誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    例会

例会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「例会」のブログを一覧表示!「例会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「例会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「例会」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

韓国の学生さんに撮影協力 1カ月の間、九州大学伊都キャンパスで日本語を学んでいたパク・サンヒョンさんが会を訪ねてきてくれました。 パクさんはソウル大学の学生。日本のアニメやJ-POPが好きで日本語を勉強したという、とっても日本語の上手な若者です。 ... » more
テーマ 例会

どうも!ひめるいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ文教大学では、今週はテスト期間でした!テストとレポートのオンパレード!ですが、WEは変わらず活動していきます(^O^)/ささ。まずは先週のWE例会からい ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星1月15日例会編
1月15日例会編 今回の例会は普段とは違い、1月31日に行われる研修交流会の模擬練習を行いました。進行や、発表までの段取りと、必要な時間の確認です当日を楽しみにしていただきたいので、詳しい内容はお伝えできませんが、実行委 ... » more
テーマ 例会 手話

「てぶらde ポエム〜尹東柱の世界」へのお誘い言葉の響きやリズムを味わいながら、尹東柱の詩の世界に親しんでみませんか。詩の読み解きに正解はありません。想像の翼を広げてそこに描かれた世界をイメージしていきましょう。そして語 ... » more
テーマ お知らせ 例会

こんにちは!ひめるいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ今日はめちゃくちゃ寒いですね!(*_*;私の地元では今も雪降ってます。景色一面もこもこです!笑皆さまどうか風邪と怪我にはお気を付けください…!!ではでは、1月15 ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星1月8日例会編
1月8日例会編 明けましておめでとうございます今年も宜しくお願い致します皆で新年の挨拶をして今年1回目の例会がスタートしました。本日は新年会です。くじを引いてグループ ... » more
テーマ 例会 手話

「定石」を学べ!1/8WE例会 こんにちは!教師の卵サークルWE1年ひめるいですヾ(@⌒ー⌒@)ノみなさん、あけましておめでとうございます新年一発目1月8日は!WE新代表、しょーたさんの仕切り例会です!! ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

12月25日クリスマス会編 今年は金曜日にクリスマスということで、サークルでもクリスマス会が盛大に執り行われましたテーブルにお菓子が並び、飲み物はセルフサービス。恒例のくじ引きによる席決めでしたが、男女比がおかしくなってし ... » more
テーマ 例会 手話

手話サークル北斗星12月11日例会編
12月11日例会編 19時になりましたが、5人しか集まりません。今日はどうしたのでしょう・・・。年末に向けて皆さん忙しいのかな?居る人達で支部クリスマス会で使う、うちわ作りをしました。人数が集まってきたので、学習始めましょう{%ピカピカwe ... » more
テーマ 例会 手話

2015年を振り返ってみました。2月5日〜9日「尹東柱の詩を読み継ぐ2015」開催2月5日〜9日「尹東柱詩人遺稿遺品巡回展」(九州大学西新プラザ)2月8日尹東柱詩人追悼70周年記念式(百道西公園)尹仁石さん講演「伯父尹東 ... » more
テーマ 例会

ソウルの尹東柱文学館が取材 12月はじめ、ソウルの尹東柱文学館から3人の若者が取材にきました。尹東柱文学館では、詩人の生涯をビデオ上映しているのですが、オープンして3年が経ったことから、ビデオ内容を一新したいということで、中国、韓国、日本の詩人ゆかりの ... » more
テーマ 例会

メリークリスマス例会!12/25WE例会 みなさんこんにちはー!ご無沙汰してますひめるいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪うぃーうぃっしゅあめりくりすまっす、うぃーうぃっしゅあめりくりすまっす、うぃーうぃっしゅあめりくりすまっす、あんどはっぴーにゅーいー♪12月25日はク ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星12月4日例会編
12月4日例会編 本日の例会はクリスマス会に向けた練習からスタートでした。手話ソング『赤鼻のトナカイ』『お正月』の2曲をまず先輩サークル員・講師に表現していただきました。トナカイとサンタの場所・向きに気をつける、笑っているのは ... » more
テーマ 例会 手話

手話サークル北斗星11月27日例会編
11月27日例会編 札聴協のほほえみについて、お話しして頂きました。主にほほえみ後援会の事・事業各種・組織の違い等々。短い時間に簡単ではありましたが、大切なお話でした{%ペンwebry ... » more
テーマ 例会 手話

