誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「本」のブログを一覧表示!「本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

昼間、日差しが強い中、ガラコを塗った。あっという間に乾いた。今日も漫画はなし。 ... » more
テーマ 漫画

徹底的に証しするようにと,わたしたちにお命じになりました。―使徒 10:42。 7月25日,月曜日この方は,民に宣べ伝えるように,そして,……徹底的に証しするようにと,わたしたちにお命じになりました。―使徒 10:42。He ordered us to preach to the people and ... » more
テーマ 漫画 物語 ブログ

現実的にオール新作クリア不可能なボリュームのゲーム新作ラッシュがもう40年近く続く。一度もプレイ、いや開封すらされず、インストール後起動されずのソフトはゴマンとあるであろう。マンガ雑誌は毎週何十冊出ているのか?3か月おきに新作ア ... » more

艦これ 夏が始まった 感想ブログ ちょっと前のお話星☆☆☆☆☆とある夏の日。お家に帰ってきてPCの電源を入れ、艦これを始めようとしたら、明石が裸エプロンでお出迎えしてくれました!いやー、マジで自分が狂ってしまったかと焦りましたぜ。 ... » more

幸福と不幸は背中あわせだからこそなるべく大きな幸福と小さな不幸にしたい!!!どうせだもん幸福の追求を人生の目的にしようよ宇多田ヒカルさんでさえミリオンセラーを記録できたものの実 ... » more

壊れた地球儀の直し方 (扶桑社新書) 青山 繁晴  アメリカ、日本、皇紀?? 独立総合研究所という不思議な名前の会社の所長をし、ニッポン放送「ザ・ボイスここまで言うか」のコメンテーターとしてで鋭い分析をしている(参議院選挙に自民党から立候補→当選したためしばしお休み)著者の本。彼の情報収集、分析は的確 ... » more
テーマ 読書 壊れた地球儀の直し方 青山 繁晴

『日本戦後史論』2 <日本戦後史論2>図書館で『日本戦後史論』という本を手にしたのです。なんか一度借りたような本であるが…まいいかということで借りたのです。【日本戦後史論】内田樹著、 徳間書店、2015年刊<「BOOK ... » more
テーマ 歴史 アメリカ

マンガ感想(週刊少年サンデー34号) ハヤテのごとく!(週刊少年サンデー34号)第537話Last regretsひまわり、メイドと来たらやはり月姫の琥珀ルートを思い出さずにいられないんだが普通にオマージュってことでいいんだろうか>扉絵で引きだけどナギに庭城 ... » more
テーマ マンガ 漫画

今日もポケモントレーナーがたくさんいた 土曜の朝、公園にたくさんポケモン目当ての人がいると思ったら、その日の夕刊に記事が出ていました。『配信開始後、扇町公園に希少なキャラクターが多くいるという情報が流れ、22日深夜から未明まで、ポケモンを探す若者が大勢公園を訪れた』みたい ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

「思考の整理学」 外山滋比古 FeBeで2冊目聞き始めた。外山滋比古さんの「思考の整理学」東大や京大の生協で最近でもベストセラーになっていたという。理由が知りたくて聞いてみた。30年前の本なので、ネットもパソコンもない時代。ただ、記憶すること ... » more
テーマ 読む

今取り組んでいる韓国語のテキスト(「しっかり身につく中級韓国語」「前田式韓国語パワーアップドリル」) 中級のトレーニングとして使っているテキストです。なかなか思うように進みませんσ(^_^;)写真の右から、「しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック」は1課の問題量も多く、その一つ一つを理解しながら進めるには時間がかかりま ... » more

「ゲーマーズ!5 ゲーマーズと全滅ゲームオーバー」を読了 「ゲーマーズ!5 ゲーマーズと全滅ゲームオーバー」(葵せきな著)が届いたので、読了ラストまで読むと見事な全滅風景が・・・これで次の巻に続くことになるとは・・4巻の引きより強烈だ。ラブコメとして王道的な上にポイントを微妙に外す感じが面 ... » more
テーマ ライトノベル

