誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    統合失調症

統合失調症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「統合失調症」のブログを一覧表示!「統合失調症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「統合失調症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「統合失調症」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

徒然日記体調が良い。
3DSが修理センターから戻ってきました。これで好きな時にゲームをすることができます。インターネットに繋げているのでいろいろと遊べるサービスを試してみたいです。また、今日の気分は落ち着いている感じ ... » more

こんにちは(^_^)/・・・つい最近まで、体調が良好かと思ったら、今週辺りから、ドクンっときてしまった・・・(ドクンっとは、ドシンっと、ガクンっを合成した、完全なる造語です^_^;) ... » more

重度統合失調症 家族 限界 脱出マニュアル 長野安晃 購入 販売 決済詳細・ご購入はこちらをクリックストレス社会の今、統合失調症(精神分裂症)になってしまう危険性は誰にでもあります。しかし、悲観す ... » more

重度統合失調症 家族 限界 脱出マニュアル 長野安晃 内容 暴露 ネタバレ詳細・ご購入はこちらをクリック統合失調症(精神分裂症)は、あなたの取り組み方次第で十分に改善していける病です。出来れば、統 ... » more

重度統合失調症 家族 限界 脱出マニュアル 長野安晃 評価 レビュー 検証詳細・ご購入はこちらをクリック統合失調症(精神分裂症)で苦しむご家族を見るのは、辛いでしょう。わけのわからないことを叫びだしたり ... » more

重度統合失調症 家族 限界 脱出マニュアル 長野安晃 評判 口コミ 体験詳細・ご購入はこちらをクリック一人では人間は生きていけません。統合失調症(精神分裂症)で苦しむ方なら、なおさらです。たと ... » more

重度統合失調症 家族 限界 脱出マニュアル 長野安晃 感想 実践 クチコミ詳細・ご購入はこちらをクリック今でこそ、”統合失調症”という病名に変わりましたが、以前まで精神分裂症という病名でした。まだ ... » more

徒然日記過去の痛み
統合失調症の発症の原因として「思春期までに脳の発達が損なわれること」ということをマウスの実験から東北大の教授が検証したらしい。(NHKオンラインニュースから)自分のことを思い返してみると小学校3年生の時の担任に酷くいじめられたのを覚 ... » more

てっちゃんのカウンター4月1日
今日から4月。新年度の始まりだ。毎年のことだが年度末の決算を無事に終え新年度を迎えることができたことにホッとする。自分にとっては「年度末〜新年度」の時期は年末年始よりも1年の中では大きな意味、節目だ。手帳も4月始まりのも ... » more

こんばんは〜(^_^)/明日は、わたくし精神科の外来日なんです、・・・ぶっちゃけめんどいです話すことも、あまりないし、いつもと変わらぬ薬の処方 ... » more

てっちゃんのカウンター拠点
水曜日の春分の日から自宅へ戻っている。その前日の診察で医師から背中を押してもらった。娘の保育園の入園も控えているし自分でも迷っていた。「迷っているなら(自宅へ)戻りなさい。」医師のこの一言で吹っ切れた。自宅と店は自分 ... » more

アクアマリンぶろぐもっと
こんにちは〜いきなりですが、わたくし、統合失調症という、こころの病を、かかえています。最近の症状の特徴としては、・ 疲れが、許容範囲を超えると、ささいなことで、不穏に ... » more

てっちゃんのカウンターサイクル
情報↓計画↓準備↓実行↓検証このサイクルを試してみようと考えている。今は「情報」を得ている段階だ。毎日の生活を時間軸で記録している。起きた時間、食事をした時間、運動(散歩)をし ... » more

徒然日記禁煙に向けて。
禁煙に向けて。 チャンピックス服用開始から一週間はタバコが吸えるので、お金のことを少し気にしていたのですがタバコを買って吸ってしまいました。何もしない暇な時間があるとどうしてもタバコのほうに意識が行ってしまいます。禁煙に向けて準備をして気持 ... » more

てっちゃんのカウンターお願い
みなさんこんばんは、カナエです昨日、今日とこちらは春先のような暖かさでした。みなさんがお住まいのところはいかがですか?そのかわり花粉の量も多いようです花粉症の方、ご注意くださ ... » more

てっちゃんのカウンター反動
反動 今、体調を悪くして仕事から離れている。前兆はあった。不眠が続いていた。夜眠れずに静かで暗い中にいるとまた幻聴が聞こえてきそうに思えていた。怖かった。もうあんな思いをするのは絶対に嫌だった。そう思えば思うほど眠れな ... » more

