誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    統合失調症

統合失調症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「統合失調症」のブログを一覧表示!「統合失調症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「統合失調症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「統合失調症」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

俺の最も嫌いなモノ、それは宗教です。最近流行りの新興宗教も嫌い。ロックミュージシャンのデヴィッド・ボウイも「宗教が救った命より殺した命の方がはるかに多い」と言っています。昔からある仏教は少し好きだけどね。俺が ... » more

統失夫といばら道忙しいと
私が忙しいと夫君は不調な様子だった。(部屋にひきこもる)先週のようにかまってほしかったのか?私に余裕がないので、夫君へ適切な対応ができていなかったか?今日は梅雨の雨。家で雑用をしながら、穏やかに過ごしたい。 ... » more
テーマ 統合失調症

桜井の病床日記。最近。
やっと、完全に、ハイが終わったかな…。本当にハイなときって、なんにもないときでも、鼻歌口ずさんだり、ちょっと踊ったりしてたもんねww今は、出かけないで家にいる日は、ほぼ横になっててなんにもしてません。それはよくないな ... » more

統失夫といばら道通院拒否
今日は通院日だったが、拒否された。不調だと、行きたくないらしい。妄想ターゲットの妻と車に乗るのが嫌なのか(不安なのか)仕方なく一人で行ってきて、現況報告をしてきました。 ... » more
テーマ 統合失調症

統失夫といばら道リハビリ買い物
3月末からずっと夫くんは調子が悪かった。原因は、たぶん3月初旬の5日間の服薬忘れ。私の大仕事がおわり、気が抜けて服薬チェックを忘れていた。それから5月中ごろまで(ブログ始めるころまで)ずっと調子が悪く私を妄想対象 ... » more
テーマ 統合失調症

桜井の病床日記。かかえてるもの
いろいろあって、それをちゃんと書く元気は無いのですが。。。つらかったけど、乗り越えられたかな、と思っていたけど精神状態や体にはまだ症状があらわれることに気付きました。人と関わったり活発にしていると、楽しい反面 ... » more

統合失調症歴10年の夫と生活しています。10年目にして妄想のターゲットになりました。土日になると、「鼻息で攻撃をしてくる。なんでそんな嫌がらせをするんだ。」と言われます。。。笑っちゃったり、怒っちゃったり、ナチュラル ... » more
テーマ 統合失調症

桜井の病床日記。最近のこと
本当は前に記事書いてたんだけど、公開する設定間違えてて、非公開になってました(°_°)でもそれ文章ぐちゃぐちゃだったから、もう公開しなくていいや。新たに書きます。保健センターは行ってきましたが、空振りでした。 ... » more

ちいかめのブログ###お寿司###
###お寿司### 先日母に久しぶりに大好きなお寿司をごちそうできた。冬に兄のことでわたしと母と、妹、姉は色々神経を使ってしまい、特に姉は母が兄に今でも同情的なので気分を害してしまい、父が倒れた後、自営業の片付けに功績のあった姉を差し置 ... » more

桜井の病床日記。自我障害。
やはりハイ…なのか?もう、普通がわからなくなりました( ̄ω ̄;)でも遊びまくってます〜3・4・5日と遊んでました。でも、やっぱり最初のハイとは違うかな?落ち着いてきたかんじです。でもナチュ ... » more

桜井の病床日記。作業所・ハイ・友達
作業所の話、もうひとつのブログにもう書いちゃったんだな〜…ノリで(笑)とりあえず、見学行ってきたんですよ。とにかくよかったのは、近いこと。それから時間が自由なこと。それだけで、もう通おうかなって思ってたんです ... » more

桜井の病床日記。早朝覚醒(°_°)
いやあ〜。。。。。4時半に目覚めちゃいました!前回書いてるように、ハイになってて、夜なかなか寝付けない日がすこし続いてたんですが昨日は、咳が止まらなくて、やはりなかなか寝付けなかったです。でもね、昨日の夜 ... » more

桜井の病床日記。なんでだろう…
最近いいかんじだった男性に傷つけられました。これでけっこうおちて、半日ぐらいはショックで落ち込んでたんだけど…「なんだあのやろー!もっといい男つかまえちゃるわ!!」と奮起して、元気とりもどしました。も ... » more

桜井の病床日記。行くぞー! (・∀・)
予約を入れて、保健師さんに会ってきました!保健センターというところに行ってきました。母同伴。担当の方は女性でした。勝手に男性をイメージしていたので意外だった(°_°)と、いうのも、前に障害年金の申請に役所に行 ... » more

