誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「本」のブログを一覧表示!「本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ミシンの調子が悪いです。。。「火車」。。。 以前にも記事に書いてきたのですが、かつては洋裁を趣味として楽しんでました・・・かなり長い間そして当たり前の様にミシンをじゃかじゃかと使ってました、多分20年以上は経っているのかもとそれがパッチワークを ... » more

平成26年度・第60回青少年読書感想文全国コンクール課題図書・中学校・高等学校向け 桜満開の新年度新学期をむかえ、新学年になった生徒さんの図書カードふりわけ入力をして、新一年生のお名前を入力。各クラスごとに貸し出し指導と同時に貸し出し開始!はふーっと息をつきながら、新しく購入する御本の選択作業。新年度前期図書委員さんも決ま ... » more
テーマ 絵本 第60回青少年読書感想文全国コンクール 児童書

平成26年度・第60回青少年読書感想文全国コンクール課題図書(高学年向け) 桜満開の新年度新学期をむかえ、新学年になった生徒さんの図書カードふりわけ入力をして、新一年生のお名前を入力。各クラスごとに貸し出し指導と同時に貸し出し開始!はふーっと息をつきながら、新しく購入する御本の選択作業。新年度前期図書委員さんも決ま ... » more
テーマ 絵本 第60回青少年読書感想文全国コンクール 児童書

平成26年度・第60回青少年読書感想文全国コンクール課題図書(中学年向け) 桜満開の新年度新学期をむかえ、新学年になった生徒さんの図書カードふりわけ入力をして、新一年生のお名前を入力。各クラスごとに貸し出し指導と同時に貸し出し開始!はふーっと息をつきながら、新しく購入する御本の選択作業。新年度前期図書委員さんも決ま ... » more
テーマ 絵本 第60回青少年読書感想文全国コンクール 児童書

平成26年度・第60回青少年読書感想文全国コンクール課題図書(低学年向け) 桜満開の新年度新学期をむかえ、新学年になった生徒さんの図書カードふりわけ入力をして、新一年生のお名前を入力。各クラスごとに貸し出し指導と同時に貸し出し開始!はふーっと息をつきながら、新しく購入する御本の選択作業。新年度前期図書委員さんも決ま ... » more
テーマ 絵本 第60回青少年読書感想文全国コンクール 児童書

【獲物群を襲う】「婆様、亀頭舐めて濡らして下さい・・」「え・ええ・・、おう待て・・」なんと通子が這い蹲り雄作のズボンを起用に下ろし、パンツも脱がしでかい棒を口に咥えてくれる。「有難う、見てて・・」「ぁううううう〜〜〜〜〜 ... » more
テーマ エッセイ 小説

のりブログジョジョリオン 第6巻
ジョジョリオン 第6巻 ジョジョの奇妙な冒険の第8部のジョジョリオンの第6巻を買った。東方定助の出番が少なく、広瀬康穂と東方つるぎのやりとりが多かった。謎が少しずつ解明されていっている。続きが楽しみである。 ... » more
テーマ 雑記 マンガ 漫画

FSSオフ会(3・10 新宿にて)。 新宿の「特撮cafe&barぽんでぃしぇりぷらんたん」にて、3・10、オフ会がありまして、参加してきました〜。(お店の方に、ブログに書いていいですか、とお聞きしたところ、快くOKして下さりました。有難うございます!)・・ ... » more
テーマ 日記 漫画 独り言

4月…なんと1冊も読書が出来ていない!!Σ( ̄□ ̄;)でも、今週は森先生の『スカル・ブレーカ』の続きが出るのですよね、確か。森先生の本は高校生の頃からあらかた読んでいますが、このゼンくんのシリーズはかなり好きです ... » more
テーマ

土曜日のcafeハタラボ 楽しかったです! 土曜日、4月19日の午後、学園坂商店街のはしっこの「ハタラボ」で、一日caféをやりました。(^^)「4/14~23までの10日間ハタラボにゆかりのある人々が、日替わりマスターになってお客さまをお・も・て・ ... » more
テーマ 絵本 子ども NPO

土曜の雨のジンクス45 まだマンションの前でひざまずいて舌を向いている鷹之を遥斗が振り返ってみた。もちろん鷹之はそんな事を知る由もなく、何度も地面を叩いている。「征一郎、あれで良かったのか?」「ああでもしなきゃ鷹之は動かないだろう。 ... » more
テーマ BL小説 恋愛 土曜の雨のジンクス

架空日記99話目(ヒヨコちゃん攻防戦)できました。見てね。 市内はすっかり雪も消えました。日中でもまだ肌寒いのですが、日も長くなって気分はすっかり春です。ついついイジワルさせてしまう、罪作りなヒヨコちゃん。前回に引き続き、私の好きな絵を紹介します。ベックリ ... » more

◆◆◆次のターンのエンドフェイズまでに、マサキはタニアに勝利します。何を引き、どのような行動を取れば勝てるのか、予想してください。ルールは、決闘学園シリーズ本編の挑戦状に準拠します。ただし、手札か ... » more

◆◆◆日曜日に市場に出かけ糸と麻を買ってきた月曜日にお風呂を炊いて火曜日にお風呂に入り水曜日に友達が来て木曜日に送っていった金曜日は糸巻きもせず土曜日はおしゃべりばかり恋人よこれが私の一週 ... » more

日本一の切られ役・福本清三 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140420-00000548-san-movi71歳の彼が初めて映画に主演したそうです。タイトルは「太秦ライムライト」http://www.uzu ... » more
テーマ 映画 俳優

