誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オーストラリア

オーストラリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国際
テーマ「オーストラリア」のブログを一覧表示!「オーストラリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オーストラリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オーストラリア」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

未来がまぶしすぎるからサングラスをかけなきゃ?『ウォーキング・イン・ザ・レイン』 フラッシュ&ザ・パンというバンド(ユニット)を覚えているだろうか? オーストラリアの音楽業界ではかなり有名なコンポーザー&プロデューサー、ハリー・ヴァンダとジョージ・ヤング(AC/DCのアンガスたちの長兄)が組んだヒネクレポップの秀作。セル ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ帰国飲み会
土曜日飲み会があった妻の元会社の上司私も知り合いなのだ女性だが退職されオーストラリアに単身で渡られた向こうで住んで15年くらいになるのかな現地の人と結婚されていわゆる報告会みたいなもの ... » more

Gold Coast in Australia♪ 久しぶりの新しい記事となります。海外へ行くことが、仕事の関係上多いのに加え、根っからの海外旅行好きで、キューバから一か月も間をおかず、オーストラリアのゴールドコーストへ行ってきました。Gold Coastへは一昨年の8月、生 ... » more

World Music Jessica MMauboy 「Been Waiting」
19歳でFlo Ridaに見初められ「Runnning Back」でデビュー地元オーストラリアで3位、続く「Burn」で1位を獲得したJessica MMauboy の3枚目のシングルでもあり、デビュー・アルバムのタイトルでもある ... » more
テーマ 音楽 オーストラリア オセアニア・ポップス  トラックバック(1)

what a world20年後の世界
どこでも好きなところに住めるとしたら、どこを選ぶのでしょう。人それぞれ優先順位が違うと思うので、答えはひとつじゃありません。私は36歳のサラリーマンです。重要な点は、お金・キャリア・家族のための治安・子供の教育・エンターテイ ... » more
テーマ オーストラリア 世界 マクロ経済学

クイーンズランド(Queensland)州ケアンズ(Cairns)近郊で偶然発見された広大な鍾乳洞群から出土のカンガルーの顎の化石 ... » more
テーマ ニュース オーストラリア クイーンズランド

World MusicSia Furler 「My Love」
限りなく透明で物悲しい歌ですね。2010年の米映画「The Twilight Saga: Eclipse」に使用されて有名になったSia Furlerの 「My Love」です。Siaは1975年オーストラリア、アデレード出 ... » more
テーマ 音楽 オーストラリア オセアニア・ポップス

シドニー(Sydney)のオーストラリア博物館(Australian Museum)で展示されるディプロトドンの復元模型 ... » more
テーマ ニュース ディプロトドン オーストラリア

ロード・トレイン(Road Trains)で2856頭の牛を一度に運ぶオーストラリアの光景 写真上(クリックして拡大可)はロード・トレイン(Road Trains)に2856頭の牛を載せて運ぶオーストラリア北部Helen Springs Stationの光景でオーストラリアの友人が送ってくれたものです。この写真では1ユニットのRo ... » more
テーマ ロード・トレイン ロードトレイン オーストラリア

同点で終わっちゃいましたね。出来ればかってほしかった。あのPKは審判ちょっと厳しくないしかし遠藤選手はすごいな〜〜と実感元バスケ部の私から見るとあ ... » more

ザックジャパンが今晩、オーストラリアと対戦!ブラジルワールドカップの最終予選3戦目!まだ、会社だー!いそがにゃー!ブログやってる場合とちゃう〜END ... » more
テーマ 最終予選 サッカー オーストラリア

日本ゴルフツアー選手権 6月の最初の日曜日、みなさんいかがお過ごしになりましたか?私は、ひさしぶりに家に一日中いてお花の手入れをしたりお掃除をしたり・・・。2週間くらい前にパソコンが壊れてしまい(まだ買ってから3年未満なのですが、かなり怪し ... » more

「一画一言 オーストラリアの野鳥」 「一画一言オーストラリアの野鳥」メルボルン近郊で、ロメオさんたちと散歩している時、公園のような開けた場所に、日本で言えば、水辺で見るシギに似た、クチバシの長い鳥がいました。 乾燥大陸のようなオーストラリアにも、このような、水鳥型の野 ... » more

「一画一言 キングプロテア」 ロメオさんと一緒に近所を歩く途中、花屋さんの店先で撮ったキングプロテアです。南アフリカ原産の大型の花で、違う環境では栽培が難しいと言われますが、オーストラリアは、南アフリカと環境が似ているせいでしょうか、キングプロテアの栽培が可能のよう ... » more
テーマ オーストラリア キングプロテア

「一画一言 バンクシア」 「一画一言バンクシア」メルボルン近郊の花屋さんに展示されていたバンクシアを撮りました。 オーストラリア原産の花で、円筒形や球形に、いろんなタイプの花穂がつく独特の形は、一度見たら、忘れないですね。 ... » more

