誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌 書籍紹介 書評 読書感想 読書感想文 読書記録 読書日記
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「本」のブログを一覧表示!「本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

バギクロス先生の体調がすぐれないため、休載しておりました(爆はいこんばんはwなんすかね、なんでかこう筆が進まなくて、休みとかもあったんですけど、夏バテですかね?笑まあその分今日は1万文字くらいになっちゃったんです ... » more
テーマ ときめきメモリアル 小説 5期 定演編

こころの文庫まんがバカ
まんがバカ 吉田竜夫の漫画。兄弟に九里一平がいる。ともに漫画家で活躍していたが、アニメ専門の会社を創設して専念。それがタツノコプロ。今回紹介する漫画が最初のアニメとして発表された。その後制作されたガッチャマンやタイムボカーン ... » more

週刊TV誌はガイドとLIFEを買ってきました。さっきから読もう読もうと思いつつ、応援上映の感想が楽しくて、ずーっとtwitterに入り浸ってました。★週刊TVガイド◎表紙Hey! Say! JUMPさ ... » more
テーマ 大野智 雑誌

浅田次郎の世界R3    B <浅田次郎の世界R3>『すべての愛について』を読んでいるところだが・・・これまで読んできた、浅田さんの本を並べてみます。・ブラック オア ホワイト(2015年刊)・日本の「運命」について語ろう(2015年刊)・五郎治 ... » more
テーマ メディア

◆◆◆わたくしが変態ですって?さあ、どうでしょうね。ですが間違いなく、これは“わたくしだけの現実”・・・・・・お姉さまとの、絆ですの。◆◆◆それは少しだけ昔のこと。 ... » more

有明夏の陣 戦況報告 92-04 えーっと・・・・・。♪何から話せれ〜ばレバ炒め(元歌:替え歌メロディー/嘉門達夫)とりあえず、チラシの線画が上がりました。図01:線画上がり7月18日から1日1枚ずつ描いて、8日後の25日に上がる筈だ ... » more

『レコード芸術』で、佐渡裕さんのインタビューを読みました。佐渡さんが音楽監督を務めるトーンキュンストラー管との話が中心で、おもしろい話がたくさんありました。まず、音楽監督については、初客演のときに就任を打診されたのだそうです。3日間の練 ... » more

日本全国合成地名の事典 社屋移転に向けて色々と明らかになってくる今日この頃。元々は1月下旬までに順次移転と言う話が、何時の間にか、12月下旬からの移転と言う楽しいスケジュールになってしまい、当方、年末年始はありゃしません。今年の年賀状は期待しないで下さ ... » more
テーマ 日記 読書 生活

『鉄道員』1 <『鉄道員』>図書館で『鉄道員』という文庫本を、手にしたのです。『鉄道員』は高倉健主演の映画は見たが、その原作を読むのが今頃になっちゃって(汗)個人的な浅田ブームは依然として続いているというべきか♪【鉄道員】 ... » more
テーマ アート

8beat-Diary新刊です♪
新刊です♪ コミケに合わせて作った新刊、「復刻版8ビートギャグVol.11」です。80年代後半のVIVA ROCKで連載したものを収録しました♪登場するのは表紙の人たちです💕あ、もちろんでびもいます(笑)。コミケ ... » more

いのちの源流〜愛し続ける者たちへ〜 中村純エッセイ集を読む 詩人中村純のエッセイ集。読書会の時、一時期詩を書き続けていたことがあるというIさんから中村純の名を聞いた。詩集より先にエッセイ集を読むことになった。詩を理解するために、必ずしも詩人の来歴を知る必要はないが、詩を読 ... » more
テーマ 読書

『ラスト・ワン』 〔公園の花壇〕テレビのリアリティ番組で放送される荒野でのサバイバル(生き残り)ゲームが舞台となる、スリラー・サスペンス『ラスト・ワン』を紹介してみる。作者はアレクサンドラ・オリヴァという米国の新人作家である。 ... » more

限界国家 人口減少で日本が迫られる最終選択 (朝日新書) 毛受敏浩 羊頭狗肉、テーマは「移民」 最近人口減少ものをよく読む。まあ確かにどう考えても明るい未来はない。まだまだのんきに、人口が増える前提の経済モデルしかもたない日本。でもその一方労働者不足は確実に迫り、女性の社会進出という美名のもとに、子どもは産ませたい ... » more
テーマ 読書 限界国家 人口減少で日本が迫られる最終選 毛受敏浩

【読書】驚くほど目がよくなる!たった10秒の「眼トレ」 2017年7月25日読了もともと人間の目はサバンナで遠くを見るようにできているとのこと。現代人は、近くのところしか見ていないため、眼の筋肉の緊張状態が続いてしまう。血行を良くすることが進められていたし、タブレットの画面の ... » more
テーマ 読書

マンガ感想(週刊少年ジャンプ34号) 僕のヒーローアカデミア(週刊少年ジャンプ34号)No.146出向巻頭カラーオーバーホールの能力がチートすぎる件について。まさすがに何らかの弱点はあるんだろうがどっちにしても今のデクにかなう相手じゃないよなあ、しかもヴ ... » more

『歴史はバーで作られる』鯨 統一郎.双葉社.『小説推理』に連載の鯨統一郎の歴史ミステリの新シリーズ.バーの常連の老人と美人バーテンダーのミサキさんのトンデモ発想で,大学教授と史学科の学生『僕』が翻弄され,歴史の真相ならぬ ... » more
テーマ 読書 今日も誤読

