誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メダイチドリ

メダイチドリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メダイチドリ」のブログを一覧表示!「メダイチドリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メダイチドリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メダイチドリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

メダイチドリ。 オオメダイチドリの姿はもうありません。それでも、夏羽残りのメダイチドリはまだ小群で。 ... » more

カケ51のトリ日記コオバシギ
コオバシギ 今期初出会いのコオバシギとソリハシシギです。8月23日、U海岸。コオバシギ:その2:その3:ソリハシシギ:その2:メダイチドリ: ... » more

メダイチドリ♂♀夏羽160523千葉県 Lesser Sandplovers ♂♀ breeding 160523 Japan.磯に2羽。 ... » more
テーマ メダイチドリ

メダイチドリ♂夏羽160504千葉県 Lesser Sand Plover ♂ breeding 160504 Japan.メダイはこの1羽だけ。強風の浜で珍客を待つも成果特になし。潮干狩りの時間帯にぶつかり鳥より人間のほうが多かった。 ... » more
テーマ メダイチドリ

野鳥探索 ahaミヤコドリ 追加
ミヤコドリ 追加 三番瀬のミヤコドリです。色合いが独特でとても好きな野鳥です。潮が満ちてくると、どんどん岸のほうに寄ってきています。潮が満ちてきて、さすがにそれ以上は厳しいのではないかと思っ ... » more

メダイチドリ、夏羽。 今日は小さい集団です。これから大群が来るでしょう、たぶん。オオメダイが来てるらしいけれども。◎シロチドリ ... » more

メダイチドリとシロチドリ 前回に引き続き日本海側の砂浜からです。ここの常連さんはシロチドリ(Kentish plover)ですが、メダイチドリ(Kentish plover)も混じっていました。波打ち際で。枯れ木の上でも。 ... » more

歌旅鳥メダイチドリー谷津干潟
メダイチドリー谷津干潟 2015年8月下旬。千葉県、谷津干潟。メダイチドリ。 ... » more

円陣組んで。 高校野球がたけなわ。ベンチ前で円陣を組むシーンもよく見ます。干潟のメダイチドリ、20数羽も円陣を組んでいました。実はこの中心に、貝を掘った穴が開いていて、引き潮に乗り遅れた小さいエイが取り残されていました。面白いこと ... » more

2015年4月中旬沖縄本島鳥見旅―メダイチドリ 2015年4月中旬沖縄本島鳥見旅―泡瀬干潟。メダイチドリ。 ... » more

なにもいない海で〜す。 早朝5時半、もちろんカメラマンもいません。やっと見つけたのはメダイチドリ1羽とシロチドリ3羽のみ。◎干潟の東側にはなにもいませんでした。◎この日もカワウの独壇場、次々とやってきます。ちょっと増えすぎか ... » more

メダイチドリ。 ちょっとした群れでした。続きはこちらで。 ... » more

カケ51のトリ日記メダイチドリ
メダイチドリ 谷津干潟のメダイチドリです。ホウロクシギを期待して行ったのですがこちらは空振りでしたがメダイチドリがゴカイを捉え引っ張りだそうとしているところを撮ることができました。メダイチドリ:ゴカイを捉えて引っ張り出そうとしているところです。 ... » more
テーマ メダイチドリ

鴎舞時 / OhmyTimeメダイチドリ131019茨城県
メダイチドリ131019茨城県 Lesser Sand Plover 131013 Japan.内陸の蓮田ではあまり見ない。 ... » more
テーマ メダイチドリ

標識付メダイチドリ 昨日の続きで、標識付メダイチドリとチュウシャクシギです。標識付メダイチドリは写真を拡大して気が付いたのですが左足間接上にブルーのフラッグ、右足関節下に金属足環が付けられていました。山階鳥類研究所フラッグ観察記録データベース管理担当の方からは ... » more

野鳥撮影 修行の日々メダイチドリ?
メダイチドリ? 8月1日のつづきです。シロチドリにまじって、胸がオレンジ色のがいました。これはメダイチドリ?これも初見です。97種類目。K5+DA300/F4にて撮影。のんびり歩いてたのにこっちに気付 ... » more

