誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オルガン

オルガン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オルガン」のブログを一覧表示!「オルガン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オルガン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オルガン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

またまた金子雄太さんのライブで,今度は若手のギターとドラムを率いるバンド“PLANET GROOVE”を観てきました。場所はおしゃれな空間のMotion Blue 横浜。ここは客席がすごくゆったりとつくってあってとてもくつろ ... » more

やまんば奮闘記オルガンレッスン
オルガンレッスン 今日はオルガンのレッスンだったが、私以外の2人は都合が悪いと言う。w(☆o◎)w先生が私1人のレッスンの為に船に乗って来ると、レッスン料は船代にとんでしまい申し訳ない。レッスンを休もうかと迷ったが、先生は「1人でもレッス ... » more

ライブ三昧AQUAPIT at 横浜Buddy
日本の若手No.1オルガニストといっても過言ではない金子雄太氏率いるAQUAPITのライブに行ってきました。場所は横浜のちっちゃくて雑然としたお店、Buddy。僕のちょっと苦手なタイプの店。開場前に行ったのに,開場したと ... » more

やまんば奮闘記レッスン
レッスン 今日、初めて発表会で弾く「千の風になって」をエレクトーン、ピアノ、歌で合わせた。今まで、先生のピアノと私のエレクトーンで練習だったが、歌が入ると感じが全く違う。3人で拍手 ((( ^^)爻(^^ )))歌は男の人 ... » more

女性オルガン・プレーヤー大高清美さんのライブに行ってきた。場所は,横浜のHey-JOE。メンバーと曲目は以下の通り。大高清美(Org)矢堀孝一(G, B)平川象士(Dr)1-1 Deperture1- ... » more

僕が最も尊敬するジャズ・オルガニスト,佐々木昭雄氏のライブを見てきました。場所は沼袋にある,ハモンドB3オルガン常設のライブハウス,Organ Jazz 倶楽部。メンバーと曲目は以下の通り。佐々木昭雄(org)佐々木 ... » more

ヴァルヒャ バッハ ヴァルヒャの第一回目のバッハ・オルガン曲集がドキュメンツと言うレーベルから出ているのは知っていたが、1947〜52年モノーラル録音ということで躊躇していた。DOCUMENTS223489321A〜J10枚組で2千円以下の値段ということで ... » more
テーマ ヴァルヒャ オルガン オーディオ

やまんば奮闘記コタロウ!(2)
コタロウ!(2) 昨日はオルガンレッスンだったが、毎日バタバタしてしまい、練習が思うようにできていない。(いつも同じ言い訳と言われそうだが・・・)緊張すると、弾いていても、音がのびのびとしなくギコチナイのがわかる。リラックス、リラックスと自分に言 ... » more

なんちゃってオルガニスト(本人談・笑)の鈴木一浩さんのライブに行ってきました。場所は,沼袋のOrgan Jazz 倶楽部。このライブハウスは,都内有数の(いや唯一か?)ハモンドB-3というオルガンが置いてある貴重なお店です。 ... » more

お昼のパイプオルガンコンサートバッハ:前奏曲とフーガハ短調BWV531ブクステフーデ:前奏曲イ短調:コラール:前奏曲ニ長調シャイト:イエスは十字架に「春の小川」による即興演奏演奏・話:大塚 ... » more

先々週、視覚障がいの人の時計が故障したので私の家の近くの時計屋さんに預けた。直ったという連絡があったので先週取りに行ったところ、ご主人と長話になった。いろいろな話をしているうちに、私が足踏みオルガンを教会(プロテスタント)で習ってい ... » more

Jimmy Organization '07 at 目黒 Blues Alley Japan 今日はジャズ・オルガンの神様,ジミー・スミスさんの命日です。ということで,昨日に続き,今日は目黒のBlues Alley Japanで催された追悼企画,Jimmy Organization '07を観に行ってきました。この企画は ... » more

