誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Vista

Vista

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Vista」のブログを一覧表示!「Vista」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Vista」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Vista」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

VMF4の仮想マシンディスクの容量を増やす このVistaはまだMacBookを使っていた頃にVMF3を使って導入したものですが、MacBookのハードディスク容量が250GBと小さかったので、仮想マシン用には30GBを割り当てただけでした。今度MacBookProに乗り換え ... » more

フリーズ!その原因は? この一週間のうちに、三台のパソコンが相次いで調子が悪くなりました。すべて、OSはVistaです。解決法はすべて同じでした。「最新のアップデートが有ります。」インストールしたのは、Vistaのパッチでした。結果は、すべてサイドバー ... » more
テーマ マイクロソフト Vista アップデートで不調

MacでWinタイムマシンのお陰です
タイムマシンのお陰です 仮想環境下のWin側に入れているVistaがクラッシュしてしまいました。別に特に負荷のかかるような事はした覚えは無いんですけどねぇ。Win側のアプリケーションのアップデートがあって、「再起動」を求められたので再起動したところいき ... » more

Bluetooth Mouse、使い心地は良いですね MacBookを使うときにはUSBマウスを使ってたんですが、MacBookのUSBポートは左側にあるのでどうしてもUSBコードがモニターの裏側をぐるっと回って右側に回すんですが、何かと邪魔になってたんですよね。ほんとはMagicMo ... » more

地域の神社の巫女舞を踊ってくれた8人に写真を渡そうと思ってCDに保存した。折角なのでスライドショーでも見られるようにhtmlを書いたが、さらにHTMLを自動で開くことにしようと、数年前に作った解説ページにしたがって作ってみたが、自動起動 ... » more

Firefoxのアドオンが原因でした(^^)> Win側のFirefoxでブログが正常に表示されないのは、Win側のFirefoxに入れていた「ABP」と言う広告をブロックするアドオンの働きのせいでした。よく調べもしないで前の記事を書いてしまって恥ずかしい限りです。こ ... » more

サイドバーの表示がMacの方が正確だぞ このブログはMacBookの仮想環境下のVistaで書いてるんですが、Macで見た時とWinで見た時ではサイドバーの表示に大きな違いがあるんですよね。他の方にはどのように見えているのかは分からないですが、ウェブリブログの表示設定 ... » more

還暦QPON喜寿IE8の翻訳機能
私が知らなかっただけかもしれませんが、IE8にはマウスの右クイックで翻訳が出来る機能が付加されていました。訳したい範囲をマウスでドラッグして反転表示させ、右クリックすると「LiveSerchで翻訳」というメニューが現れます。ここ ... » more

最近、私のゲームサイトの効果音や提供ツールを使ったページのBGMが鳴らなくなった、という相談だ散見されたが、既定のプログラムの設定に問題があるのでは?、とアドバイスしていた。ところが我が家の中の1台で、bgsoundタグでプログラムした ... » more

MacでWiniPod Touch
iPod Touch 念願のiPod Touchをついに手に入れました。32GBタイプで早速Mac側のiTunesのジャズのプレーリストを同期させていつでもどこでもジャズが聴けるようになりました。iPod Touchのアプリもほんのいくつか ... » more

これまでディスプレーをコピーする場合「PRTSC」キーまたは「ALT」+「PRTSC」キーを押したあと、ペイントを開いて「編集」「貼り付け」をし、ペイント上で必要な部分をトリミングしてファイルに保存して使っていた。Window7のアクセ ... » more

window7のパソコンにプレインストールされていたセキュリティソフトのウイルスバスター体験版の残日数が少なきなってきた。このまま契約しようかそれとも今まで使ってきた安いキングソフトを入れようかと検討していたら、Microsoftが無料 ... » more

MacでWin早くも1ヶ月が経ちました
早くも1ヶ月が経ちました 早いもので、もう前の記事をアップしてから1ヶ月が過ぎてしまいました。知らない間に冬季オリンピックも始まってしまい、月日の立つ早さに追いつけない自分を感じるばかりです。MacのOS X 10.6 Snow Leopardが世に出て ... » more

結局アップグレードの前段階でつまいづいてしまい、ファイルをいくつも損傷してしまった。ウィルスソフトの壊れたパソコンなんて、怖くていじれた物じゃない。アンインストールができないので、新しいバージョンをインストールする事もできない。 ... » more

今月我が家には光が導入されるので、今のうちにWindowsVistaのアップグレードをしてしまおうと、試みた。マニュアルを熟読したら、なんとなくできそうな気がしたのだ。まず、アップグレード後に動作しないアプリケーションを削除する。 ... » more

