誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スピリチャル

スピリチャル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スピリチャル」のブログを一覧表示!「スピリチャル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スピリチャル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スピリチャル」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今日は、ちょっと長いです。つながりのある三つの話しです。「人の機嫌に振りまわされない自分になりましょう」これまでのレッスンを実践していくと、自分の機嫌は自分でよくするという手ご ... » more

今日の話は、一昨日の(26日)の続きのようなものです。「悩みのパターンに気づきましょう」ある女性は、「いつも人からバカにされる」ということで悩んでいました。人から、「そんなことも知らないの ... » more

「自分自身のとらわれから自由になりましょう」自分自身に「自由」になりましょう。私たちは、自由な世界で生活しています。一昔前の日本や、いまもある独裁体制の国にくらべたら、どんな自由に生活 ... » more

∞MAGIC∞エンパス
あぁ…。何かイライラするな…。あぁ…。早く〜。スーパーの混みあったレジに並ぶ私。何か落ち着きがない。でもさ〜これって、私の感情ではないぞぉ!前にいる人の、そして後ろに並んでいる人の、心の中の声じゃ ... » more
テーマ スピリチャル

リズ山崎さんの『すべてはぜったい、うまくいく!』から。私が感じいていることを、本当に優しくわかり易く伝えてくれているのでこれからいくつかを、ときどき紹介したいと思います。ちょうど、今日紹介するリズさんの文 ... » more

ここのところ、「最近パワスポに行ってますか〜?」とあちこちで聞かれることが多いのは、宇宙から催促されているからなのかしらん。と、思ったのはおもしろいよと教えてもらったブログの記事に ... » more

∞MAGIC∞時間を外した日に
無限の可能性の日。ボイドな日。宇宙中のエネルギーを集めて、解き放つ。ブループリントに沿って。静寂の中、謙虚に、そしてダイナミックに動き出す。あらゆる生命のエッセンス。美しい音色を奏でて溢れ出す。宇宙のアート。 ... » more
テーマ スピリチャル

LOTUS FLOWER 通信7月15日 メモ5
この一つ前の日記のコメントに返事を書いていて思い出した。「愛と光の使者オズの子供たち」にはこんなことが書いてあった。(どのページか探し出せないので記憶を頼りに書いてます。もしかしたら、「愛」の部分は「悟り ... » more

ここ最近のメッセージ2つ。誠実であるって、いい人でいるってことじゃないのよ。いい人って、本当は自分にとって都合のいい人って意味だし相対的なものだから、普遍的ないい人や絶対的ないい人っていないの ... » more

今回のレクチャーで一番印象に残っているのは、《欲望》がどうして起きるのかという話でした。ゲリーの教えでは、人間は「身体意識」と「魂意識」の二つからなり「身体意識」は進化と生存という目的をもって ... » more

ブログを書き始めて、もう4年目なんですね…っていうのは、先日のゲリーのイブニングレクチャーで久しぶりに再会したお友達が、会わなかった間もずっとブログやHPを見ていてくれていたと知り、振り返って ... » more

ゲリーのイブニングレクチャーは、新刊のアカシャ光の叡智からのQ&Aでしたが、やはり、葛藤についての質問が多かったです。その答えのひとつに、こんな興味深いことを言っていました。葛藤といえば、その原因はジ ... » more
テーマ ゲリー スピリチャル エッセイ

昨日紹介した『神の使者/ゲイリー・R・レナード』から私へのメモ。この本は作者のゲイリー氏の前にある日突然、二人のアセンデッド・マスターが現れて『奇蹟のコース』をもとにレクチャーします。2人 ... » more

今、読んでるのは『神の使者/ゲイリー・R・レナード著』という本。しばらく前に、コメントで奇蹟のコースについて話題になり紹介してもらった本です。その時に手に入れていたんですが、ゲリーの新刊が ... » more

パルミエおなかの不快感
ずーっと昔から、胃のあたりが重いのです。最近は、腸の方まで不快で、病気かな?と思ったりもしました。チャクラワークなどすると、時にもよりますが、太陽神神経叢が飛び出しそうに痛くなりことがあります。先日、アロマセラピーを受けたの ... » more
テーマ スピリチャル

