誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒクイナ

ヒクイナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒクイナ」のブログを一覧表示!「ヒクイナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒクイナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒクイナ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

雛を見たくて。。。ヒクイナ。 ヒクイナの雛が4羽誕生した。。。と聞きポイントへ。雛と親鳥の揃い踏みが撮れないかと、撮り位置を変えながら待ったが。。。狭い川幅と草木に阻まれ撮れなかった。■ヒクイナ(緋水鶏)。(撮影機材Nikon ... » more
テーマ 野鳥 ヒクイナ

UMAMI de TORIMIヒクイナ その2
ヒクイナ その2 一度出会うと、出会いやすくなるのか、同じ公園内ですが、前回の場所とは違うポイントでまたヒクイナに遭遇しました。今回は二羽確認しました。番いでしょうか?草の中で、キョッキョッとか、カッカッカッとか、キョロロロロロ〜〜というカイツブリに ... » more
テーマ 野鳥 ヒクイナ 馬見丘陵公園

UMAMI de TORIMIヒクイナ その1
ヒクイナ その1 この時期、公園で撮れるものといったらオオヨシキリぐらい。でも、盛大に鳴いてはいるものの、ジッとしていないし、撮れる所にはなかなか止まらない。鳥運がないと感じる今日このごろ……--;でしたが、ふっと目を横にやると、 ... » more
テーマ 野鳥 ヒクイナ 馬見丘陵公園

クイナ2種とコムクドリ 近場で骨休めお馴染みさん達とはすぐ会える、打ち解けて、やっぱしいいねー今日のコムク狙い、最初のポイント橋のたもとは頂けず、別の場所へ移動したがここも出なかったここでお世話になった先輩に久々に会う、成果をブログへと注文があり焦 ... » more

ヒクイナ。カワセミ。キジ。コガモ。 今朝はヒクイナのポイントへ。この下流ではカワセミの母子が。。。子供に餌を与えず、自力で餌獲りせよと促しているようだった。近くでキジが雄叫びを。。。■ヒクイナ(緋水鶏)。■母子かな。。。カワセミ(翡翠) ... » more

カワセミ。ヒクイナ。。。 意外なカワセミのポイントへ鳥友さんに同行させていただきました。降っていた雨も止んでくれたが、風が強く肌寒い。コガモが10羽ほどいる川沿いにペアのカワセミが飛来したが、待受けピンポイントには来たらず。。。次回に持越しです。ただ ... » more

ヒクイナ。コガモ。バン。 今朝はヒクイナのポイントへ。1羽が出て来てくれた。小川沿いを少し下るとコガモが昼寝。。。危く見落とすところだった。そこへ2羽のバンが来た。。。目の前をゆっくり通る。おやおやケリも水辺へ。カワセミも来た。■ヒクイナ(緋 ... » more

今季初撮り。。。ヒクイナ。 今朝は気に懸けていたヒクイナを探しに出掛けた。小川沿いを暫し行き来すると小鳥が舞い下りてきた。。。茂みに消えたが念願のヒクイナだった。それも2羽見つけた、番かな。■ヒクイナ(緋水鶏)。(撮影機 ... » more
テーマ ヒクイナ

顔晴れ野鳥たちヒクイナとルリビタキ
ヒクイナとルリビタキ 近場でヒクイナが出てるそうで、そりゃー行ってみんとねーポイントを通過して桜並木まで探したが見つからず帰り道に鳥撮りさんお二人に会い見つけてくれたお噂の緋色の鳥です泳いでますねー何故か毛逆立てて ... » more

ちばらき放浪記クイナとヒクイナ
クイナとヒクイナ クイナ好きの私にとっては最高のシーズンでした愛想のよいクイナちゃん愛想のよいヒクイナちゃん同じクイナ科のバンも好き〜いつの日かヤン ... » more

歌旅鳥ヒクイナ
ヒクイナ 2013年2月。ヒクイナ。 ... » more
テーマ 利根川流域 野鳥 ヒクイナ

気まぐれな散歩人 ヒクイナ
 ヒクイナ 絶滅危惧U類に指定されている、警戒心の強い半夜行性の水鳥でその独特の鳴き声が歌人や俳人の心をとらえていると云われる。 ... » more
テーマ 野鳥 ヒクイナ

ちばらき放浪記越冬ヒクイナの水浴び
越冬ヒクイナの水浴び ヒクイナの水浴びですまずはお水を飲んで・・・ ... » more
テーマ 野鳥 ヒクイナ

ちばらき放浪記越冬ヒクイナ
越冬ヒクイナ 昨年の夏に初めて見たヒクイナ・・・越冬したのでしょうか、食事に夢中でしたエビをゲット!きのうの大雪千葉県 ... » more

ヒクイナ、アリスイ、ジョウビ 以前農耕地で遠くにいるのを見たのが初めてで今日は2回目になる。ヒクイナ運よく出会えたもんだ。ほぼ初撮り!ヽ(^o^)丿木々が覆い茂っている所は、木々に実が付いているのか、ヒヨドリが一杯、ハトも飛び ... » more

ちばらき放浪記ヒクイナ〜千葉県
ヒクイナ〜千葉県 念願のヒクイナに逢えました今シーズンは無理かな〜とあきらめていたので嬉しかったとても用心深い子で気付かれるとすぐに隠れてしまいます・・・バンの幼鳥 ... » more

