誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒクイナ

ヒクイナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒクイナ」のブログを一覧表示!「ヒクイナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒクイナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒクイナ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

歌旅鳥ヒクイナ―印旛沼周辺
ヒクイナ―印旛沼周辺 2016年9月中旬。千葉県、印旛沼周辺。ヒクイナ。 ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeヌマガエルとヒクイナ
ヌマガエルとヒクイナ Indian Rice Frog 160724 Japan. 先日、ヌマガエルがヒクイナに聞こえる、と書いたのだが、それについて私信をいただいた。確信がなかったのでかなり迷った末にアップしたのだが、こうしたリプライがあるのがネットのあ ... » more
テーマ ヌマガエル 両生爬虫類 ヒクイナ

ヒクイナ鳴き声(動画)160721千葉県・茨城県 Ruddy-breasted Crake 160721 Japan.雨の朝、田んぼでヒクイナが鳴いていた。動画1は千葉県で録画、それ以外は茨城県。 ... » more
テーマ ヒクイナ クイナ類

歌旅鳥ヒクイナ
ヒクイナ 201607.茨城県。ヒクイナ。 ... » more

写真館多摩ヒクイナ
ヒクイナ 在庫からのヒクイナです。前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeヒクイナ151114東京都
ヒクイナ151114東京都 Ruddy-breasted Crake 151114 Japan. 雨の中2時間で二度出てきた。 ... » more
テーマ ヒクイナ クイナ類

ごぶりんの野鳥日記公園にて
公園にて CMさんが多くて本命がなかなか出てくれない中ヒクイナが出てくれたヒクイナ 初撮りNikon1 V21 NIKKOR VR 70-300o f/4.5-5.6 ... » more
テーマ ヒクイナ

ヒクイナ幼羽(動画)-150905茨城県 Ruddy-breasted Crakes juvenile 150905 Japan.Ruddy-breasted Crake juvenile 150824 Japan. ... » more
テーマ ヒクイナ クイナ類

ヒクイナ成鳥(動画)150817千葉県 Ruddy-breasted Crakes breeding 150817 Japan.雨の中やっと千葉県側で見つけた。繁殖は? ... » more
テーマ ヒクイナ クイナ類

ヒクイナ成鳥(動画)150817茨城県 Ruddy-breasted Crakes breeding 150817 Japan.雨模様は水鶏日和。奥の個体は喉の白が広く、足色が鈍いので第1回夏羽の可能性があるかもしれない。両者とも嘴基部が青く見える。繁殖した雌雄だろうか。 ... » more
テーマ ヒクイナ クイナ類

ヒクイナ幼羽(動画)150813茨城県 Ruddy-breasted Crake juvenile 150813 Japan.バンの雛150813茨城県。 ... » more
テーマ ヒクイナ バン クイナ類

ヒクイナ幼羽(動画)150804茨城県 Ruddy-breasted Crake juvenile 150804A Japan.日没前。顔に赤味が出ているが、下尾筒に縞はない。Ruddy-breasted Crake juvenile 150804B Japan. ... » more
テーマ ヒクイナ クイナ類

歌旅鳥ヒクイナのヒナ泳ぐ
ヒクイナのヒナ泳ぐ 2015年7月下旬。千葉県。ヒクイナのヒナ泳ぐ。 ... » more

ヒクイナのペアがいました 雑木林より川の方が何かに出会えるだろうと堤防散策にしました、見事にヒクイナをゲット。夏鳥として飛来、近年個体数が減っているようで、警戒心が強く姿を見つけるのが難しく水田や葦原に生息、主食は昆虫、カエルや小魚なども食べています。 ... » more
テーマ 野鳥 ヒクイナ

近畿の昆虫と野鳥都会の傍の野鳥たち
都会の傍の野鳥たち 今日は、用事があり天気も悪いので、近くです。 大阪の中心、梅田から、電車で5分の河原と、10分の公園です。公園のヒクイナ。湿地に棲む鳥だったのが、人間の活動で、田んぼという人工の湿地に進出し生存してきました。最近の乾田化等で絶 ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeヒクイナ140826茨城県b
ヒクイナ140826茨城県b Ruddy-breasted Crake 140826 Japan.土砂降りの田で発見。2羽いたようだったがよく見えなかった。少なくとも1羽は成鳥だと思う。あくまで印象だが最近ヒクイナが増えているようだ。 ... » more
テーマ ヒクイナ クイナ類

