誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピックアップ

ピックアップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピックアップ」のブログを一覧表示!「ピックアップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピックアップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピックアップ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

中身の濃いアコギ関連の本2冊 昨日、ふらっと入った書店で思いがけず見つけたアコギ関連の本が2冊。奏法について書かれた本と、関連機器について書かれた本だ。中をざっと見て、迷わずどちらも購入。1冊は、「Acoustic Guitar Book」のシンコー・ミ ... » more

Gan☆のひとり言今のギターたち
今のギターたち SUGIさんからメールがあり今のギター教えて!・・・だったので現状報告です。メインとなるのは、この2本左がマーチンD45、右が同じくD76となっています。ライブは、この2本がメインで、ピックアップは、 FISHMAN ( フィッ ... » more

セイモア・ダンカンのYJMFuryピックアップがマウントされたストラトで、ちょこっと弾いた動画をYoutubeにUPしてみました。全然使っていないビデオカメラを久方ぶりに引っ張り出して使ってみたのですが、こんな粗 ... » more
テーマ セイモア・ダンカン YJM Fury ピックアップ

フェンダー・ジャパンの3本のストラトの音色を比較する音源を作成してみました。演奏がテキトウ過ぎて違いが解り難いのですが(汗)≪Comparison of tone≫ノーマル・シングル、ディマジオ・スタック、セイモア・ ... » more
テーマ セイモア・ダンカン ディマジオ ピックアップ

去年のねた〜〜〜!(笑) 皆様寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?今日は成人の日!日本全国おっさん、おばさんになってるんですね〜痛っ!(笑)そんな今日も仕事をした私・・・(1日中じゃないですよ〜)そこで!一昨日の海〜〜〜!ちょいと思う ... » more
テーマ オベーション ピックアップ  コメント(12)

もう10月。クリスマスやおせちにはまだ早いけど、なんとなく10月って雨が少ない北海道っていうイメージ。。。でも、去年は10月末に雪が降ったような・・・冬タイヤ交換、オイル交換、車内掃除(季節は関係ないけど ... » more
テーマ ピックアップ ランクル70 スイーツ用語

みゆ「放送開始まではちょっと早いけど、今日はらいと的な2013年7月スタートのアニメをピックアップしていくよ!」健太「今回からこういう記事に関しては新たに『ピックアップ』のテーマを追加するっス。また、今までのアニメ関連のピックアップにつ ... » more

plagenord BlogPAFレプリカの選び方
PAFレプリカの選び方 いくつかのPAF系ピックアップを試して、磁石の種類によるサウンドの傾向が分かってきましたので、現時点での感想をちょっと紹介しようと思います。磁石の種類による特性曲線になります。縦軸が磁力の強さ、横軸が磁力が広がる範囲と考えるとわかりやす ... » more
テーマ ピックアップ

plagenord BlogNPD WB ***
NPD WB *** 待望のピックアップが届きました。個人の方なんでスーパーのチラシ(意外に面白い)にくるまっています。WBのVTPです。VTPとは、Vintage Tuned Pafのことです。WBは謎の失踪を遂げたため、MLPフォーラムでは関連するワード ... » more
テーマ ピックアップ

初期EVHピックアップ:PAFの謎 EVHフランケンのピックアップの謎に迫るためには、エディーのPAFの謎を調べる必要がありそうです。セイモアダンカン氏によると、エディには2つのメインスタイルがあったそうです。恐らくベースとなったPAFが、2つあったということではないでしょう ... » more

plagenord BlogNPD Duncan Custom Shop 'secret'
NPD Duncan Custom Shop 'secret' ダンカンカスタムショップ製のブラウンサウンドなピックアップが届きました。手持ちのフロイドローズ付きのギター用のピックアップってことで、ガスリーさん愛用のsuhrのSSH+か、EVH wolfgang、いっそのことディマジオあたりを候補で迷っ ... » more
テーマ ピックアップ

plagenord BlogWizz pickups
Wizz pickups どうやら、営業を停止したようです。理由は、個人的なもののようですが、一時的なものか永久なのかは、現在は不明とのことです。昨今の円安に加え、USPSの送料も値上げされたようです。。。ちょっと割高感が増えますねー。 ... » more
テーマ ピックアップ

plagenord BlogThroBak P90 SB-MXV
ThroBak P90 SB-MXV ThroBakのP90のデモがupされていました。http://www.youtube.com/watch?v=lrLPlvaXMXoもうひとつ。http://www.youtube.com/watch?v=IUSnc3Ou ... » more
テーマ ピックアップ

plagenord BlogWizz Premium Clone PAF
Wizz Premium Clone PAF Wizzピックアップが、よりリアルなルックスの新タイプを追加をしたようです。ちょっとデモがあったので聴いてみましょう。http://www.youtube.com/watch?v=CG7WKNZdiV0WIZZでは、アルニコマグ ... » more
テーマ ピックアップ

plagenord BlogReWind Electric JPP Set
ReWind Electric JPP Set 久しぶりの更新ですが、ReWind Electricから新しいピックアップが発売になっています。現在、発売記念で少し安くなっています。以前紹介したように、ジミーペイジのナンバー1レスポールは、72年にブリッジピックアップを交換してい ... » more
テーマ ピックアップ

