誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「本」のブログを一覧表示!「本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

婦人公論買ってきました。特集記事とかが自分の年相応のネタだったりで落ち着くわ〜。昨日観に行った、宝塚の月組公演も紹介されていました。★婦人公論◎大野智「描きたいのは、でっかい絵」(p84)大野さんのグラビア&インタビューが5 ... » more
テーマ 大野智 雑誌

北ブログしあわせエントロピー(9)
第9章去暦は8月も下旬になったある日のこと、区民センターの図書コーナーで読書した後、紗月はどうしても確かめたいことがあってインターネットカフェに向かった。下獄以前の紗月は、インターネットのいわゆるヘビーユーザーでは無かった。在監中 ... » more
テーマ 小説

komono channel天国旅行
天国旅行 三浦しをんの文庫本。短編集です。7話収録されています。どのお話も作者が最後に書いてますが心中が共通テーマ。ちょっと不思議な話だったり最後に希望が持てる話もありました。どれも明るい内容とは言 ... » more
テーマ 読書

椎名誠 「ガス燈酒場によろしく」読了 椎名誠「ガス燈酒場によろしく」読了。週間文春に連載されている「風まかせ赤マント」というエッセイをまとめたもので「ごっくん青空」に続くシリーズ23作目。今回の収録分に1000作目が入っている。タイトルは「千の無駄話 ... » more
テーマ 読書

I can't use a impersonal initial.漱石『こころ』を読む。(6) 世の中にはいろんな人がいるものであります。間違えない人というのがいまして、てにをはを間違えないとか、主語述語の関係を間違えないとか、細かい数字を間違えないで覚えているとか、そういう人がいるものなのであります。精密な頭脳、完璧な頭脳と言うこと ... » more
テーマ 植物 記憶 小説

スパイスガールズやU2などを入手 あまりに今更なんですが、スパイスガールズのベスト盤をブックオフにて購入しました。ちなみにこの店は普段私が定点観測(?)に訪れている5店舗ではなく、別ルートにある店でして、来店頻度は年に4回ぐらいでしょうかね? ... » more
テーマ 音楽

札幌の六畳一間繰返しに強い
繰返しに強い 録画失敗。金曜ロードショーでやっていた『名探偵コナン』劇場版でしくじった。普通録画失敗というと、別のチャンネルだったとか時間がズレたとかだろう。私は「番組表画面」が出たまま録画していた。コナンの前 ... » more
テーマ 漫画

(^v^)「宇宙への秘密の鍵」/ルーシー&スティーヴン・ホーキング 「車椅子の物理学者」と言えば、ピンとくる方も多いと思います。イギリスの理論物理学者、スティーヴン・ホーキング博士が、娘さんであるルーシーさんと一緒に作り上げた作品です。面白い宇宙冒険物語であり、宇宙の入門書にもなっています。帯にある「7歳の ... » more
テーマ

○のツブツブ20
20 徐々に筋肉痛が出始めてきました。もしかしたら明日から絶好調に痛くなるのかも・・。L球団はまだ同一カード全部負け越しているし。木村選手が投手から野手に転向(2012年秋)して、大砲に育ちそうで嬉しいです。地元埼玉出身だしね ... » more
テーマ  コメント(1)

ちょっと泣きそう。やはりイシュマリクは自分でも気づかないほど怒り心頭だったというのが面白いですね。口ぶりからすると、戦闘の経験もまだ浅い様にも窺えるので案外成長型タイプの敵役として描かれるかも?中島先生の作風を考えると、哀し ... » more
テーマ 中島諭宇樹 漫画

J-WORLDのハイキューポストカードコンプ! 今日こそツッキーの予感がしたので(嘘です)とりあえず入園券を買いに行きました。正直、第二弾はステッカーのために行ってるだけで中には入っておりません。ナンジャで散財しなければならないので一歩足を踏み入れたら誘惑 ... » more

国民を貧困にする重税国家日本 須田 慎一郎  相続税増税! 日本国財政を取り巻く現状と今後の政府の計画がぎっしり詰まっていて、知識の整理としては参考になる。特に、「途中節税仕様が脱税仕様が死ぬときに相続税でしっかり持っていく。そもそも今の日本の税制では財産は作れないはずなのだ ... » more
テーマ 須田 慎一 国民を貧困にする重税国家日本 読書

現代美術の雄・村上隆が前著「芸術起業論」に続いて出版した本だ。前著もだいぶ前に読んだことがあるが、その時は、西洋美術史を学ぶ重要性を書いていたことが記憶に残っている。これは私も大事だと思う。日本の浮世絵は、印象派に影響を与えた美術として、西 ... » more
テーマ 美術

意味が分からない。食パンが10年待ち?パン職人さん、10年後に生きてる保証ある?企業としておかしいし、発注する方の考えも理解できない。今日も漫画はなし。 ... » more
テーマ 漫画

「いい運気と仲良しになれる!引き寄せ行動術」卯野たまご著(KADOKAWA 1,080円税込) 「いい運気と仲良しになれる!引き寄せ行動術」(メディアファクトリーのコミックエッセイ)卯野たまご著(KADOKAWA1,080円税込)いい運気はご機嫌な人に寄ってくる!「ついてない」「運気がよくない」「やる気が出ない ... » more

和名の由来で覚える372種 野と里・山と海辺の花 ポケット図鑑 山形県で山菜採りに行った方が熊に襲われた!熊は猟銃会の方が撃ち殺した。山菜の美味しい時期で採れると思えばウズウズしてくる行きたくてたまらなくなりますね。然し熊は怖いですね!和名の由来で覚える372種 ... » more
テーマ 記事 生活

