誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    酒のつまみ

酒のつまみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「酒のつまみ」のブログを一覧表示!「酒のつまみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「酒のつまみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「酒のつまみ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ポップコーンを噛む 絶対量よりも、見た目の量、膨らませるなんなりで、たくさんあるように見える方が単純に嬉しい。ここらへんが、どうしても貧乏人としての卑しさが出てしまうだ。まあ、そんなこたあどうでもいいだ。豆類とか、あられ系とか、揚げ菓子系とか、 ... » more

むかごが、いっぱい取れました 零余子が、いっぱい取れました。零余子(山芋のつるになる実)を、油であげて、塩を振りますと、お酒のつまみに良く合いますね!!零余子食べたい人、是非まめちゃん家へ!! ... » more

おつまみ1品いかがですか〜? 皆さん、松の内にとろろ芋食べましたか?松の内にとろろ芋を食べると中風にならない・・と言われていますね。子供の頃はとろろ芋が嫌いでなるべく食べずにごまかそうとしているのを父にはちゃんと分かっていて「いいから、ちょっと食べてごらん!」と父が箸で ... » more

【ギャンブル三昧&やけ酒】 パチンコ「七人の侍」に初の謀反に遭い、競馬の【秋華賞】では1028万馬券を逃し(当たった人はメッチャすごい)、今夜は嫁が夜勤な為、一人やけ酒オールナイトフィーバーである。(古事記回顧録か!)焼酎の牛乳割りから始まった一人宴会 ... » more

週末の酒物語や〜と完結!
や〜と完結! いろいろな意味で、この一週間は濃かった。先週の土曜日に、うちの(奥さん)と喧嘩して、大概は次の日に仲直りが、二人のお決まりのパターンだったのが、なんと金曜日まで一週間も掛ってしまった。最長記録大幅更新だ。 ... » more

週末の酒物語気分のいいお店!
昨夜は買い物をしてから家でのんびりと、連休最終日を過ごすはずだったのだが、買い物中に、ラーメンが食べたくなり、自宅から車で3分程の○○○○亭という、お店に行ってきた。営業時間は昨夜の祭日だと22:00までで、自分たち ... » more

週末の酒物語明日も・・・♪
明日も・・・♪ 明日8日は、自分の誕生日だ。うちの(奥さん)に休みを取ってと言われているので、もう一日休みがある。うちのは、忙しい最中、午後半休を取って帰ってきたら、どこかへ連れて行ってくれ ... » more

いただきまーす 今日のつまみは、ママの手づくりのビーフシチュー、豚ロースの野菜あんかけ(茄子、ナメコ他)生野菜、大好きなビールを今日も頂いてます。これからは、ビールが旨い季節だね!少しは体重を減らさなければと、思いつつ今日も腹いっぱい飲んでしまう俺で ... » more

結局飲んで、しまった〓 昨日、〓けっこう飲んだので今日は休肝日にしようかな? なんて思っていたが結局ビール〓片手にやってまーす〓時間も遅いが今日のつまみを食いながら〓慣れないブログ作製〓パソコンから写真を取り込むのがイマイチ上手く行かず・・・・もう少し勉 ... » more
テーマ 酒のつまみ

今日のつまみ 今日、昼間テキストを勉強して携帯からのブログに挑戦です。今日は俺と愛する嫁で一品づつ『つまみ』を作りました。嫁は『タコやき』そして俺は『グラタン』俺のグラタンは何回か作ったことはあるが、これが評判でホワイトソースからの手づくり!フ ... » more
テーマ 酒のつまみ

素人が作るハゼの刺身 29日ハゼ釣ってきました。約100尾以上います。その内の大きいハゼを刺身にします。朝早くから正午までの約7時間の釣果です。半分以上は、知り合い差し上げる。残りゎ持ちかえり調理る。刺身と天ぷらに!一緒に行ったNさんも結 ... » more

*魚の甘露煮&佃煮の作り方* 魚の甘露煮と言っても今回は、はぜで作ります。我が家では、良く甘露煮。佃煮を良く作ります。7月〜11月は、自分で釣って、手に入れる。12月は、魚市場で購入(トロ箱一杯400円〜800円)魚市場のハゼはひねハゼで大きい ... » more

一度に、180匹のはぜを焼きます 大量のハゼを釣ってきた!200匹以上釣ってきました。多分、皆さんは、信じないと思いますが,釣りました。場所は、いずれ発表します。調理まずこけらを取る。内臓を取る。塩水でよく洗う1時間位天日干(適当、干 ... » more

甘露煮????これは、佃煮?ですね! 冷凍庫を整理とりあえず今まで釣った調理済のハゼを冷凍庫から出す。前回、南蛮漬けで(中)を300匹位使った。この残りのハゼ、、大、中,小。(大は、残す再び冷凍庫へ、)今回、中と、小を使う。小型が多い。約30 ... » more

アナゴの燻製出来ました、 出来ましたアナゴの燻製です。このアナゴの燻製が出来るまで。*。。アナゴをm背開きにする。*。。骨は、骨せんべいにする。*。。漬け汁に30分漬け込む(ビニール袋を使用) *醤油。。。。。 ... » more

おなご買いました。イカも、コノシロも! 朝、4時30分、仲間、4人と、魚市場に買出しに行く、5時着、早朝にもかかわらず、人、人、人だ。車の止めるところがない!何とか車を止め市場を一周する。最初に買ったのが、イカ。600円。次にアナゴ800円約50匹。イカのほか ... » more

アナゴとエソの燻製 燻製缶1号です!バラバラにしてみました。右は、ただいま燻製中〜っ出来ました。これがアナゴとエソの燻製です。そのほかに、鮭の切り身、アイナメ、ホタテ(冷凍)、アナゴの骨,猪肉を一 ... » more

とんちぼ3日分だよ
行事に追われブログ更新が出来ない。行事も酒が入っているのと本当に忙しいからです。まず金曜日。午前中はいつもどおり巡視。午後から隣の工場から応援をもらって純水再生と成型室の雨漏りの点検してもらう。その間私は隣の工場で重油漏 ... » more

とんちぼ3年間で2回
今日は七夕です。牽牛・織女は1年に一回デートしているみたいだが、私が女房と知り合ったときは3年間で2回程度のデート?だった。古い話はやめて現実に戻そう。夕方業者が最終の書類を持ってきた。正式には明日が工事完了みたい。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:47

「酒のつまみ」のブログ関連商品

» 「酒のつまみ」のブログレビュー をもっと探す

「酒のつまみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る