誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    告別式

告別式

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「告別式」のブログを一覧表示!「告別式」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「告別式」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「告別式」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

木漏れ日の中で告別式
今日は、告別式に熊本まで行ってきた。以前は、ふっくらしていたけれど、久しぶりに会う従妹は、ほっそりとなっていた。無理もない。福岡から行った私を見て、とても驚いて「ありがとう」と繰り返し言っていた。小さな、 ... » more

プリティ長嶋のブログ還暦で逝く人生
還暦で逝く人生 今日の雨は冷たい。 親友がこの世界から旅発った。 昨年「久しぶりに一杯やろうか!」と言って別れ 一緒に飲む機会の無いまま一年が経ち旅発ちを聞いた。 「長く生きたって意味は無い。遣ることは全てやった」 ... » more
テーマ 急逝 告別式 内臓疾患

7月25日(月) 「無心」という名の無関心―― 心の中では極力自分を『部外者』と位置付けておりました――今日は、昨日からの流れで「告別式」の手伝いに行く。午前10時を目安に昨日と同じ斎場に足を運び、式が挙行。午前中を以て、告別式は滞りなく完了した。その間、俺は受付 ... » more
テーマ 日記 告別式

12日に肺炎による多臓器不全のために亡くなった演出家の蜷川幸雄さん(享年80歳)の告別式が16日、東京・青山葬儀所で行われ、生前、故人と親交が深かった俳優の平幹二朗、大竹しのぶ、吉田鋼太郎、小栗旬、藤原竜也の5人が弔辞を読み上げ、演劇にかけ ... » more

★甥の告別式まさかの早い別れに絶句★ 今月の土曜日10月10日に告別式に参りまた。次から次と伯父達より、先にあの世とやらに。甥達3人が先絶ち、寂しい限りです。私達兄弟が二人取り残され。正に生まれ故郷も何れ消滅部落と成るような寂しい気が致します。時々串間市のFasebook{%び ... » more

日本最後の野生のコウノトリ生息の地として知られる兵庫県豊岡市――ここが5月28日に大腸がんのために亡くなった俳優・今井雅之さん(享年54)の故郷だ。 5月30日、同市内の斎場で今井さんの告別式がしめやかに営まれた。 「当初は ... » more
テーマ 今井雅之 告別式 中居正広

松井 澄夫告別式
昨夜はお通夜、今朝は告別式、義兄が急逝したので、忙しい日を過ごししてきました。自宅から、電車を乗り継いで、30分の距離ですが、夕べは娘がコナンと一緒に留守番、今朝はコナンを家に置いていくわけにもいかず、娘と一緒に車で電車組と分か ... » more
テーマ 告別式

工房南矢名葬儀
葬儀 本日、義母の告別式を行いました。朝10時から近くのお寺で。告別式後、斎場に行くとき、基君は突然、言い出しました。「霊柩車に乗るよ」私の車に乗る予定でしたが。義母の傍に居たかったようです。 ... » more
テーマ 義母 告別式

ゆりかごの光★人間の終末★
★人間の終末★ 昨日甥が肺がんの為に、余命長くて5年の命と、医者に宣告を受けてから7年も癌と闘いながら頑張って生きました。本人も自覚はしていた様です。其の後癌が喉頭に転移して、放射線治療をして一時的には完治したみたいでした。肺気腫の為毎日酸素ボンベは、欠か ... » more

■宇多田ヒカルサイトhttp://www.emimusic.jp/hikki/from_hikki/09.05(THU) 09:44 藤圭子を長年応援してくださった皆様へ藤圭子を長年応援してくださった皆様へ亡き母に代わっ ... » more

早すぎる10カウント 梅津正彦 44歳 これからでしたね。 梅ちゃん。 平松先生と一緒にあなたの想い出話で時間を過しました。 奥さんと話が出来たので心が軽くなったよ。あなたの気遣いが感じられた言葉を奥さんから聞かれた。あなたは最後の最後まで ... » more

明日に向かって・・・告別式
告別式 2013年7月27日(土)春日部で宮田さんの告別式が行われた。21日の日曜日にリビングで倒れているのを奥さんが見つけ、直ぐに病院へ運ばれたが、手遅れの状態であったそうです。宮田さん・・・御苦労さまでした。天国 ... » more
テーマ 告別式

明日に向かって・・・告別式
告別式 2013年7月26日(金)7月23日に亡くなった宮田さんの(出向期間中、監査で色々お世話になった)告別式参列のため、26日夜、埼玉の草加へ・・。駅近くのカフェで夏野菜&帆立の醤油バタースパゲッチーをいただきました。 ... » more
テーマ 告別式

明日に向かって・・・告別式
2013年7月24日(水)会社関連(出向中、福岡でもお世話になった人)のお母さんが亡くなったとの一報が・・・・。本日、お通夜、明日、告別式がありますが、明日、宇美町で所長と告別式に参列・・・・・との矢先・・・・・・・ ... » more
テーマ 告別式

明日に向かって・・・告別式
2013年6月20日(木)19日夜、急遽、東京に専務と・・・。出向期間中に大変お世話になった岡林監事の告別式。まだ59歳の現役バリバリの監事。心筋梗塞で15日に亡くなられた。あまりにも早すぎる死です。 ... » more
テーマ 告別式