8月2日(水)、アイルランドのギャラウェイ競馬場では、夏の名物ハンデGT、ギャラウェイプレート(TheTote.com Galway Plate)(GA)(2マイル6ハロン111ヤード)が行われる。47頭がエントリーしており、主 ... » more

ストリート・バイカーズ20周年記念号発売中〜! ストリート・バイカーズ9月号が創刊20周年記念号として発売中です!今号はナント「LewisLeathers」キーホルダーがオマケで付いてますです!太っ腹〜〜!そして、「TRレーシング」も大きく見開きカラーページで ... » more

図書館大好き234 <図書館大好き234>今回借りた5冊です。だいたい支離滅裂に借りているけど、今回の傾向は、強いていえば、「手当たり次第」でしょうか♪<市立図書館>・写実絵画とは何か?・フクシマの荒廃・鉄道員・本よみの虫干し ... » more
テーマ メディア

芥川賞作家と直木賞辞退作家、小説でも藤子不二雄みたいな合作が可能でしかも面白い。謎、陰謀、馬鹿、アクション、野球、お色気、魅力が沢山盛り込んであって痛快だった。相葉と井ノ原という名前はなぜなのだろう、映像化されてもジャニーズの二人だ ... » more
テーマ

祖母のひとりごとラジオ体操二日目
ラジオ体操二日目 週明けから始まった夏休みのラジオ体操。孫もいないけど小学生に交じって参加することにしました。高齢者のご近所さんと一緒に久しぶりのラジオ体操です。24日は3年後のオリンピック開会式の日だということで小池都知事もラジオ体操を。一 ... » more
テーマ 読書 季節

筆者大田氏は、「個人の尊重」を基礎とする組織の研究と実現をライフワークにしている。IBMのプリンシプルの一つが「個人の尊重」だが、勿論大田氏はご存じだ。必然的に大田氏の主たる関心は、個人の尊重を考えていない、旧態依然たる日本企業に向けられて ... » more
テーマ

8月2日(水)発売「TVガイド2017年8月11日号 」創刊55周年を迎えるTVガイド超特大号の表紙には、嵐が2パターンで登場!<2冊セット内容>関東版(表紙:嵐ホワイト)+関西版(表紙:嵐レッド)予約はこちらから↓h ... » more
テーマ 櫻井翔 雑誌

むーごよみ夏のワンピース再値下げ
夏のワンピース再値下げ 夏のワンピース再値下げ暑中お見舞い申し上げます。暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか。。。暑さは日増しにヒートアップ、そんなときこそワンピースの出番ですよね。数は少なくなりましたが、夏物のワンピースを明日から再値下げ ... » more
テーマ ワンピース

長谷川櫂は一時読売から離れたと今は2面で「だいにの大岡晉」「両方」もしかしたろ。派のころはあの恒をさまも「文化面」は浅井には勝てないとここ30年で、シャメンノへんかは「随従か」ところが、今日の「サンケイ」それ以 ... » more
テーマ 俳句 映画

今日きた本 ボッコちゃん。40年ぐらい前に読んだ本だ。以前、書いた通り親にでたらめに本棚に並べられて売った。現在、読んでいる「白い服の男」はおおまかな筋は覚えていても細かい表現は忘れていたりする。新潮社の星作品で初めて文庫化された作品集か。 ... » more
テーマ

毎日3104「週刊TVガイド@8/2発売号」
「週刊TVガイド@8/2発売号」8月2日発売の「週刊TVガイド」創刊55周年記念メモリアルジャスト号という事で、嵐表紙で、東日本&西日本バージョンの2タイプがあります。東日本は、嵐ホワイト西日本は、嵐レッ ... » more
テーマ 雑誌

ふくしまの子どもたち、九州5日間の旅 この5日間、ふくしまからやってきた子供たち18人の旅を追いかけていた。大分、佐賀、福岡とめぐり、様々なイベントを体験して夏の思い出をつくってゆく。被災地では大変な思いをしてきた子供たち、ここでは思いっきり楽しんでほしい。僕は雑誌 ... » more
テーマ 取材撮影 雑誌

金田一少年の事件簿R 金田一二三誘拐殺人事件4 東京の複雑怪奇な路線図とにらめっこしてたら頭痛がしてゲロ吐きそうになりました(白目)先週末から伊豆大島でもリアルイベントを開催中だそうですね。Tはそっちで活躍しててください。【あらすじ】フミ誘拐犯『沖田総司』の策略で金田一以 ... » more

【デカダンの毒気も乙なもの】「空吹く風 暗黒天使と小悪魔 愛と憎しみの傷に」田中英光 デカダンスや退廃というと穏やかではありませんが、これらの小説はほぼ戦後に発表され、今も色あせない「デカダン小説」の傑作です。才能ある「ヤク中」作家が命を削って書いたとびきりの退廃小説です。TSUTAYA書店豊町店で購入。e-hon利用。 ... » more
テーマ 読書

 

最終更新日: 2017/07/27 05:56

「本」のブログ関連商品

» 「本」のブログレビュー をもっと探す

「本」ブログの人気商品

「本」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
TALKING MAN 14 位.
TALKING MAN
換水録 16 位.
換水録
海cafe2 22 位.
海cafe2
Ban'ya 34 位.
Ban'ya
8beat-Diary 39 位.
8beat-Diary
miaou de chat 40 位.
miaou de chat
むーごよみ 41 位.
むーごよみ
あああ 42 位.
あああ
The April Fools 44 位.
The April Fools
岩通信 45 位.
岩通信
ゲルバ日記 50 位.
ゲルバ日記

テーマのトップに戻る