誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「本」のブログを一覧表示!「本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

松田知隆(ともたか)『竹取り憑き物語』のまなこがちょくちょくエロい 今週のジャンプ見所 週刊少年ジャンプ2016年43号松田知隆『竹取り憑き物語』 作者の松田知隆さんはジャンプNEXT2014.vol6にて『鬼女と野獣』と言う読み切りを描かれた方です。今回は本誌デビューそして金未来杯で連載を狙います ... » more
テーマ ジャンプ E-ROBOT 恋染紅葉

換水録6320 ≪深夜の密使≫
6320 ≪深夜の密使≫ ≪深夜の密使≫創元推理文庫東京創元社1988年初版ディクスン・カー著吉田誠一訳原題は、≪Most Secret≫で、直訳なら、≪最高機密≫です。発表は、1964年。しかし、この作品には、元になった≪Devil ... » more
テーマ 読書

もっと結果を出せる人になる!『ポジティブ脳』のつかい方 その1 いつも気持ち玉ありがとうございます。僕が・・・読んだ本の中で、共感した言葉を紹介したいと思います。「もっと結果を出せる人になる!『ポジティブ脳』のつかい方」茂木健一郎Gakken ... » more
テーマ 共感した言葉

・ジャンプ+アプリが凄く使いにくい!見にくい!前のほうが動作遅いけどみやすかった。。。さあ、ネタバレあり名セリフ有り?の今週の感想スタート!●銀魂TVアニメ新シリーズ!銀魂の愛され方ってすごいよね! ... » more
テーマ マンガ

ガスコーニュのつわものたち15-14 ... » more
テーマ 漫画

『「ニッポン社会」入門』3 <『「ニッポン社会」入門』3>図書館で『「ニッポン社会」入門』という本を手にしたのです。著者の『新「ニッポン社会」入門』を図書館に予約し待っているのだが(5ヶ月待ち)まだです。でも、先に『「ニッポン社会」入門』を借りられて、ラ ... » more
テーマ 民俗学 日本

気分はオーストラリアR1   B <気分はオーストラリアR1>先日、『奇跡の2000マイル』という映画を観たのだが、オーストラリア映画を観たのはこれが最初であるが・・・ええでぇ♪ショーン・タンというオーストラリア国籍の絵本作家にぞっこんの大使であるが“気分はオース ... » more
テーマ 民俗学 アート

『明日は、いずこの空の下』2 <『明日は、いずこの空の下』2>図書館で『明日は、いずこの空の下』という本を手にしたのです。獣の奏者や精霊の守り人の著者ということもさることながら・・・大使の場合、オーストラリアのアボリジニとの交流のエピソードが興味深いのです ... » more
テーマ 民俗学

GEOGRAPHIA前編(スマホ対応) Ameba Owndサイトに冒険まんが「GEOGRAPHIA」前編を3つに分割して掲載しました。https://hy00shina.amebaownd.com/posts/1358401冒険まんがというジャンルでいい ... » more
テーマ 冒険 漫画 GEOGRAPHIA

黒田官兵衛が美濃斎藤家に仕官する許しを父親の職隆との必死の談判で主の御着城主の小寺政職より得た竹中半兵衛。それを吉乃から聞いたお市だった。お市「お師匠様(=半兵衛)が職隆殿と談判かあ。これは決まったなあ。」吉乃「どう ... » more
テーマ 軍志本編 小説 戦国

それから3日が過ぎた日の朝、わたくしが仕事場へ向かう途中のことでした。知り合いの1人が血相を変えて走っているのが視界に入ってきました。「おい、どうした。」「おお、アモン。やべえことが起きた。人が死んでる、いや、殺されてるって。」 ... » more
テーマ エスパー奇譚 短編 小説

のんのんびより特装版 10巻 感想ブログ ゆったりまったり第10巻星☆☆☆☆のんのんびよりもいよいよ第10巻なわけですが、いつも通りのゆったりまったりです、そんなまったりな状況で、唯一、ギャグに切れ味を与えてくれるのがひか姉ですね。このシーンは大 ... » more

WEB版 WORKING!! 4巻 感想ブログ もうアニメ化かよ!星☆☆☆☆前巻で終わったかと思ったら後日談がありました。(なんと6巻まで出るの?)そして驚くべきことに、アニメ化までこぎつけてしまいました。いやー楽しみですね。志保ち ... » more
テーマ アニメ 漫画 ワーキング!!

天酒之瓢:原作 加藤拓弐:漫画 ナイツ&マジック第1巻 シルバーウィークが終わるまであと1時間もない今日この頃、皆様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか。このシルバーウィークは私が狙っていた本の発売日が重なりまして、今回はそのうちの1つ、「ナイツ&マジック」のコミカライズ版の紹介と感 ... » more
テーマ 日記 漫画

フフフフ……こんばんは、農家の嫁です。ついに、誰にも読まれなくなった日記を更新しに参りましたwwいつかはこんな日も来ることもあるだろうと、覚悟はしていたんですがね〜(^^;自分以外のアクセスがないと、さすがに多少はショックを受け ... » more

今年のグループ展は1週間、あっという間に終わりました。時期もいつもと違って9月だったので、なんとなく勘が狂ってしまったというメンバーもいて本日、早速来年のグループ展の予約を入れてきました。やっぱりゴールデンウィークです。 ... » more
テーマ 絵本 美術 神戸

とても疲れた。http://www65.atwiki.jp/fag-nobel/10月掲載予定だったのですが、予定より早く掲載出来ましたわ。第3話でシオンの勧めもあり、軍を辞めたスティレットだったのですが・・・こ ... » more
テーマ ホビー 日記 小説

