誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「本」のブログを一覧表示!「本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

「つくばりんりんロードウォーク大会」の準備 1月31日朝は深い霧、日中は晴れ今日は午後より2回目の大会実行委員会つくば市で開催しました。これまでの経過報告と既に3名の方が申込みしています・・・お手付き練習会の担当と大会運営の概要の確認 ... » more
テーマ 読書 「つくばりんりんロード大会」 料理

すかいさんのたより積雪 2cm!
積雪 2cm! 1月30日夜半より雪、のち曇り予報通り、朝起きたら雪が降って白い積雪量は大したことはないのんびりと「甘酒」を飲んで今朝はゆっくり左より4時、6時、9時約2cm昼、12時には雪も融けて ... » more
テーマ 読書 「つくばりんりんロード大会」 料理

久鷹央の推理カルテIV: 悲恋のシンドローム をよみました。知念実希人さんの新刊になります。メディカルミステリーの5巻目でいいのあな?今回は3話のお話を収録しています。巻末見ると最後の徒プロローグ、エピローグが書き下ろしで、前2つは ... » more
テーマ 小説

義妹のお久が好きだと気付いた黒田官兵衛は、お久に告白する覚悟を決めた、この日も官兵衛は、いつも通り”お久詣”をした。だが、少し様子が違った。それを陰で心配で見守る家老の栗山善助と直参の母里太兵衛がいた。善助「がんばっ ... » more
テーマ 軍志本編 小説 戦国

『環状島=トラウマの地政学』メモ 2015/12/19 に明治学院の国際平和研主催の研究会で宮地尚子さんの『トラウマの語り〜「環状島」その後』というテーマでの話を聞く機会があって、前から気になっていた『環状島=トラウマの地政学』を、 ... » more
テーマ 読書記録

被差別のグルメ (新潮新書) 上原 善広 美味しそうなソウルフード タイトルの「被差別」で身構えてしまったが、差別についてというより、差別されてきたゆえに育まれた食文化について語られた本。著者は取材し、実際に食べるという体当たりレポートになっている。アイヌ、沖縄、在日、、それぞれの文化の中でソウ ... » more
テーマ 読書 被差別のグルメ

このあいだテレビで音楽番組を見ていたら、セックスを押して番組に参加できる企画をやっていました。こう書くとすごいですけど、処女を聴かせることなくゲームをやらせるのって、それでも音楽番組でしょうか。ハメを愛する人のための企画として本当に成り立つ ... » more
テーマ 感想 漫画

miaou de chat「色」も「感動」も脳の中
「色」も「感動」も脳の中 ナショナルジオグラフィックのWebナショジオには好きなシリーズがたくさんある。クマムシ観察絵日記 とか 【連載】コスタリカ 昆虫中心生活 とか。今楽しみにしている連載は 研究室に行ってみた。東京大学色覚の進化河村正二。特に第 ... » more
テーマ 雑記 音楽 マンガ

茉莉の家では週末まるで、お通夜になっていた。彼女の弟の真二は事情を両親から聞く。姉のその話は、大学ではまだ噂にもなっていなかった。専攻も学年も違うので、姉が引っ越して以来、たまに廊下とか学食とかですれ違うくらいで、真二は姉が少し化粧が濃くな ... » more
テーマ 恋愛小説

もうすぐ甥っ子の誕生日です。色々迷った末、旅行のお土産と一緒に本屋さんで気になった絵本「マップス 新・世界図絵」アレクサンドラ・ミジェリンスカ&ダニエル・ミジェリンスキ/作・絵徳間書店児童書編集部/訳http://www.to ... » more
テーマ

もう2月号が出ていますが、先日山と渓谷の1月号を購入しました。私の好きな山アンケート結果が特集されていたので興味があったのですが、Amazonでkindle版が99円と期間限定で特価になっていたので、久し振りに購入してみました。特集 ... » more
テーマ 登山

見る・観る・視る恩地孝四郎展
恩地孝四郎展 東京国立近代美術館にて。2月28日まで。恩地孝四郎という名が、どうして気になっていたのだろう。朔太郎の詩集『月に吠える』の装幀に関わった人だからか?それで版画家だと思っていたら、朔太郎や犀星が出していた詩誌『感情』に詩人とし ... » more
テーマ 展覧会 読書

Jのひとりごと陰陽師〜鼻の上人〜
陰陽師〜鼻の上人〜 辻村深月「朝が来る」幼稚園の息子がお友達を「突き飛ばした」「突き飛ばしていない」のトラブルから始まる物語。てっきり、幼稚園児の母親って人間関係とか大変よね、的な物語かと思いきや、特別養子縁組の話。物語の1/3は中学生で妊娠し出産 ... » more
テーマ

焼きたてのパン。要らない。まったく魅力がない。冷えたら味が落ちるということだ。パンとは別の食品か?今日も漫画はなし。いつまで清原を引っ張る?何か隠したいネタがあ ... » more
テーマ 漫画

「対魔導学園35試験小隊ヒロインカード」のしおり <N0.2016012〜015>1月14日、渋谷・あおい書店で入手「対魔導学園35試験小隊ヒロインカード」のしおり作:柳実冬貴イラスト:切符富士見ファンタジア文庫から発行されているライトノベルの”ヒロインカード”で、一応 ... » more
テーマ ライトノベル

神[は]手で作った神殿などには住ま[われない]。―使徒 17:24。 2月5日,金曜日神[は]手で作った神殿などには住ま[われない]。―使徒 17:24。God . . . does not dwell in handmade temples.—Acts 17:24.神。。。手作り ... » more
テーマ 漫画 物語 ブログ

