誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オルガン

オルガン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オルガン」のブログを一覧表示!「オルガン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オルガン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オルガン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Music Fest2015開催されました。 私が個人的にオルガンレッスンを受講させていただいている木下有子さん門下生の発表会Music Fest2015が本日無事に開催されました。私はオルガン等の機材運搬と調律。そして1部で演奏もさせていただきました。横浜 ... » more

明日はオルガンの発表会 以前からお知らせしていますが明日は私もオルガンレッスンを受講させていただいている木下有子さん門下生の発表会開催日。私もPart1で出演予定です。今から緊張しています。大和楽器の機材を貸出することになっ ... » more

オルガンレッスンの受講日でした 本日は、私が個人的にレッスンを受けているローランドオルガンのレッスン日でしたオルガンプレーヤーの木下有子さんにアレンジしていただいた「EVERYTHING」木下さん門下の発表会と、ローランドオルガンフェスティバルに参 ... » more
テーマ 大和楽器 音楽 オルガン

アップルのCM「iPhone 6 & 6 Plus」Duo篇で口ずさんでいる鼻歌は、リヒャルト・シュトラウス作曲の交響詩「ツァラトゥストラはかく語りき」の冒頭部分。映画『2001年宇宙の旅』で使われてから、あまりにも有名になった曲である。 ... » more
テーマ オルガン 管弦楽 CM音楽

謝礼がもらえた〜!・・・結婚式のオルガン弾き 前記事のオルガン弾きは、無報酬かと思ったら、謝礼がもらえたよ〜!!期待していなかっただけに嬉しかった。自分ちのオルガンで練習して弾けても、本番のオルガンで弾けるわけではない。自分の楽器以外での演奏は、人のふんどし ... » more

ぬえの道楽無報酬のオルガニスト
無報酬のオルガニスト 結婚式のオルガニストを頼まれ、引き受けてしまった。あさって土曜日に、うちの教会で結婚式があるそうだ。世間で言うチャペルの結婚式なら、完全なビジネスだから、牧師さんも、オルガニストも聖歌隊も報酬がもらえる ... » more

私は団塊の世代98:洗濯機3
芦屋の叔母ちゃんの豪邸にはミキサーやピアノなどいろいろあるが、電気洗濯機はなかった。お手伝いさんがいるから不要なのかも。「オルガンとピアノは弾き方が全然違うねん。ピアノを習ても、家でオルガンで練習してたら上達せえへんえ」と叔母ちゃんに言われ ... » more
テーマ 噴流式 オルガン 撹拌式

オルガン \500 コンサート せっかくのAOIオルガンが聴けないのは残念に思っていたところ、久しぶりに聴いてきました。久しく、頭の中で思っていた通りの明晰な音響!十年くらい前に真夏に聴いたときには、聴衆が少ないのが残念と思ったが、今回は満席の盛況。 ... » more

CDハンターせどりネタ帳LexiaがCD化!
Lexiaの「Good Morning To You」フリー・ソウル系の方やソフト・ロック系の方は馴染みのあるユニットでしょう。7”なんかが売りに出されたのは見ましたが、なかなか・・すぐに売り切れていたような。 ... » more
テーマ レア・グルーヴ ソフト・ロック オルガン

やまんば奮闘記瀬戸内国際芸術祭(4)
瀬戸内国際芸術祭(4) 瀬戸内国際芸術祭(1)で紹介した竹のドームの夜。昼間の雰囲気とは随分違う。オルガンのレッスンがあった。体を軸にし、その軸は絶対に揺らさないようにと言われているので気をつけているつもりだが・・・・・。オルガンを ... » more

ハモンドオルガン・・・札幌ドーム [ハモンドオルガン] ブログ村キーワードうちのオルガンはハモンドオルガンである。そのハモンドオルガンは、ここでも演奏されている。よく、このオルガンを初めて見た方は「エレクトーンじゃないの?」って言うけど、 ... » more

やまんば奮闘記久し振り
久し振り パソコンを開く時間が無く、気忙しく時が過ぎてしまった。1月は柚子をたくさんいただいたので、柚子茶、ジャム、皮の甘煮を作り、柚子ケーキも作ってみた。柚子にはたくさんの種 がある。パソコンで調べて知ったのだが、捨てずに化粧水を作 ... » more

教会オルガニストとは?(セシリアの嘆き) 結婚式場のチャペルは教会ではなく、牧師さんが出前に来てくれて、式をしてくれる「教会風の結婚式場」だ。プロテスタントは「人が集まれば、そこが教会」という考えなので、結婚式場を臨時に教会化できるのだ。カトリックの神父は、結婚式場 ... » more

ハウス食品『ザ・ホテル・カレー』のCMで流れている曲は、ヘンデルのハープ協奏曲 変ロ長調〜第1楽章です。CM情報、まずは松坂桃李登場篇はこちら。→http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair ... » more

ぬえの道楽!ハモンド危うし!
!!昨日、たまたま見つけたブログで、うちと同じハモンドオルガンの写真を見つけてビックリしました!なぜ、ここにおる?と思いました。 その方は ちゃんと分解掃除もして手入れしていました。 ところが!…北海道には、ハモンドの技術者がいなく ... » more

