誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    book

book

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「book」のブログを一覧表示!「book」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「book」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「book」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

apo's hawaiian craftハーブの基本講座Part3
ハーブの基本講座Part3 ハーブの基本講座も三回目になりますなので、お教室のメンバーの顔も分かってきてなごやかムードになりつつあります今回のテーマは、「美味しいハーブのいろいろ・ハーブの成分とブレンド」で ... » more
テーマ harb book cook

apo's hawaiian craft久々マフィン
久々マフィン 思いつきで、久々にマフィンを焼きました牛乳の替わりに生クリームを入れたのでしっとりした感じにその分、カロリー高いわ焼き色微妙・・・・・難しいことを考え ... » more
テーマ book cook スイーツ

クリスマスブーツを作ろう2 クリスマスブーツの続きですブーツの形は、本に型紙が載っていなかったのでお見本の写真を見ながらお菓子の箱で描いてみましたアップリケの時の切り込みの入れ方が甘くてぼんやりしたクマち ... » more

クリスマスブーツを作ろう1 杉本清美先生の本に載っていた「クリスマスブーツ」ピンクと黄色のくまちゃん二足作ります裏は、同じデザインで ... » more

apo's hawaiian craft包装紙でエコバック
包装紙でエコバック ゆきにゃんから写真が届きました甥っ子の遠足で必要な○○袋を自作可愛い柄なので、まさか○○袋とは思うまいと以前、「新聞」を使ったエコバック日 ... » more

apo's hawaiian craft手作りスリッパ
手作りスリッパ 大好きなソレイアードマチ付きの小さな巾着ゆきにゃんが、携帯用スリッパを作ってくれました裏は、ビニールコーティングでぬかりなく{%び ... » more
テーマ クラフト book

apo's hawaiian craftTivaivaiの本
Tivaivaiの本 私の針仕事ノートハワイアンキルトとティバイバイの杉本清美さんの本を読んで展示会に行ってティバイバイを拝見してとっても気になり気になり・・・・・ついにゲット〜出版 ... » more

apo's hawaiian craftハーブの基本講座part1
ハーブの基本講座part1 自治体主催のハーブ基本講座が開催されると知って申し込みをしたら抽選に当たりましたとはいえ、「ハーブの基本講座」のタイトルのみでの応募は、どんな内容なのか・・・・・出かけてみたら、「 ... » more

手作りピアス 秋の新作 秋に向けて(もう十分秋だけど・・・・・)手作りピアスを思いのままに〜定番のスワロをシンプルに!眼鏡留めに挑戦しましたがもうちょっと極めたいところ・・・・年齢も考 ... » more

パンノキのシャドーキルト (均一になるように結構頑張った縫い目)簡単シャドーキルトせっかくなので、キルティング位は工夫しましたって糸の色を変えただけですが・・・・・オーガンジーは、簡単な分、縫い目は ... » more

apo's hawaiian craft尾瀬の紅葉
尾瀬の紅葉 ママ火曜日に出かけた尾瀬apo「写真が小さかったよ〜」と言ったら送ってきてくれました41名参加のツアーは、平日と言うこと ... » more

apo's hawaiian craftフリンジのネックレス
フリンジのネックレス この前、久々にコムサに行ったら・・・・・500円のビーズネックレスがあったのですがどうにも長い身長の低い私だとおへそまで来ちゃいそうっきっとそれで売れ残っていたのでしょ ... » more

apo's hawaiian craft今日の尾瀬
(写真が小さくてごめんなさいm(__)m見えるかな〜見えなかったら想像してみて下され〜!(^^)!)夕方、ママから写真が届きました昨日から、一泊二日で夫婦で尾瀬に行 ... » more

住宅街でよくあることですが新聞の勧誘員さんが、断続的に何度もやってきますサービスの嵐で攻めるところや、インターフォン越しに機関銃のごとく畳みかけようとするところ等そして私はそれらの攻撃を物ともせずここ二年 ... » more
テーマ human-being book

マルチペタルのアレンジネックレス 貴和のキットでマルチペタルが余ったので(たいてい多めに入っている)手持ちのビーズでもう一作品お揃いっぽいピアスも二種これから着るであろうタートルネックにも合わせられるように ... » more

