誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    橋下大阪市長

橋下大阪市長

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「橋下大阪市長」のブログを一覧表示!「橋下大阪市長」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「橋下大阪市長」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「橋下大阪市長」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

橋下大阪市長が解散になった場合衆院選に出馬する意向と報じられている。大阪都構想が暗礁に乗り上げている状況を打破しようとしての奇策かもしれないが、今年三月の2期目当選から一年も経たずに市長職を放棄するのは大阪市民をあまりにもバカにした態度では ... » more
テーマ 橋下大阪市長

橋下大阪市長が市長職を辞職するそうだが、その動機が意味不明で理解に苦しむ。辞職すると当然市長選挙が行われるが、その選挙を自身が進める大阪都構想への住民の信を問う選挙と位置付け、自分が再出馬するとのこと。大阪都構想に対する住民の意見を確認した ... » more

大林清『玉の井挽歌』(1983年,青蛙房)軍が発注したから売春業者は渋々引き受けた? http://www.geocities.jp/yubiwa_2007/ianfutyoutatsu.html玉の井挽歌 (1983年)青蛙房 大林 清 Amazonアソシエイト by 昭和十二年十一月、第二次上海事変で上 ... » more

証拠を示さないで他国もやっていたというのは弁護士らしからぬ非論理的言動です。しかも、この件で他国の例を持ち出すことは、橋本さんは無意識かも知れませんが性奴隷を容認していると言われてもしょうがありません。橋本さ ... » more
テーマ 橋下大阪市長 韓国語 外国特派員協会

橋本さんの発言を容認する向きは、慰安婦は「当時は必要だった」というのは事実だし、さらに、橋本さんは、当時のそれは間違いだったと言っているのだから問題なしと考えているようです。しかし、どう弁明しても「当時は必要だった」 ... » more

橋本さん得意の火消しです。どんな失言をしても、あとから、違う言葉で補強すれば、最初の発言が違った意味に聞こえてくる。マスコミも、これまで何度、この手に巻かれてきたことか。今度もなんかそんな気配がしてきました。 ... » more

彼の発言に問題があるのは、従軍慰安婦を活用した日本軍の活動を擁護しているからです。一方で、村山談話にかかる発言では、日本軍の行為を侵略ととらえ、ある程度批判的態度をとっている。どうも、私には、慰安婦と侵略に対 ... » more

山田子どもを犠牲にするな
大阪の高校での体罰事件に関して、橋本市長があの高校の体育科(だったかな)の生徒募集を中止するという発言をした。あの事件が大々的に報道され、学校だけでなく通っている生徒も渦に巻き込まれてしまった。学校はともかく生徒は気の毒だ。何も罪がないから ... » more

橋下市長、国政進出に再び言及…知事と同調か読売新聞6月13日(水)21時24分出るのでないのとややこし人間だな。弁護士は出来てる法律を探してゴチャゴチャ言うのだが、立法府だから、法律を作るのが仕事だよ。地域政党・大阪 ... » more
テーマ 橋下大阪市長

No.533-5 野田民主党、自民党、橋本維新の会――本質は同じ  深刻な政治危機 (5) No.533-5野田民主党、自民党、橋本維新の会――本質は同じ深刻な政治危機(5)【橋下は有権者を道具視、彼は誰と闘っているのか】民主党への失望が広がり、国を困難なところに追い込んだA級戦犯でかつ弾力性と生気を失った自民党政 ... » more
テーマ 橋下大阪市長 公務員叩き 政治改革

★「呼び捨てされ激怒」の橋下市長に反論 小林よしのり氏「常軌を逸してないか?」 「呼び捨てされ激怒」の橋下市長に反論小林よしのり氏「常軌を逸してないか?」J-CASTニュース5月1日(火)18時46分 小林よしのり氏らが橋下徹市長を批判した「SAPIO」の対談記事。 雑誌の対談で批判した橋下徹大阪 ... » more

