誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    てれび

てれび

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「てれび」のブログを一覧表示!「てれび」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「てれび」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「てれび」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

梢を吹く風守るべきもの
守るべきもの あぜ道仕事をしないと、油断すると、ペンを持たなかったり、人と話さない日がある。ここしばらくたくさんテレビを拝見して、すぐにぱっとタレントさんの名前が出てこないことがあるのが気になった。まあ、もともとといえ ... » more
テーマ 失業者の雑記 徹子さんの偉業 てれび

梢を吹く風芸人・・・・・?
芸人・・・・・? 鳥羽・すっぽんもどき実は動物園の夜の開園に出向きたかったのですが渋滞が大きいようで自粛してうちでおとなしくきずな食堂で花火見物させていただきました。小梅さんの悩みに似た悩みを若かりし頃業務上持っていた私は ... » more

梢を吹く風テレビ闘争
テレビ闘争 雨の朝先週末はてれびちゃんはクーラー掃除のためコンセントを外され、ぬかりない録画予約も、すべて失敗しておりました。しかしなぜか日曜朝9時のプリキュアと月曜夜のsmap×smapは残っていました。なぜ、間がすべ ... » more

梢を吹く風七月の終り
七月の終り 鞍が池の椅子ああ、もう七月も終わりです。月日の流れは速いですね。この前までちゃんと喋れるのか、一人前に歩けるようになるのか、なんでも食べれるかなあ、と基本的な心配をしていた娘たちはいつのまにか全部 ... » more
テーマ てれび お盆 納税の義務

梢を吹く風ヘルパーだぜ、ニガー
鳥羽水族館留守番さん昔芥川賞に輝いた小説を介護の教科書のひとつとして文庫になって安くなるころ手にしました。モブ・ノリオ先生の「介護入門」です。某施設に職員として年末年始休もあまりなく働きましたが年明けにお ... » more

梢を吹く風
2009.7.5午後雷雨予報の西駒今朝の三河は雷雨となりました。宅の幼稚園児は朝4時起床の親たちにつられて5時から朝食をとりあすから夏休みとなる幼稚園へ行くのだと待っていましたが風邪薬を飲んでうたた寝し、鼻水 ... » more
テーマ 雷雨 不況 てれび

梢を吹く風ドラマの最終回
ドラマの最終回 東山ひまわりやっとMr.BRAINの最終回の録画を見ました。思えばなぜか犯人とすれ違って、見逃していた九十九君が今回は未然に防いだ。犯罪の予防こそ最大の保安、警察官の鏡ですよね。ドラマを拝見し ... » more

梢を吹く風東山ゴーカート
東山ゴーカート 東山動物園内ゴーカート場子供の時の父の転勤はいつも急で、たいてい決まってから知らせがあって2週間以内に引っ越して働かなくてはなりませんでした。小学1年生の終業式前に引っ越しがきまり、高熱で寝込み、終業式に出な ... » more
テーマ てれび 週末恐怖症 動物園

取り巻きマニュアル はじまったころは下町生まれの中年がだらだらしゃべる、そのユルい感じが魅力だった深夜のトーク番組「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」。同じくさまぁ〜ずの深夜番組「モヤモヤさまぁ〜ず」も同様ユルいテンションの番組で、制作費カットが業界を震撼させる ... » more
テーマ てれび

梢を吹く風テレビの不思議
テレビの不思議 貝殻好きの魚お昼にゆうこりんがお友達と著作権って怖くないよと話していた。ゆうこりんのバンドは大変楽しく拝見していた。ただしうちの上の子がよく真似する「○○っピー」は登録商標だとか…。娘はもう一つ違うフレーズをよく真似 ... » more

梢を吹く風テレビのある日常
テレビのある日常 てるてるぼうず昨夜徹夜で録画鑑賞をしてスリルとバイオレンスに浸っていたらしいなまはげさんは朝食時吠えていたのでまた吠えがえしされて深い眠りに入りました。アメリカの統計でボクシングや拳闘等の試合の放送後は犯罪発生率 ... » more

梢を吹く風父の日
冬・奈良井の氷昨夜、テレビがだめだ親父にて占拠され、食事中に怒りまくりつまらないしかりつけでさすがに怒れたわたしに延々と怒鳴り返しをされ、皆気分が悪くなり就寝。朝起きて狸寝入りをするうちにほんとに寝てしまい、 ... » more

復活だー ( *´∀`*) ... » more

Dan♪ラン♪らん!ラン♪ 携帯にカメラが付いてから「良い」と思ったらなんでもパチり家のものから出先とかおもしろいと思ったのをブログに載せたり{%パソコンdo ... » more

四球福澤 世間では3連休だったんですよねー。まぁ、僕もバッチリ3日休んだんですが。最近なぜか巡回してるブログに書いてあったんだけども、なんだろうね、この言葉に漂う優越感。ダメですか、休んじゃ。そんなに偉いんですか、休みに働くのが。やっぱり ... » more

