誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スピリチャル

スピリチャル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スピリチャル」のブログを一覧表示!「スピリチャル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スピリチャル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スピリチャル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

苦しみ、怒り、憎しみ、恨み、悲しみ、怖れ、痛み…これらの感情はゆるすことができる。けれど、たったひとつ、ゆるすことのできないものがある…ゆるす必要のないものといったほうがいいかな。 ... » more

地震関連で心を痛めていたり動揺しているのは現地の人ばかりではないですね。もちろん、この方法はどんなことが原因でも感情を癒すのには効果的な方法だと思います。EFT(Emotion ... » more

私のブログはBIGLOBEですが、こちらでも災害関連の情報を提供しています。よかったら、こちらからどうぞ。今日は、仙台市内のお友達、かおりちゃんから昨夜とどいたメールをみなさんにもシェアし ... » more
テーマ 日記 東日本大地震関連 スピリチャル

ちょっとした不注意で大切なものを無くしたり、壊したり不意に良くないことが起きたり、ものごとが上手く行かなかったり…それは、偶然だったにせよ自分が不注意だったから…だとか、あの時こうしなけれ ... » more
テーマ ゲリー スピリチャル 奇跡の学習コース  コメント(2) トラックバック(1)

LOTUS FLOWER 通信3月1日 メッセージ
今日二つ目の日記です。こっちは、メッセージ。信頼や自信は何か条件が整ったり完璧であることで得られるのではないのです。信頼や自信というのは、それが必要な時に、ただ信頼する ... » more

LOTUS FLOWER 通信3月1日 瞑想
春一番が吹いたかと思ったら、寒い日が続いてますね。でも、やっぱり春なんだなと感じさせるのはなんとなくぬくもりみたいなものがあるのでしょうか。瞑想について質問をされたのですが、そのとき、上手 ... » more

この世界が、心のつくった世界だといってもなかなか信じられませんよね。ある視点で見れば、私も信じられません。お金がなければ生活できないし、税金は払わなければならないし、病気になれば苦しい ... » more
テーマ スピリチャル 奇跡の学習コース エッセイ

ゆるすことが、本当はありもしないものをあると錯覚していたことを見抜くことなら、“選択する”ということの意味はなんだろう。それには段階があって、学んでいくと、実在と錯覚の間でどんな選択も ... » more
テーマ スピリチャル 奇跡の学習コース エッセイ

LOTUS FLOWER 通信2月19日 ゆるし
三寒四温…春ですね。しばらくまえに、奇跡の学習コースの学習書が終えました〜。終わるのがもったいない…そんな気分でした。本文も何度も読み返して、いままた学習書のほ ... » more
テーマ スピリチャル 奇跡の学習コース エッセイ

木の不思議な現象です♪ 先日、伊勢の外宮でふと見上げた先に、木々が重なって十字架にみえました。見上げる場所が一歩違っていたら、このようには見えないのです。不思議な一瞬です。同じ日、月読み宮で、みた木です。刈り取られた木なのですが、綺麗にハー ... » more
テーマ スピリチャル

2月14日 コメントへの回答  二日間降り続いて僅かに残った雪も、今日の晴天でキレイに跡形なく消えてしまいました。空気が澄んで冷たくて冬に逆戻り…かと思ったら、陽だまりのなか桜が咲いているお庭がありました。早咲きの桜は濃 ... » more
テーマ 回答 ゲリー スピリチャル  コメント(2)

12月20日 龍口明神社 二 モノレール乗り場は、龍口寺から100mくらいかな。夢のなかでは乗り場の下がお土産売り場になっていてメビスの輪のような形の飾りのついた腕輪をもらった。お守りの紐が飾り結びになっている ... » more

12月15日 パワスポめぐり 江ノ島 大イチョウを見た後、鎌倉でのランチは本格インドカレー。八幡さまは真っ直ぐ材木座海岸へと参道がのびている。その参道を海へと下り、134号を左へ折れて少し行ったところ。名前は「あっぷーがる」。 ... » more

12月9日 神には名はない 今日のテーマは、本当は少し前に書くつもりで書きかけていたもの。でも、自分の中でそれがどういうふうなオチになるのかわからなかったので保留にしていたもの。オチ…?ま、いつも必ず私の話に ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ  コメント(3)

12月2日 苦痛という錯覚 昨日は分離する痛みと苦しみを、映画のなかの“切り離し”に投影して感じた話しを書きました。それは胸が締め付けられたり、涙が出るほどのリアルな痛みでした。映画のなかで“切り離し”が行なわれることに怒りさえ ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ  コメント(2)