ヒクイナ幼羽120802-千葉県(追加120821) Ruddy-breasted Crake juvenile 120805 Japan.ジシギなどを探しているとたまに出くわすがカメラを用意する前に逃げられるのが常。減少が取りざたされるが30年前から見るのは難しかったので、最近特に減った ... » more
テーマ ヒクイナ バン クイナ類

一寸だけ居たが。。。ヒクイナ。 8月18日。晴/午後落雷一時停電。雨。10時過ぎに田園地帯へ、40分ほど待つ。田圃からヒクイナが出てきた。数ショット撮れたが田の中へ戻って行った。少し間が空いて、ふと目前に。。。近すぎて辛うじてピンが合った。これも数ショ ... » more
テーマ ヒクイナ

ヒクイナ。サンコウチョウ。。。 8月13日。曇。曇り空だよ、田園地帯へ。一時間が過ぎたが出てこない。次のフィールドへ移動しようと思ってた矢先に鳥友Tさんが来た。すると直に目先にヒクイナが。。。幼鳥?〜成鳥?。一緒に南側の田圃に移動し、此処でもヒクイナを ... » more

歌旅鳥印旛沼の野鳥―ヒクイナ
印旛沼の野鳥―ヒクイナ 印旛沼のヒクイナ。120805 ... » more

成長したヒクイナの幼鳥(動画)。 8月6日。曇。待ちに待った曇り空だ。今朝はヒクイナのフィールドへ。待つ間も無く畔に幼鳥が現れた。虹彩も少し赤みを帯びてきて、羽毛も足の色も成鳥に近づいてきた。他にカメラマンが居ないので、忍び足で少し前へ出て撮る。陽射 ... » more
テーマ ヒクイナ

魅惑の森 CHARM BIRD今朝のヒクイナ。
今朝のヒクイナ。 今朝はヒクイナのフィールドへ。南側の道路では街路樹の選定作業中でした。強い日差しを避けて車内の運転席で待つ。一瞬ヒクイナが見えた。2羽の幼鳥があっと云う間に畦道を横切って行く。運転席からの撮影は数コマで終わった。次の ... » more
テーマ ヒクイナ

歌旅鳥印旛沼の野鳥―ヒクイナのヒナ
印旛沼の野鳥―ヒクイナのヒナ 先月(6月)偶然出会った黒い野鳥。ヒクイナのヒナです。田んぼの稲の隙間から、ちらっと見えました。 ... » more

待てば。。。ヒクイナ親子。 今朝も雨です。雨は小雨になってきたのでフィールドへ。ヒクイナ撮影ポイントの間近で、数台の草刈機による雑草刈りが始まった。辺りに機械音が鳴り響く。ヒクイナ撮り環境は良く無いが、半ば諦め気味で車内の運転席でずーっと待ち続けて。。 ... » more
テーマ ヒクイナ

漸く。。。ヒクイナの幼鳥。 天気予報は雨。今朝の出かけ時は雨が降り止んでいたので、ヒクイナに会いに田園地帯へ行く。先着鳥友のTさん、Kさんから今朝は未だ出てこない、と聞く。漸く待つと、最初は親鳥が出て、直引っ込んでしまった。が、漸くヒクイナの幼鳥が出て ... » more
テーマ ヒクイナ

ヒクイナ。アマサギ。 ヒクイナに会いに田園地帯へ行く。なかなか出てきません。すると、何時もとは北側の畦道に2羽。。。雑草が伸びていて、出来栄え悪し。待ちました。。。ジリジリと蒸し暑く、日焼けが気になったが、熱中症にも気をつけよう。今日も撮れる ... » more

カケ51のトリ日記ヒクイナ
ヒクイナ 偶然見かけたヒクイナです。ピンボケですが、私にとっては初見初撮りの嬉しい証拠写真です。この他は近くで見かけたクロハラアジサシです。ヒクイナ:クロハラアジサシ: ... » more

羽繕いをするヒクイナ。 西空に雲の切れ目が見えた。雨が降り止むと思ったので、ヒクイナのポイントへ行き待つことに。静かに待つこと約20分、直ぐ目の前の畦道に出てきた。他にカメラマンが居ないので、ラッキーなことに警戒心も無く羽繕いを始めた。慎重に撮り始 ... » more
テーマ キジ ヒクイナ

アマサギ。ヒクイナ。。。 蒸し蒸しする梅雨空、今にも降りだしそうです。所要を済ませると昼まで一時間ほどあったので、田園地帯へ行く。アオサギは直に見つけたが、アマサギが居ないので周辺を探索し漸く見つけた。その後、ふと気配がしたので見回すと、近くの畦にヒクイ ... » more

顔晴れ野鳥たちヒクイナの親子
ヒクイナの親子 昨日、М池の鳥友さんと我が家近くのショップで偶然お会いした森で会うのは驚きませんが・・・いい情報を教えて頂き早速飛んで行ったヒクイナの親子が待っていてくれました。早く行った方がいいと言われた通り、雛はすでに親離れして自分で餌 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 07:49

楽天市場のおすすめ商品

「ヒクイナ」のブログ関連商品

» 「ヒクイナ」のブログレビュー をもっと探す

「ヒクイナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る