メダイチドリ第1回夏羽130522千葉県 Lesser Sand Plover ♀ first summer 130522 Japan.胸の橙が出ていない。磨耗した雨覆は幼羽か。 ... » more
テーマ メダイチドリ

夏羽(メダイチドリ/キョウジョシギ) 何気なく観察していたら・・・メダイチドリとキョウジョシギの夏羽がいました。夏羽最高〜ですね。 ... » more

メダイチドリ♂夏羽130429千葉県 Lesser Sand Plover♂ first summer 130429 Japan.大雨覆、三列風切等は磨耗が激しいので幼羽と思われる。ムナグロ、キョウジョシギの混群に1羽いた。西部のLesser Sand Plover a ... » more
テーマ メダイチドリ 日本鳥類目録改訂第7版

メダイチドリ、シロチドリ、ミユビシギなど。 渡りのピークが過ぎたとはいえ、撮影を楽しむには十分な数のシギ・チドリ、良く見る種でも久々の湾岸干潟は楽しい。9月18日、千葉県。●メダイチドリ●シロチドリ●ミユビシギ、その他。●トウネン⇒青フラッグには3Nという文字が読 ... » more

Ebi Bird ブログ三番瀬のチドリ類
三番瀬のチドリ類 三番瀬で出会ったチドリ類です。↓オオメダイチドリ↓メダイチドリ↓シロチドリ ... » more

潮だまりでチドリが…。 干潟の潮だまりで見つけた、メダイチドリです。初めの写真だけ見ると、ドキッとするかもしれませんが、ご安心ください。このメダイチドリ、めちゃくちゃ元気よく、水浴びしてい ... » more

海辺の野鳥風景 … メダイチドリ 先日、訪れた海辺の干潟で見かけたシギチ達の続きです ...メダイチドリ ... » more

大阪の干潟からシギチなど 春の渡りのシギチの様子を見に大阪の干潟に出かけました。たった1羽でしたが、オオソリハシシギが到着していました。ユリカモメと絡むシーンがよく見られました。羽ばたきも。メダイチドリ ... » more

ミヤコドリにメダイチドリの群れとオオソリハシシギ。 三番瀬で最も存在感があるのがミヤコドリ、秋から初夏まで越冬しています。大群のハマシギにユリカモメのほかには夏羽になったメダイチドリの群れも目立ちます。4月20日、千葉県。●ミヤコドリ⇒昨年の大震災で立入禁止でしたが、この日から再開、 ... » more

楽しく煎茶メダイチドリ
メダイチドリ サングラスをかけたような鳥さんですね。干潟をちょこちょこと歩き回っていました。パソコンの引っ越し、主なものは終わりました。これまで使っていたムービーメーカーの使い勝手がちょっと変わり、まごつきながらもやっとできました ... » more

カケ51のトリ日記チュウシャクシギ
チュウシャクシギ チュウシャクシギとキアシシギ、MFに来るのを待てずに行ってきました。谷津干潟です。4月末頃から5月始め頃にはMFにも姿を見せてくれるはずですが辛抱が足りませんでした。チュウシャクシギ:その2:キアシシギ: ... » more

印旛沼周辺のシギチドリ―メダイチドリ 4月19日(木)印旛沼周辺で、ムナグロの群れの中にメダイチドリが1羽混じっていました。メダイチドリ。 ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 メダイチドリ

5月5日の鳥(食べる) 早朝から2時間ほど茜浜でメリケンを探したが、ウ〜ンいない。それでも、キアシは10羽以上見られたことから、まだ望みは途切れていない(と思う)。キアシを1羽1羽チェックしていた時、一番前の個体がでっかいフナムシを捕まえた。一生懸命に振り回して足 ... » more

顔晴れ野鳥たち海辺の鳥です
海辺の鳥です 三河一色の探鳥会に出席しました。シギ・チドリの判別は難しく、図鑑片手にお勉強です。確認が間に合わず、とりあえず撮り込みをやってしまいました。プリント写真と図鑑を見比べ、覚えた名前と照らし合わせております。今日 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 04:07

楽天市場のおすすめ商品

「メダイチドリ」のブログ関連商品

» 「メダイチドリ」のブログレビュー をもっと探す

「メダイチドリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る