誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    例会

例会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「例会」のブログを一覧表示!「例会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「例会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「例会」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

手話サークル北斗星7月8日例会編
先週と同じ形式の学習。まずは「あがる」という言葉を使って一人ずつ表現しました。先に言われてしまうと困るし、ほかの人が考えないような使い方を思いついても手話の表現ができないと駄目。順番が来るまでドキドキです。いろいろ出た中でどんな ... » more
テーマ 例会 手話

PERFECT HUMAN * 7/15WE例会 皆さん、こんにちは(/・ω・)/明後日は海の日皆さんは海に行く予定はありますか?(自分はないです、、、)ではでは7/15のWE例会〜30秒スピーチからのスタート ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星7月1日例会編
7月1日例会編 学習担当者は、もちょこさん「飲む」という言葉を手話で表現。薬、スープ、ビール、息をのむ等。「ところ」の入った文章を手話で表現。兄のところ、思うところ、見所、調べたところ、おところ、それどころじゃない等、「ところ」には、家 ... » more
テーマ 例会 手話

手話サークル北斗星6月24日例会編
6月24日例会編 北海道神宮祭も終わり、初夏…と、思っていたら雨が続き肌寒く不安定な日々です今日のサークルは、グループに分かれ1枚の絵を見て、グループ毎にストーリーを考えて、身振りと手話で表現しました。同じ絵でも全 ... » more
テーマ 例会 手話

夏の始まり ・ 7/1WE例会 こんにちha〜昨日からグッと気温が上がりもう夏ですねそんな7月最初のWE例会読み合わせは『授業の腕を上げる法則』第3章3定石を学ぶ必要性を ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星6月17日例会編
6月17日例会編 前半は、豊かな手話表現の2回目でした。まずは、前回の復習からですが、もう忘れている。あれ、なんだった?の連続。講師の表現で、そうそうといって思い出しました。普段日本語で話すことを、講師に表現してもらうと、 ... » more
テーマ 例会 手話

手話サークル北斗星6月10日 例会編
6月10日 例会編 今日の学習は先週からの続です。通訳の練習です。動物たち(白熊、ライオン、オオカミなど)の生態を手話で説明出来るよう、先週から皆さん頑張っています。なかなか、手話で表現できない言葉があったりどう表現するかろうあ者の方に ... » more
テーマ 例会 手話

朝日*6/24WE例会 こんにちは!ひめるいです!昨日は三年生合宿、そして月一勉強会と盛りだくさんの日でした!三年生合宿は全国の学生さんが集結、月一勉強会もたくさんの小中学生の皆さんに来ていただいて、どちらも盛会となりました!!6/24 ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星6月3日例会編
6月3日例会編 前半は、秋の全国手話検定試験2級以上受ける人のために、筆記試験対策としてカーネル氏の模擬講義「耳のしくみ(と障害)」でした。難聴には@伝音(性)難聴とは、外耳から鼓膜奥の中耳、蝸牛(かぎゅう)までのどこかに問 ... » more
テーマ 例会 手話

E表検定・・・6/17WE例会 こんにちは!キューティクルです´´(*´・ω・`;ゞ アツイー…いや〜暑くなってきましたね(梅雨なはずなのに、、、)ですが気温に負けじとWEも熱くなっています ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星5月27日例会編
5月27日例会編 今回は、中級講座で使用しているテキストの DVDを使っての読み取りでした。前半が DVDを2回繰り返し、3回目は講師が表現しました。 DVDを見て書き取り、見て書き取りの繰り返しですが、書いている間に、場面は進ん ... » more
テーマ 例会 手話

学び合い*6/10WE例会 Everyone hello〜:‐)ひめるいですいよいよ梅雨入りですね!大学へ登校途中、紫陽花が綺麗に咲いてるのを見ると幸せな気持ちになります^^・・・くせっ毛にはつらい ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

検討をかさねるその先に、、、6/3WE例会 皆さん(僕にとってのアモーレ⚽)~~~ヾ(^∇^)コンニチハー♪キューティクルです。そろそる梅雨に入りそうな6/3のWE例会はショータさんの命令命令ゲームから ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星5月20日例会編
5月20日例会編 今回の例会は実生活で使われている手話を学ぶ事がテーマでした。教科書に載っていない生きた手話を学ぼうということで、頭を柔らかくして挑みます。机を並べて、学校のような雰囲気でした。「無い」という単語一つとっても、色々なバ ... » more
テーマ 例会 手話

