誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    号外

号外

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「号外」のブログを一覧表示!「号外」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「号外」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「号外」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

臨時号外9/9・残暑と秋の気配 昼は残暑がまだまだ厳しいが、朝夕はめっきりと涼しくなってきた。今年初めてのかき氷を食べたが、恐らく今年最初で最後の、かき氷になるだろう。{%夏氷(チカチ ... » more
テーマ 号外 心の言葉 写真

テレビの主流は液晶とプラズマへと移行した。そして第3のテレビとして有機ELパネルが出始めた。電流を流すと物質その物が光るので、バックライトを必要 ... » more
テーマ 号外 心の言葉

臨時号外 9/1・震災 先日、上野公園内を散策していたら、未だ新しい時忘れ時の塔の像が有った。関東大震災(大正十二年)東京大空襲(昭和二十年)等、東京にも現在からは想像も出来ない悲しい歴史が、有った事を伝えるものだ。初代、林家三平の ... » more
テーマ 号外 心の言葉 写真  コメント(1)

臨時号外 8/22・ハムナプトラ3 ロブ・コーエン監督のハムナプトラの第3弾が公開されている。早速、劇場へ...。感想は...。テンポも ... » more

特別号外 8/11・北京オリンピック開幕 平和の祭典、北京オリンピックが開幕した。すばらしい中国らしい演出で盛り上がった。年々商業化していくオリンピック。色のコントラスト、大勢の人々の揃った演技、そ ... » more
テーマ 号外 心の言葉 写真  コメント(4)

臨時号外 8/11・ダークナイト バットマンビギンズの続編、ダークナイトが公開された。タイトルにバットマンの名を取り除き、ダークナイトのみにした理由がラ ... » more

号外012・大黒屋 浅草で有名な天丼の店大黒屋。天丼を暑い時に食べるのも又良いもんだ。生ビールに天丼いいねー。日本人で有る事を痛感する瞬間だ。 ... » more
テーマ 号外 心の言葉 写真  コメント(2)

臨時号外 8/1・ガンプラ 機動戦士ガンダム00のガンダムエクシアの組み立てに挑戦してみた。昔に戻って時間の経つのも忘れ、必死になって説明書とにらめっこだ。説明書もパーツも分かりやすく出来ていて、右と左さえ間違わなければ、誰でも組み立てられ ... » more
テーマ 号外 心の言葉 写真  コメント(2)

臨時号外 7/29・有楽町に歌碑が... 有楽町に歌碑が出来た。有楽町で逢いましょうの歌碑だが、銀座の恋の物語の歌碑も確か、西銀座付近に有ったと思う。偶然、雨の日に撮影した写真だが...。 ... » more
テーマ 号外 心の言葉 写真  コメント(2)

臨時号外 7/18・夢の鉄板焼きステーキ 50年以上人生を生きてきて、今まで別世界の話だと思っていた事が、実現した。(ちょっとオーバーかな?(笑)) ... » more
テーマ 号外 心の言葉 写真  コメント(3)

希望に起きて、奉仕の心で働き、感謝に眠る。ある本からの抜粋で有るが、企業戦士や公務員、代議士の先生に捧げたい言葉で有る。世の中どうしてこんなにギスギスしているのだろうか?希望と奉仕と感謝この三つがキーポイントの様だ。 ... » more
テーマ 号外 心の言葉  コメント(4)

臨時号外 7/4・変わったラムネ 世の中には、変わったラムネが有るものだ。カレー味、山葵味、たこ焼き味、早速、試飲してみた。気になるその感想は...。確かに、それぞれの味がするのだが、好みの分かれるところだろう。カレーの好きな人、たこ焼きが好きな人には好 ... » more
テーマ 号外 心の言葉  コメント(3)

5年ぶりに、中学校の同窓会に出席した。以前は10 ... » more
テーマ 号外 心の言葉  コメント(2)

友人Nが骨折をして入院した。病院は、病人、ゲガ人にとっては有り難い所だが、出来ればお世話にならずに済ませたいものだ。とは言え、高齢になればなるほど ... » more
テーマ 号外 心の言葉  コメント(4)

人工多能性幹細胞(以下iPS細胞と言う)が、再生医療を一気に加速させそうだ。皮膚や骨、心臓など人間の体を作る体細胞は、1個の受精卵が分裂を繰り返し、分化して出来る。iPS細胞は、体細胞を受精卵に近い状態まで戻し、様々な細胞に変化出来 ... » more
テーマ 号外 心の言葉  コメント(4) トラックバック(1)

