誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    著作権

著作権

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「著作権」のブログを一覧表示!「著作権」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「著作権」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「著作権」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

自分で調査したランキングの結果を、結果のみキュレーションサイトに引用されていたのだが、メールで記事の取り下げ依頼を出したら返信が来た。”ランキングのテキスト引用部分に関しましては弊社の顧問弁護士に相談したところ、権利侵害とは ... » more
テーマ 著作権

ここ1月、スマホ用ページのアクセス解析をしてみて、思っていた以上にアクセスされていたことに気が付いた。(このサイトではないです。)で、アクセス内容を見ている中で、キュレーションサイトからの流入もあることに気が付いた。流入元の ... » more

久しぶりにJASRAC批判。こんな息苦しいこと、やめましょうよ。どの歌を歌ってたとしても、JASRACからそのアーティストに著作権料が還元されるのか。とてもそんあことするとは思えない。JASARCのための著作権管理でしょ。 ... » more

全国歌謡指導者協会(公式)11月新譜情報
11月新譜情報 バラよ 咲きなさい北原ミレイおんなの情歌 服部浩子北海おとこ船木原たけし燃えて咲け和田青児上記4曲の他に、計13曲は画像で確認できます。 ... » more
テーマ 演歌最新曲 著作権 楽譜

日本音楽著作権協会(JASRAC)が要求したみかじめ料=べらぼーに高い著作権料を払わずにピアノを弾いて、客にカラオケ歌を歌わせていたのがいけないということで、警視庁がクラブ経営者を逮捕したというこの事件。私はみかじめ料を要求しているjASR ... » more
テーマ 音楽 著作権

18年間ご愛顧を賜りました「広島県歌謡指導者協会」は、2016年8月1日「全国歌謡指導者協会」と改名しました。宜しくお願い致します。広島県歌謡指導者協会は、1998年4月に設立しました。カラオケ教室を、法(主に音楽著作権法)に触 ... » more
テーマ 演歌最新曲 著作権 全指協について

フリッチャイの《大ミサ》を @YouTube が復元しました YouTubeによって強制削除の措置を受けていたモーツァルト 《ミサ曲 ハ短調》 通称「大ミサ」のラテン語日本語対訳字幕付き動画が、本日復活しましたのでお知らせします。先日復活したバッハ《ミサ曲 ロ短調》のときと同様、昨晩3時半頃メ ... » more

昨日は、仕事の合間をぬって、大阪市中央図書館で開催された図書館ビジネス講座元気塾の「これだけは押さえておきたい!著作権の基礎知識」という講座に参加してきました。私自身、ある大学でのエクステンション講座で知的財産管理技能士の受験講座を ... » more
テーマ 著作権 大阪市中央図書館

オペラ対訳プロジェクトのチャンネルを @YouTube が復元しました 昨日、オペラ対訳プロジェクトの YouTube チャンネルが復活しましたのでお知らせします。8月14日にアカウント停止の措置を受けてから約2週間ぶりの再開です。昨晩3時半頃このようなメールが届いていました。チャンネル閉鎖の原因となっ ... » more

ちいかめのブログ近況「秋近し」
久しぶりの更新です。今日は東日本の太平洋側にいる熱帯低気圧と台風の影響で、涼しくも風雨の強い天気です。今年は東日本は暑くても32度程度で、36度越えはたったの一回、おかげさまでここ数年では涼しい夏なんじゃない ... » more

オペラ対訳プロジェクトのチャンネルを @YouTube が強制閉鎖しました オペラ対訳プロジェクトの YouTube アカウントを YouTube(Google) が停止しましたのでお知らせします。この措置により、YouTubeチャンネルで公開していた動画は一切視聴できなくなりました。残念ながら先日予告した ... » more

リヒターの《ロ短調ミサ》 フリッチャイの《大ミサ》を @YouTube が不当に削除しました バッハ《ミサ曲ロ短調》リヒター指揮とモーツァルト《ミサ曲ハ短調》フリッチャイ指揮の動画が、UMG (ユニヴァーサル・ミュージック)の申し立てに基づきYouTubeによって削除されましたのでお知らせします。バッハの公開年は1962年、 ... » more

「無法松の恋(挿入歌)」 中村美律子「浮世草」 小桜舞子大戸ひろしの演歌レッスンCD A-016「無法松の恋(挿入歌)」中村美律子 30周年記念特別企画作品! 『長編歌謡浪曲「無法松の恋」松五郎と吉岡夫人』挿入歌。「浮世草」小桜舞子 ... » more
テーマ 演歌 著作権 楽譜

アンナ・モッフォの「わたしはミミ」 を @YouTube が不当に削除しました 6月に公開したプッチーニ 《ラ・ボエーム》 「わたしの名はミミ」の動画が SME (Sony Music Entertainment) の申し立てに基づきYouTubeによって削除されましたのでお知らせします。この音源の公開年は19 ... » more

2016年7月「木曽川みれん」 水田竜子「霧の川」 丘みどり大戸ひろしの演歌レッスンCD A-013「木曽川みれん」 水田竜子 愛する男性を追い旅する女性の切なさ哀しさをドラマティックに歌います。「霧の川」 丘みどり 清 ... » more
テーマ 演歌 著作権 楽譜

