誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    そとごはん

そとごはん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「そとごはん」のブログを一覧表示!「そとごはん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「そとごはん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「そとごはん」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

便利手帖ポルトガルランチ
ポルトガルランチ この日は、仲良し二人組で、約一年ぶりに京都からの出張ポルトガル料理のランチを食べに行きました。ことしも美味しゅうございました。ちなみに、仲良し二人組とは、わたしと姉のことです。ふふふ。 ... » more

焼き鳥&フルーツカクテルで夫婦飲み♪(10月26日) 妊娠35週になり、お腹も大きくなってきた今日この頃。横から自分のお腹を見ると、とんがってる部分が前よりも下になってきているような…。今週に入り下腹部が痛くなることも増え、出産までそろそろなのかなと感じています。さて、先月末の ... » more

便利手帖ランチ
ランチ 気功レッスンのあと、仲良し3人組で、カレーランチ。セットを二人分頼んで、それからオニオンリングと、これで、3人で十分でした。ちなみに、仲良し3人組とは、母、姉、私、のことです。ふふふ。 ... » more

空心 / 新町 お決まりの突出しと前菜空心さんの前菜が好きでいつも全部盛り合わせで新町にたびたび出没です(10月中旬)よだれ鶏と京都とろナスとクラゲの和え物皮蛋のゴルゴンゾーラ和えなんと凍ったライチのかき氷といっ ... » more
テーマ そとごはん

ギャロワーズ / 新町 メインは鴨♪気分ががっつり肉でしたのでこちらお魚が美味しいのであまりメインのお肉に到達しないのですが久々にギャロワーズさんへ(9月下旬)突出しは洋ナシ生ハム暑かったのでビール一気飲みして ... » more
テーマ そとごはん

肝っ玉 江坂 キムチにナムル最近よく出没の肝っ玉さんチヂミは牡蠣が始まってます^^おしゃべりに夢中で画像がないもの多数イカフェにポッサム最後はキンパに石焼ビビンパコラーゲン鍋に到達できず残念・・ ... » more
テーマ Esaka そとごはん

ころんの検診&祖母の家で遊ぶちょめ&絶品蕎麦  in山形(10月11日〜12日) 立て続けに台風がきていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。今回は10月の三連休に山形の実家に帰ったことについて書きたいと思います。11日、保育所と仕事から帰ったちょめと夫と共に、ごはんとお風呂を済ませていざ山形へ出発! ... » more
テーマ 子ども そとごはん 実家(山形)  コメント(2)

かもしやクスモト/福島 蟹のお出汁の冷たい茶わん蒸しにたっぷりの蟹の身に何かをトッピングまずは泡でこちらも長くお付き合いいただいた方の送別会最後にもう1度「クスモト」と10月最初のメニュー(記憶が・・・)リゾットにさんまのお ... » more

wasabi / 法善寺横丁 バターナッツ(かぼちゃ)のスープと前菜の揚げ物秋を先取り〜素敵ですお別れの季節です(こちら9月のメニューです)お引越しされる方のリクエストが大阪らしく「串揚げ」で〆たいと私オススメのwasabiさん(久々に)ノー ... » more
テーマ そとごはん

Otojyo Puremiumi イベント♪ チキンマカンワラン☆とココナッツミルクプリン イベントの1番のお楽しみはパレルモの本山さんのスパイス料理お初のインド料理「マカンワラン」トマトと生クリームを使ったマイルドなカレーそのままもよし、レッドペパーを少し足し ... » more

パレルモ / 摂津岡本 ガンボ☆世界のご馳走パレルモさんで日替わりのランチガンボをいただきました〜オクラのとろみが加わってか??とってもマイルドなガンボでした先日撮影でお世話になましたアサヒファミリー様のスパイス活用術をお伝えするOto ... » more

旬彩天 つちや / 江坂 お祝い事でいつ予約したか忘れたつちやさんへお造りのお皿お祝いのお皿ですつちやさんは大阪で予約できないお店の一つになってます〜八寸☆去年も同じ時期に伺っているのでちょっと新鮮さにかけましたが^^日本 ... » more
テーマ Esaka そとごはん

串虜 / 江坂 お決まりの海老からご近所で串揚げ江坂では串虜さん派、壺天さん派と別れるようですが私的には同じかと・・・・・(ちょっと前の訪問です)いろいろいのせるものに工夫されてますお決まりのアス ... » more
テーマ Esaka そとごはん

絶品天ぷら蕎麦とひまわり畑の中のちょめ♪(8月24日) 前回のちょめが手足口病になった記事について、コメントや気持ち玉をくださってありがとうございました(^-^)お陰様ですっかりよくなり、月曜日から保育所にも通っています。代わりに夫がうつったらしく喉が痛いようなので、ひどくならないと ... » more

フォルノドーロ / 江坂 マルゲリータ☆レッスン後お誘いいただき江坂のピザ屋さんへこちらのこだわりマルゲリータ大好きです○○トマト、超甘い○○産チーズ、味わい深いいつも○○忘れてますこちらおつまみも充実してますイカ ... » more
テーマ Esaka そとごはん