今日、誕生日で68歳になり、業界を引退するS先輩がいる。先日送別会をした ... » more
テーマ 号外 心の言葉  コメント(4)

今までの通信手段は、有線と無線だった。新たな通信手段として、人体通信なるものが、発表された。その未来予想図は、セキュリティドアは、手 ... » more
テーマ 号外 心の言葉  コメント(3)

臨時号外2 4/28・映画を... 文字通り、ゴールデンウィークの簡単な手軽な過ごし方、それは映画である。5月1日(木)より封切りの相棒−劇場版を楽しみにしてい ... » more

臨時号外 4/28・聖火リレー 4月26日(土)長野の聖火リレー、物々しい警戒の中で実施されたが、その意味は何処に有るのだろうか?本来の主旨は何 ... » more
テーマ 号外 心の言葉 写真  コメント(2)

臨時号外 4/21・限定商品/しょう油風味チョコ 期間(〜5月上旬)地区(東京)限定のキットカット(チョコレート)のしょう油風味が有るのを知っていましたか?5月の連休、何も予定の無い人は限定チョコレートを、探してみてはどう ... » more
テーマ 号外 心の言葉 写真  コメント(2)

東京ディズニーランド25周年おめでとう御座います。0.誕生日ディズニーランドと同じ日だ{%クラッカーwebr ... » more
テーマ 号外 記念日 川柳日記  コメント(2)

号外008・行列のドーナツ 行列の出来る人気のドーナツの2号店が有楽町イトシア地下1階に2007年10月にオープンした。当初から行列が出来、予想通り2時間待ちの状態が続いている。思い切って行列に参加してみた。行列が進んで購入直前に出来たてのドーナツの試食が出来るの ... » more
テーマ 号外 心の言葉 写真  コメント(1)

臨時号外4/7・鉄腕アトムの設計図 今日4月7日は鉄腕アトムの誕生日だが、鉄腕アトムの設計図が有るって知っていましたか?勿論、空想の設計図なんですが、これがちゃんとしていて、いかにもそれらしいんです。丸い筒の設計図入れに入っています。(本物みた ... » more
テーマ 号外 心の言葉 写真  コメント(1)

臨時号外・4/1 新東京タワー 東京都墨田区に2011年12月に完成予定の新東京タワーの名称が6つの案に絞られた。1.東京EDOタワー2.東京スカイツリー3.みらいタワー4.ゆめみやぐら5.ライジングイーストタワー6.ライジングタワー4 ... » more
テーマ 号外 心の言葉 写真  コメント(1)

臨時号外・3/31 ブログ川柳 1.三分咲き花見の宴会満開だ2.花見客ビール片手に見る桜3.風が吹き明日の我が身は散る桜4.八分咲き桜の花に春が来る5.念願のジャッジメントでサクラ咲く作/橘右京 ... » more
テーマ 号外 写真 川柳日記  コメント(1)

自分の能力をどれだけの人が分かっているだろうか?自分にはこれだけの能力は有るだろう、いや、有るはずだ。そんな風に思っている人が、ほとんどだろう。しかし、実際の ... » more
テーマ 号外 心の言葉

号外007・初めて見た映画 子供の頃、初めて見た映画・それはゴジラだ。(ゴジラとは2歳違いだ。)今から見れば迫力に欠けるが、その時のゴジラには驚いた様に記憶している。それ以来ゴジラの映画は見ている。全部では無いが、選んで見てきた。近年の映画は映像と音響で見せている ... » more
テーマ 号外 映画 写真

臨時号外2/29・行き先、無制限 注目の映画が、まもなく公開予定だ。究極の自由を手にした男。世界中の好きな場所へと瞬間移動出来るジャンパーの能力。究極の自由を手にした男は、自分が払うべき代償を運命の行き先を知らない。ジャンパーの抹殺を使命とするパラディンの追 ... » more
テーマ 号外 映画 写真

号外006・珍しいかな? 暖かい飲み物食べ物が恋しい季節になってきた。先日、ある店で茶碗蒸しを食べたが、何といくら入りだ。珍しいと思うのだが、どうだろうか?写真を貼付したが、私が知らないだけなのだろうか?私は、初めてでビックリした。{ ... » more
テーマ 号外 心の言葉 写真

1.鬼は外家には鬼はいないのだ2.恵方巻き君はどっちへ向くのやら3.冬の風どうしてこんなに冷たいの4.テレビ見て横になるともう寝てる5.初雪はいつのまにやら消えている6.白梅がもう咲いている湯島かな作/橘右京 ... » more
テーマ 号外 川柳日記  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/02 13:09

「号外」のブログ関連商品

» 「号外」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る