てっちゃんのカウンターだんだん
「だんだん」江戸試合に京都で生まれ現在では西日本の一部に残る方言で「ありがとう」の意味だそうだ。昨日の夕方のこの地方のニュース番組で「だんだんボックス」の活動が紹介されていた。障害者が描いた絵をダンボールのデザインとして販売 ... » more

病は気から気の持ちようよくいったものです。【からだこころいのち】身体が持つ本来の力2013.2.4 08:00 (1/2ページ)[からだこころいのち] 病は気から。気の持ちようで身体の状態は大きく変わる(イラ ... » more

論理的思考の訓練に利用してみるhttps://itunes.apple.com/jp/app/5w1h-ri-ji/id479386582?mt=8 ... » more

hirotoアホな会社
アホな会社2013-01-28 19:44:26NEW ! テーマ:ブログうちの会社の指導員は、社会保険福祉士(ソーシャルワーカー)等の資格を一切所有せずに身体障害者、知的障害者、精神障害者の指導を行っている。 ... » more

近年は、ヘルパーとして活動していると、精神的な疾患をもった方と接する機会が増えて来ています。その精神的な疾患の一つが、統合失調症であったり、そううつ病であったりします。今回は、統合失調症について紹介したいと思います。 ... » more
テーマ 精神分裂病 統合失調症 精神病後抑うつ  トラックバック(4)

てっちゃんのカウンター年末の仕事
今日は病院だ。今年最後の受診。医師と1年を振り返った。大きく動いた1年だった。医師もここまで大きく動くとは今年の1月には思っていなかったらしい。もちろん自分もだ・・・。順調すぎるくらいの社会復帰だ。その要因は ... » more

買物広場統合失調症 改善
こんにちは。こちらは統合失調症 改善について【花療法ひかりあめ】のウェブサイトからの記事を引用してのご紹介をします。ひかりあめの役割生活習慣の結果である病や症状を、薬物や手術によって取り去るだけで、果たして良いのでし ... » more
テーマ 統合失調症

てっちゃんのカウンター雨の通勤
おはようございます。今朝は6時過ぎにインターホンが鳴って、店の方へ降りてみるとお客さんらしき人がお一人。通勤途中で自転車がパンクしたとのこと。外は小雨。天気予報でも今日は一日雨の予報雨がっぱを着て ... » more

さまざまな精神疾患の中の一つが統合失調症です。思春期から青年期に発症するケースもありますので、ご家族を含めた周りの方のサポートも必要になってきます。代表的な精神疾患の一つ。19世紀末ドイツの精神医学者クレ ... » more
テーマ 抗精神病薬 統合失調症 電撃療法

彼女に最初にあったのはかなり前のことである。今確かめてみると、2004年度のうちの発表会に出ているから、2003年の後半から4年にかけて、私の生徒になったということだ。最初の見学に来たときに、レッスン料が高いなあと二の足をふ ... » more

てっちゃんのカウンター10月です
こんにちは、カナエですみなさんがお住まいの所では台風の影響はいかがでしたか?愛知県は知多半島と渥美半島が直撃。床上浸水の被害まで出たようです。被災された皆様、お見舞い申し上げます。10 ... » more

以前は「精神分裂病」と訳されていた。1%弱の人が一生涯の間に発症する珍しくない病気。遺伝要因及び環境要因があると考えられている。 現在では大部分の人が服薬などの治療によって回復する。しかし、十分回復せず、人格変化を残すケースもあ ... » more
テーマ 精神分裂病 統合失調症 遺伝要因及び環境要因

徒然日記やっぱり健康が一番。
今日は靴下を買ったり、洋楽のCDをレンタルしたりと充実した一日でした。今も禁煙中でニコレットを一日に3個噛んでいるけど、徐々に減らして無事禁煙に成功出来ればいいかなと思っています。体調の方も今のところ ... » more

近年は、心の病で病院受診されている方が増加していますが、まだ偏見のようなものが根強く残っているのが現状です。今回は、統合失調症についてご紹介したいと思います。統合失調症の症状統合失調症は現実と非現実の境が ... » more
テーマ 陽性症状 統合失調症 陰性症状

 

最終更新日: 2016/12/02 03:49

「統合失調症」のブログ関連商品

» 「統合失調症」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る