最終話らっしゅぅぅぅう〜 テレビドラマが最終回の連発で昨日もリハだったので全部ビデオに予約してあります週末にでもまとめて見る予定”銭ゲバ”は ... » more
テーマ 日記 てれび

ドラマぁ〜!?ドラマ 最近ハマってるドラマ”メイちゃんの執事”ビデオに録って毎回見ております原作は少女マンガみたいで話はなんか無茶なメルヘンで「なんじゃーこりゃぁ〜」 ... » more
テーマ 日記 てれび

みすてりぃぃぃ〜〜〜。。。きゃー 昨日は録画しておいた今年からはじまったドラマをじょわぁぁぁんんんんん〜今回はまりそーなドラマで”とらいあんぐる”・・・{%カラ ... » more
テーマ 日記 感想 てれび

ざわざわ森のマシュー・フォックス LOSTとにこにこぷんの設定って似てる。森の中でオバケがでるらしいし、ざわざわ話し声が聞こえるところがあるし、じゃじゃまるは夢の中で生き別れの母親に説教されるらしいし。まあそれだけなんですが。そんなことよりgooの「ブログ通 ... » more
テーマ てれび

Friends 時々ビデオで見てる アメリカのコメディどらま 下ネタからシリアスに 短編でストーリーもあるから サラっと続けて見れるし 突然”ブラピ”とか 大物のゲストが登場したり 日常の ... » more
テーマ 日記 日常 てれび

♪ねばぁ〜えんでぃんぐぅぅぅ〜じゃぁぁぁにぃぃぃいいい〜〜〜 何をしに宇宙へでるの ? 光る体も高い背 立派なマスクも 無法の宇宙ではじゃまになるだけよ 宇宙で必要なのは 勇気と誠実さに支えられた実力 光る体や 自分の姿に いい気になっていたいのなら ... » more
テーマ 日記 日常 てれび

少々おまちをぉぉぉおおお〜〜〜↑ ためになったね〜 ためになったよ〜{%万歳we ... » more
テーマ 日記 日常 てれび

うまい棒関西うどんだし味 んまぁ、数字みたいに目に見えるものじゃないんでああいった類の賞レースの審査方法のマズさっていうのはどうやったって指摘されるものなんだけど、そんなのはどうだってよくて、荒れ狂うYahoo!ニュースのコメント欄に「あの面白さは関西人にし ... » more
テーマ てれび

こまぁ〜しゃる 10月21日(日) 22時〜22時06分の間にと 聞いてた CM先日偶然に見たら(テレビ愛知) ・・・ 「あこのドラマじゃん」 ... » more
テーマ 日記 てれび ばんど

週刊成人ジャンプ 夏のイベントとして双璧をなすフジの「27時間テレビ」と日テレの「24時間テレビ」ですが、「27時間」は13時間30分くらい見たのに「24時間テレビ」を5分くらいしか見ていないのは、ウチのテレビが異常なまでにNTVとNHK総合を毛嫌いし ... » more
テーマ てれび

志村が面白くなくなっている論 前の記事で当然みたいに書いちゃったけどまだここでは話してなかった気がしたので。お笑い番組を見ていて、「この番組以前は面白かったのに今は全然面白くない」ということが皆さんにもままあるはずだ。出演者は同じで似てはいるが違うネタ。「飽 ... » more
テーマ てれび

なぜテレビは久本を起用するか やしきたかじんがいうところの「組織票」を含まないとして。今年の24時間テレビは8月30日からやるそうだ。これじゃあ中高生は見ないな。あさってから学校じゃん。そんなことはよくて司会の話だ。「王道枠」は嵐。若くて、いっぱいい ... » more
テーマ てれび

めぐみのはなし飛べる鳥を描こう!
「プロフェッショナル」というNHKの番組で宮崎駿さんの特集がありました。途中まで見て寝てしまったのですが、彼の言葉で心に残ったことがあったので書きます。ちなみに「プロフェッショナル」は様々な分野の達人に密着取材しその道を窮めた人 ... » more

めぐみのはなし病気の子供へ
フジテレビで始まった新ドラマ「コード・ブルー」をちらっと観ました。ヘリコプターで救急の現場に向かうドクターたちのお話です。4人の新人外科医の葛藤と成長をみせていくのかな〜という感じ。人命のかかった救急という切迫した現場の緊張感と ... » more
テーマ ひびのおもい てれび

めぐみのはなしチェンジ
昨日真実を語ることについて書いて、夜に木村拓哉主演の「チェンジ」を観ていてふと、また思いました。「チェンジ」のストーリーはしがない小学校の教員がひょんなことから内閣総理大臣になり政治家や国の諸問題と格闘していくお話です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 04:27

「てれび」のブログ関連商品

» 「てれび」のブログレビュー をもっと探す

「てれび」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る