君は憲法第8章を読んだか 大前研一  地方自治体→地方政府 平成維新=道州制→憲法第8章改正 大前さん、自論の平成維新=道州制を、今流行りの?憲法改正を切り口に書いてきました!内容は今までの大前節。新しい論点はない。ただ、先の選挙で憲法改正勢力が3分の2を超えた、というトピックを切り口に、平成維新にも書かれている、大 ... » more
テーマ 読書 君は憲法第8章を読んだか

毎年、ノーベル文学賞候補として名前の挙がる村上春樹ですが、それを「日本が歓喜ムード」と表現しているのがお隣の国のメディアです歓喜ムードかどうかはともかく、出版業界としては村上春樹の受賞によって本人の著作だけでなく、さ ... » more
テーマ ニュース 小説

第12冊 二度目の人生を異世界で 12巻 レビュー 二度目の人生を異世界で12巻相変わらず新刊が早いですね〜ただうーん、正直3、4巻をピークにちょっと・・・特に前巻と今巻の日常パートはなんかイマイチな印象。なんだろ?キャラが空回りしてる感じなんだよな。アマゾン ... » more

2016年 夏アニメまとめ編 感想ブログ 最終回を見ていないアニメもありますが、いつものように視聴したアニメを独断と偏見で順位付けしちゃいます。星☆☆☆☆☆作品1位この美術部には問題がある!・宇佐美さんのかわいさとツッコミがこの夏を制しました・ま ... » more

第11冊 フェアリーテイル・クロニクル 11巻 レビュー フェアリーテイル・クロニクル11巻もう11冊目か・・・うおっ本棚が圧迫される・・・ついつい買ってしまうこのシリーズ。ただ戦闘シーンがどうしてもな〜この作者の癖だろうと思うけど、緊迫したシーンでも途中にスキル・呪文 ... » more

「新版 モーツァルト 演奏法と解釈」 エファ・バドゥーラ=スコダ、パウル・バドゥーラ=スコダ著/今井顕監訳/堀朋平、西田紘子訳(音楽之友社/2016.4)名著「モーツァルト 演奏法と解釈」(原著は1957年、日本語版1963年刊行)の新版。http://www.on ... » more
テーマ クラシック 演奏法

第10冊 現実主義勇者の王国再建記 U巻 レビュー 現実主義勇者の王国再建記U巻2巻目で今更だけどタイトルで損してるよな〜「現実主義」とかだと、ん?リアル路線か?と思ってしまうけど内容はまぁ、なろう系の小説だし・・・タイトルもそうだとけど、各章の冒頭に「どやっ」っ ... » more

圧制的なおおかみがあなた方の中に入って群れを優しく扱わないことを,わたしは知っています。―使徒 20 9月26日,月曜日わたしが去った後に,圧制的なおおかみがあなた方の中に入って群れを優しく扱わないことを,わたしは知っています。―使徒 20:29。I know that after my going away oppress ... » more
テーマ 漫画 物語 ブログ

Orimuh武勇伝ネコの本音の話をしよう
ネコの本音の話をしよう 服部幸「ネコの本音の話をしよう」作者は猫専門医だそうです。「実は猫はこう思っている」とネコの習性などを説明した内容。猫を飼ってる人だったら「あるある」「やっぱりそうか」という頷く内容で「そうだったのか!」と初めて知って目から ... » more
テーマ

東野圭吾さんの「夢幻花」を読み終える 東野圭吾さんの文庫本「夢幻花 / むげんばな」を読み終えました。(PHP文芸文庫)ネタバレ含むのでご注意ください。初期の頃の作品に通じるような空気がもあり、普通に読んで面白い作品でした。ただ色々な要素 ... » more
テーマ

海cafe2GR関連本のまとめ買い
GR関連本のまとめ買い 私の愛機はリコーのGR2なのですがいわゆるGRシリーズでみてみると多くの本が出版されております。フィルム、デジタル、それぞれ様々なものがあるのですが、GRユーザーとしてはやはり集めてみたくなるものです。持 ... » more
テーマ カメラ RICOH

【読めばこちらも元気になる!】「苦心の学友」佐々木邦 本書は戦前が舞台。中流家庭に育った主人公が、主筋の三男の「ご学友」に選ばれ、お屋敷で寝食を共にしながら、ともに学びあい喧嘩し、成長する物語。三男との古風な友情や、年齢や出身の違う教職員や学生たちとの心の交流が丹念に、そして好日的に描かれてい ... » more
テーマ 読書

ドストエフスキーの「罪と罰」といえば、題名だけはたいていの人は知っている本ですが、実際に読んだことがある人はどれくらいいるのでしょうか。ハンサムで上品な中年紳士は、もちろん読んだことがあるグループには分類されません。かろうじて粗筋を ... » more
テーマ 書籍

 

最終更新日: 2016/09/28 12:22

「本」のブログ関連商品

» 「本」のブログレビュー をもっと探す

「本」ブログの人気商品

「本」ブログのユーザランキング

毎日3104 2 位.
毎日3104
ブッタコ 9 位.
ブッタコ
夾竹桃日記 11 位.
夾竹桃日記
海cafe2 24 位.
海cafe2
岩通信 30 位.
岩通信
あああ 32 位.
あああ
換水録 39 位.
換水録
雑記帳 43 位.
雑記帳
miaou de chat 48 位.
miaou de chat
For side 49 位.
For side

テーマのトップに戻る