誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    そとごはん

そとごはん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「そとごはん」のブログを一覧表示!「そとごはん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「そとごはん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「そとごはん」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

レストラン ミツヤマ / 堺筋本町 アミューズは生ハム苺〜久々にミツヤマさんへ平日ですが相変わらず人気店食べた記憶本日は魚デー???蒸しあわびと水ナスそしてうにプリフィックスですが友人と心を合わせてチョイスしたものは全部魚系なり!年 ... » more
テーマ そとごはん

大人の修学旅行♪大阪案内 うまいやのたこ焼き☆大阪一といわれるカリカリのたこ焼きは何もつけずに^^新大阪に着いた友人を連れて串揚げ昼から1杯(笑)そしてお決まりのたこ焼き日本一長い天神橋筋商店街でお買い物そして大阪城へ ... » more

動物園♪中華街♪山下公園♪横浜へ家族旅行(3月15日〜17日) 明日からゴールデンウィークですね。皆さんはどこかに行かれる予定はありますか(^-^)我が家は例年は山形の実家に帰省していましたが、今年は家を新築したこともあり、こちらに来てもらうことになりました。明日は両親、祖母、妹夫婦が来 ... » more

結婚記念日&誕生日(4/3) ダブル記念日ということで久しぶりに家族で外食。骨付鳥と焼き鳥が食べたいという私の希望でどちらも食べられる居酒屋へ行ってきました。今や全国放送にも登場する某有名店の骨付鳥は塩もスパイスもつけすぎで辛いったら ... » more

Chi-Fu / 西天満 回鍋肉このような盛り付けが流行っているのか????以前フレンチもこんな感じのお店がありました上司のお祝いでずーっと行きたかったChiーFuさんへテーブルに置かれたメニューが抽象的すぎて何が出てくるか全く分からず、ある ... » more
テーマ そとごはん

オガラージュ / 江坂 久々のオガラージュさんで送別会〜また東京でお会いしましょう(涙)食べた記憶とりレバーのパテカンパチのカルパッチョクレソンの美容サラダトリッパのトマト煮込みこちらの定番3時間 ... » more
テーマ そとごはん

素料理 さとう 西中島南方 最後はサービスでお抹茶と手作りの和菓子あっぱれ!(でも写真は撮ってるのに記憶なし。。。)ネットで評判がよかったのを見て行ってきました若いご夫婦で頑張っておられるお店です食べた記憶突出しは芽キャベツの白 ... » more
テーマ そとごはん

甚九郎 東三国 木の芽和え、蕗の薹の白和え春です♪時々おじゃまする甚九郎さん私の中では居酒屋(割烹)+フレンチ+お蕎麦やさんいろいろいただきたいときに便利〜食べた記憶本マグロ、白子ポン酢マストの私好みのパ ... » more
テーマ そとごはん

イーサイリューシャン 摂津富田 季節の水餃子と十八番の水晶餃子(焼き)こちらの餃子を食べに♪去年の12月初めに予約で訪問相変わらず人気店です食べた記憶鰆の黒酢とタコと大豆そしてスペアリブのスープいつも予想外のお料理〜大根の春 ... » more
テーマ そとごはん

小好鮨 / 梅田 デザートに玉レッスン後でしたので新年のご挨拶がてら小好鮨さんへお寿司の〆の筍は徳島からひれ酒でいい気分^^河豚も今年の食べおさめになったかなぁ〜こちらのお店は今年から水曜日が定休日になってます ... » more
テーマ そとごはん

ちょめ、初化粧?/初めてのファミレス♪(2月1日〜2日) 女子フィギュアのフリー、よかったですね〜(^-^)ショートプログラムは日本選手が上手く滑ることができない部分もありましたが、フリーは見ていて感動しました。特に真央ちゃんの演技は素晴らしく、見ていて自然と涙が(T_T)滑り終わった ... » more

のんき屋 南吹田 我が家から南へ徒歩3分にありながら全く存在を知らなかった小さな居酒屋さんお一人で丁寧に手作りしたお料理で頑張ってはりますカウンター7席なので座れば皆お友達?皆さん(男女問わず)お一人でふらりと立ち寄ってますこ ... » more
テーマ そとごはん

パーラー184(いわし) 福島 イワシのサンド〆にこれが食べたくてこれを食べたがために東京へ帰った友人は新幹線に車中泊したようですお疲れ様でしたこちらはお店の名前とは違ってイワシ料理中心でもないのでいつも〆以外はイワシ食べてないですね ... » more
テーマ そとごはん

kusumoto / 福島 まずは泡♪久々にクスモトさんへ今回は何やらパウダー祭り?食べた記憶ネギのスープに青ネギのジンジャーペーストのトッピングその上に鰹節ならぬ鶏節牡蠣にはキムチのペーストにコリアンダーここからは ... » more
テーマ そとごはん

アロマクラシコ 品川 メインの鰆食べて飛行機に飛び乗りましたお付き合いくださった皆様ありがとうございました東京在住時、何度かおじゃましたアロマフレスカさん今はいろいろな業態で出店されてます麻布時代が懐かしい(大好きなお店でした ... » more
テーマ そとごはん 時々Tokyo

