誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    例会

例会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「例会」のブログを一覧表示!「例会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「例会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「例会」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

知識を付けなくてはφ(..)メモメモ  4/22WE例会 皆さまこんにちは(・∀・)ノなんと!!!今回もキューティクルですみなさん拍手👏👏これはもう担当の座を🐵ゲッチュしましたね😏 ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

超出会い*4/15WE例会 皆さん、お久しぶりです!密かにブログ担当の座を狙っているキューティクルです(・∀・)ニヤニヤ早速4月15日のWE例会の内容〜先週は例会に6人も1年生が来てくれてヤッターとなっておりましたが、な ... » more
テーマ 学び 例会

手話サークル北斗星4月1日例会編
4月1日例会編 今日は、今年度最初の例会でした。そして、私は本当に久しぶりのサークル参加でした(^ω^)人数が集まるまでは、札幌の地名を順番に表現し合いました(^.^)私は札幌出身ではないので、聞いたことのない地名もちらほら…(^- ... » more
テーマ 例会 手話

出会い*4/8WE例会 こんにちはーひめるいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ大学では授業が始まりましたねー!ひめるいは1年の時より授業が増えて/(^o^)\という感じですめげずにおベンキョします・・・そんなことより・・4月8日のWE例会には! ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星3月25日例会編
3月25日例会編 今日のサークルは、新年度の役員会と同時進行。フロアの奥では、役員さん達が真剣な表情で会議中…。一方…反対側のフロアからは、ドッと笑い声今日の学習は「ヒントから想像しようゲーム」ひ ... » more
テーマ 例会 手話

WEへカモン!!*4/1WE例会 こんにちは!新しい季節!文教大学の川沿いは桜が満開です🌼学校に行くのがとっても楽しみです♪4/1のWE例会!☆@アイスブレーキングプリンゲームをがっきーさんが披露!掛け声とともに盛 ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

3月の例会で、「不滅の青年尹東柱」を鑑賞した関係で、4月16日(土)午後6時からの例会は、「午後の運動場」を読みます。会場は福岡市健康づくりサポートセンター(あいれふ)です。 ... » more
テーマ 例会

3月の例会は、韓国KBS制作の「不滅の青年尹東柱」を鑑賞 3月の例会は、予定を急きょ変更して、韓国KBS制作の「不滅の青年尹東柱」を見ました。この番組は、3月6日(日)の午後8時〜9時というゴールデンタイムに韓国で放映されたもの。私たちが2月に行った追悼式の模様も紹介されています。 ... » more

咲く*3/25WE例会 こんにちは!ひめるいですヾ(@⌒―⌒@)ノもうそろそろ新学期!文教大学の川沿いでは桜が咲き始めましたそんな中での3/25のWE例会!@場面指導A話す聞くスキルの2本立てでお送りし ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

てぶらde ポエム in  ロビニアヒルに15人が参加 3月12日(土)の午後、第2回目のてぶらde ポエムを行いました。この日は朝から雨が降る肌寒い日であったにもかかわらず、15人が参加。そのうち、初参加者はなんと6人(スゴイ!)。今回の会場となったのは、早良区 ... » more
テーマ 例会

みなさんこんにちは〜詰めがコワいと噂のひめるいです!(くわしくは第34回runの記事で…)そんな怒ってない…ですよ!それは置いといて、(笑)3/18のWE例会は!!@読み合わせA場面指導B ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

どーも皆さんお久しぶりです。教師の卵サークルWE1年のじびでございます。 ただいま午前3時45分、ひめるい先生に「記事は?」と言われ土下座の姿勢でこれを書いております(笑) いやぁあの方怒らせちゃいけないね(;^_^A ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星3月4日例会編
3月4日例会編 来週はサークルの総会ということで、総会で使う単語を勉強しました。最初は全員が丸く輪になって始めましたが、時間がたつにつれ講師もサークル員も増え、途中から講師の人数に合わせ4つのグループに分かれました。普段、出席率 ... » more
テーマ 例会 手話

手話サークル北斗星2月26日例会編
2月26日例会編 学習担当はキジトラさんでした。新聞の切り抜きを読んでそれを指名された人が手話で表現し、ろう者が理解出来たかを確認。次にベテランさんが同じ文章を表現するという方法で、なかなか難しい内容でした。今度はグループに分かれ、初級講 ... » more
テーマ 例会 手話

はる1936.10(推定)うちのあかちゃんはへやのすみですやすや、ねこはかまどでごろごろ、そよかぜがきのえだにさやさや、おひさまがなかぞらできらきら、*へやのすみは、オンドル部 ... » more
テーマ 例会