頭ではダメと分かっていても別れられない彼と 頭ではダメと分かっていても別れられない彼と"気楽に"縁を切る3ステップ(更新 dot.asahi.com2014/4/21 07:00)http://dot.asahi.com/webdoku/2014042100002.html ... » more

吹上随想春の旅人   18
昼間の遠出でひづるは早くに眠っていた。三條がみとものかいなに抱かれているひづるに、顔を近づけると膨れ面をして怒る。「むちゃ、くちゃい、もうー」染み付いた煙草の匂いに怒る。こうした時の三條は所在がない。「むちゃ、どう云う意 ... » more
テーマ 小説

幼稚園児のお絵かきやら親の悪口やらの電子書籍、無料にて 早くもシリーズ第3弾となりました、「あやおはなしのーと」。サブタイトルは「ほのおのかーしゃる」なに?ほのおはともかく「かーしゃる」って何?それは、読めばわかるさありがとー。今なら無料¥0円!*お値段確認の上ダウンロー ... » more
テーマ 電子書籍 個人出版

4月21日(月) もうイヤってくらい、社内環境が悪いです! 不快指数が400%を越えています!(引用:『新世紀エヴァンゲリオン』の伊吹マヤの台詞より)もう辞めなさい!人間に戻れなくなる!(引用:『新世紀エヴァンゲリオン』の赤木リツコの台詞より)……何気に結構、俺の現況に合致してるとこ ... » more
テーマ 仕事 日記

『「ななつ星」物語 めぐり逢う旅と「豪華列車」誕生の秘話』一志治夫著(小学館 1,512円税込) 「ななつ星」物語めぐり逢う旅と「豪華列車」誕生の秘話著/一志治夫http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784093883542定価 :本体1,400円+ ... » more
テーマ 鉄道 「ななつ星」物語 書籍紹介

「撮られたい」今野杏南著(TOブックス 1,944円税込) 「撮られたい」今野杏南著(TOブックス1,944円税込)撮られたいティー・オーエンタテインメント 今野杏南 Amazonアソシエイト by 撮られたい [ 今野杏南 ]楽天ブックス 今野杏南 TOブックス ... » more
テーマ 官能小説 今野杏南 書籍紹介

人気グラドル今野杏南 官能小説の目覚め 業界のリアル? 濃厚な過激描写が満載 人気グラドル今野杏南官能小説の目覚め業界のリアル?濃厚な過激描写が満載 ZAKZAK2014.04.21http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140421/enn ... » more
テーマ ZAKZAK 今野杏南 書籍紹介

団塊バカ親父の散歩話『海うそ』
『海うそ』 梨木果歩さんの書下ろしの新作『海うそ』を紹介してみる。梨木さんについては知っている方が多いだろうが、そうでない方もいると思うので奥付から紹介しておく。(青字の下線の作品は以前に紹介しているので、お時間があ ... » more

マンガ感想(週刊少年ジャンプ21号) 銀魂(週刊少年ジャンプ21号)第四百九十訓正義と裏切りのアフロ第1回WJ表紙登場権争奪銀魂オールキャラ総選挙結果発表表紙&巻頭カラー1位は土方と、男からも女子からも票が入りやすい事を考えるとある意味これは必然なのかも。 ... » more
テーマ マンガ 漫画

しんだほうがいいひと【書評】告白
告白って名前でたくさん作品がありますが、こちらは湊かなえさんです。第一章がおすすめです。たしか、一章はなんか賞をもらってて、そのあとの話は追加したということだったはず。もちろん二章以降もいいですが、一章でやめてもいいと思 ... » more
テーマ 読書

『i・ショウジョ』にてパンチラ王国(キングダム)が建国される 今週のジャンプ見所 週刊少年ジャンプ2014年21号i・ショウジョ 今週はi・ショウジョにてパンチラ王国(キングダム)が建国された模様です。まあまあ意味が解りません。敢えて「おうこく」ではなく「キングダム」と読ませる辺りも意味が解りません。 ... » more
テーマ 食戟のソーマ ジャンプ i・ショウジョ

恩田陸さんの作品です。高校生活最後のイベントである歩行祭。約80kmの距離を一昼夜をかけて歩く間、異母兄妹でありながら、同じ学校の同級生という立場でもある甲田貴子と西脇融を中心に物語が進みます。青春小説という分類でし ... » more
テーマ 読書

鬼の居ぬ間に筑前煮にトライ
筑前煮にトライ 写真は筑前煮です。今、作り置きお惣菜にトライしています。2週間に一品が目標です。そして、年寄に優しくて、時間がたっても食べられるおかずが作れるようになりたいと思って始めました。主婦の友の本『作りおきそうざい』のレシピ ... » more
テーマ 食事 料理

銀行員から財務捜査官になった著者が、扱った事件の裏側や不正の金の行方や反社会勢力との関係を、生々しく描く。やはり小説等ではなく、実際にその業務に携わった人物(当事者)の体験談はリアリテイーがある。それにしても、「金」が集まる ... » more
テーマ 読書

 

最終更新日: 2014/04/24 10:53

「本」のブログ関連商品

» 「本」のブログレビュー をもっと探す

「本」ブログのユーザランキング

JAMぐる 1 位.
JAMぐる
毎日3104 2 位.
毎日3104
I/O 4 位.
I/O
TALKING MAN 6 位.
TALKING MAN
吹上随想 18 位.
吹上随想
海cafe2 20 位.
海cafe2
あああ 26 位.
あああ
雑記帳 30 位.
雑記帳
For side 41 位.
For side
七緒日記 44 位.
七緒日記
心の匣 47 位.
心の匣
おやてん 49 位.
おやてん

テーマのトップに戻る