誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2012年4月

2012年4月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2012年4月」のブログを一覧表示!「2012年4月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2012年4月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2012年4月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

野里界隈をぶらぶらしました。 今日は、送別会への道すがら姫路市の野里界隈をぶらぶらすることに。現在の野里街道の県道砥堀本町線のひとつ東の筋が旧野里街道です。職人の町、商売の町として江戸時代から栄えていたとか。今でも、なかなか風情がある街並みが残ってい ... » more

天神橋の立ち飲み「稲田酒店」 きょうは、天神橋商店街で軽くいっぱい。天神橋商店街から中崎町方面ちょっと入ったところにある「稲田酒店」。歴史を感じる外観の酒屋に併設の立ち飲み屋さんです。やっぱり最初はお造り。「マグロのお造り」に「焼き椎茸」です。 ... » more

花隈の厳島神社の満開の桜 花隈公園のすこし北側、西に路地を入ったところにある「花隈厳島神社」の桜も満開になっていました。由緒書きなどによりますと、花隈厳島神社 の御祭神は「宗像三女神」のお一人「市杵島比売」と「大物主命」。1180年(治承4年 ... » more

花隈公園の桜も満開になりました きょうは、お昼休みにお花見。阪急花隈駅近くにある花隈公園です。花隈公園は、戦国時代のお城の花隈城の跡ということもあって、高い石垣でできた公園です。由緒書きによると、「この土地に、摂津の有力な武将荒木村重に命じて築かせ ... » more

神戸のラーメン「もっこす」 きょうのお昼はラーメン。お散歩をかねて大倉山の「もっこす総本店」にいってきました。「もっこす」は、第一旭と並ぶ神戸ラーメンの双璧ですね。濃厚な豚骨スープにストレートの細麺。以前はもっと油ぎっしゅだったと思 ... » more

のぞみ青果花まつりライブ きょうは、春日野道商店街の立ち飲み「のぞみ青果」の「花まつりライブ」。ウクレレとキーボード、ハーモニカのコラボライブです。向かって右がエレキベース、ウクレレ、三線のプロ奏者、山田進人さん、左側がきーぼーどの貝塚博 ... » more

天満駅前の立ち飲み「天満酒場そばちょこ」 きょうは、大阪は天満で飲み歩き。天満は京橋に並び称される立ち飲み天国です。ここJR天満駅前もますます新しい立ち飲み屋が誕生しています。「天満酒場そばちょこ」もその一つ。今年の3月半ばに開店したとか。JR天満駅 ... » more

本町の居酒屋「きむら」 きょうは、姫路市本町の居酒屋「きむら」で軽くいっぱい。JR姫路駅より御幸通りを北へ、もう少しで大手前公園ってところにあります。「なんこつ唐揚げ」、こんなにあって350円。格安ですね。「肝刺 ... » more

きょうは須磨浦公園でお花見です きょうは、須磨浦公園でお花見。ロープウェイとカーレーターを乗りついて山頂回転展望台に向かいます。山陽電車の須磨浦公園駅すぐのロープーウェイ乗り場です。ロープーウェイからは神戸の街並みが一望できます。こちら ... » more

兵庫県公館の桜も満開です 兵庫県公館は、JR元町のすぐ北、県庁との間にあります。この建物は、明治35年年に兵庫県の県庁舎として建設されたものだそうです。 建物はフランス・ルネサンス様式とか、洋風の建物と桜のバランスがいいですね。現在は県政資料館や県庁 ... » more

四宮神社の桜も満開です 兵庫県庁のすぐ北西にある小さなお社「四宮神社」の桜も満開になりました。神戸には一宮神社から八宮神社まで数字のつく神社が八つあります。これらの八つの神社は生田神社を囲むようにあって、生田神社の裔宮であると伝えられ、それぞれが地 ... » more

姫路城で夜桜見物 「花あかり 姫路城夜桜会・花と光の回廊」 今日は、姫路城で夜桜見物。でも、夜桜だけじゃもったいないですよね。明るいうちにも桜を楽しまなくっちゃ。ということで、姫路城の三の丸でのお花見です。今年は、「花あかり 姫路城夜桜会・花と光の回廊」と題して、 ... » more

意識は電気的エネルギー 英語のエバ先生から頂いたイースターバニーです♪エバ先生は、いつも素敵な話題でレッスンを進めてくれるのでみなさんもどんどん英語が口をついて出るようになってきています!一か月の短期間でも、まずは英語に触れる機会を作ってみ ... » more
テーマ 2012年4月

王子動物園夜桜通り抜け きょうは、王子動物園の夜桜通り抜けです。今年は、4月5日から7日までの3日間行われています。ただ、閉園後のためパンダとか動物をを見ることはできませんが、入場口すぐのところにいるフラミンゴの皆さんとはお会いすることができます。 ... » more

