誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    例会

例会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「例会」のブログを一覧表示!「例会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「例会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「例会」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

新たな一歩を! WE例会10/23 みなさんどうも!ひめるいです(*‘∀‘)いくつか前のブログで「もう10月!」とか言っていたら、もうすぐ11月になるのですね。早い。最近風も強くなって寒くなりましたね(´・ω・`)しかし!今回のWE例会も、あつーく展開 ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星10月16日例会編
10月16日例会編 手話歴2年……と、言っても、なかなか身に付かない私先日のサークルの学習の中で『手話でクッキング』とか、手話検定{%ペンギンdeka% ... » more
テーマ 例会 手話

手話サークル北斗星10月9日例会編
10月9日例会編 今回は次の日が検定試験ということもあり、検定を受けるサークル員と講師が一対一で面接の練習。緊張した様子で真剣に講師と向き合っていらっしゃいました他のサークル員は短めの文章を表現し、講師に伝わるかチャ ... » more
テーマ 例会 手話

どうも皆さん!ひめるいです(*‘∀‘)10/16のWE例会は、インカレ前最終例会ということで!インカレ例会を行いました!まず1年生、我らがしょうちゃんが勝利の舞を踊ってくれました!!キレの ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

第18回run例会 懐かしきかなぁー どうも皆さんこんにちは!!教師の卵サークルWE1年のじびです。先日10/13(火)にrun例会を行いました!!今回もお昼休みにもかかわらず1年生がしっかりと参加してくれました!!(みんなすごいね!!) ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

「目線」と「笑顔」を磨く!10/09WE例会 皆さんこんばちはー!!ひめるいです(*‘∀‘)10月9日のWE例会は♪♪@代表による授業A読み合わせB場面指導C笑顔・目線トレーニング ラウンド2D授業検討を行いました!今回は、読み合わせの前に代 ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星10月2日例会編
10月2日例会編 PM7時前は、ほとんど人が来なくて、今日は少ないなあと思っていたら、一人、二人と増えて、最後は大体いつも通りになりました。学習は、電話の通訳という内容で、グループに別れて行いました。私達のグループは、ろう ... » more
テーマ 例会 手話

こんにちは、教師の卵サークルWE1年のじびです。先日、10/6(火)にrun例会番外編として姫のヒメゴトムフフ♡セミナー〜いつ学ぶか、今でしょ!!〜を行いました。アフォ!!みたいな名前ですが内容は真面 ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星9月25日例会編
9月25日例会編 今日の学習は読み取りでした。東日本大震災を文章にした物を、講師の方が表現し、全員で読み取り区切りながら、解答しました文章が長いと、その時は解っているのにいざ解答 ... » more
テーマ 例会 手話

みなさん、こんばちは♪ひめるいです(*‘∀‘)10月になりましたね!!気合い入れていきましょう〜!10/2のWE例会は!@読み合わせA場面指導BこーきさんアウトプットCしんのすけさん講座D茶話会の5本 ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

第17回run例会:長い長いナガーーイ!! 皆さんこんにちは、教師の卵サークルWE、1年生のじびです!!先日9/29(火)にrun例会を行いました!!今日もよく集まってくれたなぁ…と思っていた矢先、先輩が降臨!!仕切り担当の私の心境たるや…ねぇ..(笑) ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

こんばちは♪ひめるいです(*‘∀‘)もう9月が終わってしまう…!光陰矢の如し、1日1日を大切に過ごしたいですね☆9/25のWE例会は!@読み合わせA場面指導B目線トレーニングC授業検討を行いました ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星9月18日例会編
9月18日例会編 手話検定試験対策の2回目。少し遅れて行ったらカードを使って単語の表現練習をしていました。検定試験を受けたことはないので、何級の単語かわからなかったけれど結構苦戦しました。家に帰 ... » more
テーマ 例会 手話

がっきーさんオール仕切りWE例会!0918 こんばちは♪ひめるいです(*‘∀‘)シルバーウィークですねみなさん!いかがお過ごしでしょうか??私は20日に親守詩埼玉大会に行ってきました♪詩の一つ一つに込められた想いに、思わずウルッときました…!そして先生方の模擬 ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星9月4日例会編
9月4日例会編 今日は手話検定対策という事で、検定に出題されそうな単語をあ行から順に学習しました。日常で使われる言葉だけど、手話表現が分からない単語が沢山あるなあと思いました今日はろう者の参 ... » more
テーマ 例会 手話

