誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スピリチャル

スピリチャル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スピリチャル」のブログを一覧表示!「スピリチャル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スピリチャル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スピリチャル」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

9月10日 理解できないもの 台風が通り過ぎ、一気に秋の気配。自転車で赤とんぼと並走。見上げた空には鱗雲。乾いた風が気持ちいいです。だいぶ過ごしやすくなり、心地よさに眠気を誘われます。夏の疲れが ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ  コメント(2)

9月6日 恐れから愛へ これは学習書からの抜粋です。もしかしたら、以前にも紹介しているかもしれません。第二十二課自分が見ていることは報復の一つのかたちである。今日の想念 ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ  コメント(4)

9月3日 読み終わった〜 読み終わった〜!と言っても、昨日の話題のゲリーの新刊ではなくて、「奇蹟の学習書」のテキストのこと。ほんとは8月中に読み終える予定だった。学習書のほうを先に読んでいたのだ ... » more
テーマ 奇蹟のコース ハート スピリチャル  コメント(2)

ゲリーの新刊書が届いた!ビュイック・ドライバー3部作の最後の一冊。厚さ4cmにもなるのに、ビックリ!たぶん私の持っている本のなかで一番の分厚さだ。カバーのブルーはゲリーのイメージと ... » more
テーマ スピリチャル ゲリー ボーネル  コメント(8)

9月1日 ロールプレイしてみましょう 今日から新学期。ということで、いつもにまして朝の空気がざわついていて目が覚めました。なんとなく、もちろんまったく実社会とは関係ないですが、私も新学期の始まり…というな気分です。 ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル

8月31日 映画で例えてみました コメントをいただいて、その返事にこんなことをかいたのですが…本当の自分とは“なる”のではなく、すでに“ある”のですが、それが感じられないだけです。前を見ていたら後ろの景色は見えませんよね。そんなふ ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ  コメント(2)

先日紹介した、奇蹟の学習コース「27章夢の癒し8.夢のなかの主人公」と抜粋と、「神の使者」で同じところを説明した部分があるので今日は、その箇所のご紹介です。―以下はコースからの引用部分。訳 ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ  コメント(11)

8月18日 「神の使者」から 「神の使者ゲイリー・R・レイナード著」から以前にも紹介したかもしれない部分ですが、最近のブログのつながりということで紹介します。Pはパーサ、トマスの福音書を書いたトマス、Gは“神の使者”の著者、ゲイリ ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ

8月14日 錯覚のなかの疑問 27章夢の癒し8.夢のなかの主人公・・・・・・・・・・・からだとして生まれたときから死ぬまでに次々と遭遇する冒険談が、この世界が今まで見てきたどの夢にも ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ

8月13日 エゴの錯覚 27章夢の癒し6.罪を証明するものからだに痛みを感じると、そのからだは本当にあるに違いないと文字どおり痛感させられる。それゆえに出る大きな、意味の不明瞭な悲鳴は聖霊の言 ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ

8月10日 久しぶり、奇蹟の学習コースから いよいよ、長かった奇蹟の学習コースも残り数章を残すのみ…なかなか進まないのですが…そして、いま『神の使者』を同時に読み直してもいます。最初にこの本を読んだ時は、いまひとつわからなかった ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ  コメント(2)

7月27日 隠されているもの この日記は7月12日に書いていたのですが、書きかけたまま途中で、寝かせてあったものです。なので内容が前後しているかと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ  コメント(6)

聖霊はあなたが何であるかということを錯覚していない。(奇蹟の学習コース二十章、洞察力でみた聖なる状態)自分を取り巻く人を見るとき、この人は、自分にとって、こういう関 ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ  コメント(2)

LOTUS FLOWER 通信7月8日 聖なる一瞬
7月8日 聖なる一瞬 昨日書いたことは、ワンネスへと向かいつつある中で、それ自体は、心臓の鼓動と同じで自分の意志で止めることができないように、私たちを飲み込んでしまいます。私たちは秘密を抱えたままでは愛を感じること ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ

LOTUS FLOWER 通信7月7日 秘密
7月7日 秘密 う〜ん、何から書こうかなぁ…久しぶりなんで回路が開かない〜奇蹟の学習コース第15章聖なる一瞬「4.聖なる一瞬の実践」からこの奇蹟の道 ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ  コメント(7)

LOTUS FLOWER 通信7月1日 言えない!
7月1日 言えない! 今朝は本当に久しぶりに夜明け前に目がさめてしまった。私は夏至から誕生日(7月半ば)にかけてエネルギーが高まるので、こんなふうに早く起きてしまうことは多々あったりするのだけれど…二日続きで朝 ... » more

人間なら誰の心にもエゴがある。エゴの定義は心理学でつかわれるのと、様々なスピリチュアルな教えや宗教によっても微妙に違っていたりするので人それぞれイメージするものが多少違うだろうけれど、私は ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ  コメント(2)

5月20日 あなたの手の中に… みんな同じなのは、本質だけじゃなくて実際はエゴも、みんな同じで、差があると思っていることこそ、また幻想なんです。確かに、一人ひとり個性といわれるものはあります。好みや趣味や信じているこ ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ

今日、久しぶりに満員電車に乗った。満員電車は苦手だけど、電車の中というのは以外に瞑想するのにちょうどいい。人間は、人と心地よくいられる距離というのがあって、それをこえて許容範囲内に ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ

5月14日 神山復生病院 2  礼拝堂 いろんな思いを感じ、受け取るとき、私は自分の無力さを感じていたけれどいつしか、判断し答えを出すのは私ではないということに気づいた。私は感じ、ただその思いに寄り添う。その思いを判断する必要などないの ... » more

5月13日 神山復生記念館 1 リトリート終了後、慰労と気分転換もかねてスタッフでドライブに出かけることが多い。今回はかねてから話しにきいていた“神山復生病院”に連れて行ってもらった。ここは、キヨタカさんのお ... » more

突然の出来事1〜5まで読んで下さってありがとうございます。長かったんで区切ったのですが、こんなに長くなるとは…自分でも驚きました(笑)さて、気にかかるのは、お風呂場できいた ... » more

ち〜ちゃんとワンネス体験をした朝、キヨタカさんがご機嫌であらわれた。早く起きて、先に紹介したブログを書いていたらしい。「空海が降りてきた!素晴らしい!」そう言って、説明し始めた。 ... » more

部屋に帰る途中、見上げると、さっきより月が冴えて光る。なのに不思議だけど、この世界よりあっちの世界の方がリアルだ。まるで夢の中にいるみたい…月を見ながらそう思った。布団 ... » more

マインドの働きで、部屋に戻るときには少しばかり冷静さを取り戻していた。もう一度、十住心論を読みたい…借りていたノートパソコン。実は昼間に開いたとき、調子が悪くて何度か調整してもらっ ... » more

玄関を開けると、空には満天の星。前日は満月だったせいか、月も明るく輝いていた。風もなく月と星の光だけが照らす道…スタッフの寝起きする富士見荘から温泉棟までは、庭を通って、少し歩 ... » more

GWの少し前、空海の『秘密曼荼羅十住心論』を読もうと図書館で借りた。分厚い…いかにも難しそうな…案の定、さっぱりだ。仏教用語が多すぎて内容が全然頭に入らない…。 ... » more

GW明けの週末ですが、まだまだ、ちょっと長めのGW中という人もいるのかな?私は修善寺でのリトリートを終えて、片付けを済ませて帰ってきました。長かったけど、あっという間の10日間でしたね〜。 ... » more

LOTUS FLOWER 通信4月28日 思い違い
ゴールデンウィーク直前です。今年も、リーラスペースでキッチンです。ま、普段好きなようにすごしているので、この時ばかりは…ですね。今回は、母の怪我などもあったんですけど、家族の協力を ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ

本当のことをいうと、昨日書いたようなことを伝えることは難しい。つまり、表現するのが難しい。なぜなら、理性や理屈やこの世界の常識でははかれないことがたくさんあるから。それを、説明しようと ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 07:08

「スピリチャル」のブログ関連商品

» 「スピリチャル」のブログレビュー をもっと探す

「スピリチャル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る