » more

GalaxyNote2 Sペンの動作原理わかりました。なるほど〜 GalaxyNote2を使ってペン入力するたびに不思議に思っていたことがあります。Sペンを画面にタッチしていないにも関わらず画面にはマーカーが現れます。えっ、何で〜電池何かペンにの中に入っていないしな〜って思っていました ... » more

容量解消!!!WifiでHDDをスマホに繋ぐ!いいのありました。 外出先でパソコンのメールを読んだり、様々なアプリを使えたりするスマートフォン。なのですが、便利な半面で、大容量のデータをハンドリングする時に起こるのが保存容量不足の問題ですね!スマートフォンの保存容量は16G〜32GB程度。 ... » more

iPad同時2台充電可能!2A×2ポート&1A×5ポートのUSB充電器 最近、携帯、スマホ、タブレットと個人や家族で使う機会が増え、充電を一括で数多くできないな〜と思っていましたそんな時、目に飛び込んで来たのが下記です。2A×2ポート&1A×5ポートの「充電無双」なUSBチャージャー! ... » more

RaspBerryPi(名刺サイズLinuxボード))上でAsteriskを構築【その4】 今回は以下の内容に関して説明します。が、ちょっと長いです。No3の(電話会議室の動作確認:現状動作してない)という表現で保留していましたが、動作しない原因がわかりました。一部のファイルが壊れていました。現状は電話会議室も動作 ... » more

RaspBerryPi(名刺サイズLinuxボード))上でAsteriskを構築【その3】 今回は以下の項目に関して説明します。一気通貫でのインストールになるので、順不同の説明になります。2.Asteriskのインストールと動作確認・Asteriskインストール・初期設定サンプルファイルの入手と・スマホ ... » more

PanasonicのIP電話(KX-UT123N)を光電話ルータ(PR-S300SE)の子機でテスト 今までの国産IP電話機と言えばSANYOの「SIP-2100P」が代表選手でした。これは筆者も秋葉原で購入して使っていました。しかし、早々と製造中止となっていてもはや、秋葉原では手に入らない物となっています。海外のIP電話機 ... » more

RaspBerry-Pi(名刺サイズLineuxマシン)2台目購入&立ち上げ完了! 昨年2012年12月に納入されたRaspBerry-Pi(名刺サイズLineuxマシン)ですが、思いのほか良かったので2台目をRSコンポーネンツより購入しました。こちらは納期3週間という事でしたが、生産が追い付かず約1か月で納品され ... » more
テーマ Linux ハード

手のひらサイズのプロジェクター法人でも個人でもいいですね! 何と、あのオンキョーから手のひらサイズのプロジェクターが出てます。とにかく小さい手のひらサイズのプロジェクターです。何がいいか以下に箇条書きにしました。1.まず小さい(手のひらサイズ)2.熱くならない3.すぐ電源 ... » more
テーマ ハード スマホ

侮れない100均のMicroUSBケーブル。充電はおろか、PCとのデータ通信もOK! 先日100均でスマホに使おうと巻き取り式のMicroUSBケーブルを2個買った。目的は充電のみだったので、さほど気にする事無くPCに繋いでみたら、あれ?スマホを認識してる!という事で、たかが100均、されど100均! ... » more

★Nexus7 3G + Biglobe LTE・3G(端末+通信費で2年間2,960円/月) タイトル通りです「Biglobe3Gに加入するとNexus7 3Gがゲット出来るそうです」歌い文句は「端末が0円で購入できます」という感じなのでですが...「えっ!?」と思ったのでちょっと調べてみました。端末を0円で ... » more

超便利だけど全く知られていないHub機能付き4ポートUSB切替器 皆さんUSBデバイス例えば、マウス、キーボード、プリンター、HDD、カードリーダー等、どのように有効活用しているでしょうか?使う側としては、Windowsパソコンで使う、MACで使う、Linuxで使うなどホストの環境毎にデバ ... » more

国産の2ポート出力(2.1A+1A)のUSB充電器本体購入・評価しました。 iPadやスマホを同時に充電しようとするとなかなかいいUSB充電器がありません。あってもかなり大きい物や、中国のまがい物(すぐ壊れる、リコールになる)レベルしかないのが現状です。そこで探してみると「オウルテック」から2.1A ... » more
テーマ ハード スマホ

RaspBerryPi(名刺サイズLinuxボードマシン)日本語環境X-window立ち上げ完了!! RaspBerryPiを発注したのが8月6日で、納入は12月10日でした。結構掛かっての納品です。早速立ち上げてみました。結果的は以下完了ですが、手順情報を残しておきますので、皆さんの参考になればと思います。・日本語フォント ... » more
テーマ Linux ハード

息子の金属ベルトの調整とかみさんの電池交換が重なったので、買って使ってみました。結果問題なくできました。今後の事考えると非常に便利だと思います。かなりの費用削減になりました。[送料\399〜] 腕時計用 工具セット 15ピー ... » more

カメラシューに取り付けられる、112灯LEDライトです。増設も可能ですので使い勝手手間いいと思います。何といっても暗いところでのフラッシュなしの連続撮影には非常に助かります。※現状売り切れ状態みたいですが、すぐに入荷するので、入 ... » more

大容量iPad2/3&スマホ対応(2ポート)モバイルバッテリー12000mAh 外出先でスマホやタブレットの電池切れのときに非常に便利です。容量は12000mAhありiPadが丸々フル充電できます。ポートは2ポートついており。双方のポートとも2.1Aの大容量です。※使ってみて分かった事ですが、ポートが2 ... » more
テーマ ハード 携帯・スマホ・タブレット  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/02 07:15

「ハード」のブログ関連商品

» 「ハード」のブログレビュー をもっと探す

「ハード」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る