「一画一言 名前不明の花」  「一画一言名前不明の花」 メルボルン近郊の道の途中で撮った、名前の分からない花です。 名前は分からないものの、なんとなくサボテンに似た印象を受けるのは、オーストラリア大陸が、基本的に乾燥していて、砂漠に近い環境だから、ということもあ ... » more

アラ古希日記「一画一言 再会」
「一画一言 再会」 「一画一言再会」グレートオーシャンロードを、まる一日かけて約700km往復した翌日、abeeさんは疲れも見せず、同じ車で、今度は、ロメオさん宅に向かいます。 ロメオさんは旅MLの仲間で、以前はマレーシアのクアラルンプールに住んでいま ... » more

「一画一言 思い出のラクサ」 「一画一言思い出のラクサ」グレートオーシャンロードのサンセットを見た後、お腹が空いて町に行きました。人口の少ない町で、レストランもあまり無く、開いていた店に入り、ラクサを注文しました。 これが、思い出に残るほど美味しいラクサでした。 ... » more
テーマ ドライブ ラクサ オーストラリア

「一画一言 グレートオーシャンのサンセット」 「一画一言グレートオーシャンのサンセット」メルボルンのホテルを出て以来、ほとんど走り続け、ようやく折り返し地点に着いたところで、日没となり、南極に繋がる海(インド洋の一部ですが)に沈む夕日を黙って見つめる旅仲間の3人でした。 ... » more

「一画一言 南極と繋がる海」 「一画一言南極と繋がる海」グレートオーシャンロードの前に広がる海は、南極と繋がっているせいか、波は荒く、岩礁が至る所で航路を遮るので、船が接岸するのは容易ではないと聞きます。でも、荒海は、景色としては、「絵」になりますから、このオー ... » more

「一画一言 旅MLの仲間たちと」 05年のグレートオーシャンロードの途中では、しばらく車を停めて海を眺めたり、絶壁に造られている狭い道をアップダウンしたりして気分転換するなど、遊びました。 画面は、斉藤さんと、鉄人abeeさん(女性)です。 ... » more

「一画一言 グレートオーシャンロードへ」 メルボルンでは、斉藤さんと、abeeさん、ぼくの3人でレンタカーを借り、abeeさん(女性)が一人で運転して、グレートオーシャンロードを往復しました(05年11月)。 朝出発して深夜にホテルに戻るまで、走行距離は700キロは超えたよ ... » more

「一画一言 公園のポッサム」 メルボルンの公園には、ポッサムと呼ばれる、猫くらいの大きさの有袋動物(つまり、カンガルーと同じ)が棲んでいます。 昼間は、樹の上で静かにしていますが、夜9時過ぎ頃になると、地上に降りて、人間が残した食べ物などを漁ります。公園内で犬を ... » more
テーマ オーストラリア 有袋類

「一画一言 Pale−Flax lily」 「一画一言Pale−Flaxlily」 05年11月にメルボルン植物園で撮った花ですが、名前が分かりませんでした。 「里山だより」というメルマガの質問コーナーに投稿したら、教えてくれました。 キキョウランの仲間(この仲間は日本で ... » more

「一画一言 オーストラリアの花」 「一画一言オーストラリアの花」11月と言えば、オーストラリアでは初夏に相当するでしょうか?画面の花は、名前は分かりませんが、なんとなく、砂漠に咲いてるタイプのような気がします。海外の植物園で、名札がついていないと、何とも手がかりが無いの ... » more

「一画一言 メルボルン植物園で」 「一画一言メルボルン植物園で」ぼくは、1994年にも、姉とメルボルン植物園に来たことがあり、その時は、ジャカランダの紫の花と、フレームツリーと呼ばれる樹の赤い花が並び、見事な光景でした。 05年に来た時も、季節はほぼ同じなので、再び ... » more

「一画一言 DUXTONホテル」 「一画一言DUXTONホテル」05年の「海外(@オーストラリア)オフ会」で、ぼくの泊まったダクストンホテルです。 その時は、abieさんも、斉藤さんも、それぞれ別のホテルに泊まりましたが、ぼくの泊まったホテルが3人の中間点に位置する ... » more
テーマ メルボルンのホテル オーストラリア

「一画一言 11月の暑いメルボルン」 「一画一言11月の暑いメルボルン」05年11月に、4泊6日の日程でメルボルンに行きました。「旅navi」という旅愛好者のMLで「海外オフ会」をやるのですが、その時は、ML管理人のSさんと、Aさん、ぼくの3人が日本から。 そして現地に ... » more
テーマ オーストラリア 南半球と北半球

FREDDY RODORIGUEZシドニーに行く♪
シドニーに行く♪ シドニーといえば、シドニータワーやオペラなどが有名ですが。。。雑貨屋さんめぐりが好きな私はシドニーの観光本で若者の街『NEW TOWN(ニュータウン)』という文章に心が惹かれその思いのままに、NEWTOWNに足を運びまし ... » more

オーストラリア・シドニー(Sydney)の屋内動物園ワイルドライフ・シドニーで子供を抱く雌のコアラ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 16:31

「オーストラリア」のブログ関連商品

» 「オーストラリア」のブログレビュー をもっと探す

「オーストラリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る