リフレクト*5/27WE例会 こんにちは!ひめるいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ5/27のWE例会♪@読み合わせ「細分化の原則」について読んでいきました!細分化をして、解釈をし、イメージ化せよ。の文のもと、「跳び箱の指導」を細 ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星5月13日例会編
5月13日例会編 今回は、初級手話講習会で使用している、DVD の読み取りでした。第10講座〜17講座。読み取れた内容は、紙に書いていくのですが……。1回目。「ん……?」2回目。「あ、何となく分かった」3回目はサークル講師が直接、DV ... » more
テーマ 例会 手話

F表検定!! 5/20WE例会 皆さんこんにちはー(・∀・)ノお料理明けのwe例会はなんとF表検定でした1年生から6人2年生から1人計7人も挑戦 ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星4月22日例会編
4月22日例会編 今日は3人の見学者がきました〜。前半は都道府県と県庁所在地を手話で表現いや〜都道府県は表現できるけど県庁所在地はわからない…納得と驚きの連続でした。後半は4つのグループに分かれてフリートーク。私のグループ ... » more
テーマ 例会 手話

手話サークル北斗星5月6日例会編
5月6日例会編 学習担当者は、Jodyさんとカーネルさんでした!「日本人に多い名前の上位50位を当てるまで帰れまテン」というテーマで行いました。一人ずつ手話や指文字で答えていって、2回間違うと罰ゲームです!有りそうだと思った名前が無くて ... » more
テーマ 例会 手話

レッツクッキング♪*5.14お料理例会 こんにちは!ひめるいでーす!5月14日のWEはお料理例会を開催しましたー!!ワクワク(^O^)/そもそもお料理例会とは・・・???ごはん ... » more
テーマ よりよい 例会

初心にかえる*5/6WE例会 こんにちは!ひめるいですヾ(@⌒ー⌒@)ノきゅーてぃくる氏からブログ権利を奪還できたので帰ってきました。そんな私の死闘(?)はおいといて!5/6のWE例会いっきまーす!\(^o^)/ ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

ようこそ新入生 第36回run例会 ど〜も皆さん、教師の卵サークルWE2年のじびです。先日4月29日(金)にrun例会を行いました!今回はオープン例会!!休日にも関わらず1年生が3人も参加してくれました。前に立った時の1年生たちの輝かしい目、、 ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

 6月、韓国観光公社で、「てぶらdeポエム」を開催します 「てぶらde ポエム〜尹東柱の世界」のご案内です。韓国の詩人・尹東柱の詩を仲立ちに、さまざまな人が集い、お茶を飲みながら自由に語り合うカジュアルな読書会「てぶらdeポエム」。第3回目の会場は、韓国観光公社のコリア ... » more
テーマ 例会

4月の例会は、熊本地震のため、急きょお休みしました。心配して連絡くださった方、ありがとうございました。こちらには直接的な被害はありませんでしたが、明け方まで余震が続き、警報が鳴るたびに緊張しました。福岡の私たちでさえ、こ ... » more
テーマ 例会

GW←何それ?   4/29WE例会 皆さんGW満喫していますか?予定はバイトのみというキューティクルです(@´・ω・`)@´__))イラッシャィマセ。o○なんと!次回予告のお陰でもう一度かけることに ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

教師の資質*4/28Lucy Hello everyone! ひめるいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ4月28日はLucyに参加してきました〜!!@30秒スピーチ1つ目のお題は!「あなたが許せない人は??」でした!思わず「ああ〜〜!」と納得 ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

手話サークル北斗星4月15日例会編
4月15日例会編 4月1日、一足早く東京で満開の桜を見てきました。札幌でも4月になって少しずつあたたかくなり、さくらの蕾が…となる頃なのに、今日は強風にチラチラ雪も…本日、前半の単語学習は先週の続きで札幌の ... » more
テーマ 例会 手話

run漢祭り〜教科書授業の祭典〜 ど〜も皆さん!!教師の卵サークルWE2年になりました(なれました)じびです。お久しぶりですね(笑)新歓、より良い教師になるための講座、富山行きと大忙しの最近でした!!(書かなかった言い訳ではない)さて本題に戻りまして ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

先週は… 4/20(水)さくらさん、茶花さん、二八さんの三人が河内長野市南花台に出前寄席してくれました。さくらさんが「子ほめ」、茶花さんが「転宅」、二八さんが「幾代餅」。芸達者な三人ですから南花台のお客様もきっと満足されたと思います。 ... » more
テーマ お笑い福祉士 出前寄席 例会  コメント(2)

知識を付けなくてはφ(..)メモメモ  4/22WE例会 皆さまこんにちは(・∀・)ノなんと!!!今回もキューティクルですみなさん拍手👏👏これはもう担当の座を🐵ゲッチュしましたね😏 ... » more
テーマ よりよい 学び 例会

 

最終更新日: 2016/12/02 16:07

「例会」のブログ関連商品

» 「例会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る