誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オーストラリア

オーストラリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 国際
テーマ「オーストラリア」のブログを一覧表示!「オーストラリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オーストラリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オーストラリア」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

オーストラリアの教科書に『コボちゃん』のパクリマンガを発見!  日本語は、地域的に見れば日本でしか話されていないマイナー言語ですが、母語人口で見れば世界ベスト10に入る結構なビッグ言語で、海外の学習者も意外と多い人気言語です。日本外務省が所管する国際交流基金は、数年に一度海外での日本語教育の実態調査を行 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ帰国
帰国 20年来の友人が帰国している。現在オーストラリア在住の女性だ彼女は昨年にも帰国しているので1年振りということになる10月初旬まで滞在ということで飲み会を開催した集まれるメンバーだけだったので ... » more

1st day in Brisbane--Aug 24th As I mentioned in my previous article, I had left my camera at the host family's house in Brisbane. When I was leaving, ... » more

みなさん、こんばんは。ここの所、竜巻、洪水、と日本列島は異常気象ですね。埼玉県の越谷市が竜巻で大きな被害を受けました。同じ埼玉県、そして「越」という漢字が同じこともあり、心配して何人かの方には電話やメールをいただきました。ここ川 ... » more

四日市市のオーストラリア記念館、まもなく解体(´∀`) そんなニュースが流れたので、18日の日曜日に行ってきました。1970年に開かれた日本万国博博覧会(大阪万博)のオーストラリア・パビリオンを移築したものです。オーストラリア感のデザインは、一見恐竜を連想させますが、実は、江戸時代の浮世 ... » more

疲れました。日本は蒸し暑いですね。スルメがおいしいです。帰ってきてから早速体重を測って見たら、32.2kgでした。たんぱく質とれてなかったから減ってるだろうとは思ってましたがまさかここまで減るとは……明日から更新再開しま ... » more

ホームステイ楽しかったです。今日はゴールドコーストを観光です。詳しくは日本に帰ってからレポートしますね。 ... » more

誰か私を助けて。もうだめ、切りたいし消えたいし、一人になりたい。世界から抹消されたい。どうすればいい。何でオーストラリアに来てまで布団に潜ってばかりいるのだろう。頭おかしい。死ね、私。消えてしまえ。ああもう、 ... » more

最近は忙しすぎて更新できる暇がなかったです。とりあえず果物と野菜だけで生きてます。でもたんぱく質全く取れてないからまたちょっと痩せてきた。。。これはまずいと思ってるんだけど、どうしようもないよねーヨーグルト買ってもらったけど ... » more

ホームステイ先のwifiを借りることができました。なので一応更新できます、が、時間はあまりないので一日の終わりに生きてる報告する程度で。昨日はサラダだったからいっぱい食べれた。でも、今日の夕食はスパゲティで、パニックになりつ ... » more

機内食(朝) カレーうどん的なヌードル。1/3ほど食べた。たぶん200kcalくらい摂取した。おなかはそれなりに空いてる。サラダが食べたい。 ... » more

機内食(夜) 無事にベジタリアン用の機内食をゲット。ヌードルに微妙に野菜がのったもの+揚げ豆腐かな?ちょっと抵抗があったけど、野菜と揚げ豆腐は食べました。たぶん300kcalくらい。明日の朝はどんなのかなー。 ... » more

シドニーグルメ旅行最終日(Paddy's Market →飲茶→モダンジャパニーズ→キノコ持ち込み) とうとう最終日です。3日なんてあっという間です。まずはホテルをチェックアウトして、荷物を預けてから、いざPaddy's Market へ!外国っぽい素敵な雰囲気のマーケットは、土曜日にRocksとかで開催されていますが、 ... » more

「TETSUYA'S」に行ってきました! 今回の旅行のメインイベントである「TETSUYA's」での食事。この業界で働いているならば、一度は行っておかないと。。。ってことで、行ってきました!過去2回、予約を試みましたが満席。今回三度目の正直で予約を取ることができ ... » more

シドニーグルメ旅行2日目(日本そば→ラーメン→超高級有名店) さて、シドニーグルメ旅行2日目。睡眠不足で始まったこの旅行ですが、二日目の一軒目が12時OPENということで、やっとゆっくり寝れました!シドニーに行ったら必ず行く「新ばし」は、タスマニア産の蕎麦を使って作る手打ちそばの店 ... » more