LOTUS FLOWER 通信6月30日 メモ3
神への近道神への近道を歩むには他人の行動を解釈しないこと裁きの思いをすべて手放すこと何かをコントロールしようとしないこと罪悪感、批難、自己卑下を手放すこと他人を悪者にして正義を振りかざさな ... » more
テーマ スピリチャル 奇蹟のコース・A Course in M

梅雨の晴れ間、かなり暑いですね。夏も近い…テンション上がります、やっぱり(^○^)現実が何か変わったわけでも、未来に何か約束されているわけでもなく、それでも感謝を感じられるのは、自 ... » more

いろいろと書きたいことがあるんだけど、順を追って書くのが難しいなぁ。シンクロニシティが一度にやってくるので何が始まりできっかけだったとか、どういった経緯だったのかわからなくなってしまう。 ... » more

アップしたつもりで忘れてた日記が一つ。本当は6月8日の日記でした。今日は、私のためのメモ。小林正観さんの『楽しく上手にお金とつきあう』から。頼まれやすい人になる ... » more

前回のブログにも書いたように、光とか闇とかについてぼんやりと考えていた、ある日の朝。起きぬけのお手洗いで、ふと浮かんだこと。光に繋がるって事は、宇宙とか天界とか概念的に上と思われるところに向かっていくことばかりで ... » more

ゲリーの『アカシャ 光の叡智』を読んだあとに、最近の出来事なんかとあいまって、長いあいだ心にひっかかっていたことが、こういうことかも…と理解できたことがあった、と書いたけど忘れないうちに書いておこうかな。 ... » more

LOTUS FLOWER 通信6月12日 メモ2
来週末から、リーラスペースの瞑想リトリートでのメニューを考え中。今回は二泊三日で、GWよりは短いですが梅雨時は、お天気次第でけっこう寒くなるのです。ということで、あったかメニューも考えなくちゃ〜。 ... » more

え〜、よくスピりちゃってる書籍や、ブログ発言なんかに「光に向かって・・・」や「光を降ろして・・・」とか「心の闇を消し去りましょう!」とかなんとかそういった趣旨の言葉が多く見受けられますよね。うん、まぁまぁ、そうそう、たしかに ... » more
テーマ 日記 スピリチャル スピりちゃう?

吉本ばななの『ひとかげ』 「とかげ」と「ひとかげ」吉本ばななの小説を久しぶりに読んだ。短編小説。「ひとかげ」・・・・・だいぶん前に「とかげ」として発表された作品を(文体でいえば全体的に)書き直したのが「ひとかげ」。原マスミのカヴァ画文 ... » more

昨日の日記に書き忘れたんだけど、夢の話で、正観さんの本を読んでインスピレーションが降りたときもうひとつ、ひらめいたことがあって、それは、たぶん正観さんの本を読んでいたからかもしれないけど…周りの人 ... » more

ゲリーの本の中で、もう一つのキーがパーソナリティの変化の方法。『アカシャ光の叡智』のなかでは、人間は“予期せぬこと”が発生したときに変化する。それは人間を驚かせ、新しい現実の中へと誘い込む。 ... » more

LOTUS FLOWER 通信6月6日 ジャンプ
私たちの意識が、本当に制限されたものだということを普段私たちは本当に気がつかない。たぶん、こうしてこの言葉を読んでいてもそれをリアルに感じてもらえるかどうか…私は毎回、いろんなことで自 ... » more

「お釈迦様が教えたこと」シリーズも、とうとう最後です。長かったですね〜。いろいろ編集して、本とは流れがだいぶ変わっています。取り上げていないところもたくさんあります。私の、あれこれ感想を省いて ... » more
テーマ スピリチャル エッセイ ブッダの教え  コメント(7)

そうそう、もともと「正義」の話も『平和』を語る上で必要だったんですね。・・・・・・・・・・《ダンマ(Dhamma)と正義》・正義は否定できません世間のだらしのな ... » more
テーマ スピリチャル エッセイ ブッダの教え

LOTUS FLOWER 通信5月20日 正義
やっと正義の話にはいります。人はなんらかの指針がないと物事を選択することができませんが選択できることはたいてい一つです。たくさんの選択肢の中から選ぶには、必要か必要でないかの判断が必要 ... » more
テーマ スピリチャル エッセイ ブッダの教え

 

最終更新日: 2016/12/02 07:08

「スピリチャル」のブログ関連商品

» 「スピリチャル」のブログレビュー をもっと探す

「スピリチャル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る