韓国メディアの取材に応じて急きょ例会を開催 映画「東柱」がヒットし、復刻版詩集もベストセラーになるなど、韓国は今、尹東柱ブームの真っ只中。福岡にも韓国メディア3社が取材に来ました。ふだんの例会風景を撮影したい。特別に例会を開いてほしいという無茶ぶりにも、7 ... » more
テーマ 例会

大会前夜!!3月4日WE例会 皆さん、おはようございます!キューティクルです(´ぅω・`)ネムイ全国学生授業力No.1決定戦を翌日に控えた3/4のWE例会は、富山のY越さんによるSP講座からス ... » more
テーマ 学び 例会 SP講座

手話サークル北斗星2月19日例会編
2月19日例会編 本日の例会、指文字しりとりからスタートです。できるだけ長い名詞で表現しよう!ということで皆表現する単語を考えることに苦戦しました。ゴールデンウィーク、ルービックキューブ、修学旅行…。最後は『も』から始まって『ん』で終わる単語を皆 ... » more
テーマ 例会 手話

またまた登場ひめるいです!2/29は中高サークルLucyにイッテQ!しました(/・ω・)/@30秒スピーチA「書く」ことのよさB読み合わせC場面指導DわかなさんQAコーナーE黒板に書いてみよう! ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

こんにちは!ひめるいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ2/25のWEを現場から中継いたしまーす!@読み合わせA場面指導B話す聞くスキルCアウトプットD授業検討の5本立てです読み合わせは『授業の腕を上げる法則』 ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

毎月第3土曜に行なっている例会。3月は19日(土)午後6時から、あいれふの健康づくりサポートセンターで行います。読む作品は「午後の運動場」です。 ... » more
テーマ 例会

手話サークル北斗星2月12日例会編
2月12日例会編 先週に引き続き見学者二名を交え、前半は指文字のしりとりをしました。相変わらず、スンナリ読み取り出来ず、また「ト」「ウ」を間違えて表現したり…後半は、模擬初級講習会の読み取り練習です。 ... » more
テーマ 例会 手話

第31回run例会:30回突破!代表爆発しろ●〜* ひっさしぶりのこうしーーーーん!!2/19のrun例会の様子をお送りします!読み合わせは、『子どもを動かす法則』より。「目標をかがけるなら具体的であったほうがいい」という内容から、「水に入れる子は全員 ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

先に読んでくれたら嬉しい(笑)皆さん14日の記事より書くのが遅れたキューティクルです!何を書こうか迷うこと早4日お待たせしました2/1 ... » more
テーマ 学び 例会

手話サークル北斗星2月5日例会編
2月5日例会編 最近インフルエンザや風邪が流行ってるようで、北斗星でも欠席者がチラホラ…皆さん、体調には注意して、楽しくサークルに参加して下さいね 今日のサークルは見学者が2 ... » more
テーマ 例会 手話

こんにちはー!ひめるいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ文教大学は春休みに入りました!ひめるいはというと…(ア、聞いてない??)バイト三昧で、バイト先のおばちゃんと仲良くなりました〜!それはおいといて! ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星1月29日例会編
1月29日例会編 今日は『ろう者のトリセツ 聴者のトリセツ―ろう者と聴者の言葉のズレ』の第2弾。<できるだけ><ない><〜中(ちゅう)>などを取り上げ、まずは4〜5人のグループで意見交換。最後に全体で発表してもらいまし ... » more
テーマ 例会 手話

第1回目の「てぶら de ポエム」を開催 尹東柱の詩を仲立ちに、さまざまな人が集い、お茶とお菓子をいただきながら、自由に語り合う「てぶらde ポエム」。カナダラ韓国語教室とのコラボで、記念すべき第1回目を行いました。詩を読む会では、毎月第3土曜日の夕方に ... » more
テーマ 例会

手話サークル北斗星2月の予定
2月の予定 冬の日没の観覧車・・・夏は遊園地{%観覧車@(クルクル)hdeco%}、冬はスキー場のテイネ。もちろん冬は観覧車には乗れません。「スキー履いて観覧車の近くに行くなんて、なんだか不思議・・・」で、記念に ... » more
テーマ 例会 手話

手話サークル北斗星1月22日例会編
1月22日例会編 関西手話カレッジから発行されている『ろう者のトリセツ 聴者のトリセツ―ろう者と聴者の言葉のズレ』という本の中から、いくつかのパターンを選び、ろう者と聴者の言葉の使い方・意味をグループ討議しました。選ばれた言葉 ... » more
テーマ 例会 手話

 

最終更新日: 2016/12/07 15:55

「例会」のブログ関連商品

» 「例会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る