誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    R

R

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「R」のブログを一覧表示!「R」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「R」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「R」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ggplotで折れ線グラフの練習。g = ggplot(iris, aes( iris[,1], iris[,2]))g + geom_line(aes(color = iris[,5])) + geom_point(aes(c ... » more
テーマ R ggplot

ggthemesを使おうと思って,ggplot2を2.0.0にアップデートしたらいきなりfacet_grid()が使えなくなり,以下のエラーになってしまった。Error in loadNamespace(i, c(lib.l ... » more
テーマ R ggplot

for 文を使っていて以下のようなエラーに遭遇した。実行したRスクリプトd = split(d1, d1$st)#d1をst毎に分離したデータを作り,dに入れるpar(mfrow=c(2,2)) #図を2×2 ... » more
テーマ R ggplot

10月14日の晩ごはん あったまるー♪Rのつく月は、やっぱり牡蠣です♪☆--晩ごはん--☆牡蠣鍋サニーレタスと水菜のサラダシメジといんげんのさっと煮かぶの塩もみパプリカのナンプラー炒め ... » more
テーマ R 料理 季節のもの

洋邦あきらめソング特集 GW真っ只中!!皆さんいかがお過ごしでしょうか?五月病って言葉も、なかなか聞かない種の言葉になりました。何もする気がおこらない。。。気だるい。。。 ... » more
テーマ ロック 00年代 R  コメント(2)

レイ・パーカーJr  秋の夜長にぴったりのナンバー"It's Our Own Affair"(1982年)R&B全米44位レイ・パーカーJrのバラードは、絡みつくようなハスキーボイスが最大の魅力です。 ... » more
テーマ R&B 80年代 R

複数の群を解析する方法に多群主成分分析(MGPCA)というものがある."多群主成分分析"という言葉でgoogle検索をかけても3件しかでてこない(""でくくった場合).3件目は「統計解析ハンドブック」の目次で,「多群」と「主 ... » more
テーマ 統計 R

以前,複数の共分散分析を一度にやってしまう方法を模索していたことは.11/9のエントリで書いたとおり.http://carnivora-evolution.at.webry.info/201011/article_2.htmlそ ... » more
テーマ 統計 R 共分散分析

昨日の日記に書いたように,現在Rを勉強中です.とりあえず今書こうとしているプログラムの一つは,複数の共分散分析を同時におこなうプログラムです.つまり,lm(y1~x + group)(またはaov(y1~x + gr ... » more
テーマ 統計 R 共分散分析

毎日更新するつもりでこのブログを開設したのに,だいぶ間が空いてしまいました.約1ヶ月ぶりに更新します.簡単に近況を述べると,論文はまだ投稿してません.指導教員であるM准教授は出張が多く,なかなか原稿を見てもらえま ... » more
テーマ 統計 R 大学院生の日常

レジーナ - Baby Love 1986年、チャートに彗星のごとくあらわれ消えていった・・・一発屋(One Hit Wonder)から紹介します(*^▽^)ノRegina - Baby Love(1986)全米10位 ... » more

mick大発生で、困った地元漁師!! 日刊mick 新聞7/25 (土)付けニュースです。中国沿岸で発生したmickの大発生で、地元の漁師が頭を痛めている。本来なら蛸が入っているはずの蛸壺にmickが大量に入っており、地元漁師らは対策に頭を悩ませている。漁協 ... » more

元気です。明けてしまいましたね
明けてしまいましたね いやー忙しい、年末年始です。1日深夜、仕事。2日〜仕事して、今帰宅。明日夕方、仕事で5日の朝まで・・・・というスケジュールです。6日は誕生日で、25歳になるんですが(-_-;)嘘です・・・・その日は休みです。という訳で、とり ... » more

元気です。みなさん よいお年を・・・
みなさん よいお年を・・・ 今年もあとわずかになりましたね。年末年始烏賊がお過ごしでしょうか?私は、仕事三昧なので、あんまり正月気分とかじゃないのですが・・・・・今年も、私の稚拙なブログに訪問いただきありがとうございました。来年も、引き ... » more

イマドキのオージー・バンド 外はなのに玄関のドアノブにビニール袋がかけられてて中身はS急便のメール便・・・つかピンポンしろっつーの!!しかも、ケースにパッケージなし{%冷や汗2docom ... » more
テーマ ロック R エレクトロ・ロック  コメント(2) トラックバック(1)