あきら日和第206回 卵と甘茶
夕方に辛うじて10℃を上回りましたが、夜には冷たい風が吹いていました。今日は、キリスト教では、イエス様の復活をお祝いするイースター『復活日』です。そして、仏教では、仏様の誕生をお祝いする花祭り『灌仏会』です。この ... » more

あきら日和第205回 スタンダード
今日の最高気温は6.8℃で、予想よりも1度以上低く、2月下旬並の寒さでした。風花以上に雪が舞っていました。午前中に、医院へ行きました。斜向いのおうちの2階のベランダに、ねこさんがいました。今日は、子ど ... » more

今日も、風が強く、寒い一日でした。3月中旬並の寒さでした。明日は、3月上旬並の寒さになるそうです。今日は、南の方の現場に行ってきました。山の中の道路を走りました。昼は、バイクのある食堂で、ラーメン ... » more

十五夜のお月さまが輝いていました。でも、まだ満月ではありません。歩いて通うのは、今日が2日目です。1日1万歩以上歩きます。今日は、初めての靴だったので、少し足が痛くなりました。それでも、少し道に慣 ... » more

老舗の神戸ラーメン 「第一旭 神戸本店」 きょうは、仕事帰りにラーメン。JR神戸駅から高架下を東に少し歩いたところ、「神戸ラーメン 第一旭 神戸本店」でいただきました。昔から、神戸でラーメンといったら、「もっこす」か「第一旭」かっていわれるくらいの神戸で有名でどっち ... » more

あきら日和第202回 ハーモニクス
3日ほど、ブログをお休みしました。日曜日は、一日仕事場の片付けをしていました。荷物を運び出したのは、月曜日になっていました。一昨日の月曜日は、電車で通勤しました。初めての事務所は、懐かしくもあり、目新 ... » more

今朝は紅茶をのみながら、家族でチベットのCDを聞いていました。両親がネパールで買い求めたCDなのですが、とても素朴で柔らかい優しい笛の音や風の音のような・・遊牧民の音楽です。このCDを聞くと懐かしさや、優しさ、大自然に対する ... » more
テーマ 2012年4月

和歌山ラーメン「丸高中華そば 神戸二宮店」 今日の夕食は、久しぶりのラーメン。仕事がとっても遅くなったときは、飲みより喰いに走っちゃいましね。三宮駅から北に500mほど、加納町交差点のすぐ東にある和歌山ラーメンのお店 「丸高中華そば 神戸二宮店」でいただきました。 ... » more

桃井はるこ カレンダー 2012年4月 (*^o^*) こんにちわ (^O^)昨日 (3月31日) はお仕事の都合上、ブログを書いてアップする時間が全く取れず、久しぶりにブログの更新をお休みしてしまぃました (∋_∈)本当なら毎週土曜日の夜は、「ゆかりん」 の ... » more

2012年4月26日〜4月30日 NOW NOW〜Pushing forward toward evolving is the only thing. Yuki IchikawaMisa Okamura2012年4月26日(木)〜4月30日(月)12:00〜 ... » more
テーマ 2012年4月

2012年4月12日〜4月16日 追手門学院大学 写真部 2回生展 追手門学院大学写真部2回生展〜誰も知らない写真〜2012年4月12日(木)〜4月16日(月)12:00〜20:00(最終日は、18:00まで)【展示風景】 ... » more
テーマ 2012年4月

2012年4月18日〜4月23日 第3回クロッキー会ミケランジェロ・大阪芸術センター展 第3回クロッキー会ミケランジェロ展Life drawing group Osaka Japan2012年4月18日(水)〜4月23日(月)12:00〜20:00(最終日は、18:00まで)クロッキー会 ... » more
テーマ 2012年4月

2012年4月5日〜4月9日 マウントシャスタの大自然と光の世界からの贈り物 マウントシャスタの大自然と光の世界からの贈り物晴子ブルースターチャイルド2012年4月5日(木)〜4月9日(月)12:00〜20:00(最終日は、18:00まで)大自然と光の世界と高次元エネルギーの絵の最 ... » more
テーマ 2012年4月

2012年4月26日〜4月30日 第6回 すっPん!! 第6回 すっPん!!出展作家jaccmsk. くらやん谷川奈緒 北田あゆみmine(辻愛美)真面目 樽湊金魚2012年4月26日(木)〜4月30日(月) 12:00〜20:00(最 ... » more
テーマ 2012年4月

 

最終更新日: 2016/12/02 03:46

「2012年4月」のブログ関連商品

» 「2012年4月」のブログレビュー をもっと探す

「2012年4月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る