午前中先日亡くなった隣のおばさんの告別式に行って来た。昨夜は仕事の関係で通夜には行けなかったが、何人ぐらい来たのか気になった。今日の告別式には親戚と数人の知人と思われる人、それと私(近隣の者)が一人だった。参列者が大勢来れば ... » more

いっしょに遊ぼ!水彩画展
水彩画展 【河村さんの告別式】午前11時から河村さんの告別式。同期でご近所のライタさん、エノモトさんをマイカーに乗せて1時間ほど前に会場に着きました。イカリさんがもう来られていました。私が受付をしていると12名の同期の人が来てくださいました。中学 ... » more

O谷さんの告別式!! 昨日は、練馬ー横浜、横浜ー練馬、練馬ー三鷹、三鷹ー練馬、練馬ー横浜往復帰り着いたのは、10時過ぎであったが今日は告別式、通夜は何かと人も多いが平日の11時から始まる告別式は、とかく親族だけで寂しくなる可能性がある私と ... » more
テーマ 毎日の食事 告別式

N玉川支部長Kさんが長い闘病を克服できずお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。haru7は、8/3通夜、8/4告別式に参列しお別れをしてきました。N将棋部の関係者N職場の関係者が多数参列されていました。人柄が良く ... » more
テーマ 告別式 通夜 訃報

こんなにも 近くにいるのに めちゃ遠い 今日は朝から、告別式です。昨日も思ったけど、親族多いわ〜。半分くらいは分かるけど、他の人は、前にあったのが爺ちゃんの葬式の時だから…15年前。15年前に初めて会って、今日が2回目(笑)婆方は、長生きの ... » more
テーマ 大阪 一族 告別式

マークンの母日記告別式
今日は、相方の伯父が亡くなったので告別式に出かけた。午後1時からだったので7時30分ころに家をでた。千里中央までバスで行ったけど満員だった。けど、譲り合いをしようとしないので、困ったものだ。関西と風習が違うので告 ... » more
テーマ 帰省 告別式 天候

いっしょに遊ぼ!實さん
4月13日に私のまたいとこ(又従兄弟・・ふた従兄弟)の實さんが亡くなり今日は告別式でした。父親同士が従兄弟でご互い一人息子であったため、兄弟の様に付き合っていたそうです。で、私たちも又従兄弟でありながら従兄弟ぐらいの感覚で何かと可愛がっ ... » more
テーマ 告別式 親戚

90歳になるSさんの告別式が本日、昼を挟んで執り行われた。生前のSさんとは親しくさせてもらった。自分の母親の年齢よりも2歳上だったため、会うたびに私の母を重ねて見てしまうことが多かった。そのためか余計に親しく ... » more
テーマ 岡田幹事長 告別式 政権交代

鹿児島地方教会連合会 前会長 嶋田邦雄先生 ご帰幽。2010.10.13. 鹿児島地方教会連合会 前会長 嶋田邦雄先生(出水教会長 69才11ヶ月)は、 10月13日午前4時25分、ご帰幽されました。ご帰幽をお悼み申し上げますとともに、霊様としてのご安心をお祈り申し上げ、永年お道の御用・連合会の御用にご ... » more
テーマ 告別式

おいらの奥方の小学校の恩師が逝去されて明日は告別式があるとの連絡があった。9時からとのことである。京都の某有名寺院の住職をされていたので、告別式は当然その場所と言うことになる。我家の奥方は足腰が大変弱く、電車やバスで ... » more

清志郎さんありがとう(≧ε≦) 娘が学校終わってから出発乃木坂の駅を2時くらいに出て延々と待たされ歩かされ……献花にたどり着くまで6時間(@_@)歳も歳だし あんまりチャラい格好で行くのもと思って 地味目な格好に黒パンプス ... » more

連合会信徒部 副会長 田中博之氏 お国替えされる。 4月21日、鹿児島地方教会連合会 信徒部副会長 田中博之さん(62才)がお国替えされました。田中博之さんは西鹿児島教会在籍教徒で輔教にも任命され、教会信徒会でも連合会信徒会でも重要な立場で御用をされておられました。定年後、居酒屋 ... » more
テーマ 告別式

明日(u_u)o……… 告別式に行くことにした…ファンクラブに入ってる訳じゃないからなんか居心地悪いかもしれないけど「ありがとう」が言いたいから夢のような楽しい時間をありがとうへ(^-^)乂(^o^)ノ ... » more

鹿屋市教会長 財津信次郎先生 告別式仕えられる。 金光教鹿屋市教会長 財津信次郎(ざいつのぶじろう)先生が4月4日、94歳6ヶ月でお国替えされました。終祭が4月6日、告別式が4月7日に仕えられました。財津信次郎先生は、昭和22年3月、飯塚教会(福岡県)教会より鹿屋市に布教に出られ、 ... » more
テーマ 告別式

葬儀と告別式の事前準備 ◆葬儀と告別式は別なもの一般的に「葬儀」と呼んでいますが、本来は「葬儀」と「告別式」とは別のものです。「葬儀」は、故人の魂を在世というこの世から、彼岸という来世への引導を渡す式です。「告別式」は、会葬者が故人に対して、別れを ... » more
テーマ 告別式 葬儀

 

最終更新日: 2016/12/02 04:07

「告別式」のブログ関連商品

» 「告別式」のブログレビュー をもっと探す

「告別式」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る