誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    猛禽

猛禽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「猛禽」のブログを一覧表示!「猛禽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「猛禽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「猛禽」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2015-12-18 金曜 今朝は7時20分からの散歩でしたが、快晴でそこそこ鳥たちがサービスしてくれました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに20枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 ... » more

2015-12-17 木曜 今朝も7時半ころからの散歩、ちょっと冷え込んでいて最初は鳥たちになかなか会えなかったのですが、後半はそこそこ見つけることができました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を ... » more

ハイイロチュウヒに襲われかけたノスリ 淀川河川敷 2015.12.16 ハイイロチュウヒ♀がノスリに何回も威嚇。ノスリもかなりムカついてきたみたいです。とうとう堪忍袋の緒が切れたぁチュウヒの後を追うノスリ。 ... » more
テーマ 野鳥 猛禽

河川敷のチョウゲンボウ 淀川河川敷  2015.12.15 少し離れて縄張り争いしています。 ... » more
テーマ 野鳥 猛禽

今季初コミミズク 淀川河川敷  2015.12.14 今年も来てくれた。獲物を狙って。ゲットした。 ... » more
テーマ 野鳥 猛禽

ミサゴ 枚方カワセミ公園 2015.12.14 最近此処の公園に良く来ます。池に飛び込むも獲物は失敗。 ... » more
テーマ 野鳥 猛禽

2015-12-23 日曜 今朝は6時40分から、やや暗いなと思いながら出かけた散歩、10分も経つとパラパラと雨、引き返して雨対策で傘を持ち、レンズにタオルを巻いて出たのは7時を過ぎていました。撮影も不調でしたが、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANR ... » more

オオワシ 滋賀県  2015.12.12 今日も写友とオオワシを。松の木で獲物を待つ。狩りに出かけるオオワシ。狩りの途中トビが沢山いたので餌捕れず。お気に入りの松の木で休憩 ... » more
テーマ 野鳥 猛禽

2015-12-12 土曜 今朝は7時からの散歩撮影で、天気もよく鳥たちもそこそこ撮らせてくれました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、このBLOGに14枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α ... » more

河川敷の猛禽 淀川河川敷  2015.12.11 今日は午前中☂昼から☂がやんだので河川敷の様子を既に17人のカメラマンが待機中今日はいつも居るこの猛禽を。 ... » more
テーマ 野鳥 猛禽

2015-12-11 金曜 荒天 今朝は雨風が激しく、傘をさしての散歩撮影は中止、午後には雨が止むとの予報に久しぶりに午後の散歩と決め込みました。12時少し過ぎてからの散歩でしたが小雨が時々、風は強いまま、時には日差しと不安定な天気でした。今日はPHOTOHITOとαcaf ... » more

やっと帰ってきたオオワシ 滋賀県  2015.12.09 去年より10日も遅くやっと到着 長い長い道のりお疲れ様でした。今日は平日にも関わらず100名以上のカメラマンが大歓迎。やはりオオワシ嬢は人気があるんですね。飛び出し魚を捕って帰ってきたぁ ... » more
テーマ 野鳥 猛禽

2015-12-10 木曜 今朝は7時過ぎからの散歩でした。曇天で撮影に不向きでしたが、出来は悪いものの撮影枚数はしっかりとなりました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を採用しました。PHOT ... » more

2015-12-09 水曜 今朝は7時半からの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最 ... » more

河川敷のチョウゲンボウ 淀川河川敷  2015.12.08 さすが猛禽首は180度回るみたいです。なんか見つけたようです。こちらは良く見ても分かりませんでした。最後は逃げられた? ... » more
テーマ 野鳥 猛禽

ハイイロチュウヒ♀ 淀川河川敷  2015.12.08 ♀だけどやっと会えました。 ... » more
テーマ 野鳥 猛禽

コチョウゲンボウ カラスのモビング 高槻市田園  2015.12.05 いつもの♀ポイントにカラスに追われて近くまで来た。 ... » more
テーマ 野鳥 猛禽

2015-12-03 木曜 今朝は雨、9時過ぎにはやむ予報だったので、10時過ぎから昼にかけて出かけました。今日は雨上がりのあと風が強くて、手持ち望遠レンズで風に揺られて撮りにくいことが度々ありましたが、枚数的にはいつも通り、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8 ... » more

2015-11-28 土曜 今朝は6時半からの散歩撮影でした、天気は良いものの冷え込みがきつく、手足の指が冷たさに負けそうでした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を採用です。PHOTOHITO ... » more

2015-11-27 金曜 木曽三川ワイルドネーチャプラザへ 今朝は7時前からいつもの散歩コースをやや短縮して帰り、市内木曽川沿いの木曽三川公園ワイルドネイチャープラザで1時間ほど散歩してきました。今日は沢山の撮影の中から、PHOTOHITOに8枚、αcafeに10枚、GANREFに4枚、BLOGに1 ... » more

紅葉のクマタカ 他府県  2015.11.21撮影 所々赤いけどまだ少し早い紅葉。飛び出し ... » more
テーマ 野鳥 猛禽

くむの散歩水元でオオタカ
水元でオオタカ 曇り空の午後、腹ごなしに公園に出かけた。入り口付近の樹にいたオオタカに30分ほど遊んでもらった。ガマ田でクイナを見かけたが、すぐに葦の中に隠れてしまった。 ... » more
テーマ 水元 野鳥 猛禽

今日もオオタカ 枚方Y公園  2015.11.20 オオタカ成鳥♂オオタカ若カラスがからかいに来た。 ... » more

オオタカの熱き戦い 空中戦  枚方Y公園  2015.11.19 成鳥の縄張りに若鳥が来たぁカラスも来たが2羽共必死 最後は蹴りが入って勝負あり。 ... » more
テーマ 野鳥 猛禽

2015-11-09 月曜 今朝は朝は雨、天気予報では9時頃は曇、なら少し遅めに散歩と8時頃から出かけました。傘は持って出たものの使わずにすみました。雨上がり直後のせいか、珍しく三種の猛禽に遭遇しました。それらの中から今日は、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8 ... » more

2015-10-30 金曜 今朝は7時20分から散歩に出て、帰宅後、犬山方面へ所用で出かけ、その帰りに岐阜金華山ドライブウェーへ寄ってきました。今日はノスリにチョウゲンボウ(かと思います)ががちょっかい出す様子を見かけましたが、別々の撮影しかできませんでした。今日はP ... » more

警戒するミサゴ2 大阪市  2015.10.26 縄張りによそのミサゴが来たぁ。 ... » more
テーマ 野鳥 猛禽

チュウヒが来たので警戒するミサゴ 大阪市  2015.10.26 チュウヒが来たのでミサゴが大騒ぎに。カモたちも大騒ぎ。 ... » more
テーマ 野鳥 猛禽

 

最終更新日: 2016/12/04 17:16

「猛禽」のブログ関連商品

» 「猛禽」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る