誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高校

高校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
類似テーマ: 高校 高校生活 高校時代 高校生
子テーマ: 高校受験
テーマ「高校」のブログを一覧表示!「高校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高校」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

【Glory通信】せーの! お土産のお餅をみんなでいただきました。せーの!みんななんだかかわいらしいです。私にもこんな頃あったのかな・・・花木規子(はなきのりこ) ... » more
テーマ 職員室 連絡 高校生

舞鶴学習館指導書について考える
指導書について考える 「教科書が届く」で頂いたコメントに「指導書」のことが書かれてありました。以前に「そこまで言って委員会」で、確か長谷川さん?が先生のための指導書があることを知って「指導書があれば、学校なんか行かなくてもテストで点数取れるのじゃない ... » more
テーマ 中学 高校

ninjaおやじのお気楽ブログクラス会
土曜日夜30年ぶりに高校のクラス会に出かけた恩師が高齢のため失礼ながら早いうちにやっておこうということでクラスメートの1人が幹事になってくれたクラスメート37名のうち連絡が取れたのは24名らし ... » more

この学校に関わらなかったことがすべての始まりだったような ここが祖父の、叔父の、兄の、母校なんですが、人生の色々な段階で、この学校に関わっていれば、全く違う人生になっていたような気がするなぁ。基本的には縁が無かったと言うことなんですが、節目節目で、自分からドンドン離れていきましたからね。命 ... » more
テーマ 中学 高校 大学

OH! FOSTER CITYもうGWだ〜
あっという間に毎日が過ぎ気が付けばゴールデンウィークに突入してしまった。GW中の祝日はすべて仕事が入っているのでのほほんとしている夫と息子を横目にガシガシと仕事するしかないのが虚しい。もちろんどこかに出掛けるというわ ... » more
テーマ 生活 高校

勉強しています(していました)! この仕事をしていながら、お恥ずかしいことにあまり頭が良いという印象を持たれたことがありません笑。このブログを読めば、なんとなく分かる気がすると言われそうです笑。他塾で高校生を中心に指導していたときは、「先生ができるんなら ... » more
テーマ 大分 高校

人妻秘密の告白掲示板強豪野球部員に酷いことをされたhttp://www.erotown.com/toupara/bbs/b08/index.cgi?mode=thr&no=8722#res1. 高校時代の体験 投 ... » more
テーマ 高校生

高校生の遠足(4/22) 高2になった長女。今日は遠足で東京に行ってきたらしい。高校生になっても遠足なんてあったかなぁと考えていると、修学旅行の下見も兼ねてるらしいと妻から。 夏に沖縄へ修学旅行に行くにあたって、羽田空港で現地集合するため、みんなでその場 ... » more
テーマ 高校 子育て 親子

(1)配布済みの「振替希望届(7・8月)」の変更箇所振替不可×金曜日20:40〜21:50振替可能○木曜日20:40〜21:50(2) 振替希望届の振替可能日で予約済みのために振替不可の日程(3) 4〜6月までの期間 ... » more
テーマ 中学 高校

お弁当始まりましたよ〜 おはようございます。本日もお越しいただいてありがとうございます。上の息子が高校生になって、毎日お弁当になりました自分の戒めのために、毎日お弁当の写真を撮ることにしました!先週のベストショット ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ進学。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000047-asahi-pol ... » more
テーマ 教育 高校 大学

七浦日記入学式(次女)
昨日、次女の高校入学だった。いよいよJKデビューである。さて、一応、特進クラスを志望していたのだが、クラス分けは行ってみなければわからない。高校の靴箱のところに一覧が貼ってある。1年1組に名前があったが、特進クラスとは書 ... » more
テーマ 子供 家族 高校

全公立展・全私学展の日程が発表されました 4月になりました。学校は来週からなので、4月になっても、まだ「進級した」という実感がない生徒さんが多いのではないでしょうか?新中学3年生は、10ヶ月後には「高校入試」になります。また、新中学2年生 ... » more
テーマ 受験 高校入試

憧れを現実に(3/26) 毎年3月に開催されている長女の高校のマーチングフェスティバル。入場無料ということもあり、毎年かなりたくさんの人が観に来るらしく、今日、明日2日間実施される。今年から入場時の混乱を解消するため、当日朝に整理券を配布し、午後はその整理券 ... » more

合格おめでとうございます!教室には、中高生も通っています。芸術系高校や美術大学を目指して勉強している生徒さんもいます。数は多くはありませんが、とても高い合格率です。 高校受験 埼玉県立芸術総合高校美術科1名合格(1名受 ... » more
テーマ 中学美術 美術受験 高校生

舞鶴学習館教育の原点?
気が滅入る内容のブログが続いたので、何か別の話題をと思い1日2本の投稿です。以前も書きましたが、中学生(特に新中2や中3)は春期ワークを完璧に取り組んでくれています。間違えても説明を聞いて、「あ〜」「あっ、そうか」と思わず声にだした ... » more
テーマ 中学 高校