学びの秋\(^O^)/ WE例会0911 みなさん、こんばちは♪ひめるいです(*‘∀‘)すっかり秋らしくなってきましたね!秋といえば!食欲の秋!読書の秋!スポーツの秋!そして…学びの秋!\(^O^)/ということで!9/11のWE例会は♪ ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

WE例会!!0904 みなさん、こんばちは♪ひめるいです(*‘∀‘)9月2日から3日にWE合宿に行ってきました!WEメンバーとの親睦も深められて、とっても充実した合宿となりました☆合宿の様子を、ブログでみなさんにお伝えで ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星8月28日例会編
8月28日例会編 今日のサークルは7時を過ぎても講師2人、サークル員6人のとても寂しいスタートでした。まず前半は「意味に合った手話を選んで表現」の学習です。例えば「ところ」説明できるのはこんなところ→範囲、程度努力しているとこ ... » more
テーマ 例会 手話

第15回run例会! こんにちは!!教師の卵サークルwe1年のじびです。先日9/4(金)にrun例会を行いました!!成績発表の直後ということでとても騒が…にぎやかな例会となりました。 例会では1. 読み合わせ2. 授業練習 ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星8月21日例会編
8月21日例会編 先週8/14はお盆休みでした。今週、前半は先々週と同じ、グループに分かれ場面(病院・飲食店・電話)通訳の学習後半は「クイズ形式で手話の歴史を学ぼう」講師が出題する手話を読み取り、三択の中から回答を選ぶのですが…{%ト ... » more
テーマ 例会 手話

手話サークル北斗星8月7日例会編
8月7日例会編 最初は人数が少なく、寂しいかなと思いましたが、徐々に人が集まってまいりました今回は新しい試みだったと思います。台本に沿って、通訳の練習をしました。レストランや、電話受付など、色々シュチュエーショ ... » more
テーマ 例会 手話

どうもこんにちは、教師の卵サークル1年のじびです。先日、8/28(金)にrun例会を行いました。久々の例会でした!!(先週まで2週連続でオープンキャンパスのため例会ができませんでした)例会ができないことにやきもきしな ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

文教大学教師の卵サークルWEWE例会!
WE例会! みなさん、こんばちは♪ひめるいです(*‘∀‘)8月ももう終わりですね!最近涼しくて秋っぽいな〜と感じている今日この頃であります( ´∀`)季節の変わり目、体調にはお気をつけて!8/28のWE例会!第一弾は英会話例会を ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

10月9日はハングルの日。世宗大王によってハングルが創製、公布されたことを記念する韓国の祝日です。このハングルの日を前に、福岡韓国教育院の李秉允(イ・ビョンユン)院長と共に、 尹東柱の代表作の一つ「星をかぞえる夜」を読み解く ... » more
テーマ お知らせ 例会

南の空(1935.10平壌にて)つばめは両翼(つばさ)を持っている。わびしい秋の日―母のふところが懐かしい霜降りる夕暮れ―幼い魂は小さな翼の郷愁に乗り南の空へ飛びまわるばかり―************ ... » more
テーマ 例会

文教大学教師の卵サークルWEWE例会!!
WE例会!! みなさん、こんばちははじめまして、教師の卵サークルWE1年のひめるいです(*‘∀‘)ワタクシ、ブログというものも初めて書くのでドキドキしてます…!そんなことはさておき、8/21のWE例会は…!! ... » more
テーマ よりよい 例会

こんにちは、教師の卵サークルWE1年のじびです。先日8/17に初めて中高サークルLUCYに参加しました!!大学があるときはバイトの都合等で行けなかったのですが夏休みになりサークル員の出られる日を集計してくださった代表に感 ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星7月31日例会編
7月31日例会編 今日は人数が少なく寂しかったな〜今日の学習は前にやった家の中で困っていることで解決がまだだった事をやり、その後、外で困ってること、解決方法・未来予想?をやりました。病院、会社、銀行、旅行、免許を取るときなど。知っ ... » more
テーマ 例会 手話

8月7日はテレビ取材最終日の例会でした! 『場面指導』では、宿題をやってこない児童への対応を考えました。宿題をやってこない「おかこちゃん」が登場。ブスッとした表情で授業者を困らせていました(笑)うまい対応や、お ... » more
テーマ 例会

8/7に教師の卵サークルWEの1年生で構成される。1年生サークルrunの夏休み初めての例会が行われました!!夏休みですが、たくさんの1年生が参加してくれました!!例会では、先輩による本の読み合わせや、フラッシュカ ... » more
テーマ 例会

 

最終更新日: 2016/12/07 15:55

「例会」のブログ関連商品

» 「例会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る