ビストロ薬膳 ルヴィーブル/天六 5色のサラダはパイナップルのドレッシングでガスパチョには水ナスを浮かべてオーナー様とご縁あって天六のルヴィーブルさんへこちら5月末にオープン(やっとの訪問でした)薬膳とフレンチの融合〜そう薬膳は中華ばかり ... » more
テーマ そとごはん

肝っ玉 江坂 突出しととりあえず生先月初めて訪問したお店肝っ玉さん美味しいという噂は聞いてましたが江坂にありながらなかなかご縁がなく・・・今回は親族(おっさん含)大人数でおじゃましたのでどーんと食べてきましたお盆最後の食事会で ... » more
テーマ Esaka そとごはん

屋形船で鱧づくし〜 初屋形船お盆休みはも終盤〜親族で屋形船を貸し切り宴会ですこんなのもいいですねサンセット☆ちょっと涼しくなっていい感じと思っていたら冷暖房完備の船でした水の都大阪八軒屋からいくつかの橋をくぐり毛馬の ... » more

アン ヴィエン (ベトナム/ホーチミン) ラウホア(花鍋)☆ベトナム南部のホーチミンでは年間を通して植物が何度も花を咲かせてるので花野菜をよく食べるそうです〜野菜はすべて花、花、花煮てしまえばしんなり野菜ですが・・・お出汁は魚貝、ちょっと酸味があるト ... » more

バインセオ 46 アー(ホーチミン/ベトナム) お決まりのサイゴンビールと春巻き(でかっ)バリバリのバインセオ(緑豆が入っているのは初めてでした)とってもオープンエアなお店ホーチミンで1番有名なバインセオのお店だそうです民家の中にあってちょっとビックリ〜 ... » more

ガル 京町堀 ラムキーマ☆真ん中のガラスのボトルはれんこんのピクルス相方はチキチキカレー昨日の撮影でヘロヘロお昼はカレーでパワーチャージと京町掘のガルさんへ落着いた店内で皆さん静かに汗かいて食べられてます本当にスパ ... » more
テーマ そとごはん

インドシナ 心斎橋 ハスのサラダ不思議なことにベトナムでは蓮根は根は食べないそうでハスのサラダは茎の部分で作ってました確か蒲田のミレイさんもインドシナさんは根の部分で作ってましたのでこれなら我が家で再現できます^^まだベトナム熱 ... » more
テーマ そとごはん

クイーン(ベトナム / ホーチミン) 汁ありフーティウ初めての朝ごはんはベトナム人の朝食の定番フォーをクイーンさんでローカル度が高いお店です日本で食べるフォーは北部のものだそうで南部ではフーティウと呼ばれる麺が人気だとか汁なしフーティウ+スープ ... » more

ホアトゥック (ベトナム/ホーチミン) まずはサイゴンビールでベトナム到着の最初のご飯はホアトゥックさんへこちらはかなり洗練されたお店(まぁ最初の食事なので)ティンリー(花のつぼみ)と蟹の和え物アップ(ティンリー)はしゃきしゃきで美味ベトナムの南の ... » more

喜多川 西天満 一皿目はやはり鱧大阪ですからハスの葉の器に皮目のみを炙った鱧ゴマ豆腐に金時草にお出汁をかけて何度かふられた喜多川さんへやっとおじゃまできました鮎の飯蒸し私の本日1番は鮎の苦みともち米の塩加減が絶妙 ... » more
テーマ そとごはん

その癖は誰の真似?/一足早い夏気分のちょめ(6月22〜23日) ちょめが保育所に行き始めてから一週間。だいぶ慣れてきたようで、預けるときこそ泣きそうになりますが、その後は楽しそうに遊んでいて一安心(*^^*)七夕まつりではしっかり座って先生の話を聞いたり、背伸びしてシャボン玉を追いかけたり、 ... » more

明 東三国 海老の翡翠炒め☆こちらで大好きなメニューですがあまりめぐりあえずラッキー^^ザーサイの山椒和え海老ワンタンとレタスの湯引き季節の鮎、中華では珍しい〜忘れられた万願寺唐辛子を別皿で(本来なら鮎と一緒 ... » more
テーマ そとごはん

ギャロワーズ 新町 とうもろこしのアイス☆こちらの夏の定番です〜少々前ですが相方が大好きなギャロさんへ(また今年も筍のムースを食べそびれました・・・)1週間前、和食で少々外したので仕切り直しで前菜は鱚、鱧、穴子どれもメニ ... » more
テーマ そとごはん

甚九郎 東三国 お店オススメのトマトのムースパプリカソース☆今ちゃんの実は・・・を見て、近所にこんなお店がと思っていたら同じ番組をみた生徒さんが早々に予約をしてくださいましたこちらもちょっと前のネタですこちらはなんと蕎麦とフ ... » more
テーマ そとごはん

魏飯夷堂 北新地 小龍包4種こちらがいただきたくてトリュフ、カニみそ、ふかひれ、レギュラーの4種盛り♪かなり前になりますが・・・食べた記憶酔っ払い鶏、きゅうりの中華風(これが1番好みでした)基本は餃子、そしてチンジャオ ... » more
テーマ そとごはん

 

最終更新日: 2016/12/05 13:15

「そとごはん」のブログ関連商品

» 「そとごはん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る