あ〜、その時に思ったことをすぐ更新したかったけど、全然できんかった。。。パソコンは壊れるし。このブログがあたしの本音をかける唯一の場所だもん。7月14日彼にあった。やっぱり。そ〜なるんだよね。あたしは ... » more
テーマ T You R

リチャード・マークス- Endless Summer Nights が降るやいなやすっかり過ごしやすい夜になりました今夜から秋にかけて去り行く夏を惜しんでの選曲でいきたいと思います^^『夏の残り香』と題して第一弾はリチャマことリチャード ... » more

Red Rider という名のバンド 最近は80年代のサントラ盤をよく聴いています。マドンナやジャーニー、スタカンの参加で話題になった『Vision Quest』(1985)などは、改めて聴くと秀逸な作品だな〜と思います。その中でも正体不明{ ... » more

あたしの心の宝箱☆彡なんだか
最近突然泣きたくなる。彼はど〜思ってるのかな・・・?1度聞いてみたいな・・・。あたしがこんなに悲しい原因はあなたのせいなのに。ぽっくんのせいじゃないもん♪なんてふざけやがって〜!!!歯を食いし ... » more
テーマ R

一向に体重が減らない。この泊まりに行ってた4日間で撃沈。だってご飯進んじゃうのだもん。。。。まぁ明日から絶対痩せるのだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!なんかメールしてみたものの、返事ナッシングーーーーー ... » more
テーマ T You R

あたしの心の宝箱☆彡? タイトルなし ?
今度逢うまでメール来ないんだろうなって思ったら、一週間後、メールが来た。かなり嬉しかった(*^_^*)あれからずっと彼に逢いたいって思ってる。今ならこっちもちゃんと甘えられそうなのになぁ。また時間が経ってしまった ... » more
テーマ T You R

3月8日はRのバンドのCDデビューの日だった。リリース日に合わせて、レコ初ライブがあった(CDの時代になっても、なぜかレコ発と言われている・・・)。そもそも、Rのバンドが結成されたのは2006年の10月。このあたりのことはまた別の機会に ... » more
テーマ R  コメント(8)

リック・スプリングフィールド - State Of The Heart 前日、親戚の家で、新年会不思議なもので、夜はあんなに砕けあっても朝になると嘘の様に元の関係に収まっていますwどうやら、今夜は焼肉をする予定だと聞かされそれまでの時間をどう潰すか考え隣県である佐 ... » more

この寸前の記事をファイルにしたら、“R”を起動して、以下の「R code」を「R console」に、コピー and ペーストしてみてください。次の記事の箱ヒゲ図の横並びが出るはずです。------------------------- ... » more
テーマ 統計 R 血圧

“R”の参考書は、いろいろあるのだけれど、私が統計数理研究所の公開講座で“R”を習った時の先生である、金 明哲さんの「Rによるデータサイエンス」(森北出版)は、統計学の基礎+αくらいの知識のあるパソコンのユーザー(PC経験中程度)には向いて ... » more
テーマ 統計 参考書 R

この前のデータを「c」ドライブの下の「BP」ディレクトリに「bp_day_av」という名前のファイルにした上で、点線以下を、点線の区切りごとに「R code」ウィンドウにペーストします。【点線は入力しない】--------------- ... » more
テーマ 統計 R 血圧

先の血圧・脈拍の相関図に用いたデータ(平均値にしたもの)です。“R”で、いろいろな分析をしてみたい方のための「フリー」のデータとして公開します。最初が(2007/4/1)です。起床時に7回連続測定した値による ... » more
テーマ 統計 R 血圧

先日の血圧等のファイルを読み込んで、各日の何回目に計ったかによって分けた『箱ひげ図』を出力するものです。最高血圧(3つに分かれた左側)の1回目が高めになっていることが分ります。これは昨年と、ほぼ同様の結果です。血圧を ... » more
テーマ 統計 R 血圧

タイトルの通りです。ただ常識的に扱って下さいね。2007/11/5廣瀬_敏之 ... » more
テーマ 統計 R

点線より下を『R code 窓』にコピー and ペーストして実行すると、(“c:\BP\”)に作った(“bp_k7.txt”)があれば、最高血圧・最低血圧・脈拍のデータを『1日連続7回測定の平均』をとって『7日移動平均 ... » more
テーマ 統計 R 血圧

 

最終更新日: 2016/12/02 03:44

楽天市場のおすすめ商品

「R」のブログ関連商品

» 「R」のブログレビュー をもっと探す

「R」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る