ペンギン図書館1989のテレビ界
「1989年のテレビっ子」(戸部田誠双葉社)なるほどねぇ…。今、テレビのトップで活躍している芸人たちの、かつて売り出し中の頃。私は、大学生だったなぁ。それにしても、俗悪、騒がしいだけのバラエティ、と思っていたけど、つらいとき ... » more
テーマ

7/25〜7/31チェック予定の雑誌です〜。随時追加、修正します。地域によっては前日発売になる雑誌もあります。(たまに予定が変更になる場合もあるようなので各自確認よろしくです。)※[A]Amazon/[7]7net/[楽]楽天ブックス ... » more
テーマ 大野智 雑誌

みんなの世界(マンロー・リーフ/文・え・光吉夏弥/訳) 表現が極端というか大胆というか…個人的に、え?そんな言葉使っていいの?と、特に十人のこまった人たち以下の部分から随所に感じられました。いい世界を作るには、こまった人たちがいない世界が必要ってことになるのでしょうが、政治家になる人たちはな ... » more

『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年7月5日ツイートまとめ及び補足 9巻って未だ違和感の宝庫で、あんていく離れて月山と万丈たち・ヒナミと独自に動いている時のカネキくんの、リーダー的立ち位置に居る時の平然とした感じ、元々のカネキくんの性質にない為、演じているのを感じさせまいと必死に背伸びしてる ... » more
テーマ 東京喰種トーキョーグール 漫画 石田スイ

シアター!(有川浩) 甘くない有川浩(笑)胃もたれしない有川作品はさくさく読めるんだな、自分、と一番に思いました。小劇団のお芝居を見に行くのが好きだった頃があったのでかなりはまって読みました。自分自身は高校時代に弱小演劇部にいただけなんですけどね。 ... » more

『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年7月4日ツイートまとめ及び補足 カネキくんは不殺を選んでいると思うが、その選択の中に「選り好み」はないとしたら、物凄い精神力だと思う。憎しみに駆られて殺したくもなるだろうに、ヤモリに対しては「あなたの為に手を貸さない」として一貫している。凄く厳しいとも取れ ... » more
テーマ 東京喰種トーキョーグール 漫画 石田スイ

次元へのこだわり <次元へのこだわり>SFとも学術書ともつかぬ『フラットランド』という本を読んで以来、暇な大使に次元へのこだわりが生まれたわけでおます。・・・で、今『次元とは何か』というムック本を借りてきて、この難物にトライしているのです。 ... » more
テーマ SF 映画

『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2016年7月7日ツイートまとめ及び補足 13巻で丸手はヒデに「お前のダチがバイトしていた店だ」と言ってるから、そのダチが行方不明なのは喰種が潜んでいるあんていくの捕食犠牲者かもしれんと考えての事かもしれないし、既に金木研と言う青年が鉄骨事件の被害者であると掴んでい ... » more
テーマ 東京喰種トーキョーグール 漫画 石田スイ

アーサー王物語は数百年以上の前のブンガクの癖に普通に巨人がお姫様をさらって強姦するイベントとかが有るから好感が持てる。 ... » more
テーマ 小説

杉浦日向子アンソロジー <杉浦日向子アンソロジー>最近流行っている漫画が、あまり面白くないのだ・・・それは単に我がテイストが時流に遅れているだけかもしれないな〜。それに反して、杉浦日向子のテイストがますます貴重なものに思えるのだ。本当に惜しい人 ... » more
テーマ アート 漫画

チケットが取れるのかどうか… 舞台「パタリロ!」殿下は加藤諒!マライヒとバンコランは佐奈宏紀&青木玄徳ttp://natalie.mu/comic/news/195423すごいです!ちゃんと、パタリロ・ド・マリネール殿下になってる!マライヒの ... » more
テーマ 観劇 漫画 舞台

