誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    そとごはん

そとごはん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「そとごはん」のブログを一覧表示!「そとごはん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「そとごはん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「そとごはん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

楽心 福島(大阪) 菊の花びらのゼリーの下はじゃがいもの白和えのような1品昨日が重陽の節句(菊の節句)のため菊を用いて長寿を祝うそうです本日初の福島の楽心さんへ中庭を眺めるカウンターは素敵です八寸とあわせていただいた日本酒( ... » more
テーマ そとごはん

N(エネェ) 堺筋本町 デザートはキャラメルアイスフランボワーズごまの焼き菓子こちらNさんをリクエストしてお祝いしていただきました〜チーズのチップスと生ハムコロッケスナックと呼ばれる2品はカバでカイビリ−ニャとフィンガー ... » more
テーマ そとごはん

クーロン / 江坂 ミル貝のオイルがけ薬味好きなので白髪ねぎがうれしい^^江坂の中華の新店クーロンさんへ(少し前)中華バルのような小さいメニューがたくさんあり二人でも(一人でも)使い勝手がいいお店でした蒸し鶏ねぎソース、蟹爪 ... » more
テーマ そとごはん

ギャロワーズ / 新町 赤はたと伝助アナゴの前菜相変わらずあっさり派の相方いつもお世話になってますギャロさんへワインは久々にドンナフガータパスタは猪のラグーソースメインはうずらとフォアグラ本日もご馳走様でした♪ ... » more
テーマ そとごはん

溢彩流香(イーサイリューシャン)摂津富田 前菜2品、ゴーヤ・枝豆・トマトの和え物イカのもち米の詰め物久々にこちらをYY-Kitchen(夜組)で貸切です^^全く予約が取れなくなった人気店予約を取り付けてれたMegumiさんに感謝♪スープのあと ... » more
テーマ そとごはん

マーレヴィーニャ / 福島 アミューズはいわしのマリネこんなところにこんなお店!パーラー184さんの近くの教えていただいたマーレヴィーニャさんです7月にお邪魔しましたお値打ちなコースでした甘エビにデラゥェアのソース、鱧鴨 ... » more
テーマ そとごはん

つちや / 江坂 からすみのジュレがうまし〜中身は鱧に金針菜などお造りはお祝い使用のお皿で1年半ぶりのつちやさんです夏の午後7時はまだ明るかった〜八寸の夏のお皿はうちわてんぷらは抜粋でスタートはテッパンの車えび、旬 ... » more
テーマ そとごはん

ナンタラ / 都島 パコラ、ワダ、アルゴビなど盛り合わせ夏はスパイス!と言うことでお初の南インド料理ナンタラさんへサモサに箸休めのサラダシーカバブ、ティッカ、などの盛り合わせカレーはほうれん草とカシューナッツの2種ビリヤ ... » more
テーマ そとごはん

さとう 西中島南方 夏の前菜盛合わせ季節感いっぱいですたびたびお世話になっているさとうさんですかなり?前突き出しにお造り白焼き、フォアグラの味噌漬けマダム手作りの夏の和菓子水無月までしっかりいただいて^^こち ... » more
テーマ そとごはん

便利手帖土曜の夜
土曜の夜 さて週末。暑い1日でした。夫とわたしは仕事。子供はサッカー。外ご飯することにきまり、まずは、近所のラーメン屋にて、ビールと餃子で乾杯。暑い中、サッカーを頑張っていた子供はここでラーメン餃子を食べて、うちにかえっちゃいました。 ... » more
テーマ そとごはん

ホームパーティー♪ ご近所?のホームパーティに潜入?我が家は人をお呼びすることがあってもなかなか呼んでいただけない私です(笑)なので無理やり参加させていただきました〜総勢20名????女性は座っているだけお料理もお酒も運ばれてきます ... » more
テーマ そとごはん

奥深い出汁 おだしの勉強を始めましたまずはブラインドでお出汁を試され・・・長い道のりですがいつかお伝えできればと思います講座に出る前はお出汁のきいたお蕎麦関東にはない透き通ったおつゆです今あたりやさんの季節のそば ... » more

ヴィルゴラ / 淀屋橋 相方の誕生日でイチゴのデザート(笑)デザートはチーズに変更のため一寸空豆のアミューズ鰹のたたき2種のソースでズッキーニの花の詰め物鹿のテリーヌ二皿目のパスタ、メインは豚さん一皿目のイカ墨のパス ... » more
テーマ そとごはん

オコントワ−ルドローキデ/ 扇町 かぶとサラミとアボカドひとくちリエット(友人特権?)フードコーディネーターの勉強をしていたときの同期友人のりっちゃんがシェフを勤めるお店です鯖と水ナス、唐津レモンのソースがいいです生ハムとキャロットラペお ... » more
テーマ そとごはん

うえ田 / 北浜 肝のブリュレに前菜の5種盛行きたかったうえ田さん焼き鳥のお店ですがおしゃれなコース料理ですつくねにきな粉手羽先が食べやすくブラウンマッシュルームのグラタンこのあたりから日本酒フォアグラにささみの焼き物 ... » more
テーマ そとごはん