11月30日 “切り離し”の世界 ず〜いぶん前に紹介した本の映画、『ライラの冒険〜黄金の羅針盤』を先日テレビで見ました。この話で何が印象的だったかというと、人間には、その人の魂がダイモンという動物の姿をして存在しているところで ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ  コメント(9)

LOTUS FLOWER 通信11月27日 神の子供
11月27日 神の子供 誰の心のなかにも、傷ついた記憶が眠っていて、あるとき、何かのきっかけでそれらが不意に呼び覚まされて、なぜかわからないけれど、怒りがあふれてきたり悲しくなったり、時には相手には関係ないのに、そんな感 ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ

11月24日 ウニヒピリ ウニヒピリというのは、ホ・オポノポノで潜在意識をさす言葉。同時にインナーチャイルドのことでもあり、本当の自分を生きるのに必要な自己の一面でもあります。個人的には、奇跡の ... » more

11月22日 価値を決める 誰もがこの世界では錯覚せずにはいられない。激しい妄想だけでなく、ほんの日常のなかでありとあらゆるものを判断して生きている。たとえ無意識に行うようなことのなかでも。判断するとは決 ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ

11月21日 錯覚と裁き 今週読んだ別々の本のなかの同じメッセージ。『知っていると思ったら、知ることはできない』それぞれ実際には使われている言葉はちょっと違うし、今までだって、目にすることがあった言葉だけど、錯覚と ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ  コメント(2)

11月16日 奇跡のコースから、「感情移入」 ぷるぷるっ!寒いです!天気のいいときは、お日さまはサンサンと輝いていますが、それでもやっぱり寒くなりましたね。この寒さで季節がまた移り変わったのを感じます。窓を開けっ放しにしている ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ

11月2日 大海の水、コップの水 とうとう11月〜!!信じられな〜い!!唐突ですが最近のお気に入りは奈良の東大寺、五劫院蔵の五劫思惟阿弥陀如来坐像。展覧会のおかげで新聞でちょいちょい取り上げられてい ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ  コメント(3)

10月29日 与えるものが受けとるもの つづき2 与えることを、この世界で行なおうとすることは、たんに自分が肉体であるということや、この世界がエゴの投影の世界だという信念のほうを真実だと強めてしまうかもしれない。与えることであ ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ

10月27日 与えるものが受けとるもの つづき 奇跡のコースの第一巻が11月25日にナチュラルスピリットから発売されます。今日から予約が開始されるそうです。興味のある方は、ナチュラルスピリットのHPで確認くださいね。訳者が違うとかな ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ  コメント(2)

10月25日 与えるものが受けとるもの 奇跡のコースの課題をするのが毎日楽しくて、本当にあっという間に時間がたってしまう。書くよりも習うほうが忙しくて、ブログも久しぶりになってしまった。あっという間に10月も残り一週 ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ  コメント(4)

10月8日 “ひとつ”より“ひとり” 夜な夜な眠りにつくときにきこえる鈴虫たちの鳴く音が、小さな星たちが瞬いているように聴こえてきます。じっと耳を傾けると、自分の外側聞こえていた音が内側から響いているように感じられてきます ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ  コメント(5)

10月3日 退屈なの?それとも、満たされているの? 金木犀の甘い香りで空気が染まる…そんな季節になりました。秋の長雨の晴れ間、今日はうらうらとしたいいお天気。日向ぼっこしているだけでも幸せな気分。でも、暇 ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ  コメント(4)

9月21日 LOVE IS ALL 先日のバスのなかで体験したことは、いろんなことを新しい視点で見ることの切っ掛けとなった。それから、自分が他の転生でどんなふうに癒しをおこなっていたのか、ということも思い出すことにな ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ  コメント(3)

LOTUS FLOWER 通信9月18日 ある日…
9月18日 ある日… 少し前に、久しぶりにバスに乗った。ラッシュの時間から外れていたので、乗り合うのは、お年よりか私より上の年齢の人ばかり。乗り降りに手間取ることがあっても、若い運転手は親切で愛想が良かった。た ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ

LOTUS FLOWER 通信9月11日 疑うこと
9月11日 疑うこと 教師用手引き七.癒しは繰り返しおこなわれるべきだろうか(抜粋)・・・・・・はっきりと誘惑だと気づくのが最も難しい誘惑の一つは、症状が続いているように見受けられるために、 ... » more
テーマ 奇蹟のコース スピリチャル エッセイ

 

最終更新日: 2016/12/02 07:08

「スピリチャル」のブログ関連商品

» 「スピリチャル」のブログレビュー をもっと探す

「スピリチャル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る