誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育て方

育て方

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「育て方」のブログを一覧表示!「育て方」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育て方」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育て方」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

産卵前が大事そして 後も 産卵前に良質の水を作っておきます※水道水の取り置きだけでは良い魚が産卵床の準備が出来たら選んだオスとメスを発砲箱に入れます産卵が終えたら親を取り出します水が汚れていますので事前に用意したミネラルたっぷりの水に変えます孵化 ... » more

かずの気まぐれ日記親のありかた
親のありかた 家の息子は二十歳前後の二人ですが、自分が幼稚でガキ並の考えで子供と同じ目線で自分も生きています。妻には家には子供が三人居るって言われます。勿論、やるべき事はそれなりなやっていますよ。でも ... » more
テーマ 子供 育て方 息子

http://youtu.be/vCk6KuvHRms←クリック鉄魚が長寿の魚と言われている理由の一つに育て方があります無理に短期間で大きくしようとせず成長に合わせて餌を与えることで内臓疾患など病気をさせないようにしましょう逆に餌を ... » more
テーマ 育て方 いい感じ

宮城鉄魚倶楽部冬はご注意
水族館の方が事務局に遊びにきてくれました冬の淡水魚(金魚含む)で気を付けたいこと一般家庭で飼っている魚が立ち泳ぎや水面を泳いでいる場合は内臓の状態が悪い可能性があるんだそうですまだ解明されていないようですがこの時期に体力が弱った ... » more
テーマ 冬はご注意 育て方

宮城鉄魚倶楽部秋ですねぇ
秋ですねぇ お気に入りの3才魚です少しヒレを傷めていますこれから一枚尾にしていこうと思いますこの時期水槽の温度差には気を付けてくださいしかし水温が変わるからと放置して水管理をしっかりしないと時間とともに水槽内で少しずつ水質が悪化して ... » more
テーマ 水替え 育て方

宮城鉄魚倶楽部アクアのプロを夢見て
アクアのプロを夢見て 鉄魚が教材です東日本最大級のペット専門学校仙台総合ペット専門学校の飼育管理科 アクアコースで勉強する学生さんたち熱帯魚や海水魚など厳選された生体と充実した設備が整っていますhttp://www.sugawara.ac ... » more
テーマ 育て方 学校

宮城鉄魚倶楽部鰭 ヒレ  
鰭 ヒレ   今まで交配した鉄魚とヒレの成長が少し違います幼魚なのにこの系統はすべて尾ヒレが立派ですまだ長く伸びてはいませんが将来期待をして良い鉄魚だと思います ... » more
テーマ 育て方 いい感じ

宮城鉄魚倶楽部撮りました
撮りました 本気で構えて撮ったのですが少し粘ってみました鉄魚の撮影は難しい…みんな同じ水槽の兄弟鉄魚です成魚の体形になるまでにはもう少し時間が必要ですが大人になればハン ... » more
テーマ 夏本番 育て方 いい感じ

宮城鉄魚倶楽部いよいよ夏本番
いよいよ夏本番 夏は鉄魚と一緒に泳いでみたいものです涼しいでしょうね水温が上がるこの季節は水槽の水が早く悪くなります鉄魚は水が汚れるとヒレが切れたりうっ血が出てきます一回の水の量は少なくても良いですが早めに換えるようにしましょう ... » more
テーマ 夏本番 育て方

宮城鉄魚倶楽部羽衣天魚
羽衣天魚 鉄魚は詫びや寂の日本的な魅力があります「羽衣天魚」とはヒレの優雅な動きが天女の羽衣を想像させることから鉄魚をそう呼んでいます時間をかけて育てることで鉄魚本来の姿を見ることができます ... » more
テーマ 育て方 いい感じ

ミニトマトの成長 いつも野菜をくれるおじ様がミニトマトの苗をくださいました。ところが我が家は植える土地がない鉢植えは管理が大変で枯らしそうで心配ですが選択しは鉢植えしか…今のところ元気に育ってくれていますが、余ってた鉢に植え ... » more

宮城鉄魚倶楽部水族館の鉄魚です
水族館の鉄魚です 鉄魚ファンが松島水族館に行って鉄魚の写真を撮ってきてくれましたこの鉄魚は来月で三才になりますしばらく様子を見に行けなかったのですが少しヒレが崩れているようにみえますP・Hの問題だと考えられます ... » more
テーマ 育て方

もうすぐ産卵の時期ですね。ブリーダーにもよりますが私たちは保温と水温を一定にするために発砲箱で採卵をしています。産卵後の水は汚れで痛みが激しいため受精を確認したらすぐに水を全換えします。未授精卵は受精卵を痛めやすいのでメチレンブルー ... » more
テーマ 産卵 育て方

宮城鉄魚倶楽部展示即売会のお知らせ
展示即売会のお知らせ 是非いらっしゃって下さい各ブリーダーによって体型の違いがわかります好みの体型が見つかったら育て方を参考にしてみるのも良いですね ... » more
テーマ 金魚じゃないけど 育て方 ブログ

宮城鉄魚倶楽部いい感じ
いい感じ 寒い冬をじっと我慢していたちび鉄は桜の花が咲くころに急にヒレが伸びてきました2013年5月に生まれた鉄魚ですがお兄さん鉄魚に負けない体形になりました ... » more
テーマ 育て方 お気に入り いい感じ