KANKAWA氏主催のJimmy Smith追悼&New Orleans復興支援企画,「オルガン大好き!」を見てきました。場所は六本木のSTB139。今年で3回目(すなわちJimmy Smithの三回忌)となるこの企画は,オ ... » more

今年一発目のライブは,小沼ようすけ氏のカルテットを観ました。場所は六本木のAlfie。2年ぶりにAlfieに行きました。狭いけどとてもムードのある,大人の空間という感じ。ちっちゃな窓から東京タワーが覗けるのです。そん ... » more

久しぶりのオルガン練習 昨日午後、近所の人がドライブに誘ってくださった。4時間程あちらこちら走った。島の中には私の知らない札所がたくさんある。大きな岩の中にもいくつかある。(真っ暗な中、手探りで…)帰りに寄った所は夕方で曇り空のこともあり、海辺りにあったお地蔵 ... » more

日本の若手ジャズ・オルガニストの第一人者,金子雄太氏のライブを観てきました。場所は,西麻布のBurglar。初めて行きました。ここは,カウンター10席,奥にテーブル席10席くらいの狭ーいバー。だけどその入り口には,ハモンドB ... » more

ジャズ・オルガニスト(エレクトーン・プレーヤーと呼ぶよりふさわしい)佐々木昭雄氏のソロ・ライブを観てきました。場所は渋谷のエレクトーン・シティー。曲目は,1-1 One For Jimmy1-2 Blue Moon ... » more

やまんば奮闘記9人の弟子
9人の弟子 彼岸花がきれいに咲きだした。この1週間は目の回る時間の速さだった。先週の金曜日から少し体調を崩し、月曜日午前中はホームドクターのところに行き、午後から足踏みオルガンのレッスン、火曜日は聾の人に銀行の人が金利アップの説明に ... » more

13日にノートパソコンを買った。今まで使っていたのは、友達が買い換えるので処分するが要らないかと言われ、頂いた品だった。ノートパソコンだったら持ち運びができ、私がいつもいる1階でも使用できるので楽しみにし、さっそく使用したが、我が家の2カ月 ... » more

2万円が20万円……! 来週の月曜日は、オルガンのレッスンだ。いつも思うことだが、なぜ練習時間を見つけ出せないんだろうと反省ばかり。先生は、生徒2人のために、はるばる船に乗って来て下さる。レッスン料は安い。船代を考えると、手元にのこるのは……。先生のためにも( ... » more

1ヶ月に1回奏楽させていただいているが、今日は、その奏楽の当番だったので礼拝に出席。数年前から、奏楽の当番の時だけ出席という、あまり熱心でない横道にそれた者になってしまった。私は、楽譜は、何とか読めるが、まだ、足踏みオルガンを習い始めた ... » more
テーマ オルガン

平成18年4月23日(日)13:00〜16:30、国立にある「スタジオ・ステップ」にて、第4回オフ会(オルガンオフ)を行いました。オフを行う前に、国立駅南口にある、喫茶店「シュベール」で、ランチを楽しみながら、おしゃべりに花を咲かせ ... » more

木々の接吻 @ Darren Tate / trees kissing trees キー・ボード、とりわけオルガンが音楽に占めるポジションの解釈に新たな展開を予感させる作品の登場である。本作の主導者である英国のダレン・テイトはこれまで、フィールド・レコーディングを導入した音楽に魔術的とも言えるパワーを与えて ... » more
テーマ 鈴木大介 ダレン・テイト オルガン

ハレ マルクト教会 (バッハを魅了した大オルガン) 5月8日(日)ケーテンバッハ記念館からライプツィヒへもどる途中ハレ市へたちよる。人口は約30万人ということでトラムも走っており中都市といった感。おりからの雨模様の空にした駆け足だったが、マルクト教会のオルガンと、有名なヘンデルの像を見 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 07:27

「オルガン」のブログ関連商品

» 「オルガン」のブログレビュー をもっと探す

「オルガン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る