誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    管弦楽

管弦楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「管弦楽」のブログを一覧表示!「管弦楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「管弦楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「管弦楽」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

二つほど・ブログをウェブリブログ(このブログ)とmixiの2つに分割mixiの方は足跡残してる人が多いからほとんどバレてるんだろうけど、最近mixi始めてそっちも日記書いてる新しく始めたのも深い理由があってね。最初は使い ... » more

したいんだけどなー今日はバイトの面接行って来たまあ予想通り普通に採用された。しばらく連絡なかったからばっくれたと思われてたみたい今度の店はリモデルしたばかりで綺麗だった。客席は前の店に比べて少ないけど結構落ち着く面接 ... » more

めっちゃ文系の俺が理数系の大学に入るとか自殺行為だったなー今日はホテルから帰って来て家で寝てた。昨日夜遅くまで遊んでたからね疲れてたから国学院の管弦楽団の演奏会には行かなかった。管の方は連絡なかったしでも後から調べたら曲 ... » more

小学校の給食の時に流れてた曲。クラシックに興味を持つきっかけの一つだったねブログ更新サボりまくってから一週間の事をさらさらっと月曜は全部ガイダンス。放課後の教職のガイダンスも受けといた教職取るつもりだったけど、勉強が ... » more

食生活偏り過ぎてるな。これはいかん午前中はガイダンス。学生厚生とか学生相談室とか色々。キャンパス新聞の紹介がカオスだった。新入生全員相手にあのテンションは凄いってキャンパス新聞の編集委員やったり英会話レッスン受けたいと思った ... » more

笑う門には福来る惑星:木星☆
惑星:木星☆ 今日オ‐ケストラのCDをレンタルして聞いてたら私の大好きな『惑星:木星』が入ってました(^O^)平原綾香のジュピターも大好きで時々カラオケで歌いますf^_^;上手いかどうかは別として(笑)のだめオーケストラ CONCER ... » more

管弦楽部日誌コンクールシーズン終了
本日のTBC東北大会をもって,今期のコンクールがすべて終了しました。残念ながら「賞」という形には至りませんでしたが,それよりも大きなモノが得られた一日でした。#言い忘れていたのですが,今日の本番・・・例の「○○の○○」が舞い降り ... » more

オリジナルの出典がどこなのかよくわからないのですが,ちょっと面白いお話を・・・☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆次のような銀行があると、考えてみましょう。その銀行は毎朝あなたの口座へ8 ... » more

昨日行われた福島県下小・中学校音楽祭(第2部・合奏)で,本校は金賞を受賞。さらに金賞受賞校の中から選ばれる優秀賞も受賞しました。東北大会に推薦される最優秀賞は,郡山二中が選ばれました。ぜひ,福島県の代表として,いい成績をおさめて欲しいと思っ ... » more

管弦楽部日誌【連絡】10日の日程
火曜日には配付するのですが,少しでもはやい方がいいと思いましたので載せておきます。☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ 普通登校朝の短学活に参加1校時普通授業2校時チューニング&ウォーミ ... » more

金賞(県大会出場)になりましたね。おめでとう!前回の文化センターの時より「良くなった」という声をたくさんいただきました。#練習してたんだから,悪くなったら大変ですけどね・・・(^_^)それはともかく,音楽堂対策は,これからで ... » more

管弦楽部日誌コントラいす(!?)
某県立高校で廃棄処分になりそうだったコントラバス用のイスを4脚もいただきました。以前から,猛暑の音楽室でずっと立ちっぱなしの練習を続けさせることに戸惑いを感じていました。いつかは,「バスいす」(←一部業界の方はこのように呼びます)を手に ... » more

変更があるかもしれませんが,現時点での予定をあげておきます。☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆9月1日(土)→○2日(日)→×8日(土)→○9日(日)→×15日(土)→×ご ... » more

管弦楽部日誌今日したお話
4月から始まった今期の活動。10月が,1つの節目になります。4月は,準備期間。5・6月は,体制づくりと譜読み。7・8月は,曲のおおよその形作りに終始しました。そしていよいよ,最終段階の9・10月を迎えます。この最 ... » more

管弦楽部日誌音楽は「準備」がすべて
最近,繰り返し話していることが音楽は「準備」がすべてということです。☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆時間的に短い方からいえば・・・弾く直前…その一瞬の「準備」が音を創 ... » more

公開されている結果一覧は,こちら ... » more

マイホールコンサートが終わりました。(^ー^)しっかりホール練習をさせていただいた上に、音楽を通した交流もあり、実に有意義な2日間となりました。これもひとえに、事務局&ボランティアスタッフの皆様方、そして保護者の皆さまのおかげです。 ... » more
テーマ 管弦楽  コメント(5)

本日,7名の管弦楽部員が民友新聞社を訪問し,マイホールコンサートについての周知活動を行ってきました。新聞への掲載予定は,まだはっきりしませんが,2〜3日後になるものと思われます。民友新聞を購読している家庭の皆さんは,ぜひ,毎日じっく ... » more

14日(土)は,「土曜参観」&「先輩の話を聞く会」&「部活動にチャレンジ」の日です。「部活動にチャレンジ」は,保護者の皆さんに,参観だけでなく,生徒と一緒に活動にも参加していただくという企画です。#当然,部活動はあります。 ... » more

管弦楽部日誌夏休みの練習について
夏休み中の練習は,以下のようにしたいと思っています。ご意見をお願いします。月…午前火…午後水…午前木…午後金…午前土…おやすみ日…おやすみ上記以外の時間帯は,自主練習です。夏季講習などで練習に ... » more

管弦楽部日誌続・2つの教え
お互いが主張し合わなければ音が合うはずがない。 主張することが重要だ。そこから音楽が始まる。 カール・ベーム(指揮者)これは,以前に紹介した「2つの教え」の1つです。今日の合奏で,何かが変わった。バイオリンパートから ... » more

管弦楽部日誌おけらの一言
「あの悩み続けるのには部活かも」(byおけら)こいつ・・・ヒトの気持ちでも読んでるのか?もちろん続けますとも!転んでも,ただでは起きません。どうやら,皆さんにだいぶご心配をおかけしたようですね。ごめんなさい。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 04:15

「管弦楽」のブログ関連商品

» 「管弦楽」のブログレビュー をもっと探す

「管弦楽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る