誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    造形

造形

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「造形」のブログを一覧表示!「造形」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「造形」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「造形」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アトリエクリスマス2 小枝のネイチャークラフト アトリエクリスマス2小枝のネイチャークラフト5本の小枝、今回はコブシ・コナラ・クヌギなどコブシはほのかに良い香りがします。小枝を毛糸で結んでバランスよくたたせるのが難しくて・・・みんなてこずりました。お家で飾って ... » more
テーマ 造形

クリスマスのアトリエ1ライトスクラッチ クリスマスのアトリエ1ライトスクラッチ11月に小さなレインボーLEDライトスクラッチを創りました。思ったよりずっと細かい線がきれいに引けて子ども達のデザインも楽しく!リクエストにより大きなサイズに挑戦しました。クリス ... » more
テーマ 造形

スクラッチに挑戦!こんな細かいことも出来るよ! スクラッチに挑戦!こんな細かいことも出来るよ!アクリル板にニードルで削って絵を描きます。七色の光が交互に発色するLEDランプに照らされて絵が浮かび上がります。みんな ... » more
テーマ 造形 作品展

木版画のカレンダー完成! 木版画のカレンダー完成!10月から取り組んでいた来年のカレンダーが完成しました。高学年は「浮き彫り」の楽しさ、刷り上りのおもしろさに気づいてくれたようです。小さな子たちの工作「私のかんむ ... » more
テーマ 造形

雨だったので・・版画のデザイン 雨だったので・・版画のデザイン来年のカレンダーのデザインです。みんな「辰年」のデザインを考えて幼児クラスはオリジナル「絵本」好きな絵を8枚描いてあとでストーリーを作ります。終りまで ... » more
テーマ 造形

キャンドル制作しました! キャンドル制作しました!小さな子たちは、やけどがこわいので、ガラスびんに絵を描いておねえさん、おにいさんが作ったキャンドルチップを入れてキャンドルをつくりました。思い切りよくチップを入れたのでカラフル!な作品になりました。 ... » more
テーマ 造形

ネイチャークラフト第2回 藍の生葉で染めよう! ネイチャークラフト第2回藍の生葉で染めよう!うだるような暑い日でした、長池公園体験ゾーンにて、参加者13名講師は私と高橋孝子さんではじめました。シルクスカーフと綿エコバッグに生葉染め。キャンバス地の大きなエコバッグにたた ... » more
テーマ 造形

ペットボトルの工作2 ペットボトルの工作2きょうから夏休みの子ども達は、リラックスモードです。夏休み工作1→ペットボトルのフリスビーと簡単風車に挑戦!!意外な言葉!!「風車って幼稚だよね。フリ ... » more
テーマ 写生 造形

手仕事の大切さ 感じました!! 手仕事の大切さ感じました!!6月に簡単小麦粉のりのろうけつ染めをした布をちくちく手縫いでクッションカバー・エコバッグにつくりあげました。みんななみ縫い・返し縫・まついぬいなど一生懸命縫いました!{% ... » more
テーマ 造形

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー). しばらく行けそうなイベントが無いので虎徹衣装出来たのにタイバニ話で盛り上がりたいのにおあずけ中のほうの閣下ですwとりあえず06/26熊本流通会館で虎徹コスしたのですが ジャケットも帽子も出来た時はそうでも ... » more
テーマ 造形 コスプレ 写真

春麗の腕輪をつくろう☆ まぁ、私のコスの一つの拘りっぽいものですが出来るだけ低予算で作ると言うのがあります。別にお金をかけるのが悪いと言う事ではありません「好きなものだからこそ金をかける!」この気持ちもよ〜く解ります。これはあくまで私の考えの一部で ... » more
テーマ 造形 コスプレ 写真

小さなアトリエ日誌布に描こう!
布に描こう! 布に描こう!アトリエでは、四角い画用紙に描くだけでなく様々なマテリアルに描き、飾るだけでなく生活の中で使うデザインを楽しむことを体験しています。今回はエコバッグ・クッションカバー・マクラカバーのうちから一つ選び小麦粉 ... » more
テーマ 造形

色とりどり、色あそびで創ろう! 色とりどり、色あそびで創ろう!子どもたちの心に残ったカリキュラムをリクエストされるとすごくうれしいです。流れるように時が過ぎて、カリキュラムもかなりの数になりましたが本当にみんなが満足して作品を持ち帰ることができたカリキュラ ... » more
テーマ 造形

藍の葉 育ちました! 藍の葉育ちました!成長したので、「マイ・植木鉢」を作りました!今年は、藍の葉をスケッチしました。一つとして、同じ植木鉢がないのはすごい! ... » more
テーマ 造形

ジャンクアート・子ども達の創造力!! ジャンクアート・子ども達の創造力!!マウスのマウス・ももんが・昆虫・ケーブルカーなどジャンクから新しいアートが生まれていきます。創造力も訓練が必要みたいです。創っていく間に、どんどんアイディアが沸いていく様子 ... » more
テーマ 造形