桜井の病床日記。調子上々↑
なかなかいいかんじの日々が続いています♪あれからお出かけも何度もしてます。楽しくお出かけできてます☆一人ではでかけれてないから、そろそろ出かけなきゃだな。出かけない日は、結局ごろごろしちゃうのですが。。。瞑想 ... » more

桜井の病床日記。近況報告。
また久々にこっちのブログ書く〜。近況報告です。前は、ずっと元気がでなくて横になっててひきこもってる、みたいなこと書いたと思うんですが、その後、お出かけはできて、書いてないのはまたその後のことだよね。 ... » more

桜井の病床日記。あれから。
日曜日にでかけました!何故か、毎日朝用事が終わるとすぐに横になりたくなってたのが、ならなくって、すぐにでかける準備できました。そしてでかけられた!(*_*)久々のお出かけは楽しかったですo(^▽^)o ... » more

桜井の病床日記。泣き言。。。
最近、もう何日前からなのか思い出せないんだけど、、調子でません。火曜に出かけて以来外に出てないです。でも火曜より前もそれほど元気だったわけじゃないんです。その先週の土曜には祖母の四十九日がありました。 ... » more

桜井の病床日記。\(^o^)/
やった\(^o^)/お出かけ成功☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ なんともなく行けました☆全く気分悪くならなかった。前悪くなってたのが不思議なくらい。一応ソラナックス飲んで行ったけど、行ってる間、不 ... » more

桜井の病床日記。再びチャレンジ!
今日、やっと、一人でお出かけしてきます(`・ω・´)ゞずっと、天気悪かったりで、延期してたんです。母とは出かけてなんともなかったんで、大丈夫だとは思いますが。。。やっぱ、乗り越えなきゃいけないそのため ... » more

黒い服を着た女が、俺の部屋をぐるぐる歩き回り続けるという幻視を見ました。顔は、はっきりと見えなかったですが、35才位の少し太った女で「死ね」「殺せ」「嫌い」「ムカつく」「羨ましい」などと、憎しみや恨みや嫉妬を一人でブツブツ言い続けて ... » more

桜井の病床日記。チャレンジ!
本日、母と出かけてまいりました。結果、なんともありませんでした!あーよかったあー(*´д`*)まあ母と一緒だとだいぶラクだからね。気持ちが違うのかもしれないけど。こないだの調子悪くなった場所も通ったんですよ。 ... » more

桜井の病床日記。現在。
とちの木さんへのコメレスで大体のこと書いてるけど…あれは、水曜だったんだっけ。人生初のネイルをしに行ったんですよ。やってもらってる間も、ちょっとヘンな感覚にはなってたもののそれほどひどくはなくって、終わっ ... » more

俺は統合失調症のせいで、長い間女と付き合っていないし、ロックが好きでライブがやりたいのに全然出来ないと、焦っていました。そうしたら、かわいい女の子の声で「お兄ちゃんはゆっくりでいいのよ」と言ってきました。でも、もう43才だし ... » more

桜井の病床日記。つらかった
ここ最近…ばたばた色々ありました。ネットの回線を変えたんです。父と母とあたしで電気屋に行って。そしたら、兄はそれじゃ自分がネットできなくなった!とブチギレ。母はそれに対してブチギレ。 ... » more

女の声で「パズドラはやらないの?」と言ってきました。幻聴さんがパズドラというゲームの名前を知っているなんて、不思議な感じです。ちなみに俺はスマホもニンテンドー3DSも持っていないので、パズドラは出来ません。ラ ... » more

統合失調症の症状が悪化して辛い時、俺は「自殺したい」「死んで楽になりたい」などと思っていました。そうしたら、優しい女の声で「それでも生きて欲しい…」と言ってきました。幻聴さんの言いたい事は分かるけれど、弱音を吐きたい時もある ... » more

てっちゃんのカウンターテリトリー
やっと妻がブログを更新した。手首を痛めていてパソコンの操作などは控えていたのだが新年の挨拶だけはどうしても更新したかったようだ。自分は去年から更新したいことはいろいろあったのだが自分だけがブログを更新するのは妻にとってはおもしろくな ... » more

明けましておめでとうございます。今年も無理せずダラダラ生きるぞ!なんてね。ランキングに参加しています。押してね!↓↓↓人気ブログランキングへにほんブログ村 統合失調症へ ... » more

統合失調症になったばかりの時、幽霊や悪霊が原因かなと思って、いろいろな宗教や占いなどに行っていました。幻聴や幻視のせいです。しかし、結局は精神科の病院が出す薬が、一番効いて楽になれると気付きました。気付くのに7、8年 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 07:22

「統合失調症」のブログ関連商品

» 「統合失調症」のブログレビュー をもっと探す

「統合失調症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る