岩通信落ち着いて学ぼう
精神的な病のせいで、ここまでの時間を棒に振った。そうとらえることもあながち間違いではない。心の奥底から出てくる不安感や焦りや落ち着きのなさが長く続いた。そして本を読んでも上滑りで理解するということがなかった。これを肝 ... » more
テーマ 恭子さん、ゴー! 新垣結衣さんへ 小説

山田日記スティグマータ
スティグマータ 近藤史恵の自転車レースシリーズ?の最新刊を読みました。サクリフィス、エデン、サヴァイヴ、キアズマに続く五作目。面白かったです。一度、本番ヨーロッパのレースも見てみたいものです。スティグマータ新潮社 近 ... » more
テーマ 自転車

良寛様は子供たちと毬付きをするのが好きだった。ボールを叩く作用と、引き合う引力によって、地球とぶつかり反作用で、上に戻ってくる。ニュートン博士は1642年生まれ、良寛様は1758年生まれ、ニュートンの法則を知っていても当然である。ボールを強 ... » more
テーマ 仏教 電子書籍 出家しないで悟ろう超入門

J LEAGUE SOCCER KING(Jリーグサッカーキング) 2016年 09 月号を読みました。柏の特集号ということで購入しました。内容は、・大谷のインタビューこれが一番良かった。一読の価値あり。ポポの話とか。・ ... » more

『映画ライターになる方法』2 <映画ライターになる方法2>図書館で『映画ライターになる方法』という本を手にしたのです。おお暇な大使は映画評をよく書いているが・・・この本は格好の作文ハウツーとして読むことができそうではないか♪【映画ライターになる ... » more
テーマ アート 映画

岩通信やり直します
僕は間違っていました。「青く流れるとき」は僕があらためて小説の難しさを学ぶ失敗作として存在していたのでした。いつまでもこだわり、しつこく書こうとしたのは明らかに間違った執着であり、「そらをみつめる子どもたち」を書くことで僕は次のステ ... » more
テーマ 倉木麻衣さんへ 恭子さん、ゴー! 小説

岩通信ウラとマイ♪これから
ウラさん、「青く流れるとき」はもうやめたら?そうだね。十年たっても書けないし、面白くないよね、この小説。「そらをみつめる子どもたち」を書いたよ。そうか、マイちゃん、「作家シリーズ」始めるよ。その気になった? ... » more
テーマ 倉木麻衣さんへ 小説

 

最終更新日: 2016/07/30 04:52

「本」のブログ関連商品

» 「本」のブログレビュー をもっと探す

「本」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Dr.モローのリッチな生活G 4巻 〔完〕 (ガムコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Dr.モローのリッチな生活G 4巻 〔完〕 (ガムコミックス)
ワニブックス Dr.モロー

墓標なき街 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 墓標なき街
集英社 逢坂 剛

恩讐の鎮魂曲 [ 中山七里 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 恩讐の鎮魂曲 [ 中山七里 ]
楽天ブックス

東京喰種トーキョーグール:re 5 (ヤングジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 東京喰種トーキョーグール:re 5 (ヤングジャンプコミックス)
集英社 石田 スイ

(004)秋 (百年文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル (004)秋 (百年文庫)
ポプラ社 志賀直哉

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「本」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
岩通信 5 位.
岩通信
ブッタコ 11 位.
ブッタコ
634.rer.jp/blog 20 位.
634.rer.jp/blog
Ryoma's Bar 30 位.
Ryoma's Bar
むーごよみ 32 位.
むーごよみ
TALKING MAN 35 位.
TALKING MAN
BLOG OF JUNICHI 46 位.
BLOG OF JUNICHI
蟲毒の歌声 47 位.
蟲毒の歌声
海cafe2 49 位.
海cafe2
換水録 50 位.
換水録

テーマのトップに戻る