誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    造形

造形

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「造形」のブログを一覧表示!「造形」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「造形」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「造形」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夏の課題 今年の夏の課題制作。前半の講座は、昨日終了しました。今日から夏休みです。講座の一部をご紹介しますね!「インディアンの魔除け」ドリームキャッチャーを作っています。「木の枝工作」今度の木の枝工作は ... » more
テーマ 美術教室 こども 造形

ゴッド・アイ 今年の節分の工作は、こんなの作りました。「ゴッド・アイ」インデアンの魔よけの飾りだそうです。ネットで見つけて見よう見まねで作ってみました。みんなハマってました!鬼は外したあとに、また戻ってこないように見守ります。並べると、見られてるよう ... » more
テーマ 育児 造形 作品

クリスマスのステンドグラス 今年の年末は、クリスマスのお飾りを作りました。ボンドで作るステンドグラスです。とってもきれいに、できています!かしま美術教室http://bijutu.at.webry.info/http://k ... » more

マトリョーシカ マトリョーシカ、仕上がった子から少しずつご紹介しています。たくみ君の作品。一番大きなマトリョーシカは、お家です。面白いアイデアです。がんばったね!ゆきこちゃんのマトリョーシカ。お父さんは、メロンがおです。なんだか強そうです ... » more
テーマ 美術教室 こども 造形

児童センター夏休みの絵画教室 8月30日は、入間市児童センターで夏休みの絵画教室。午前中は、低学年15名。午後は、高学年14名。「塩で作る砂絵」をやりました。2時間で色砂から作るのは、大変だったけど、素敵な作品が出来上がりました。低学年の作品です。 ... » more
テーマ 美術教室 こども 造形

土曜日の午後 土曜日の教室は、午前中9:00から幼児のクラス。10:30から小学生。お昼休みの後、14:00から、小学生のアカデミーコース。その後、中学生や一般の方が来られます。19:00から高校生が来ます。全部終わるのは、10時 ... » more

7-8月の予定表です いよいよ夏が近づいてきました。夏休みです!公民館や児童センターでの夏季講座、宇宙の日のコンクール作品制作や、アリットのキッズアートギャラリーへの出品作品作り美術教室は、忙しい季節になりました。 ... » more
テーマ 絵画 美術教室 造形

カリキュラム ごめんなさい!いつもあやまっているおじちゃんですが、皆さんにちゃんとお知らせしていませんでした。一つ目おじちゃんは、退院していました!知っている子は知っているけど、水曜クラスで月2回の子は、退院してから、まだあってい ... » more
テーマ 絵画 美術教室 造形

かずの気まぐれ日記トエト ver2
トエト ver2 この間のトエトを元に座ったバージョンを製作中。これが意外と難しい…。素足が出ていればラインが分かり易いのだが、長いスカートがラインの表現を難しくしている。それを造形化する技術まで至ら無い ... » more
テーマ トエト 造形 作ってみた

土曜日の時間割が変更になりました。 前回お知らせしました、土曜日のアートクラブの時間割です。よろしくお願いします。かしま美術教室http://kashimabijutsu.com ... » more
テーマ 絵画 美術教室 造形

随分暖かくなってきました。さくらもちらほらと咲き始め、気持ちもなんだかワクワクしますね!教室のお友達もずいぶん増えてきました。教室が少し混んでいて、みんなで少し詰め合って、譲り合ってもらっています。特に、月曜日と土曜 ... » more
テーマ 絵画 美術教室 造形

工作 2月の工作は、鬼のお面と段ボールアート楽しい作品が並びました。三年生のあいかちゃんのリスです。ちゃんと立ってます。カワイイね!かしま美術教室http://bijutu.at.webry.info/kas ... » more

羽子板を作りました 今年のお正月のカリキュラムは、お正月遊びの中から、羽根つきを選びました。そう、羽子板と羽根を作りました。大きい子達は、板を切り出すところから、やりました。小さい子達は、段ボールを和紙で固めて、硬くして作ったよ! ... » more

クリスマスの準備 かしま美術教室は、クリスマスの準備です。アートサロンのKさんのポインセチアきれいな黄色です。アートクラブとアートごっこは、キャンドルを作っています! ... » more
テーマ 美術教室 造形 水彩画