子供の言葉を理解せよ!!第26回run例会 ど−も皆さん、教師の卵サークルWE1年のじびです。本日12/15(火)の昼休みにrun例会を行いました!!気になる内容は!!1. 読み合わせ2. 話す聞くスキル『おまつり』3. 目線トレーニング ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

皆さんこんにちはあのキューティクルです!!今回は体調不良で人が少なかったですね〜クリスマスに向けて体調には気を付けましょう(自分も風邪を治します)('ω')ノ12/11(胃 ... » more
テーマ 学び 例会

みなさんこんにちはー!ひめるいでございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ年内の例会、残すところあと3回となりました!12/4のWE例会は!@読み合わせA場面指導B話す聞くスキルC授業検討・先生講座でお送り ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

親睦会 15/12/03(木)よく飲み、よく食べ、よくしゃべり、よく笑った3時間でした。ここのところいそがしくて例会に来ていないぼんちさんが久しぶりに顔を見せて大いに盛り上げてくれました。おじさん、おばさんの中で唯一の若 ... » more
テーマ 例会

事の始まりは11月6日のLINEの発信からであった。「WE授業対決!!」東日本インカレに出場した実力者がチームリーダーとなり、授業づくりの段階からサポートする。 ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星11月20日例会編
11月20日例会編 開始人数が少なく、寒くなってきたせいかなと思っていましたが、最終的には普段と変わらない人数に学習の内容は、一人がテレビモニタに背を向けて座り、正面に立ったもう一人がモニタに写された文章を手話表現 ... » more
テーマ 例会 手話

手話サークル北斗星11月6日例会編
11月6日例会編 今日の学習はラルフさんが進めるようで、準備が出来るまでサークル員5人で指文字しりとりしてました準備が出来たので、2つのグループに分かれ学習開始です。「身振りを使ってコミュニケーションし ... » more
テーマ 例会 手話

みかん狩り 15/11/19(木)心配した雨も上がって昼から富福亭恒例?里山さんちのみかん畑でみかん狩りをしました。今回は参加者が少なくて松五先生をふくめて6人でした。滝谷不動前の参道を南西に少し入ると、そこは別世界。田畑を豊かな森がつ ... » more
テーマ 出前寄席 例会

指示の重要性!11月20日WE例会 みなさん、こんにちは!(^^)!!(^^)!いきなりですが、今回の担当はだれだと思いますか?@キューテクルAキューティクルBキューテイクルさて誰でしょう?(笑)正解はAのキューティ ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

第22回run例会 置いてけぼりを出さない工夫 どーもみなさんこんにちは!教師の卵サークルWE1年のじびです。先日の11/17(火)にrun例会を行いました。今回の例会では、1. 読み合わせ2. 話す聞くスキルを行いました。読み合わせでは、 ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

いつも更新を楽しみにしてくださってるみなさん!(いると信じてるよ!みなさん!)大変お待たせいたしました!!!どうも〜〜ひめるいです!(*‘∀‘)お久しぶりの更新になります!今回もどんどん書いていきますよん{%ペン ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

第21回run例会〜 時は止まって….ねぇよ どーも皆さんこんにちは!!お久しぶりでございます!!教師の卵サークルWE1年のじびでございます。僕の書くブログは実に2週間ぶりですね(おめーなんか誰も気にしてねぇよ)さみしかったでしょう!!(いや全く)なんでこんなに ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

11月6日(金)のWE例会の内容『読み合わせ』『場面指導』『夢ノート講座』『英語の授業練習』『アウトプット』『授業検討』皆さん、こんにちは今 ... » more
テーマ 例会

手話サークル北斗星10月30日例会編
10月30日例会編 今日は講習会の修了式です。終わった後もサークルに入って手話を続けてくれるといいですね😄学習は途中からの参加ですが、長い単語を探して指文字で表しました。まず、最初の文字を指定されて考え対戦しながら答 ... » more
テーマ 例会 手話

手話サークル北斗星10月23日例会編
10月23日例会編 空間・する される(協力したり、されたり) などを短文で表現見学者2人もイメージで、頑張ってましたその後、グループ分け。3分間スピーチはフリージアさん。 ... » more
テーマ 例会 手話

新たな一歩を! WE例会10/23 みなさんどうも!ひめるいです(*‘∀‘)いくつか前のブログで「もう10月!」とか言っていたら、もうすぐ11月になるのですね。早い。最近風も強くなって寒くなりましたね(´・ω・`)しかし!今回のWE例会も、あつーく展開 ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

 

最終更新日: 2016/12/02 16:07

「例会」のブログ関連商品

» 「例会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る