たまには音楽♪ 飛行機を下りてまず向かったのは人形町のイレールさん目的はフォアグラ丼でした野暮用とは言いませんが東京へ〜バタバタの1泊(もったいない!)久々に赤坂の夜を楽しみました♪ ... » more
テーマ そとごはん 時々Tokyo

酉玉(とりたま) 神楽坂 東京在住時は白金店にお世話になった焼き鳥屋さん今回は神楽坂店に訪問〜鶏の変わった部位やもつの部分が美味しくいただけるオススメの焼き鳥屋さんです食べた記憶(12/23あたり)勉強しながらオーダーも面 ... » more
テーマ そとごはん 時々Tokyo

イレール 人形町 パテドカンパーニュ☆人形町に突如できていたフレンチ一皿目でファンに!美味しそうな店構えにつられてお肉がお得意のお店のようですさすがに外食続きで胃がつかれ・・・・軽めにいただきましたが次回はがっつりいただき ... » more
テーマ そとごはん 時々Tokyo  トラックバック(1)

ミレイ / 蒲田 (年末) パパイヤのサラダ揚げ春巻きは本場より好きですこちらも東京へ行くと必ずと言っていいほどおじゃまするお店の一つミレイさんへ東京滞在2件目です食べた記憶♪12/24あたりムール貝と空芯菜 ... » more
テーマ そとごはん 時々Tokyo

川香苑 / 新宿 (年末) 絶対にいただく辛味鶏、爽やかな辛さ皮蛋豆腐もなかなかこの味にたどり着けず・・去年のクリスマス前後7今回はゆっくり滞在できるので食べたいもの食べてきました東京へ行くときは必ずと言っていいほどおじゃまするお店川香苑さ ... » more
テーマ そとごはん 時々Tokyo

ギャロワーズ 新町 鮑、チーズとクレソンのソース☆ギャロさんへ新年のご挨拶を兼ねて私はやはり鮑ラバー^^突出しは大根の冷たいスープ大根おろしで胃腸の調子を整えて???からすみのカッペリーニ河豚の白子は(大きい)トリフ ... » more
テーマ そとごはん

コメダ珈琲 名古屋 シロノワール☆懐かしくて朝からこんなもの食べてました〜家族でコメダ珈琲でモーニング愛知県の言わずと知れたコメダ珈琲大阪にも出店してますでも北摂ではやっぱりヒロ珈琲かなぁ^^そして翌日はコメ ... » more
テーマ そとごはん

木曽駒 名古屋/守山 蕎麦会席今回の帰省の目的は「荒川組」荒川先生に受け持ってもらった2クラス合同の先生を励ます会?会場は同級生が営む木曽駒で特別メニューの蕎麦会席をいただきました〜写真撮ること忘れて飲んでしゃべって・ ... » more
テーマ そとごはん

小好鮨 梅田 冬は河豚で始まり河豚で〆る(笑)今年もこちらには大変にお世話になりました年末のご挨拶を兼ねてお寿司をつまんで前菜は絶対に鮑鮑ラバー平目を食べた後はえんがわ(こちらのえんがわ好きです)貝 ... » more
テーマ そとごはん

ころん出産A〜両親へプレゼント&夫の外食〜(11月29〜30日) 今回は前回の続き、出産後の入院生活について書きたいと思います。11月29日(金)ころんを出産した次の日、私の両親と祖母、そしてちょめが病室にきてくれました。一日ぶりにあったちょめをぎゅーって抱きしめてあげました♪ちょ ... » more

ジェノ / 江坂 野菜コース始まってます^^その後東京から出張の友人ととジェノさんへ江坂で大好きなお店です残念ながら撮影禁止ジェノさんは毎年2月は一か月お休みになりますよ〜 ... » more

イーサイリューシャン/摂津富田 水晶餃子☆(推奨したい水晶餃子)こちらのオーナーシェフのリンさんの十八番です昨晩YY-Kitchen夜のメンバー様での大宴会でした〜お席に限りがありましたので古いお付き合いの方からお声掛けさせていただきました ... » more
テーマ そとごはん

明後日入院します/山形でのちょめA(11月13日〜15日) 今日は、ころんの38週の検診。ここ数日お腹がますます張るようになってきたなとは思っていたんですが、明後日の水曜日に入院して出産することに決まりました!ころんの推定体重も3kg程度あり、私の体もいつ産んでもいいぐらいになったとのこ ... » more

夫としばしの別れ(T_T)/絶品特上寿司♪(11月9、10日) 前回の記事の次の週の11月9日(土)。この日は、郡山から私の実家の山形へ里帰りする日でした。山形まで運転してくれる夫は日頃の疲れがかなりたまっていたので、朝はゆっくり寝てもらいましたzzzその間、ちょめと私は茶の間で遊び ... » more
テーマ 子ども そとごはん 実家(山形)  コメント(12)

エクスキ 谷六 天然はまちのサラダ☆ 久々に谷六へYY−kitchen御用達のオリーブオイル専門店パーチェの並びにあるエクスキさんにやっと訪問このお料理につられて(笑)フォアグラの白みそ漬合わせたのは私のお里愛知のお酒 ... » more
テーマ そとごはん

 

最終更新日: 2016/12/05 13:15

「そとごはん」のブログ関連商品

» 「そとごはん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る