土曜日のクラス 土曜クラスのお正月飾りまだ、完成していない子はどうしましょう??キャンドル作らずに、がんばるしかないね! ... » more

お正月飾り アートクラブのお正月飾り。みんな素敵に出来ています。 ... » more

お正月飾り お正月飾りを始めました。和紙をアクリル絵の具で染めていきます。柄は自由に描いていきます。各クラスの作品を干している場面です。とってもキレイ!このあと、和紙をなって、お飾りに仕立てます。楽しみですね! ... » more

水曜クラス 随分ブログを更新していません。教室のお兄ちゃん先生にも指摘され続けています。で、水曜日の一日をお知らせしますね!アートサロンのKさんのモチーフです。2コマやって行かれました。ステキなモチーフ、まだ、仕上がっていません。 ... » more
テーマ 絵画 造形 作品

全体カリキュラムです 今年最後のカリキュラムです。アップが遅くなってすみませんでした。年末はイレギュラーになります。ご確認下さい。 ... » more
テーマ 美術 造形 水彩画

11-12月カリキュラム 新しいカリキュラムです。アップが遅くなって、ごめんなさい。風邪が流行っています。お休みの時は、連絡をお願いします。 ... » more
テーマ こども 美術 造形

An happy birthday!造形、はじめます。
まいどどうもです。珠貴です。今回から造形関係のブログをこちらhttp://tamaki09ryugen.blog.fc2.com/に新設しました。と、いうのも再来年4月に向けて龍玄のガワを作ることにしました。いま ... » more
テーマ 造形

ねんどあそび 手の中にある土の感触が心地よくってひねって、つまんでいるうちに形ができてくる。子どもたちは、自由に作りたいものを表現していく。さ ... » more

木の工作 想像力豊かな作品 木の工作想像力豊かな作品ベニヤ板から、こんな素敵な作品ができました。想像力豊か、ていねいな仕事!作りながらアイディアが浮かんできて、さらに作るのが楽しくなるそんなアトリエでした。夏休みの思い出 ... » more
テーマ 風景 造形

夏休みの美術教室 夏休みの「かしま美術教室」に、一般の子どもたちも参加できます。自由研究にこまっている君も参加で見ますよ!かしま美術教室http://kashimabijutsu.com/index.html ... » more

すけすけ全身自画像 制作中 各クラスのみんなが並んだら、楽しそう! ... » more
テーマ 絵画 こども 造形

7月8月のカリキュラム ブログの更新がすっかりなくなってしまいました。皆さんのお叱りの声が聞こえそうです!ごめんなさい。で、今日は、夏休み中のカリキュラムです。今年は、アトリエキャンプが復活しました。でもお泊りキャンプで ... » more
テーマ 子ども 造形 幼児

葉っぱの照明スタンド 葉っぱの照明スタンド前々回に作ったエコバッグの葉っぱの版画。その試作・テスト・ためし版画をした和紙を使って制作しました・・・が、和紙がのこっていたのは一人だけ・・・あとはどこかへいってしまったようです。こどもの作品は ... » more
テーマ 生活デザイン 造形 エコ

マイ・額縁と自画像 木を切るところからはじめました。先週、どんなデザインにするか決めて、今週彩色しましたが、1週間たつと気分は変わるものです。全然ちがう絵になった子もいてそれがまたフレッシュでよかったりします。 ... » more
テーマ 生活デザイン 造形

5月6月予定表 先日お渡しした予定表、またまた間違えがありました。ごめんなさい。5月5日お休み分を6月30日第5月曜日に行います。お詫びの上訂正致します。かしま美術教室http://kashimabi ... » more

アトリエ卒業!クッキーの会 今日は8年間アトリエに通った二人のアトリエ卒業式です。みんなでクッキーを作ってお祝いです!お店では売ってないようなクッキーをデザインしてほしいと思いますが、この頃の子は、洗練されていて、「お店で売っているような」 ... » more
テーマ 生活デザイン 造形

 

最終更新日: 2016/12/09 07:34

「造形」のブログ関連商品

» 「造形」のブログレビュー をもっと探す

「造形」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る