舞鶴学習館辞めるという選択肢
サービス業としては最悪なことですが、ごくまれに退塾をしてもらうときがあります。相手から「退塾します」と言われるのは、理由がすべて塾側にあることなので、残念なことですが、「申し訳ない!」と考え今後の活躍を願うばかりです ... » more
テーマ 中学 高校

舞鶴学習館問い合わせもいろいろ
お問い合わせをいただくなかで、多いのは「費用について」や「塾のシステムについて」「分からないところを教えてくれますか」ともよく聞かれますが、当然です!1対1〜4ですから分からないところを教えないはずがありません!教えなけ ... » more
テーマ 中学 高校

地方国立大学はローカルな存在か?(学校基本調査による地元高校からの入学者率) 以前に示した国立大学3類型においては、各大学の「ミッションの再定義」に基づかせつつ、多くの地方国立大学をいわば「地域貢献型」と位置づけさせました。ここでの「地域」の定義は明確にはされていないので、広域なのか狭域なのかなど、その解釈は各大 ... » more
テーマ 学生 高校 大学

▼愛媛の全県立高校で届け出の義務夏の参院選から18歳の投票が可能になった。ところが、愛媛県立高校は、生徒の政治活動参加を届け出制にするという。届け出れば、教員は生徒にどんな活動か尋ね指導する。事実上の許可制であり、高校生の政治へ ... » more
テーマ 高校生

次女の事(受験→卒業→合格発表) さてさて、ずいぶんと更新も滞ってしまっているが、これには理由がある。次女の高校受験、進学高校で頑張ってる長女の前でパソコンを開いてネットをする訳にはいかない。。。。と思って、自粛しているのであるさて、 ... » more
テーマ 子供 高校 中学校

【サクラサク】高校合格物語2016《第5話》 ☆★☆★☆★祝★☆★☆★☆岐阜高校 加納高校 長良高校羽島高校 岐阜工高☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆岐 阜 県 公 立 高 校 入 試全 員 合 格 !☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★2016年度入試・ ... » more
テーマ 中学部 サクラサク 高校入試

おめでとう! 中3生全員合格!! 3月16日(水)午後0時30分・・・富山県の各県立高校にて、平成28年度県立高等学校入学者選抜学力試験(=県立高校入試・・・正式名称長い!)の合格発表が行われました。 ... » more
テーマ 合格発表 中3生 高校入試

プリティ長嶋のブログ桜と卒業式
桜と卒業式 桜 今日は千葉市内の卒業式に参加した。 県立校や他校では通えずに不登校になってた生徒たち。 この学校では無事に卒業できました。 三年間お疲れ様でした。 良く頑張ったね。 壇上でメッセージしたように「安らぎの時 ... » more

新中3生 高校入試準備説明会 in アゼリアホール 朝日町で初めて、本格的な高校入試説明会を開催させていただきました。朝日町のアゼリアホールには、プロジェクターもスクリーンもあって(プロジェクターの設置はホールの方が全てやってくださいました!ありがとうございました。{%一 ... » more
テーマ 中学2年生 保護者 高校入試

舞鶴学習館裸の王様
明智光秀は3日天下だったので、閲覧バブルもあと少し続くのかな笑。塾の先生は「先生」と言われる職業のなかでいちばん簡単にだれでもなれる先生でありまた小さな塾は社会人は1〜3名程度?残りは学生バイト?毎日会うのは ... » more
テーマ 中学 高校

舞鶴学習館高校生の塾選び
明日は合格発表!そこで高校生の塾選びについて少しモノ申させていただきます。結論から言えば、「高校生の塾選びは目的別に使い分けるべし!」です。大分の塾でも高校生OKの塾が増えていますが、私はどうなの?って感じています。 ... » more
テーマ 大分 高校

平成28(2016)年度岐阜県公立高校入試出題予想 ▶▶▶最新の情報はこちら◀◀◀平成28(2016)年度岐阜県公立高校入試出題予想平成28(2016)年度岐阜県公立高校第一次選抜入試の学科試 ... » more
テーマ 教育Q&A 中学部 高校入試

県立高校入試2日前・・・中3ファイナル模試 in 朝日校! 過去の富山全県模試の最終回を使って、中3生ファイナル模試を実施しました。当たり前ですが、合格判定を出す高校は、子どもたち自身が出願した県立高校1校のみ・・・。高倍率の高校(学科)にチャレンジする生徒には勇気を ... » more
テーマ 中3生 模試 高校入試

【速報】平成28(2016)年度岐阜県公立高校入試最終倍率 ▶▶▶最新の情報はこちら◀◀◀平成28(2016)年度岐阜県公立高校入試倍率平成28(2016)年度岐阜県公立高校第一次選抜入試の出願者数と ... » more
テーマ 教育Q&A 中学部 高校入試

 

最終更新日: 2016/12/04 17:07

「高校」のブログ関連商品

» 「高校」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る