誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スピリチャル

スピリチャル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スピリチャル」のブログを一覧表示!「スピリチャル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スピリチャル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スピリチャル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

私はみることを生業にしているわけではないけれど、ときどき、みることがある。“みる”というか“きく”というか“感じる”というか、そのへんは、その時々によって違うので一様ではないのだけれど。“みる ... » more

体験してみないとわからないことは多い。たぶん大人になって、たいていの体験をしてしまうとなんでもわかった気になって、物事を見てしまう。奇蹟の学習コースだって、評判だけで知った気になってい ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ  コメント(2)

4月16日 想像から創造へ 3 あなたの感情の原因が、実際に起きていることにもとずいているのか、あなたの想像に反応しているだけなのか、見ていく場合、もう一つポイントがあります。あなたの想像に反応している場合、過去の記憶かもし ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ

4月15日 想像から創造へ 2 では、実際に想像する者から創造する者へと変わるためには何ができるでしょう。人生の中で、いろんな問題事が起きたときあなたはどんな反応をするでしょうか。問題事を問題だととらえるのは、 ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ

4月14日 想像から創造へ この現実が幻想だといっても、この現実が私の生活の場ですから、幸せでありたいと望んでいます。この、私の幸せとはいったいなんでしょう。奇蹟の学習コースを学んでいると ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ

LOTUS FLOWER 通信4月9日 神聖さ
4月9日 神聖さ 奇蹟の学習コースは、膨大な量なのでいまだ全部に目を通していない。完全に理解しているわけではないので、そんな私が、こんなふうに書くことは混乱させるかもしれない。テーマが実生活に先に現れてから、コ ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ

4月4日 クリエイション 先日紹介した軌跡の学習コースの言葉の続きはこうです。“自分は過去のことだけを見てる”“自分の思いには何の意味もない”“自分の無意味な思いが、無意味な世界を自分に見せている”“自分の ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ

LOTUS FLOWER 通信4月1日 慈悲と慈愛
4月1日 慈悲と慈愛 人にはそれぞれマイルールがあります。一つの出来事を挟んで、それぞれの人がそれぞれのルールでものごとを計るのです。ときに自分のルールは自分だけではなく、相手にもあてはめてしまいます。けれど、 ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ

ブッダが悟りを開いたあとに、私たちに残した教えというのも実は奇蹟のコースと同じことを伝えているのです。『心によって原因が作られ、それが縁によって結果となって現れる。人生はその因果、因縁のなかでぐる ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ

投影について逆の体験を考えてみる。つまり、自分の内側を外に投影するのではなく、誰かの心の内側を投影される、ということ。これはすぐに気がつく。誤解してるな…とわかる。 ... » more

自分の周りに起こること、自分の前に現れる人は自分を映し出す鏡だということをあらためて実感する。こうして書いているときは私は自分の内側を向いているので書いている私は、本人を観察する者となる。 ... » more

エンパワーメントのことを考えると、“自分の人生を楽しむ”ということは切り離せない。「そりゃもちろん、好きなことができれば…」や「でも、どうすればいいのかわからない…」と思うかもしれない。お ... » more

私たちは、誰かの幸せが自分に頼っていると思いがちだ。それは、自分自身も自分の幸せは誰かに頼っていると考えているから。それはある意味正しい。人間は誰しも関わり合いのなか、持ちつ持たれつ生きている ... » more

“この世界は幻想だ”というアイディアを理解するのは難しいかもしれない。けれど、私は『神の使者』を読んだときに、(以前ブログに書いた、ゲイリー・R・レイナードの本)直感的に、それは正しいというこ ... » more

LOTUS FLOWER 通信3月9日 ラムサから
今日は昼近くから雪…3月の雪なんて久しぶりのような気がするなぁ。ここのところのマイブームはアトランティスだけど、以前読んだラムサの本を思い出して読んでみた。私の手もとにあるのは『ラ ... » more