宮城鉄魚倶楽部環境で体形が
環境で体形が この四匹はオスメス一匹掛けで生まれた二歳の兄弟鉄魚です胸ビレの短い上下の二匹は生後間もなく池に放しました沼には動物性や植物性の栄養が豊富にあります沼に放すと体は野生味をおびてきますがヒレは伸びませんヒレを伸ばすには餌だけ ... » more
テーマ 育て方

宮城鉄魚倶楽部もうすぐ春ですね
もうすぐ春ですね 昨年すまれたちび鉄ですヒレが広がり長さも体長の8割ぐらい伸びていますこの水槽にはおよそ50匹位のちび鉄がいます体長は4pぐらいです孵化してから10ヵ月この期間の育て方で成魚の体形が大きく変わるといっても良いと ... » more

宮城鉄魚倶楽部小学校に
仙台市立榴岡小学校に行ってきました6年生が卒業まじかなので早めに鉄魚を水槽に移しました飼育係の6年生と5年生がお世話をしてくれるそうです宮城県の小学校で鉄魚を飼育するのは始めてではないでしょうか元気に育ててくれる ... » more
テーマ 育て方

宮城鉄魚倶楽部餌で体形が
餌で体形が 去年6月に生まれた鉄魚ですが上見では見分けがつきません何が違うのでしょうかこの二匹は兄弟ですが餌を変えて育てていますよく見ると各ヒレが違います腹ビレの短い方は金魚の餌で育てています ... » more
テーマ 育て方  コメント(2)

親父の育児奮闘記育児とは見守ること
育児とは見守ること この間、家に帰ると面白い遊びをしていた子供たち。ミネラルウォーターが入っていた段ボールを頭からかぶって遊んでいました!見てくださいこの怪しい子供たちを。段ボールの中に入って走り回っている子供たち。↓ ... » more
テーマ 育児 育て方 悩み

親父の育児奮闘記子育ての悩み
”子育て”って正解がないので、本当に難しいなぁと感じています。『こう育ってほしい』っていう親の希望、願望があり、『こうしたい、これやりたい』という子供自身の希望がる。今、我が家の子供たちはまだ小さいが、私自身、控訴だってほしいと願う ... » more
テーマ 育児 育て方 悩み

うちのうさぎさん うちのうさぎさんこの子がうちのうーたん君2歳のホーランドロップ君です。性格は外面がよくて外ではおとなしいのですが、家の中では暴君です。僕なんかは完全に彼の下僕になってしまってますよ。(笑) ... » more
テーマ 育て方 うさぎ

ミニトマトの育成失敗 今年はミニトマトを1本植えました。なすとキュウリと一緒に苗を買ってきて植えつけ。収穫は一度だけであとは全く実がなりませんでした。友人は今もできすぎて食べきれないということで沢山いただきました。友人のミニトマトの育て方は苗は2 ... » more
テーマ 野菜 育て方

ハオルシア属の葉挿し♪ 春頃に葉挿ししてたハオルシア。芽が出て発根してました小玉鹿沼土に挿して窓際に置いて放置していました。おかげ様で発芽&発根してくれたので鉢に植えてあげました。これ、『食べれる多肉』というすごく ... » more
テーマ ハオルシア属 育て方 多肉植物

『マサイの矢尻』 『マサイの矢尻』科名:キク科属名:セネキオ(セネシオ)属(サワギク属)学名:Senecio kleiniiformis英名:spearhead原産地:南アフリカ管理メモ:他の多肉植物より水が好き。つんつん ... » more
テーマ セネキオ(サワギク)属 育て方 多肉植物

多肉のお世話グッズなどのこと。 オンシツフクロカイガラムシを発見してしまいましたソノ手の虫さん逹には申し訳ありませんが容赦なく退治して成仏していただきます私の虫退治の方法はとても原始的で、即効性があります。新聞 ... » more

今話題のミラクルフルーツの苗木を買って栽培しようと目論んでいます。でも、育て方が難しくて枯らしてしまいそう。 (^^;)レモンが甘い!?テレビ・雑誌などでも話題沸騰!すっぱいものが甘〜くなる不思議なフシギな果実. ... » more

私が育てている花オステオスペルマム
オステオスペルマム 去年は土手の上の道の工事があって色んな事が出来なくなってた。4月から始めた草刈りも雨の影響でなかなか出来ず最近ようやく始められるようになってきた今は球根だけが咲いているような状態でこれから花苗も植えていきたいと思います ... » more

* 【はつかねぎ】を植えました  * パンジーやビオラがないかなぁ・・・とお店に行ったのですが、まだ店頭には出ていませんでしたでも、「一年中栽培できてたくさん収穫できる」の表示に飛びつき・・・{ ... » more
テーマ 育て方 はつかねぎ  コメント(2)

私が育てている花ガザニア
ガザニア これは家の前に鉢に植えて育てています花が終わったあと種を取ってまた来年種を蒔くと言う育てかたですが株分けしたり挿し芽でもできるそうです今度試してみましょう暖地では宿根草になります!太陽が大好きな花!タキイガザニアデイブ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 07:44

「育て方」のブログ関連商品

» 「育て方」のブログレビュー をもっと探す

「育て方」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る