ジャンクアートに挑戦です。 ジャンクアートに挑戦です。色々な材料不用品・家庭の中ででるこまごまとしたものアトリエの材料の残りなどを使ってなにができるかな?というカリキュラムです。最初は、材料をみて「なにができるかなー?」 ... » more
テーマ 造形

ペットボトルの工作・UFOブーメラン ペットボトルの工作・UFOブーメランペットボトルを使った工作を1年通してやってみようとおもいます。ペットボトル2個の底を切り離して、6等分・又は8等分に羽を作ります。飛ぶ姿がなかなか、子ども達に想像できなくて、色塗り ... » more
テーマ 造形

桜を描きに長池公園へ行きました! 桜を描きに長池公園へ行きました!恒例春の写生に出かけました。快晴・風も弱く桜は八分咲き花びらが落ちてくる真下で描きました。幼児クラスは、ビニール飛行機を作って春の風とあそびました。 ... » more
テーマ 風景 写生 造形

大人のアトリエも春の花です。子ども達のマリオネット! 大人のアトリエも春の花です。子ども達のマリオネット!子どものアトリエ6年生の春花マリオネットも完成しました。なかなかなかなか・・糸結びがむずかしかったようです。かた結びこのごろはする機会がない?お ... » more
テーマ 造形

飛ぶものつくろう!飛行機!他 飛ぶものつくろう!飛行機!他久々の作って遊ぶ造形です。ふわりと空気に乗ってとぶ飛行機です。翼がひろくエイみたいです。絵がひきたちます。早く終わった高学年の女の子達は、牛乳パックの織物をしました ... » more
テーマ 造形

木の造形・自転車・鳥色々 木の造形・自転車・鳥色々木の造形は、だんだんともりあがり、色々な作品が完成しました。木のギャラリー ... » more
テーマ 造形

小枝のクラフト・いかを描きました! 小枝のクラフト・いかを描きました!小枝と、木切れでみんな熱中してつくりました。ゲームも良いけど、時には自分の感性をみがくとこんなポエムな作品を生み出す事ができるってたくさんの発見とテクニックが ... » more
テーマ 写生 造形

くるくるまわる!走ってあそぶ! くるくるまわる!走ってあそぶ!発泡スチールのお皿でつくる「くるくるまわる不思議な」カリキュラムです。ただ、歩いただけでも回るのでわらっちゃいます。一番街のアトリ ... » more
テーマ 造形

縄文土器の野焼きin長池公園 縄文土器の野焼きin長池公園今年で3回目のNPOアート多摩さんとのコラボ・イベントです。乾燥注意報がでるくらい乾燥して天気も良く野焼きは大成功でした。縄文時代に重いを馳せて、自然のものだけを使ってものを作り出した人間 ... » more
テーマ 風景 造形

羽子板・凧・そして新しいモデル 新年最初のアトリエです。 羽子板・凧・そして新しいモデル新年最初のアトリエです。今年もみんな元気にアトリエに集まってきてくれてうれしかったです。休んだ分、ゆとりが生まれて作品も充実していました。子ども達は恒例の「作って遊ぶ」カリキュラムです。 ... » more
テーマ 造形

恒例!アトリエクリスマス会 恒例!アトリエクリスマス会ことしは金色オーナメント制作!思ったより以上の出来です。アトリエの子たちの底力ははかりしれません・ラメのり絵の具のアレンジすばらしいです。さて次は、オリジナ ... » more

クリスマスオーナメント作りました! クリスマスオーナメント作りました!今年は三角形の板を自分でのこぎりで切り出してから、「クリスマス」をイメージして絵を描きました。幼児クラスは新聞紙で作ったオブジェです。顔の表情がなんとも可愛くて、楽しい作品です。 ... » more
テーマ 造形

10月のアトリエ・秋も深まりました。 10月のアトリエ・秋も深まりました。長池公園で今話題の「オオニガナ」、サワギキョウとともに、長池公園を代表する名花であり、絶滅危惧植物でもあります。(長池公園いまここ情報より抜粋)そして、アトリエでは来年のカレンダー作成です ... » more
テーマ 造形

マリオネット作成中! マリオネット作成中!限られた・シンプルな材料から、可憐な命がふきこまれていく・・・・そんな造形です。今回は頭と手までわずか2時間でデザインを起こして形をつくっていきました。子ども達は高学年の子はマリオネットが ... » more
テーマ 造形

GaGa Life.全人類の
全人類の WFで買ったてんこさんでけたー。\(´ω `)ノ一応トップページのギャラリーのほうにも追加しときますた。小さいから楽かと思ったけど色数がやたら多いので思いの外苦戦した・・でもなんとか可愛く仕上がったので満足(´∀ ` ... » more
テーマ 造形  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/02 04:17

「造形」のブログ関連商品

» 「造形」のブログレビュー をもっと探す

「造形」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る