誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    そとごはん

そとごはん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「そとごはん」のブログを一覧表示!「そとごはん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「そとごはん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「そとごはん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

水簾 / 京都 宮川町 いくらの下は白子の茶碗蒸し忘年会第一弾?は大好きな水簾さんへ〜京都の紅葉は終わったそうですが秋の盛り合わせですきのこのカプチーノ、柿の白和え、いろいろ鯛(金目鯛)かぶら、お造りはいつも細工がいっぱい河 ... » more
テーマ そとごはん

新地ランチ♪ スープにナポリタン新地の高級洋食店のランチにお誘いいただき「懐」さんへハヤシライスにデザートお値打ちランチでしたかなり前になりますが新地のランチスープにひつまぶし風のステーキ丼高級ステーキ店「 Kum ... » more
テーマ そとごはん

ねりうに活用〜 鰆のうに焼きレッスンでも口頭でご紹介してますが練りうに余ったらぜひ^^大好き銀杏は食べすぎに注意!お昼はさん源さんで牡蠣フライでした ... » more

カネトン 谷町6丁目 アミューズフォアグラシュー、鴨肉のリエットチョリソーのマドレーヌ、白いんげんのスープ知人のお誕生日のお祝いでカネトンさんへ〜秋刀魚・なす・柿・パクチーのあわせ技フランに蟹やウニ黒鯛、蕪のソース ... » more
テーマ そとごはん

大人の遠足♪ 蔵元直売の酒かす香りがいいですレッスン用に1kg×3お持ち帰りです〜(うちに帰ってよく見たら800g×3でした)西宮で酒蔵めぐりの1日でしたまず住吉さんでお参りして白鹿クラシックスへお目当てはこの酒か ... » more

小好鮨 梅田 デザートで玉子お世話になっている小好鮨さんへお店を閉められるまで浮気はしません(笑)いつもスタートは鮑のお造りそして本日のオススメ四万十竹の煮物後は端から・・・・前半は鯛や平目の舞い踊り、なごり鱧 ... » more
テーマ そとごはん

ドノステア 中ノ島 タパス4種(二人で)久々のドノステアさん大好きなお店です^^4年ぶりに大阪へ戻られた方をまずご案内です鴨のテリーヌ(私にとって大阪一^^)たこのジェニベーゼと鶏きものコンフィ大和鴨しゃべり ... » more
テーマ そとごはん

翠 心斎橋 何年か前に☆ををとられ新しいビルに移転されてパワーアップした翠さんへ傘寿のお祝いで〜カウンター好きですが今回は個室でした付きだしは新もののいくらの茶碗蒸し柚子が効いていて^^最初のお造りは伊勢海老のあ ... » more
テーマ そとごはん

心香 南森町 こちらの十八番9種の前菜楽しい〜♪一度ランチでお邪魔してずっと行きたかったお店へ海鮮をチョイスして食材を見せていただき調理法を相談あかっぽの蒸しオマールのXO醤の春雨煮坦々麺を一人分ずつに分けてい ... » more
テーマ そとごはん

イーサイリューシャン 摂津富田 水餃子と水晶餃子♪餃子中心のコースをいただきましたまさかの2ヶ月連続の超有名店のこちらへお邪魔できるとは^^前菜はすでに半分以上胃袋の中に鮭、黒豆枝豆、たこ、金針菜、スープは鮭の白子入り今回は春巻きで ... » more
テーマ そとごはん

つる家 ウエスティンホテル(名古屋駅) うーーん5000円で一気に出てくるとは思わず・・・・お吸い物意外全部冷たい(いつ作ったの?)少々残念でした(美味しいんですよ)デザートは葛餅久々の高校の友人となかなか身のある話楽しいひと時でした♪ ... » more
テーマ そとごはん

キタヤマ 高岳(名古屋) 高級住宅街の一軒屋レストラン入り口は昔の佇まいのまま、中はグランメゾン級友人にご予約いただき^^食べた記憶アミューズはキッシュ栗のスープにカニを忍ばせてとうもろこしのムースに北海道の海鮮のカルパッチョ ... » more
テーマ そとごはん

アネロ 天六 目的はこちらうにのパスタ安くて美味しいと有名なお店一度行ってみたくて^^食べた記憶前菜盛りに山盛り貝ワイン蒸しアボカドのサラダに太いアスパラきっとオーストラリア産でしょうサーモンといくら、 ... » more
テーマ そとごはん

楽心 福島(大阪) 菊の花びらのゼリーの下はじゃがいもの白和えのような1品昨日が重陽の節句(菊の節句)のため菊を用いて長寿を祝うそうです本日初の福島の楽心さんへ中庭を眺めるカウンターは素敵です八寸とあわせていただいた日本酒( ... » more
テーマ そとごはん

N(エネェ) 堺筋本町 デザートはキャラメルアイスフランボワーズごまの焼き菓子こちらNさんをリクエストしてお祝いしていただきました〜チーズのチップスと生ハムコロッケスナックと呼ばれる2品はカバでカイビリ−ニャとフィンガー ... » more
テーマ そとごはん