今日、枝野大臣が大飯原発再開の件で福井県の西川一誠知事と会談し、政府で原発の安全性を検討した結果、安全なので原発を再開してほしいと述べた。これに対して知事は、一応議会に諮って回答したいと述べたという。安全性を政府で検討したというが、内閣府原 ... » more
テーマ 小沢一郎議員 橋下大阪市長 野田執行部

枝野大臣は、国会で社民党の福島党首の原発再開についてかなり執拗に問い詰められたときは、自分は原発再開には反対だと述べていた。そのとき、国民が反対の場合はそれの意見に従うと述べていた。それがまだ唇が渇かない内に、急にトーンが変わった。 ... » more

自民党が次期総選挙のマニュフェストの目玉を発表し、消費税10%を打ち出した。一応、肴のつまのように行政改革とは言っていたが、正に旧来の自民党時代の延長であろう。これはまた野田首相が不退転と言っている増税施策と同じである。なぜなら、霞が関の中 ... » more
テーマ 政治経済 小沢一郎議員 橋下大阪市長

橋下大阪市長、大阪を変えようとしています! 大阪市バスの運転手の平均年収739万円、大手民営バス5社平均460万円の1.36倍に驚きだ。大阪市バス事業は28年連続赤字(公共で仕方がない面)経営努力はどうなっている?報道を見たこがない。橋下大阪市長は「経営努力してい ... » more
テーマ 橋下大阪市長

春を探して… 昨日降った雪をモチーフに梅を写そうと思い、世田谷区の羽根木公園に行ったが、肝心の梅はまだまばらにしか咲いておらず期待外れであった。当地のうめ祭りは先週の26日で終了したが、開花している梅が少なく寂しいものだったいう。近く ... » more

野田首相はギリシャのデフォルト寸前の姿を見せ付けられ、我国に置き換えて俄然、慌て出した感がある。消費税増税の国民の反発をかわすために、全額を社会保障に回すようなキャッチフレーズだが、財政赤字削減が主眼なのは目に見えている。日 ... » more

IKARI 新党石原都知事と天罰発言
《祝・建国記念日》昨年の今頃、石原都知事の新党結党、国政への転向が取り沙汰されたが、結局、自民幹事長の息子、伸展氏の説得に折れ翻意した経緯があった。都知事にしてみれば伸展氏の説得を拒否した場合、伸展氏の面子を損ない彼の総理の道へ ... » more

IKARI 新党石原新党に思う
石原都知事は、今の日本を最も憂えている人と言っても良いと思う。10年以上前から日本の衰退は日本人の我欲の成せる業であると看破し、国益より私益の追求に執着している国民に警鐘を鳴らし続けて来た。全く同感である。その止むに止まれぬ思いが、 ... » more

橋下大阪市長の改革に期待です! 橋下大阪市長「大阪から日本を変える」「市内24区長の公募」「事業の見直し」など毎日の新聞に記事が出て猛スピードで突き進んでいる橋下大阪市長にエールを送りたいです主な改革・24区長の全国公募・職員組合との関係の ... » more
テーマ 橋下大阪市長

野田佳彦首相が誕生し、すぐに小宮山厚労相が厚生労働省の官僚のペーパー通りの発言を繰り返し始め、ついに八ッ場ダムで前田国交相までが落ちてしまった。何せ、野田首相が財務省のお人形になってしまったのだから、各閣僚も「良い子」になったのであろう。閣 ... » more

大阪市24区長に予算編成権権限移譲! 大阪市長に当選した橋下新長が来年市内24区長を副市長に次ぐポストに格上げ予算編成権を与える方針を明らかにしました。私は区長が予算編成権がないことに驚きました。区長は偉い人と思っていましたが、住民に最も近い区行政に重要な予算を ... » more
テーマ 橋下大阪市長

 

最終更新日: 2016/12/09 07:24

「橋下大阪市長」のブログ関連商品

» 「橋下大阪市長」のブログレビュー をもっと探す

「橋下大阪市長」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る