今日は原発の本を…… 今日は淡々と仕事…。で 過日読了の本を紹介。「 東京が壊滅する日 フクシマと日本の運命 」 by 広瀬隆原子力に警鐘を鳴らし続けてきた著者の渾身の警告。…ただ…庶民には、どうしようもないんですが…(*_*)(*_ ... » more
テーマ 読書 つぶやき

衝撃的な本、「オリジナル・サイコ」です 長年読みたいと思っていたけどなかなか見つける事ができなかったのですが、昨年末に、ついにブックオフにて確保(それも108円!)。ようやく読む事ができました。遅ればせながら紹介いたします。「オリジナル・サイコ」と ... » more
テーマ

換水録6099 ≪修道院殺人事件≫
6099 ≪修道院殺人事件≫ ≪修道院殺人事件≫ハヤカワ・ポケット・ミステリ・ブックス江戸川乱歩監修・世界探偵小説全集早川書房1956年初版1995年再版カーター・ディクスン著長谷川修二訳原作は、1934年の発表。H.Mが探偵役の話と ... » more
テーマ 読書

shigeの言いたい放題今月の自転車雑誌
今月の自転車雑誌 BiCYCLE CLUBもCYCLE SPORTSも表紙が新城幸也でロード用クリンチャータイヤを特集。コットンケーシングのヴィットリアコルサが良いそうだが、高いよなぁ。茶色いウォールがカールトンRのクラシカルなデザインにも似合いそう ... » more
テーマ 自転車

立春なので、ムーを処分する 押入れがいっぱいになっている。片づけないといけないと前々から思っていた。ダンボール箱が詰まっている。開けてみると、やたら「月刊ムー」が詰まっていた。買うのをやめてだいぶ経つ。買い始めたのはかなり前である。調べたら、26年間で300冊を超える ... » more

絶対ナル孤独者2 発火者 The Igniter 感想 絶対ナル孤独者2巻の感想を書いていきます。2巻は発火者編ということで新キャラがたくさん登場してきたので少しまとめてみようと思います。特課 ●ミノル・・・・・・・孤独者《アイソレータ》、防御殻を出してあらゆる攻撃を ... » more

ニット系 ケーブルワンピー 冬物均一セールも寒いなかご来店いただきありがとうございます。今日から暦では「春」。。。日差しはすっかり春なのですが、寒さは来月いっぱい続きそうですね。店内の冬物も少なくなってきましたが、お買い得なお洋服達が、まだまだお待ちしておりま ... » more
テーマ ワンピース

「知性」を問題を解決する能力と定義し、植物はなかなか優れた知性を持っていると結論付ける。ただ動かないだけで、また脳に当たる器官がないだけで、人は植物に「知性」を認めていないのは、人間のおごった見方だという。なにしろ、人間をはじめ動物は、酸素 ... » more
テーマ

11綿100%ナチュラル素材・あたたかみのある厚手起毛コットンの膝丈チュニックワンピース・7分袖...価格:2,160円(税込、送料別)12ナチュラル系 ワンピースワンピース チュニック レディース 七分袖 膝丈 重ね着 リネン リンネ.. ... » more
テーマ ナチュラル系ワンピース ワンピース 天然素材ワンピース

“夏目漱石「西住ちゃん」”のKindleファイル化について 夏目漱石「西住ちゃん」というSSがありまして、これを非常に楽しく読ませていただきました。【ガルパンSS】夏目漱石「西住ちゃん」【反応まとめ】で、私としてはこれをいつでも読めるようにしておこうと思いまして、Kindle用のmo ... » more

図書館大好き134 <図書館大好き134>今回借りた4冊です。だいたい支離滅裂に借りているけど、今回の傾向は、強いていえば「東アジア」でしょうか♪<市立図書館>・疾走中国・東アジアの食文化探検<大学図書館>・巨匠のメティエ・ ... » more
テーマ アート 中国

さらば真撰組篇突入。ここでのゴリラの生死が気になって、原作も再び読み出したんだよな。そんで、知らない内にエラいコトになってんじゃねーかってなったんだよ。しかし、どうあがいてもギャグ世界から抜け出せない人間ってのもいたもんだ。 ... » more
テーマ 銀魂

照る日曇る日第841回恐ろしい悪夢と珠玉のファンタジーが表裏一体になった長い散文詩のような、不気味でリアルなグリムの童話のような、これまで誰も夢見ることがなかった比類なく美しい夢のような、実際に母親と3人のきょうだいの身の上 ... » more
テーマ 書評 読書 小説

ご近所の怖い噂Vol.113、読了 女性のつきあいって、大変なのですね。図々しいのが得するのですね。優しい人は苦しめられる。ホラーな感じだ。女性向漫画でで多いラストが悪役が不幸になることですね。男性向き漫画では敵役が不幸になって溜飲をおろすという結末は記憶にない。男と女は ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/02/08 16:44

「本」のブログ関連商品

» 「本」のブログレビュー をもっと探す

「本」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
ブッタコ 11 位.
ブッタコ
日々題 26 位.
日々題
井戸端蛙。 32 位.
井戸端蛙。
音楽徒然草 34 位.
音楽徒然草
蟲毒の歌声 35 位.
蟲毒の歌声
海cafe2 47 位.
海cafe2
日記の部屋 50 位.
日記の部屋

テーマのトップに戻る