LOTUS FLOWER 通信3月8日 あった!
ありました!「アトランティスとレムリア」の日記にどいけんちゃんからコメントをいただいていたのですが、そこで書き込まれていた、言葉。ネイプルズツアーのときのノートを探し出したんです。 ... » more
テーマ 日記 ゲリー スピリチャル

アトランティスつながりで、『アトランティスの叡智』を久々に開いてみました。というか、2011年に向けて、もう一度読み直しておきたいな、と思っていたところでもあったので。ただ、この本。読むのにすごく時間がかかる… ... » more

先日、横浜で開かれるポンペイ展の観覧券をいただいた。期日は3月20日から6月13日まで。もちろん興味があったのだけど、内容はよく知らなかった。そしてまた、つい昨日、誘われて ... » more
テーマ ゲリー スピリチャル エッセイ

LOTUS FLOWER 通信3月1日 はや3月…
2月はオリンピックに夢中になっている間に終わってしまった。そして今日から3月が始まる。閉会式が終わり、冬も終わったかのような気分。個人的には、上村愛子選手にメダルを取らせてあげたかったし、 ... » more

昨日は、朝、目が覚めたらかなりの雪が降っていて、積もることはなかったけれど、外に出るのは二の足を踏んでしまいそうな極寒!!ベランダの花達を心配しつつ、こんな日は、猫よろしく家のなかから ... » more
テーマ ゲリー スピリチャル エッセイ

LOTUS FLOWER 通信2月10日 共感
2月10日 共感 たいてい本を買うときは、ネットでまとめて買うことが多いので、必然的に読む速度に追いつかなくてたまってしまう。そんな本が、今、11冊ほど手もとにあって、本棚に半年ほど並んだままになっている。けっ ... » more

ちょっと、とびましたが、前々回の続きとなります。喫茶店で受けとった毛糸の玉の結び目、三つ目は、直接私というよりは、対話相手だった友人のものです。この対話のあった2日前に、友人の親しい友達が ... » more

昨日の続きになります…結び目のたくさんある毛糸の玉の、どの結び目から話したらいいのかな…このとき、私にかかわるスピリットが二人(というのかな)ありました。一人は、若い男 ... » more

公園を歩き回る前よりは、いく分か分離感は薄れてましたが、まだ、なにかホヨ〜ンとした感じが抜けません。でも内側は晴れ晴れとしたような、落ち着いた静けさがありました。公園から戻って、駅 ... » more

LOTUS FLOWER 通信1月22日 調律
1月22日 調律 三保の松原に行った翌日、朝から調子がおかしくて…というのは、病気とか気分的にどうこうということではなくて、身体と魂が分離したような、自分の現実感が遠いところにあるような、離れたところから身体を操っているよ ... » more

1月21日 三保の松原 今年最初のヴィジョンは初詣の日記に書きましたが、“砂浜と松の木と女性の神さまがいる場所”でした。流れで、先に江ノ島に行くことになりましたが、実は真っ先に浮かんだのは“三保の松原”でした。三保の松原は、中学 ... » more

江ノ島ネタが続きますが…私の初詣の日記を読んで、児玉神社で出会った巫女さんとはこの人では?と、知らせてくれた友人がいました。そしてその友人の知り合いのブログ記事を教えてもらいました。 ... » more

あめたま日記新月に願い事
新月に願い事 写真はアメドのバリクからの眺め、本文とは関係ありません。新月に願掛けをすると、かないやすい...という。できれば、新月に入った瞬間から8時間以内に、無理なら48時間以内ならまだ有効... ... » more

先日、初詣のときのことを日記に書きました。江ノ島…というと気にかかることがひとつあったんです。その前回、江ノ島に行ったのは、一昨年の夏、やはり友達を何人か連れて江ノ島詣をしました。その ... » more

パワースポットにしろ何にしろ、いただく情報というのは、けっきょく、とても個人的なんですよね。でも、どんなに有名で、力のある霊能者の方がくれる言葉より、自分自身で感じ、受け取ったものというのは価値がある ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 07:08

「スピリチャル」のブログ関連商品

» 「スピリチャル」のブログレビュー をもっと探す

「スピリチャル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る