宮崎ツヤ子先生のモラ展 以前、キルトショーの宮崎ツヤ子先生のワークショップで習ったトナカイのモラ覚えている方はいるでしょうか?住所などをお伝えしてあったので作品展の案内ハガキが届きました日時:2010年1 ... » more

パンノキのシャドーキルト 「私の針仕事ノート」ハワイアンキルトとティバイバイ杉本清美さんの本を見ていたら急にシャドーキルトが作りたくなりましたストックから生地選び・・・・・上からオ―ガンジーをかぶせて ... » more

鎖編みで作るブレスレット  以前、ママと習った鎖編みで作るブレスレットママもその時に一つ作ったのですが重ねづけを楽しみたいと材料だけ仕入れたまましばし放置・・・・・いやいや、一度作 ... » more

ナウパカのコナコーヒー ダーリンが会社から頂いてきたお土産なんと、100%のコナコーヒーでした今時、こんなバブリーな素敵女子がいるなんて{%キラキラw ... » more

イリマレイのハワイアンキルト 今月完成したイリマレイのハワイアンキルト反省などもあり、まとめ〜名前とメッセージを入れた刺繍ですが・・・・・ダーリン「もうちょっと大きくしても良かったんじゃないの{%! ... » more

apo's hawaiian craftなめこのお味噌汁
なめこのお味噌汁 コレは何かといいますと・・・・・極める!という、NHKのテレビを見ていたら女優の西田尚美さんが京都学を〜京料理の神髄はだしにあり!!そうだよねっそうだよねっと思いつつも昆布って質が大事{% ... » more

テッズベーカリーのパイ ダーリンが、ハワイのケーキが高島屋に売っているよ〜とTED'S BAKERY名前は知っていたものの食べたことなかった〜出来れば、現地で食べてみたかったんだもの ... » more

暮らしを彩る針しごと「杉本清美展」 ハワイアンキルトとティバイバイの本を出された杉本清美さんの出版記念の展示会に行って来ました開催初日だったので、著者ご本人もいらしていて少しお話もすることができて←珍しく積極的に話掛けたapo{%ウサギwebr ... » more

apo's hawaiian craft三連休
三連休 土曜日に、ゆきにゃんが横浜へ〜りかりんのご自宅にお邪魔してきました18日がりかりんの娘さん、ゆうかちゃんの一歳のお誕生日だったので私たちの分も食べられるよう、お誕生日ケーキを特注してくれて ... » more

イリマレイのハワイアンキルト 先日も言った通り、イリマのお花は、イリマのディテールを置いておき・・・・・キルティングの仕方を変えましたこれから写真を大量UPですのでハワイアンキルトに興味がない方には、全 ... » more

apo's hawaiian craft田中一村展
田中一村展 開館15周年記念特別展田中一村新たなる全貌会期2010年8月21日(土)〜9月26日(日) NHKの日曜美術館や日経でも取り上げられているのでご存知の方も多いかと思いますが私は「田中一村」が好き{ ... » more
テーマ おでかけ book

イリマレイのハワイアンキルト 相変わらず、チクチクとキルティングをすすめていてそろそろ終わり・・・・・キルトの真ん中に入れるキルティングラインを考えることにしましたよ女の子はお花が喜ぶ ... » more

イリマレイのハワイアンキルト ブログの更新は怠っていましたが今年は、我慢できない暑さで部屋にクーラーその甲斐あって、イリマレイのハワイアンキルトはコツコツとすすめておりましたレイの部分のアップリケが終わったら ... » more

apo's hawaiian craft茶語
茶語 台湾に行って以来、中国茶が気になって〜使う道具とか順番とかよくわからないけど・・・・・なので横浜そごうの茶語に出かけてみましたお食事も喫茶も出来るので女性一人で来ている人も多かったですよ〜 ... » more

イリマレイのハワイアンキルト アップリケは、順調に進んでいますよ〜というのも、来週は忙しくなるので時間のとれる今週にやっておきたいとちょっとの時間でも針を持っています全体を4分割するとしたら、3/4の部分を進めておりますわ!( ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 07:25

「book」のブログ関連商品

» 「book」のブログレビュー をもっと探す

「book」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る