誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    そとごはん

そとごはん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「そとごはん」のブログを一覧表示!「そとごはん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「そとごはん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「そとごはん」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

会員制のフレンチ ところてん 夏!ところてんの美味しい季節いえいえフレンチでところてんはこうなる・・・まさか泡とところてんを一緒にいただくことになるとはなにやら怪しくない会員制のフレンチにお連れいただきました〜魚貝の優しいスープ☆ ... » more
テーマ そとごはん

ちょめ、東京進出!〜東京ミッドタウン→西国分寺〜(5月4日) ラーメンに舌鼓をうった次の日の5月4日〜6日は、家族で東京に行ってきました(*^^*)毎年、ゴールデンウイークやお盆、年末年始は私の実家である山形に帰省していたんですが、今回は特別!東京に住む妹夫婦がマンションを購入したので、遊 ... » more

もう利 / 福島(大阪) 母の日の食事会以前お伺いしてモダンな感じが義理母が好きそうだったので食べた記録いつもの前菜と熱々のスープ火鉢のような器にびっくりこちらの冷たいお蕎麦がお気に入り出雲の十六島のりがいい感じ〜 ... » more
テーマ そとごはん

オーグードゥージュール ヌーヴェルエール/新丸ビル(東京) 東京在住時は日本橋のお店に何度かおじゃましてましたがいつの間にかたくさん お店を展開されてますこちらの新丸ビル店は東京駅一望です11時半オープンが多い中、11時オープンはうれしい^^3時過ぎの飛行機で帰りま ... » more
テーマ そとごはん 時々Tokyo

松葉 / 新梅田食堂街 2度づけ禁止 友人の横浜マダムのリクエストが立ち飲み串揚げ☆私も初体験でした〜癖になりそう(笑)あれこれ結構いただきました〜お店の方、暗算早っ!2次会はとにかく並ばず座れるところ ... » more
テーマ そとごはん

ミレイ / 蒲田 333(バーバーバー)と生春巻きはてっぱん☆久々にアメリカ駐在時代の家族で集まりましたみんな20代だったのに今やお一人の還暦祝いの話に・・・時がたつのは早い!こちらのお店ミレイさんも東京へ来たら必ず行きたい ... » more
テーマ そとごはん 時々Tokyo

東京ぶらぶら/亀戸 亀戸天満宮☆藤の花が見ごろということで亀戸へちょっと遅かったか???でも十分に堪能できました〜花見はそこそこに花より団子亀戸餃子が第一目的^^長蛇亀戸本店は諦めて両国店へ移動 ... » more
テーマ その他 そとごはん 時々Tokyo

川香苑 / 新宿歌舞伎町 沸騰鍋←いまだ読み方わかりませんが地獄絵図のような恐ろしい見かけですね〜沸騰した油の中に大量の唐辛子その唐辛子をお姉さんが取り除いてくれますこのお鍋を食べに東京へ行ったらまず川香苑さんへ唐辛子を取り除 ... » more
テーマ そとごはん 時々Tokyo

カネトン / 谷町6丁目 メインの鴨☆久々に本当に美味しいシャラン産の鴨をいただきました厚切りでしたが素晴らしい火入れ、感動ものランチですがカネトンさんへ以前イベントで伺ってフォアグラの美味しかったこと体調(胃腸)もばっちり戻ったので ... » more
テーマ そとごはん

あたり屋 / 東三国 季節の蕎麦は桜鯛☆午後からの我が家での宴会に備えて腹ごなしにあたり屋さんへこの季節にピッタリ!美しい〜鯛、筍、菜の花などなど+桜の花近所♪午後から雨〜見納めの桜は朝の散歩の糸田川近辺小道の桜 ... » more

アルソード / 肥後橋 ニョッコフリットと生ハム主役はフリットの方です師匠の思い出の味〜食べ方を教わって^^肥後橋のアルソードさんへちょっと駅から歩きますが築50年の素敵なビルの1Fでした冷前菜いろいろ☆蕪も豆も美味(ネ ... » more
テーマ そとごはん

高台寺〜哲学の道 /京都 この1本を見に〜美しく手入れされたお庭に1本の枝垂桜久々に京都の高台寺へ竹林も素敵☆哲学の道を散歩して黒七味で有名な原了郭さんの新展開のカレー屋さんへスパイスのお味見の一皿九条 ... » more

山形から両親と祖母、そしてくまもんが来訪♪(3月22日) 今日から4月。新しい環境で過ごされている方もいるでしょうか。私は引き続き、育児休暇中。職場復帰まであと3ヶ月、ちょめとの時間を満喫したいと思います。さて、先月の22日、私の両親と祖母が山形から遊びに来ました(*^^* ... » more

麺くいな我が家 久々に木田さんお昼は圧倒的に麺な我が家たまにはイタリアンなどと思いますがそれは夜!の相方なので三麺流 武者麺さんの塩と味噌(季節限定)ここ1年、江坂になかなかイケてるラーメン屋さん続出(?)嬉しい ... » more
テーマ そとごはん

オンブラ / 岸里 ニンニクのスープ思ったよりあっさり〜先週、閉店されたオンブラさんへ閉店前日の貸し切りにお誘いいただいて〜西成という響きに似つかわしくない(失礼)お店とお料理!食べた記憶前菜2種郷土料理をどうアレン ... » more
テーマ そとごはん