おはようございます。 今週は、家⇔会社ばかりで、あまり変化のない1週間でした。今日の天気も午後ぐらいから雨らしく、どこにも行けない感じです。写真整理してましたら、昔の写真でこんなのありました。以前バンジージャンプやった時の ... » more

アボリジニ虐殺したことは言わないの? 【人類】オーストラリア先住民の最初の人口は1000〜3000人だということが判明1 :ケンシロウとユリア百式φ ★:2013/04/28(日) 08:17:05.76 ID:???オーストラリアには約5万年前、最初に1000〜300 ... » more
テーマ アボリジニ オーストラリア まとめブログ

日本でもちかごろは、UV防止に対する取り組みが盛んになってきました。日差しの優勢日中、とりわけUV量がなおいっそうも多数時間帯である、午前10時から午後2時までの間、およびシーズン的には3月頃からこのうえないUV量が増える6月、7月にかけて ... » more

◇ あいまいな記事の内容=日本とオーストラリアのEPA(経済連携協定)交渉が月内にも妥結する見通し−−日本経済新聞が7日の朝刊1面トップで報道した。この交渉は07年から始まったが、オーストラリアが農産物に対する日本の輸入関税を撤廃するよう強 ... » more

《キリバス共和国大統領、ラジオ番組で親北行為を「告白」》オーストラリアとアメリカ本土のほぼ中間に位置する南太平洋の島国、キリバス共和国の大統領が「金儲けのために、2004年まで北朝鮮籍の実業家にパスポートを発給していた」と告白した。 ... » more

オーストラリア政府は、北朝鮮が国際社会の警告を無視して3回目の核実験を強行したとして、首都のキャンベラに以前あった北朝鮮大使館を再度開設する計画を「凍結する」と明らかにしました。これは、北朝鮮と国交があるオーストラリア政府が3月7日明ら ... » more

オーストラリアのアマチュア探鉱者が重さ約5キロの天然の金塊を掘り当てた。 ... » more
テーマ ニュース オーストラリア バララット

すごい迫力ですね。こんなの見たら硬直してしまいます。怖いでしょうね。 ... » more

http://sankei.jp.msn.com/wired/news/130109/wir13010914310006-n1.htmなんか、この天気図見ただけで勘弁してほしい感じですが、ここ数年、オーストラリアは災 ... » more

オーストラリア観光ツアー<パース編> 9月16日(日)晴エアーズロックからパースに午後到着して、市内観光で「モンガー湖」へブラックスワンを探すが見当たらない次に、広大なキングスパークへ「ワイルドフラワーが多数植栽してありました」芝生の手入れが行き届き、市民の憩いの場です ... » more

オーストラリア観光ツアー<エアーズロック(ウルル)編> 9月15日(土)晴ケアンズホテルでバイキング朝食後、エアーズロックへ国内線に搭乗エアーズロック空港建物入口デザートガーデンと呼ばれる地域には3つのホテル(同一資本)があり循環バスが走っていますところどころに小 ... » more

オーストラリア観光ツアー<ケアンズ編> 日程:2012-9-12〜19老人男性3人行オーストラリアのワイルドフラワーとエアーズロック(ウルル)登山を目的に現地の気候が比較的安定している9月中旬(現地は日本の3月中旬頃の気候)に散策してきましたツアーの都合で香港乗り ... » more

カモノハシは、すばらしい! 「世界ふしぎ発見!」タスマニアの回を見た感想  今回の「世界ふしぎ発見!」の舞台はオーストラリアのタスマニア。最近、イオンでタスマニアビーフを大々的に売っているのを連想したのだ。ミステリーハンターは竹内海南江。もう、大御所と呼んで差し支えあるまい。ブログはこちらなのだが、特に情報は書 ... » more
テーマ カモノハシのイコちゃん 竹内海南江 オーストラリア

オーストラリアで1日、たばこ製品のパッケージデザインを統一することによって銘柄の差別化を禁じる、世界初の規制が実施{ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 11:38

「オーストラリア」のブログ関連商品

» 「オーストラリア」のブログレビュー をもっと探す

「オーストラリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る