誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2012年4月

2012年4月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2012年4月」のブログを一覧表示!「2012年4月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2012年4月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2012年4月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

天満駅前の立ち飲み「多聞酒蔵」 きょうは、JR天満駅前で軽くいっぱい。改札口を北に出てすぐの立ち飲み「多聞酒蔵」でいただきました。「ブリのお造り」脂が良くのってて美味しいです。なぜか「ハムエッグ」。「水餃子」、ほんといろんな ... » more

天下茶屋の立ち呑み「mirina」 南海天下茶屋駅前の立ち呑み「やなや」を後に、阪堺電車の北天下茶屋駅に向かう途中、立ち飲みを見つけ思わずはいちゃいました。立ち呑み「mirina」。「mirina」って「海里波」ってことらしいですね。おなかが空いたわけでも ... » more

天下茶屋駅前の立ち呑み「やなや」 きょうは、ちょい用で大阪への帰り際に天下茶屋で軽くいっぱい。南海天下茶屋駅を東に出てすぐの立ち飲み「やなや」大きな「立ち呑み処」って看板が目印になるのですぐにわかります。最初は立ち飲みの定番「ポテトサラダ」。 ... » more

天橋立の「橋立大丸本店」 きょうは、農家民宿ツアー2日目。ツアー最後の観光は超メジャーでべたべたな観光地日本三景の一つ天橋立。お店は天橋立の文殊堂の門前にあります。あまりおなかもすいていなかったので、いただいたのは「中華そば」。や ... » more

農家民宿「八平だるま」どぶろくツアー 後編 「但東チューリップ祭り」 たんたん温泉線でひと風呂浴び、いよいよ今日のお宿「農家民宿 八平だるま」へ。「八平だるま」は、自然の中での暮らしを体験できるお宿。お宿にはテレビもありません。でも、山里には筍やワラビ、宿には囲炉裏があってずっと昔の自 ... » more

農家民宿「八平だるま」どぶろくツアー 前編 きょうは、ゴールデンウィークの初日、会社の仲間と豊岡市但東町の農家民宿「八平だるま」にどぶろくをいただきに行って来ました。舞鶴若狭自動車道で舞鶴に海上自衛隊の基地を見学後、「八平だるま」に行くルートです。今日はとってもいい天気、 ... » more

毎日シンクロと多くの感動ストーリーが生まれています。到底、日記ではカバーしきれない数々です。感動し、歓びに包まれると、その波動に包まれて浸り続けたい自分がいます。私は基本的にのんびりしています。私の中では、いつも時間 ... » more
テーマ 2012年4月

新世界の立ち飲み「のんきや」 きょうは、新世界の立ち飲み「のんきや」で軽くいっぱい。お店は、じゃんじゃん横町の北の端、通天閣側の出口近くにあります。「土手焼き」、1本 100円です。お店の看板メニューです。甘いお味噌にぷりぷりのアキレス。 ... » more

あきら日和第207回 序々に
半月ほど、ブログをお休みしていました。とくに、理由はありません。しいて言えば、慣れない通勤に少し疲れたといったところでしょうか。桜は咲きました。川沿いの桜並木も、満開です。先週の土曜日に、丘の ... » more

新世界でプチ観光 きょうは、久しぶりの通天閣。エレベーターで2階のチケット売り場に上がると、なんと30分待ちとか。さすが大阪有数の観光地です。4階からの眺望です。非常に高い4階ですね。なにかと東京タワーと比べてしまうのですが、 ... » more

新世界の二軒目は「初代エビス」  新世界串カツツアー二軒目は「初代エビス」。こちらもど派手こてこての外観。店内も外観に負けず劣らず派手派手。今度は、最初から「串カツ」。やっぱり、何をいただいたか覚えていません。なぜか串カツ屋なのに鉄板 ... » more

新世界の串カツ「朝日」 きょうは、新世界串カツ食い倒れツアー。新世界では、最近、急に串カツ屋が増えました。まさに乱立っていいくらいですね。新世界って昔からの労働者の飲みどころ、お安くいただいて飲める串カツ屋が重宝されるのはわかるのですが、串カツ ... » more

週末の公開チャネリング、エジプトのイニシエーション、ドラゴンのワークショップにご参加頂きまして、本当にありがとうございました!ご参加いただいたみなさま本当にお疲れさまでした!あっという間の三日間でした。そしてアン ... » more

今日は造幣局の桜の通り抜け きょうは、大阪の春の風物詩、大阪造幣局の桜の通り抜けの最終日です。最終日なので大混雑かと思いきや、平日のせいか思ったほどの人出じゃないですね。桃色の桜がライトアップされて、とっても幻想的できれいです。 ... » more

お溝筋の洋食屋「しん橋」 きょうのお昼は洋食。JR姫路駅からおみぞ筋を北にあがってフォーラスを過ぎたあたりに洋食屋さん「しん橋」でいただきました。 店頭にずらりと並んだお料理のサンプルが食欲をそそりますね。きょうは、日替りのサービ ... » more