MacでWinとりあえず…
とりあえず… 今年もよろしくお願いします。m(_ _)mほぼ一ヶ月に一回の更新になってもう永いこと経ちますが、さしたる理由は無いんですよ。敢えて言えば、書くネタが無い、の一言につきますね。Macの事なら少し ... » more

Twitterから送られてくるフォロー通知を私のパソコンのWindowsMailで受信すると文字化けして読めない。化けるのは文字コードに「UTF8」が使われているものだ、WindowsMailのエンコードは日本語自動選択にUTF8を ... » more

新しいパソコンを買った。ついに我が家もXP以降のOSが入った。(とは言ってもVistaだけどね)vistaでおまけにお店の展示品だったので、めっちゃ安く買えたんよ。しかも地デジ対応だ。B-rayも入ってる。こんなことを書 ... » more

還暦QPON喜寿TABLEの中央揃え
ホームページ作りで中央揃えは初期のころから<center>タグを使ってきたが、このタグだ「非推奨タグ」で、スタイルシートを使うように推奨されている。そこで中央揃えをしたいときは<div style="text-al ... » more

HTML形式のメールはソースの編集をしてホームページ同様に作りこむことができるが、Vistaの標準メーラー、WindowsMailの場合、ソース編集をして戻ると文字化けをしてしまう。その原因は、通常の日本語はJISコードで保存されている ... » more
テーマ Vista

還暦QPON喜寿Agentの話す早さ設定法
MsAgentを使って「おしゃべりキャラクター」製作システムを公開していますが、MicroSoftの日本語スピーチエンジンがVistaには対応していなくて、開発も進められていない。フリーソフトの日本語用「ドキュメントトーカ Plus V ... » more

VISTAに再インストールしたら、いろんなドライバーやシステムの再インストールが必要になった。XPからグレードアップしたときから久しいので、それらのVISTA対応ドライバーを探すのも結構苦労した。中でも「QPON おしゃべりキャラク ... » more

IE8でのHTMLソース編集 「インターネットエクスプローラ」をバージョン8にアップグレードすると、従来バージョン7までは「表示」「ソース」でHTMLソースがメモ帳に表示され、編集することが出来たが、専用のビュアで表示され編集できなくなった。昔からタグを手書 ... » more

メールデーターの復活 Vistaのパソコンに、XPのドライバーを誤ってインストールしてしまい、Vistaが起動しなくなってしまった。やむ終えず、Vistaの再インストールをした。プログラムなどは新しくインストールすれば動くが、問題はVistaに連携したプ ... » more

ノートPCの「フルセグ&ワンセグTVチューナー(KTV-FSUSB2)」をつないだ話は昨日書いたが、5年前の自作機のディスクトップのもインストールしてつないだところ、画面にテレビは現れチャンネルのオートスキャンも順調に進行し成功と思ったとた ... » more

パソコンでテレビを見られるおうにWindowXPの頃にがったキャプチャーボードが、ビスタにアップグレードしてからも使えていたが、VistaSP2のアップデートされたら、動かなくなってしまった。この機会に、地デジが見られるようにしようとパ ... » more

MacでWinSnow Leopard
Snow Leopard いまさらながらと言う感もありますが、MacのOS X 10.6 Snow Leopard はやっぱり凄いOSですねぇ。私はしばらくは様子見を決め込んでいたんですが、いろいろな口コミサイトや新聞報道なんかでも、次世代のOSとして十分な ... » more

還暦QPON喜寿MadiaPlayerの画像変形
ホームページ上でビデオを放映する場合はHTMLのタグで< embed src="****.wmv" width="640" height="480" >のように書けば640X480のプレーヤー画面にビデオが上映される。 ... » more
テーマ Vista

MacでWinVistaの運命やいかに
Vistaの運命やいかに 1ヶ月あまりのご無沙汰です。もう少し更新間隔を早くしたいんですが、体調もあまりよくないので、つい更新が滞りがちになってしまっています。反省しなければならないですね。ところで、Winの場合、OSの開発期間にどのくらいの時間をかけている ... » more

パソコンの再起動時間の短縮 パソコンがフリーズし、再起動するとき「セフティーモード」「Windowsモード」等の選択画面が表示され、カウントダウンが始まる。キーボードで操作すれば抜けられるが自動で抜けるのには30秒待つ私の自作PCはオンボードのUSBを壊してし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:47

「Vista」のブログ関連商品

» 「Vista」のブログレビュー をもっと探す

「Vista」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る