サン・スーシ / 江坂 吹田くわいのモンブラン☆栗やサツマイモで作るもんぶらんよりしっとり、あっさり〜こちらが目的でしたが隣のレモンケーキが好みでした近くて遠かった広芝町のフレンチサンスーシさん吹田が誇る平野農園さんのお野菜を使ったコースがあるのを ... » more
テーマ そとごはん

ギャロワーズ / 新町 メインは奮発してアワビ☆我が家が大好きなイタリアンギャロワーズさんへそろそろ筍のあれが食べたくて・・・(残念ながらちょっと早かった)突出し前菜は北寄貝とマナガツオ☆パスタは河内鴨と若ごぼう ... » more
テーマ そとごはん

イルモンド / 北新地 素敵なプレイスプレート☆3年ほど前におじゃましたイルモンド平井さんの平井が取れてイルモンドにソムリエだった方がおひとりで切り盛りされてますお昼をはじめられてました〜(かなり前からだそうです)お上品に前 ... » more
テーマ そとごはん

チャトパタ / 江坂 ドーサ☆レッスン前の腹ごなしに近所のインド料理へ珍しく南インド料理を出すお店三角のものはドーサという豆のクレープのようなものカレーはさらさらで私好みなかなかでした ... » more
テーマ そとごはん

家族で飲み屋へGO♪  inやなぎ家(2月15日) 2月も下旬になるのに、まだまだ寒いですね〜。早く暖かい春がきてほしいなと思いつつ、例年の3倍飛散すると言われている花粉に怯える今日この頃です(^_^;)さて、先々週の話になりますが、久しぶりに楽しみなことがありました(*^^*) ... » more

メゾンアスタマーニャ / JR吹田 タパス盛り☆近くて遠いJR吹田駅そばの小さなスペイン料理メゾンアスタマーニャさんちょっと前の食べた記憶仔牛のカツレツ〆はやっぱりパエリアで^^とってもリーズナブル近くにほしいお店でした ... » more
テーマ そとごはん

久々に会う友人との楽しい時間&ランチ♪(2月9日) 先週末の2月9日は「肉の日」。私がよく利用している肉屋さんが安くなる日だったので、ちょっといい肉を買いに行きました♪「お肉♪お肉♪」「眠くなってきた…」安くなっているからと、焼肉用、ステーキ用、煮 ... » more

寿司処たくみ / 天満 相方が買ってきたMeetを見て軽くお寿司をつまみに新婚のころはよく奴寿司さんでお世話になりました久々の天満界隈のお寿司でした食べた記憶他いろいろいただきましたがお寿司はすべて細工が施してあ ... » more
テーマ そとごはん

トレルマーケ / 西天満 炙り鰆☆ 東京からの友人をお連れして軽くトレルマーケさんへ焼きパテ想像外の一皿〜 パスタはカニと菜の花、冬と春のコラボ!タラの白子のクリーム感が美味! 2次会は宿泊がホテル阪神だったので野 ... » more
テーマ そとごはん

ラシーム / 本町 アミューズ☆久々のフレンチはラーシームさんへランチで〜素敵な店内に皮のテーブル前菜2皿、マテ貝がお洒落に変身フォアグラとイカの組み合わせは初めてメインの魚は聞いたことがない川鱒(白い! ... » more
テーマ そとごはん

パーラー184(いわし)/福島 イワシサンド☆本日一以前から気になっていた184さんへ(ちょっと前)食べた記憶前菜盛りぶりのカルパッチョとイワシのロール最後はカニのパスタ魚づくしっぽいですが蓮根饅頭などもあり他い ... » more
テーマ そとごはん

フォルノドーロ / 江坂 トマトなしピザ☆だいぶ前ちょっとハプニングありのお食事会は久々のフォルノドーロさんイタリアンなおつまみも沢山あり江坂にあってとってもありがたいお店です^^トマトソースのピザ☆大人数で集まってゆきたいお店で ... » more
テーマ そとごはん

ラギャロワーズ / 新町 寒ブリと蕪☆ 美しいお料理にうっとり〜久々のギャロさんへ魅力的なメニューに毎回オーダーに時間がかかります突出しはイノシシのパテ(気になってたので嬉しい)たぶんオーダーしたお料理に合わせて突出しを変えてくださってま ... » more
テーマ そとごはん

ダイガク 東心斎橋 私の前菜ゼリー寄せ相方の実家すぐのダイガクさんはありがたいことに2日からオープンでした家族5人で〜義理母、姉は海老系、相方はハマグリ(予想外の一皿)兄はパテカン本日一の牡蠣のパスタはネギのソー ... » more
テーマ そとごはん

むつき(串揚げ) 北新地 相方との最後の外ごはんは新地のむつきさんへ例年30日まで仕事の相方はカレンダーの都合で28日で終了「ラッキー」と私的には「2日損したよう(?)でアンラッキー」付きだしの蕪のスープこの美しい前菜は全 ... » more
テーマ そとごはん

 

最終更新日: 2016/11/28 13:12

「そとごはん」のブログ関連商品

» 「そとごはん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る