クーロン / 江坂 ミル貝のオイルがけ薬味好きなので白髪ねぎがうれしい^^江坂の中華の新店クーロンさんへ(少し前)中華バルのような小さいメニューがたくさんあり二人でも(一人でも)使い勝手がいいお店でした蒸し鶏ねぎソース、蟹爪 ... » more
テーマ そとごはん

ギャロワーズ / 新町 赤はたと伝助アナゴの前菜相変わらずあっさり派の相方いつもお世話になってますギャロさんへワインは久々にドンナフガータパスタは猪のラグーソースメインはうずらとフォアグラ本日もご馳走様でした♪ ... » more
テーマ そとごはん

溢彩流香(イーサイリューシャン)摂津富田 前菜2品、ゴーヤ・枝豆・トマトの和え物イカのもち米の詰め物久々にこちらをYY-Kitchen(夜組)で貸切です^^全く予約が取れなくなった人気店予約を取り付けてれたMegumiさんに感謝♪スープのあと ... » more
テーマ そとごはん

マーレヴィーニャ / 福島 アミューズはいわしのマリネこんなところにこんなお店!パーラー184さんの近くの教えていただいたマーレヴィーニャさんです7月にお邪魔しましたお値打ちなコースでした甘エビにデラゥェアのソース、鱧鴨 ... » more
テーマ そとごはん

つちや / 江坂 からすみのジュレがうまし〜中身は鱧に金針菜などお造りはお祝い使用のお皿で1年半ぶりのつちやさんです夏の午後7時はまだ明るかった〜八寸の夏のお皿はうちわてんぷらは抜粋でスタートはテッパンの車えび、旬 ... » more
テーマ そとごはん

ナンタラ / 都島 パコラ、ワダ、アルゴビなど盛り合わせ夏はスパイス!と言うことでお初の南インド料理ナンタラさんへサモサに箸休めのサラダシーカバブ、ティッカ、などの盛り合わせカレーはほうれん草とカシューナッツの2種ビリヤ ... » more
テーマ そとごはん

さとう 西中島南方 夏の前菜盛合わせ季節感いっぱいですたびたびお世話になっているさとうさんですかなり?前突き出しにお造り白焼き、フォアグラの味噌漬けマダム手作りの夏の和菓子水無月までしっかりいただいて^^こち ... » more
テーマ そとごはん

便利手帖土曜の夜
土曜の夜 さて週末。暑い1日でした。夫とわたしは仕事。子供はサッカー。外ご飯することにきまり、まずは、近所のラーメン屋にて、ビールと餃子で乾杯。暑い中、サッカーを頑張っていた子供はここでラーメン餃子を食べて、うちにかえっちゃいました。 ... » more
テーマ そとごはん

ホームパーティー♪ ご近所?のホームパーティに潜入?我が家は人をお呼びすることがあってもなかなか呼んでいただけない私です(笑)なので無理やり参加させていただきました〜総勢20名????女性は座っているだけお料理もお酒も運ばれてきます ... » more
テーマ そとごはん

奥深い出汁 おだしの勉強を始めましたまずはブラインドでお出汁を試され・・・長い道のりですがいつかお伝えできればと思います講座に出る前はお出汁のきいたお蕎麦関東にはない透き通ったおつゆです今あたりやさんの季節のそば ... » more

ヴィルゴラ / 淀屋橋 相方の誕生日でイチゴのデザート(笑)デザートはチーズに変更のため一寸空豆のアミューズ鰹のたたき2種のソースでズッキーニの花の詰め物鹿のテリーヌ二皿目のパスタ、メインは豚さん一皿目のイカ墨のパス ... » more
テーマ そとごはん

オコントワ−ルドローキデ/ 扇町 かぶとサラミとアボカドひとくちリエット(友人特権?)フードコーディネーターの勉強をしていたときの同期友人のりっちゃんがシェフを勤めるお店です鯖と水ナス、唐津レモンのソースがいいです生ハムとキャロットラペお ... » more
テーマ そとごはん

うえ田 / 北浜 肝のブリュレに前菜の5種盛行きたかったうえ田さん焼き鳥のお店ですがおしゃれなコース料理ですつくねにきな粉手羽先が食べやすくブラウンマッシュルームのグラタンこのあたりから日本酒フォアグラにささみの焼き物 ... » more
テーマ そとごはん

肝っ玉 江坂 逃げ惑うたこを食す動画でお届けしたい(笑)残酷だけど美味しい活けたこの季節です昼のレッスンで肝っ玉(韓国料理)が話題に上り急に行きたくなり強行にお付き合いいただいて季節ものを食べて参りました和の付きだしも間違 ... » more
テーマ そとごはん

オッタントット/扇町 鯖のスモークと豚肉のゼリー寄せ扇町に縁がありませんでしたが東京から来た友人がクロスホテルに泊まることになったので以前から気になっていたお店オッタントットさんへ言わずと知れたマーブルトレご出身のシェフお料理は全 ... » more
テーマ そとごはん

 

最終更新日: 2016/12/05 13:15

「そとごはん」のブログ関連商品

» 「そとごはん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る