plagenord BlogThroBak MXV P-90
ThroBak MXV P-90 とうとうスローバックからP90が、発売になりました。大分前から開発していたようなので、かなりの力作のようです。こいつが、今回の目玉ですが、かつてのギブソン社にはLeesona102とSlug 101が有ったようですが、もう1台のワイ ... » more
テーマ ピックアップ

plagenord Blog初期EVHピックアップ番外編2
初期EVHピックアップ番外編2 ダンカンのEvnely Voiced Harmonics(後の78モデル)は、本当にエディモデルなのでしょうか?ダンカン氏が言うように、EVHは偶然で特定のアーティストを示すものでは無いのでしょうか?その疑問点は、1)ダンカンがほぼ公式 ... » more
テーマ ピックアップ

plagenord Blog初期EVHピックアップの謎3
初期EVHピックアップの謎3 残念ながら、エディの病気で来日が延期になってしまいましたが、Dave時代のEVHピックアップを引き続き見てみましょう。・WACH(World Invasion)ツアー:80年3月〜11月WACHツアー時のフランケンには、ダブルクリームの ... » more
テーマ ピックアップ

plagenord Blog初期EVHピックアップ番外編
初期EVHピックアップ番外編 フランケンストラトのフロントピックアップが、リネンフェノール樹脂製のピックアップと言うのもフランケンレプリカ登場後、有名になりました。本物かどうかわかりませんが、このピックアップもマイティマイト製ではとの情報がありました。ちなみにオ ... » more
テーマ ピックアップ

plagenord Blog初期EVHピックアップの謎2
初期EVHピックアップの謎2 続いて、VAN HALENの2枚目と3枚目のアルバムについても少し分析してみましょう。・1978/3-12:1st Tour VH2については、大部分にフランケンを使っているようです。最初のツアー(78年3月〜12月)時は白黒フラン ... » more
テーマ ピックアップ

☆のピックアップ記事ちょっと木になるものだから乗せちゃいました♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪ご存知の方も多いかもしれない話題話題のペ ... » more
テーマ ピックアップ

plagenord Blog初期EVHピックアップの謎
初期EVHピックアップの謎 Van Halenの1枚目のサウンドが好きな方もたくさんいると思いますが、この時のピックアップはPAFでは無かったという説があるようなので、少し調べてみました。まず、1stアルバムレコーディング前の使用ギターを見てみましょう。EVHフランケ ... » more
テーマ ピックアップ

PERMANENT VACATIONピックアップ
ギターのせいにしたがやはり自分で選んだピックアップがただしいとは言いきれない。DP222は出力は申し分ないが、どうやら音抜けが悪いらしい。そしてまさにそれ、その音抜けの悪さを感じまくっていたのだった笑テレキャスと比べて出 ... » more
テーマ ピックアップ

ピックアップ交換〜その1ダンカンSSL-4, little'59ピックアップ交換〜その2ディマジオHS-3, EMG-SAピックアップ交換〜その3ピックアップ交換に関する書籍ピックアップ交換〜その4メタラー御用達EM ... » more
テーマ MENU ピックアップ

FISHMAN/NEO-D Humbucking Pickup FISHMAN ( フィッシュマン ) / NEO-D Humbucking Pickupを購入しました。丁度1万円ぐらいで購入しましたので、お手頃のピックアップだと思います。これまでは、ギターの先生から格安で譲り受けたDean ... » more

〜シングル・ピックアップ・・・ 今回kero-radioから紹介するシングルは、福山雅治の通算21枚目となるニュー・マキシ・シングル『milk tea/美しき花』です。01- milk tea TBS系TV全国ネット「恋するハニカミ!」テーマ曲 ... » more

〜アルバム ピックアップ・・・ 今回紹介するのは YUI の 1stアルバム「FROM ME TO YOU」です。ぼくが、YUI の曲を初めて聴いたのが1年前の2月、1stシングル:「feel my soul」がフジ月9ドラマ「不機嫌なジーン」の主題歌に大 ... » more

〜すごいの見つけた・・・ すごいのを見つけてもうた。。。伝説のレーベル、”エレックレコード”の復刻プロジェクトで70年代アイドルグループ『ずうとるび』が初めてCDになったようです。”笑店”の座布団配りでお馴染みの山田くんがギターを弾き、五つ子のパパ新 ... » more

〜アルバム ピックアップ・・・ 心地の良い楽曲を耳にしました。グループ名は’’Monkey Majik’’メンバーはメイナード・プラント(vo&g)、ブレイズ・プラント(g&vo)、漆坂ミサオ(b)、菊池拓哉(dr)の4人。2000年に青森で結成、その後仙台に ... » more

〜アルバム ピックアップ・・・ 今回ピックアップするアルバムはBENNIE KのJapana−rhythmです。簡単にBENNIE Kのプロフィールですが、佐賀出身のyuki(vo)と大阪出身のcico(rap)の二人組。彼女達は、留学先のL.A.で ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 07:08

「ピックアップ」のブログ関連商品

» 「ピックアップ」のブログレビュー をもっと探す

「ピックアップ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る