2016年6月「おんなの暦」松原のぶえ「合わせ鏡」北島三郎&大月みやこ大戸ひろしの演歌レッスンCD A-010「おんなの暦」 松原のぶえ 旧暦の月名を題材に、健気で一途な女性の恋心を歌っています。「合わせ鏡」 北島三郎&大月 ... » more
テーマ 演歌 著作権 楽譜

2016年5月「女の幸せ」山口ひろみ「紅花慕情」羽山ミズキ大戸ひろしの演歌レッスンCD A-007「女の幸せ」 山口ひろみ15周年記念曲・師匠 北島三郎プロデュース!女性の心情、哀愁が…。「紅花慕情」羽山ミズキデビュー曲!「 ... » more
テーマ 演歌 著作権 楽譜

2016年4月「紅の傘」大月みやこ「北の海峡」坂本冬美大戸ひろしの演歌レッスンCD A-004「紅の傘」 大月みやこ情感や表現力、歌唱力が存分に活かされた、明るくしっとりした楽曲。 「北の海峡」坂本冬美スケール感のある本 ... » more
テーマ 演歌 著作権 楽譜

2016年3月「命、燃えて」大石まどか「人生ごよみ」川中美幸大戸ひろしの演歌レッスンCD A-001「命、燃えて」大石まどか25周年記念曲。作詞たかたかし、作曲弦哲也の"大人の艶歌"。 「人生ごよみ」川中美幸40周年記念 ... » more
テーマ 演歌 著作権 楽譜

クライバーを偲んで... ロルツィング 《刀鍛冶》 本日7月13日はカルロス・クライバーの命日です。あれからちょうど12年が経ちました。毎年この日には偉大なカペルマイスターを偲んで、カルロスが振ったことのあるオペラやオペレッタのリブレット対訳テンプレートをリリースすることにしています ... » more

寺内タケシファン向け  大事件! 番外編 テレビ局のプロをも騙してしまった「罪なヤツ」であるソーラン節なのですが、しからば、どれほど似ていたのかを検証してみたいと思います。これを演奏・録音した手順としては、いつものとおり、まず、原盤のレコードを録音したものを、D ... » more

大事件! 私が演奏した音源を、、続編 このブログでこうやってこの珍事件を書いているのは、一部には制作した録音作品の完成度の宣伝もあります(決して否定しません)が、今回特に後発の同趣の方にも降り掛かって来る可能性のある事案ですので、解決に向けた具体的な話を掲示する ... » more
テーマ エレキ 著作権 DTM

大事件!  私が演奏した音源を、、、 この数日、「生きてる心地がしない」というモヤモヤを抱えながら過ごしたのは暫くぶりで、本当に時間の経過を長く感じました。というのも、6月25日の土曜日に、いつも楽しみにしているテレビ番組(東京ローカルで放映されてる番組 ... » more
テーマ エレキ 著作権 DTM

メンデルスゾーン 《真夏の夜の夢》 「妖精の歌」 YouTube動画公開 今日は夏至です。フェリックス・メンデルスゾーン 《真夏の夜の夢》から「妖精の歌」のドイツ語日本語対訳字幕付きYouTube動画を公開します。翻訳は坪内逍遥です。動画はこちら → 真夏の夜の夢対訳はこちら → 真夏の夜の夢 ... » more

つづれ折りの坂道からいたちごっこ
文字通り、イタチが相手を噛み合う様からきた言葉で、子供の遊びでは、相手の甲をつねり合う際限のない状態を指す言葉です。これが、Youtube上で繰り返されています。著作権違反と言えば思い当たる方もいらっしゃるでしょうね。つ ... » more

Softbank に続き au も月額 +\300 で3年目以降の契約解除料を要しないプランを発表(参考リンク)。いや、Softbank ならまだしも、au までこんな「頭の悪い」プランを採用するとは思いませんでした。何故かって、こんなの支 ... » more
テーマ 雑記 著作権

気をつけた方がいいですよ どう考えてもヤバい状況は色々ありますね。特にネット関係では、著作権を知らない素人が一杯ですからね。訴えられるかどうかは別にして、簡単にコピペするのは極めてまずいと思いますね。 おわかりだと思いますけど、こんな汚い素人写真をブログに載 ... » more
テーマ コピペ 著作権

カラヤンの「第九」を @YouTube が不当に削除しました 10月に公開したベートーヴェン 交響曲第9番《合唱》の動画2本がUMG (Universal Music Group) の申し立てによりYouTubeによって削除されましたのでお知らせします。現在「第九」動画2本を再生しようとすると ... » more

この歌が、著作権を巡って訴訟になっているなんて知りませんでした。とっくに、著作権は消滅し、自由に歌える歌だと思っていました。そういう意味では、今度の判決はよかった。まあ、個人が家族や友達の誕生会で歌う分には、 ... » more
テーマ ハッピーバースデー・トゥー・ユー 著作権 韓国語

プーランク 《スターバト・マーテル》 対訳完成と全曲YouTube動画公開 本日、9月15日は「聖母マリア七つの悲しみの祝日」です。プーランク 《スターバト・マーテル》のリブレット歌詞対訳が完成しました。対訳は → プーランクスターバト・マーテルこの日のミサでは《スターバト・マーテル》を歌うならわし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 22:35

「著作権」のブログ関連商品

» 「著作権」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る