ヒクイナ成鳥2羽(動画)140813茨城県 Ruddy-breasted Crakes breeding140813 Japan.子育てを終えて成鳥2羽、雌雄か、であれば再繁殖? ... » more
テーマ ヒクイナ クイナ類

ヒクイナ幼羽・夏羽(動画)140805茨城県 Ruddy-breasted Crakes juvenile & breeding140805 Japan.画像1-3:幼鳥。虹彩は暗褐色、足は鈍い赤、下尾筒には特徴的な横斑。幼鳥と成鳥は500m以上離れていた。親子かは不明。 ... » more
テーマ ヒクイナ クイナ類

Jin’s Photo Blogヒクイナだ。
ヒクイナだ。 梅雨明け。気がつけば非常に暑い。ぼちぼちと野鳥観察しております。ここ最近の野鳥から・・・。1.何気なく水田の畦道を観察していたらあれ?あんなところにゴミがあるぞ。でもなんか動くみたい?変だなぁ。2.し ... » more

ヒクイナ夏羽140712茨城県 Ruddy-breasted Crake breeding140712 Japan.雲間から陽が差すと羽を広げた。 ... » more
テーマ ヒクイナ クイナ類

ヒクイナ夏羽(動画)140706茨城県 Ruddy-breasted Crake breeding140706 Japan. ... » more
テーマ ヒクイナ クイナ類

顔晴れ野鳥たちヒクイナ
ヒクイナ 初物撮りに桜並木をあっちこっち訪ねたが未だでした花が散り、虫の出る頃に出るんでしたねー次の狙い鳥を探して移動中いつもの鳥撮り嬢さんに出会って教えてくれたいつも先を越されてますがねー、独り占めのところを感謝しながら載せてしまい ... » more

ヒクイナ(動画)140316千葉県 Ruddy-breasted Crake 140316 Japan.はじめてこの鳥を見たのは冬の南九州だった。関東では夏鳥だったがこのところ千葉では冬季も見ることができる。この地の冬のヒクイナと夏のヒクイナが同じなのか異なるのかは確かめ ... » more
テーマ ヒクイナ クイナ類

里の気ままな散歩人ヒクイナ
ヒクイナ 下尾筒がはっきりした白と黒の横縞模様、そして独特な鳴き声が俳人や歌人の心をとらえたヒクイナ。絶滅危惧U類クイナ科なんと素早いことか右に左に・・・・「オッ」と失礼、勢いをつけすぎたかな・・・・・やっと証拠写真程度は ... » more
テーマ ヒクイナ 自然

歌旅鳥クイナ科―ヒクイナ
クイナ科―ヒクイナ 2014年1月。千葉県。クイナ科ヒクイナ。 ... » more

ヒクイナの声(動画)130806茨城県(追記130812) Ruddy-breasted Crake breeding 130806 Japan.HAさんに感謝。追記130812:神戸でヒクイナの生息状況モニタリングを継続されているW氏から、動画の鳴き声は経験上警戒声ではなく雛への呼 ... » more
テーマ ヒクイナ クイナ類

歌旅鳥クイナ科―ヒクイナ
クイナ科―ヒクイナ 2013年6月下旬。千葉県にて。クイナ科―ヒクイナ。 ... » more

親鳥の仲睦まじい光景。。。ヒクイナ。 ヒクイナの続編です。雄親が水浴びを始めたので、短編だが動画に収録したのでご覧ください。3羽の雛が塒に入り休息すると、ペアの親鳥が出てきた。雄が雌に寄り添い、囁いているような仲睦まじい光景です。今日は里山へサンコウチョウ探索に ... » more

親の後ろから雛が来た。。。ヒクイナ。 今朝はヒクイナのポイントへ。雛と親鳥の揃い踏みが撮れないかと再チャレンジです。親鳥の後ろに3羽の雛が付いて来た。。。その後、雄親も目の前で悠然と羽繕いを始めた。つづく。■ヒクイナ(緋水鶏)。 ... » more
テーマ 野鳥 ヒクイナ

顔晴れ野鳥たちヒクイナ親子
ヒクイナ親子 鳥が恋しくなりまして、岩崎城下の川へ寄りましたいつもの鳥撮りさん達が集まっていて笑顔で迎えてくれたベテランぞろいで大助かり、お世話になりましたヒクイナ親子です、前回は二組のペアが居て期待通りに雛が誕生していた雛はずい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 07:10

楽天市場のおすすめ商品

「ヒクイナ」のブログ関連商品

» 「ヒクイナ」のブログレビュー をもっと探す

「ヒクイナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る