先日図書館でちょっと面白そうなDVDを見かけたことを思い出し、リクエストしようとしましたが、はっきり題名を思い出せませんでした。3〜4年前のアカデミー賞か何かの授賞式で、ノミネート ... » more

婦人公論買ってきました。特集記事とかが自分の年相応のネタだったりで落ち着くわ〜。昨日観に行った、宝塚の月組公演も紹介されていました。★婦人公論◎大野智「描きたいのは、でっかい絵」(p84)大野さんのグラビア&インタビューが5 ... » more
テーマ 大野智 雑誌

北ブログしあわせエントロピー(9)
第9章去暦は8月も下旬になったある日のこと、区民センターの図書コーナーで読書した後、紗月はどうしても確かめたいことがあってインターネットカフェに向かった。下獄以前の紗月は、インターネットのいわゆるヘビーユーザーでは無かった。在監中 ... » more
テーマ 小説

komono channel天国旅行
天国旅行 三浦しをんの文庫本。短編集です。7話収録されています。どのお話も作者が最後に書いてますが心中が共通テーマ。ちょっと不思議な話だったり最後に希望が持てる話もありました。どれも明るい内容とは言 ... » more
テーマ 読書

椎名誠 「ガス燈酒場によろしく」読了 椎名誠「ガス燈酒場によろしく」読了。週間文春に連載されている「風まかせ赤マント」というエッセイをまとめたもので「ごっくん青空」に続くシリーズ23作目。今回の収録分に1000作目が入っている。タイトルは「千の無駄話 ... » more
テーマ 読書

I can't use a impersonal initial.漱石『こころ』を読む。(6) 世の中にはいろんな人がいるものであります。間違えない人というのがいまして、てにをはを間違えないとか、主語述語の関係を間違えないとか、細かい数字を間違えないで覚えているとか、そういう人がいるものなのであります。精密な頭脳、完璧な頭脳と言うこと ... » more
テーマ 植物 記憶 小説

スパイスガールズやU2などを入手 あまりに今更なんですが、スパイスガールズのベスト盤をブックオフにて購入しました。ちなみにこの店は普段私が定点観測(?)に訪れている5店舗ではなく、別ルートにある店でして、来店頻度は年に4回ぐらいでしょうかね? ... » more
テーマ 音楽

札幌の六畳一間繰返しに強い
繰返しに強い 録画失敗。金曜ロードショーでやっていた『名探偵コナン』劇場版でしくじった。普通録画失敗というと、別のチャンネルだったとか時間がズレたとかだろう。私は「番組表画面」が出たまま録画していた。コナンの前 ... » more
テーマ 漫画

(^v^)「宇宙への秘密の鍵」/ルーシー&スティーヴン・ホーキング 「車椅子の物理学者」と言えば、ピンとくる方も多いと思います。イギリスの理論物理学者、スティーヴン・ホーキング博士が、娘さんであるルーシーさんと一緒に作り上げた作品です。面白い宇宙冒険物語であり、宇宙の入門書にもなっています。帯にある「7歳の ... » more
テーマ

○のツブツブ20
20 徐々に筋肉痛が出始めてきました。もしかしたら明日から絶好調に痛くなるのかも・・。L球団はまだ同一カード全部負け越しているし。木村選手が投手から野手に転向(2012年秋)して、大砲に育ちそうで嬉しいです。地元埼玉出身だしね ... » more
テーマ  コメント(1)

ちょっと泣きそう。やはりイシュマリクは自分でも気づかないほど怒り心頭だったというのが面白いですね。口ぶりからすると、戦闘の経験もまだ浅い様にも窺えるので案外成長型タイプの敵役として描かれるかも?中島先生の作風を考えると、哀し ... » more
テーマ 中島諭宇樹 漫画

J-WORLDのハイキューポストカードコンプ! 今日こそツッキーの予感がしたので(嘘です)とりあえず入園券を買いに行きました。正直、第二弾はステッカーのために行ってるだけで中には入っておりません。ナンジャで散財しなければならないので一歩足を踏み入れたら誘惑 ... » more

国民を貧困にする重税国家日本 須田 慎一郎  相続税増税! 日本国財政を取り巻く現状と今後の政府の計画がぎっしり詰まっていて、知識の整理としては参考になる。特に、「途中節税仕様が脱税仕様が死ぬときに相続税でしっかり持っていく。そもそも今の日本の税制では財産は作れないはずなのだ ... » more
テーマ 須田 慎一 国民を貧困にする重税国家日本 読書

現代美術の雄・村上隆が前著「芸術起業論」に続いて出版した本だ。前著もだいぶ前に読んだことがあるが、その時は、西洋美術史を学ぶ重要性を書いていたことが記憶に残っている。これは私も大事だと思う。日本の浮世絵は、印象派に影響を与えた美術として、西 ... » more
テーマ 美術

意味が分からない。食パンが10年待ち?パン職人さん、10年後に生きてる保証ある?企業としておかしいし、発注する方の考えも理解できない。今日も漫画はなし。 ... » more
テーマ 漫画

 

最終更新日: 2014/04/24 01:43

「本」のブログ関連商品

» 「本」のブログレビュー をもっと探す

「本」ブログのユーザランキング

JAMぐる 1 位.
JAMぐる
毎日3104 2 位.
毎日3104
I/O 4 位.
I/O
TALKING MAN 6 位.
TALKING MAN
吹上随想 18 位.
吹上随想
海cafe2 20 位.
海cafe2
あああ 26 位.
あああ
雑記帳 30 位.
雑記帳
For side 41 位.
For side
七緒日記 44 位.
七緒日記
心の匣 47 位.
心の匣
おやてん 49 位.
おやてん

テーマのトップに戻る