加古川検番筋のおでん屋さん「いく世」 今日は仕事帰りに軽くいっぱい。加古川駅前は、検番筋のおでん屋さん「いく世」でいただきました。「いく世」は加古川でも老舗のおでん屋さんです。こちらが、女将さん? いく世のお母さんです。「いく世」のお母さんは元芸者さんで ... » more

妙見山の「富士屋」 きょうは、妙見山で今年最後のお花見。少し歩いて喉も渇いたので、山頂の食堂「富士屋」で軽くいただきました。とっても趣がありますよね。以前は旅館だったのですが、今は1階の食堂のみ営業してるとか。メニューを見ると麺 ... » more

妙見山で今年最後のお花見 きょうは、能勢妙見さんで今年最後のお花見です。妙見山ではゴールデンウィークまでお花見が楽しめるとか。今年は寒い日が続いたせいか、山頂付近ではまだつぼみの状態、ホントにGWまで咲き続くのでしょうね。妙見山には能勢電 ... » more

阪神尼崎の立ち飲み「下山酒店」 阪神尼崎から高架沿い西に。戎神社をすぎたところにあります。下町のにおいが漂う阪神尼崎ですが、意外と立ち飲みは少ないのですね。阪神尼で一番メジャーな立ち飲みが「下山酒店」。昭和の香りがする店内。昭和40年代のポ ... » more

麺や六三六で深夜のラーメン きょうは、残業帰りで空腹に絶えかね姫路駅前の御幸通りにある「麺や六三六」に駆け込みました。お店はつけ麺が有名なんですが、買った食券はやっぱり「ラーメン」。濃厚な魚貝、鶏ガラと野菜ベースのスープに太麺。麺に良く ... » more

いよいよ明日からレイ・チャンドラン氏のワークショップ開催です! 昨日は朝久しぶりに北海道神宮へ、今週末行われるアンバサダーズオブライト主催のワークショップと、6月に予定しているハワイ島リトリート開催を祈念し参拝しました。霧雨の中とても心地の良い時間を過ごすことができました。自分を ... » more

十三の居酒屋「ふくちゃん」 十三2軒目は「居酒屋ふくちゃん」。 しょんべん横町を北につっきた国道176号線の高架下の小さな居酒屋です。ちょうど立ち喰い沖縄料理の「はながさ」の向かいにあります。いかにも一見客には入りにくそうな店構えですね。 ... » more

十三1軒目は居酒屋「平八」 きょうは、出張帰りに十三で軽くいっぱい。1軒目は「平八 (へいはち)」、ションべん横町の居酒屋です。カウンターに炊き置き?してあった「あら炊き」が美味しそうなのでいただきました。注文してから炊くよりか作り置きの方が最 ... » more

阪神西宮駅前の「立ち呑み屋 よかとこ」 きょうは、プチ出張の帰りに阪神西宮駅前で軽くいっぱい。阪神西宮駅東口のすぐ南の「立ち呑み屋 よかとこ」。立ち飲みなのに立派な椅子があります。その上、立ち飲みとは思えないローカウンター。そうなんですね、以前は立ち飲 ... » more

王子公園の立ち飲み「ジナン 」 きょうは、仕事帰りに軽くいっぱい。阪急王子公園駅の東口改札からおよそ10歩。立ち飲み「ジナン (Jinan)」。カウンタのみの小さな立ち飲み。6人も入ればいっぱいですね。きょうは、軽く「韓国のりとチー ... » more

4月後半の企画をまとめました。お出かけのご参考に!16日(月)〜21日(土)美術科33期生有志「インドアーズ」詳細17日(火)上野星矢トリオマカロン詳細 ... » more

堺東の2軒目は 「立呑処 マルホ酒店」 堺東の2軒目は 「立呑処 マルホ酒店」でいただきました。「三好屋」の大将に商店街の北にも立ち飲みはあるよって教えられ、訪れたのが「立呑処 マルホ酒店」。人気立ち飲みなんでしょうね昼間っから大にぎわい。かろうじてカウンターの一 ... » more

堺東駅前立ち飲み横町の「三好商店」 きょうは、やぶ用で泉北ニュータウンに、帰りに南海高野線の堺東駅で途中下車。目的地は、駅前の立ち飲み横町。堺東駅西口を出たところにあります。広い通りから横町に入ったところにある立ち飲み「三好商店」でいただくことにしました。 ... » more

自然と宇宙を感謝して愛しむ意識革命
私は今、過去からの脱皮、自分の意識革命をしています!慣れ親しんだ思考を変える時、並々ならぬ勇気が必要になります。心が抵抗しますし、そういう時はアトピーがいつも同じ部分に現れます。内なる戦いの痕のようです(笑)気づ ... » more

姫路駅前の立ち飲み「酔」 きょうは、送別会の帰りに軽くいっぱい。姫路駅前の立ち飲み屋「酔」。JR姫路駅の東口を北側に出てすぐのところにあります。こちらのお店は種類は少ないながら旬のお料理をいただくことができます。今日は、「鮭の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:46

「2012年4月」のブログ関連商品

» 「2012年4月」のブログレビュー をもっと探す

「2012年4月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る