肝っ玉 江坂 逃げ惑うたこを食す動画でお届けしたい(笑)残酷だけど美味しい活けたこの季節です昼のレッスンで肝っ玉(韓国料理)が話題に上り急に行きたくなり強行にお付き合いいただいて季節ものを食べて参りました和の付きだしも間違 ... » more
テーマ そとごはん

オッタントット/扇町 鯖のスモークと豚肉のゼリー寄せ扇町に縁がありませんでしたが東京から来た友人がクロスホテルに泊まることになったので以前から気になっていたお店オッタントットさんへ言わずと知れたマーブルトレご出身のシェフお料理は全 ... » more
テーマ そとごはん

連休のランチ 泉州の裕太郎すしでちょこちょこ出かけたのでほぼお昼は外食石切神社近くで「としや」の餃子とキュウリ私は2人前でしたが3人前はいけた!隣のおばあちゃんに負けてる・・・・・10年ぶりに絨毯のクリーニング^^; ... » more
テーマ そとごはん

らぁ麺 とうひち/京都 神社の合間のランチは「とうひち」さんへワンタンをトッピングして丁寧につくられたラーメンはうまし伏見稲荷へ〜 ... » more
テーマ そとごはん

ギャロワーズ / 新町 アミューズは新タマネギのソルベ金目のあぶりと筍のムースここ2年この筍のムースを逃していたので^^久々にお世話になっているギャロさんへこのあたりからワインに旬のホワイトアスパラと鮑の肝ソース(本日一)毎年いただ ... » more
テーマ そとごはん

大阪名物???? 私には無縁の「雪ノ下」で姪とお昼ご飯キウィのカキ氷うまし!ココアのパンケーキとトッピングがマッチ就活で大阪へ来る姪と大阪に戻ってきました私はシンプルなチーズパンケーキこちらもいけてます大人なパンケーキでし ... » more
テーマ そとごはん

よしだや 吹田 車で通るときに気になっていた広島焼のお店よしだやさん我が家からなんと徒歩約30分(運動のため)塩焼きそばと車でないので箕面ビールもいただいて満開のはなみずき見事です〜歩くと普段見えないものが見えま ... » more

旬彩つむぎ/東三国 最初はお決まりの十種盛から久々のつむぎさんです沖縄から来た友人のリクエストが季節が感じられるものが食べられるところでしたのでこちらを選択焼空豆、筍と山菜のてんぷら筍も空豆も山菜も沖縄にはない!なるほど ... » more
テーマ そとごはん

宿(やど)/心斎橋 カリフラワーのムースのパートブリックはさみパプリカのテリーヌとカブのブラマンジェ、大仙地鶏若い方のオススメで宿さんへほとんどエルメスのお皿で提供されます食べた記録、牛筋のシチューのポットパイ、天使のエビ、牛肉 ... » more
テーマ そとごはん

水簾 / 京都 宮川町 この二皿に春満載びっくりするくらいの食材を詰め込んでまとまったお料理に毎度感激です久々の水簾さん相方が人間ドックを終えた翌日にセティングです若竹煮には牛肉がごろりとこのあたりから日本酒へお造り3種 ... » more
テーマ そとごはん

便利手帖崎陽軒お弁当 春
崎陽軒お弁当 春 週末は、ガイアシンフォニー8と龍村仁さんの講演会のセットに。最後にガイアシンフォニー7をみたのは、2.3年まえだと思っていたけど、5年ぶりだそうです。月日の経つのは早いことよ。一緒に見に行った友達にも、「久しぶり?」といわれ、「あれ ... » more

Rikyu / 福島 突き出し、それぞれの熟成日数が違うお造りあいなめ、さざえ、はりいか流行りは熟成肉から熟成魚へ????シャンパンと熟成魚のRikyuさんへ茶碗蒸しと熟成河豚のから揚げこのあたりからシャンパンから日本酒へ ... » more
テーマ そとごはん

便利手帖160212 鎌倉パスタ
160212 鎌倉パスタ きのうは子供と2人のごはんだったので、待ち合わせして、ご飯を食べて帰りました。最近の子供のお気に入り鎌倉パスタにて。わたしもあの生麺が気に入ってます。わたしはカルボナーラゴルゴンゾーラチーズ入り。子供はただのカルボナーラ。パンの食 ... » more
テーマ そとごはん

ダバインディア/八重洲 ドーサとチキンティッカこのコリアンダーソースが美味南インド料理のこのお店も大変にお世話になってます^^朝一からパンに並びHigashiyaさんでお土産を買ってお江戸の最後の食事はは東京駅近くで(荷物が預けられず ... » more
テーマ そとごはん 時々Tokyo

川香苑 新宿歌舞伎町 辛味鶏と干豆腐のサラダ東京へ行くときは必ずお世話になる川香園さん今日も羊の鍋を食べようと思っておりましたがなんと兎鍋に変わっていて鍋は断念ピータン豆腐と羊の炒め物(ここで羊を挽回)ここでやさしいお料理 ... » more
テーマ そとごはん 時々Tokyo

 

最終更新日: 2017/03/22 03:16

「そとごはん」のブログ関連商品

» 「そとごはん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る