ぬえの道楽ハモンドオルガン
ハモンドオルガン 私のオルガンはハモンドオルガンです。初めて見られる方は「エレクトーンじゃないの?」と言われますが、エレクトーンはYAMAHAの電子オルガンの商品名なんです。 ♪1934年、ローレンス・ハモンド氏が電子オルガンを開発したのがはじま ... » more

メキシコ、ラトヴィア、エルサレムのオルガン 本屋にはハイレゾ音楽ソフトの雑誌が多数並んでいますね。早合点する向きは、世の中が全てWeb配信音源と思いかねませんが、どっこいソフトはしぶとく生き残るのが常です。SPも、LPも、CDも市場があるのですね。今回は、ロー ... » more
テーマ CD オルガン

やまんば奮闘記? タイトルなし ?
? タイトルなし ? メグは毎晩、ヤモリ、色々な種類のバッタ(結構大きい)をくわえて持って帰る。間に合う時は急いで獲物を横取りし、外に逃がしてやるが、いくらでも捕まえて来る。朝、バッタの足と羽が散らばっている。9日、関東からやって来た ... » more
テーマ 日記 手話・点字 オルガン  コメント(4)

今日は大分は快晴でした。青空の下で聴く古楽もまた良いものです。今日のプレイリストと感想です。6月22日(金)午前6時00分〜6時55分古楽の楽しみ−リクエスト・ア・ラ・カルト− 松川梨香 - リクエスト・ ... » more
テーマ オルガン 古楽の楽しみ 古楽

今日の大分は雨でした。子どもが熱を出して病院に連れて行きました。バタバタして忙しい日でしたが、こういう日に聴く古楽はとりわけ心が落ち着きます。今日のプレイリストと感想です。6月21日(木)午前6時00分〜6時 ... » more
テーマ オルガン 古楽の楽しみ

大分では今日は梅雨と台風の合間の晴れでした。雲が流れる空にオルガンの音色はよく合います。6月20日(水)午前6時00分〜6時55分古楽の楽しみ−ドイツ・バロックのオルガン音楽−(3) 礒山雅 - ドイツ・ ... » more
テーマ オルガン 古楽の楽しみ

台風で、いろいろな警報が出ていた一日でしたが、私の住んでいる大分市は無事でした。まだまだ東北の方に被害が出そうなのが心配です。早く通り過ぎてくれればと思います。今日のプレイリストと感想です。 礒山雅 - ドイツ・バ ... » more
テーマ オルガン 古楽の楽しみ 古楽

今日は梅雨の合間の晴れ。年に一度の健康診断に行ったり、家族サービスをしたり、大工しごとをしたり、充実の一日でした。今日のプレイリストです。古楽の楽しみ−ドイツ・バロックのオルガン音楽−(1) 礒山雅 - ドイツ・ ... » more
テーマ オルガン 古楽の楽しみ

やまんば奮闘記はる
はる いつもは山桜、スモモの花は3月末に咲くが、今年は寒かった為か、今、山桜、スモモ、桜の花がいっせいに咲いている。畑にはツクシがたくさん生える。ツクシの卵とじ、ツクシのお菓子、そして、ヨモギ餅。 春の味だ。おもしろい ... » more

[承前]垂直のはしごを登りきったところが“神の座”である。最長の低音パイプ群のてっぺんの位置にいるのだ。ネットでいくぶんか視界は悪いが、その席にあるホール空間が何やら神々しくも見えたりして……。そんな4階には作業台の ... » more

[承前]オルガンの胎内ツアーはコンソールの真裏からスタートした。鍵盤の真裏には、ジャカード織機を思わせるような金属線が縦横にそれぞれのパイプに向かってアナログ的に伸びていた。それだけでも目まいがしそうになるが、細い通 ... » more

筒話§オルガン演奏会とその終演後[上] 先週の水曜日、縁あって横浜みなとみらいまで遠征してオルガンコンサートを聴いてきた。内容はこちらを参照。1時間ちょっとの演奏は充実したもので、これだけでも十分に堪能することができた。それで縁あって、終演後にオルガンの中を覗かせ ... » more

リードオルガン、エレクトーン 寒い時、モノクロとメグは重なりあって寝ている。問題はメグの3倍程あるモノクロが上になっていること。昨年からリードオルガンで練習しているパッヘルベルの曲、まだ合格にならない_>。昨日のレッスン、両手はOK、しかし ... » more

最近はオンエアされていないかもしれませんが、リクシル(LIXIL)のCMから、隠し上手なシステムキッチン『リシェル』(松下奈緒、木村多江出演)で流れるピアノ曲は、ショパンの「ノクターン Op.9-1」です。CM情報は次のところ。→htt ... » more
テーマ ピアノ オルガン CM音楽

やまんば奮闘記オルガン
気がつけば10月。コスモスが風に揺れ、キンモクセイの香りも漂い、秋祭りも近くなったきた。先週はオルガンのレッスンだった。 パッヘルベルの曲、バッチリ弾け、心の中でヨシッ!と思った。弾き終わった。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 04:11

楽天市場のおすすめ商品

「オルガン」のブログ関連商品

» 「オルガン」のブログレビュー をもっと探す

「オルガン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る